海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 【戦闘準備SS:医師団召集後】

<<   作成日時 : 2007/03/10 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「作戦案が出ました!暫定ですが、目を通してください!」

吏族であるいしころりんが、医師団全員分の作戦案書を配り回る。

戦闘事務吏族部隊と合流した医師団。
それぞれで、情報収集するところからだった。



作戦案書を受け取った、少女医師・うにょは故郷から持ってきた箒型レーザーライフルを弄りながら呟いた。

「ロボットの操縦の方が得意だけど……ま、なんとかなるよね」

そんな時だった。
医師団のところへ、テストパイロット・よっきーがやってくる。

「誰か!医師の中でコパイ志願いない!?」

皆が一様に、瞬時に理解出来ない中、すぐさま手を挙げたのは、うにょだった。

「私、コパイ志願します!」

嬉々とよっきーへ駆け寄るうにょ。

「じゃあ、搭乗機の打ち合わせするから、紺碧さんのとこへ行ってください」
「はい!」

嬉しそうに廊下を走る少女は、自分の舞台を見つけた。

うにょに続き、あおひと・るぅえんがI=Dのコパイに志願し、紺碧の元へと向かった。


普段以上に緊迫する雰囲気に、それに慣れない者達は目をぐるぐるにしている。
黒崎は気付け剤を飲むが、友人の姿がまだ見えないことに不安を煽られていた。
そんな黒崎を見て、一緒に医療器具を運んだ、ひろは自分をも元気付けるために声をかけた。

「まぁ、やるだけのことをやればなんとかなるもんですよ、黒崎さん」
「う、うん…怪我人がおったら何があっても一人でも多く助けたる!」
「その意気です!」

ひろの元気な笑みが零れたとこに、派手にゴン!と音がした。
何故か紙袋を被り、こけているからすだった。
そんなからすを依然コパイの数が足りず、よっきーと一緒に来ていたりゅうへんげが「大丈夫ですか?」と手を貸す。
周りから何故、紙袋?と聞かれてからすは答えた。

「だって、目隠しして砲撃って、あったから…いてて」

そんなからすを見て、自然とみな笑い出した。
からすは、みんなの緊張を解すことに成功したようだった。


悩む波多江に声をかけたのは結城だった。

「コパイ志願、悩んでいるの?」
「いや、悩んでるって言うか…」
「行ってきたら?僕達が後方で待機してるから。安心して行っておいで」
「は、はい!」

波多江が意を決したと同時に、涼華が到着した。

「遅くなりました、ってよっきーさん。どうしたんですか?」
「…いや、コパイ志願者を、って涼華先生、それは…」
「シンタロウ」
「テディベア、ですよね…」
「この子に何かあったら凹むから、持ってきただけです」

空いているイスにテディベアを置くと、黒崎がやってきた。

「涼ちゃん!大丈夫なん?」
「大丈夫」

黒崎が安心したとこにもう一人の医師が到着した。

娘二人を避難させてから来たため、最後の到着となってしまったナルシルだった。

「遅れてすみません!状況を教えてください!」

そんなナルシルに、説明をするのはいしころりんだった。

よっきーが再度アナウンスする。

「コパイ、あと三名。志願者いないかなー?」

いないと、劔城とりゅうへんげのI=Dが動かない。
よっきーが、軽く焦った瞬間。手が上がった。

「俺、志願します」
「あたしも志願します」

波多江と、涼華だった。

「劔城さんが二席、りゅうへんげさんが一席空いてるけど希望ある?」

「じゃあ、俺りゅうへんげさんの機体に」
「じゃあ、あたしは劔城さんの機体ですね」

涼華の対応に驚く黒崎。

「えっ?涼ちゃん、乗るん!?」
「乗るよ」

あっさりした答えにぐるぐるになる黒崎。

「じゃあ、劔城さんのとこがあと一人か」
「じゃ、じゃあ俺が乗る!」
「はっ!?」

いきなりの申し出に、一番驚いたのは涼華だった。
そして呟いた。

「劔城さん、ごめんなさい。機内煩いかも…」

と。




PC猫士・搭乗I=D

海法機/あおひと・るぅえん
劔城機/涼華・黒崎克哉
りゅうへんげ機/うにょ・波多江

(涼華)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うにょさん&波多江さん、ありがとうございました(礼)
/危うく特攻に巻き込む所でしたね。止めてくれてありがとう。
/お陰でなんとか行きてます♪
りゅうへんげ@わかば
2007/03/11 03:15
幸いヒールが飛んでくる暇はなかった(笑)
黒崎克哉
2007/03/11 07:19
「ヒールが飛んでくる」って(笑)! MMORPGっぽいー。 /とにかく全員生還できて何よりでしたー。
ナルシル@携帯
2007/03/12 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
【戦闘準備SS:医師団召集後】 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる