イベント58 星辰の塔・速報

海法とよっきー、星辰の塔に昇り、中央意識体と接触。質問&リューンのスキャンを開始。
長時間の接触は自我崩壊につながるため、タイムリミットを確認。

最初にリューンをスキャン。各藩国にリューン反応あり。全面が光っているイメージで細かく分析できず。
「逆に言うと、藩国のリューン全部を圧倒するようなWO級のリューン反応はない?」
という質問に。
「ない。死んでるようだ」
との答え。

その後、地図を参照して、細かい分析に入る。

・海法避け藩国:B-3に白リューン反応あり。
・鍋の国 取って地方に白リューン反応。でかい。
・土場藩国 星見タワーに白リューン
・キノウツン 農業地帯に白リューン
・後ほねっこ ☆8にどでかい反応。観測に気付かれ、よっきーログアウト。
・羅幻 西部砂漠地帯、街道沿い
・たけきの藩国 ウルトラでかい。やばい。藩国とほぼ拮抗(すいません。怖いんで近づかなかったので、詳細な場所は不明)
・えー藩国 港
・芥 交易所付近
・無名騎士 天輪の塔「まずいな。3ついる」
・リワマヒ 銀の町

世界忍者国 中央に黒リューン反応あり(ロジャー?)
玄霧藩国に、白リューンの反応を調べたが無し。鍋の国も、(先に述べた敵性オーマっぽいやつ以外の)白リューン反応、なし。青リューンもなし。岩田らしき反応は確認できず。

※追記:大きいほうの白リューンは、ゴールドヤガミだったことが判明。岩田とゴールドヤガミが一緒に存在する場合、同一存在ということで、リューン観測上は区別できなかったのかも。
あるいは岩田の持っていたリューンが、残らず、ゴールドヤガミに奪われたのか?
リューン=アラダなのではなくて、アラダがリューンを従えていることに注意。

※ロジャー、岩田以外のACE系は未チェックです。

FEG リューンなし。ただし敵性オーマ出現の元と思われるゲートを確認。ゲートの先は、敵の本拠地と思われるので、接触しませんでした。見ている内に敵の本拠地へ通じるゲートが閉鎖。事件終了/情報補完終了したせいとのこと。

一方、目の前で新たなゲートが生まれる。ゲート接続のリューンの色は赤(番号が下の世界への接続と思われる)。

新たなゲートの先は、宇宙空間。廃墟となった都市宇宙船(藩国)。その中に、微弱なリューン(生体反応)で、冷凍カプセルが。調査したところ、機械(オズルに似た)が攻撃。
ゲートを調査したところ、FEGの側から、廃墟世界へ情報補完が起きていることを確認。
FEGが廃墟化するのではなく、廃墟が復活に向かいつつある模様。

ここで時間切れ。

芝村さんコメント「謎を解いているとは到底いえないが、情報は得ている。偵察としては大成功だろう」

※なお、生ログの公開は禁止だそうです。こちらのまとめで海法が書き忘れていることもあると思いますので、質問募集中です。海法にチャットで、あるいは、こちらにコメントをつけて質問していただければと思います。





(星辰の塔:上が昼ver.下が夜ver. 画:森沢)