アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「SS」のブログ記事

みんなの「SS」ブログ

タイトル 日 時
【文族の春向けSS】晴れ、ときどき“フルアーマー”。/ 帽子猫
はじめに:とある日、避け藩国で目撃者が次々と倒れる怪事件が起きた、表にでることはないだろうその真実の記録である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 22:17
嗚呼、夢の同棲生活
 その男は、くしゃくしゃになった紙切れを片手に、よけ藩国にやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 01:23
半径50メートル春結界につき注意
 避け藩は春である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 00:38
(SS)★悪魔っ娘増殖計画★
そう、その女性は麗しく窓際に立っていた。 流れる清流の様に青い髪。 そんな髪とは裏腹に、紅蓮に紅い神秘的な瞳。 そして、背中にゆれる蝙蝠羽に頭に角。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/21 22:30
(SS)罪障なる子羊へのはなむけ
それは、『ベールの戦い』『若葉公聴会』『ロジャー奪還戦』と、三つのイベントが重なった、年末進行のごとく忙しい日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/21 22:26
(SS)奇習なる仕来りの儀・中編
※前編はこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 09:04
(SS)奇習なる仕来りの儀・後編
※中編はこちらです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/20 02:02
(SS)奇習なる仕来りの儀・前編
そこは誰も知らない。 知ろうとすれば迷わせる。捜そうとすれば騙される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 03:17
(SS)胡蝶
よけ城下町の一角、森と同化するように広がる町並みを見下ろす小高い丘の上にそのホテルはあった。 よけ藩国随一の格式を誇るこのホテルは、藩国には珍しい石造りの建物で、各国の要人を幾人ももてなしてきた由緒あるホテルである。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/14 12:50
(SS)月下の謡ひ人
丸い丸いお月様の下。そこには白いお城がありました。 その壁は大理石の様に美しく、いくつもの窓は月光を反射し、淡い輝きを持っています。 美しくそびえ立つその姿は“お城”と呼ぶのにふさわしい建物です。しかし、ここはお城ではありません。 ここは人の命を救う尊い場所、よけ藩国国立病院。 その屋上のフェンスの上に、白い服を風に揺らす猫がいました。 猫は月に向かって謡っています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/02 05:42
(SS)未婚号の不思議
よけ藩国に、気高く美しい戦闘用ドレスが誕生しました。 無駄を一切省いた細身の優雅なシルエット。艶やかに輝く深紅の外装。精緻に刻まれた頭部の紋様。謎を秘めて複雑にきらめくクリスタル。 副腕を使用して結印する様は古代の舞踏を思わせ、瞬間装着の際に虹色の光に包まれて現れるその姿は、見る者全てを魅了しました。 …そう。見るだけなら。 問題は、着用者でした。 ドレスの名前は、その名も「未婚号」 この名がすべてを物語っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/01 01:28
(SS)虚無への弔い
広島に、終戦の合図である赤い煙が上がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 14:20
(SS)『ふ』がつく女子の物語
その日は朝から強い雨の降り続く日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/29 00:50
(SS)わかばのたまご。
よけ藩国国立病院。 医療技術、研究に特化したよけ藩自慢の大病院である。 今、その病院の前に一匹の猫〈亀助〉が立っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/26 02:48
(SS)おいでませリワマヒ国へ!【三人と二匹、炊き出し行脚】
「亀助、リワマヒ国へ行くにゃ!」 「ほふぇ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/20 03:12
(SS)【リワマヒ国様行き】ただいま炊き出し中?
「炊き出しですか?」 「炊き出しです」 「誰がやるんですか?」 「私がやります」 「摂政殿、ちなみに家庭科の成績は?」 「それは聞くな」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/19 23:46
(SS)魅惑のカステラ(後編2)
仮借のない一撃でした。 黒崎は、その一撃は避けることが出来ないと、本能的に悟りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/14 03:30
(SS)キャベツ畑の悪夢
「にゃーにゃーん♪にゃー♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/13 19:26
(SS)魅惑のカステラ(後編1)
翌日の朝。 五月晴れの、とても良い空模様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/10 02:06
(SS)魅惑のカステラ
春が過ぎ、そろそろ初夏の日差しがまぶしい今日この頃。 相も変わらず海法よけ藩国では、騒々しくも平和な日々が送られていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/08 18:21
(SS)タイガーラヴソング?
「夜空に光る〜星よりも〜。月の柔らかな光の化身。世界の総てを目で見ても〜貴方に似 た光も見つからない〜♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/06 04:20
(SS)【よけ藩国 春の宴 序の舞】
――――――――――――――――――――――――――――――――――― ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/04 04:09
(SS)【よけ藩国 お花見激闘編 後編】
※これは、【よけ藩国 お花見激闘編 前編】からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/04 03:23
(SS)【青き桜の舞う頃に】
-すこしむかしのおはなし− 派手な音を立て、巨大な躯が倒れる。 「騙し騙し来たけど、さすがに限界か・・・」 コクピットから、メード服の「犬」が這い出てきた。 「手持ちのキットじゃこれ以上は・・・ごめんトモエ、きっと後で直してあげるからね」 長旅で憔悴していた体に活を入れ、その犬は街の方へと歩いていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/04 01:40
(SS)【よけ藩国 お花見ほのぼの編】
――つまり、2と3。たったこれだけの差が、参加者の命運を分けたのであった―― ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/04 00:07
(SS)【よけ藩国 お花見激闘編 前編】
「どうして、注意事項に『重火器類、及びその他危険物(特にガーター)は持ち込まないでください』って書いてあるんですか?」 「すぐに分かりますよ……」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 22:47
【積悪なる組織の罰】
※このSSは、 【清楚なる学園の罠】 の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/20 02:02
【清楚なる学園の罠】
それは清々しい朝。 正門から真直ぐに伸びる道の両側は林になっており、朝の空気をより爽やかなものにしている。 その道を歩くのは清らかな乙女達。今日も、のうきん様に見守られ、健やかな一日が始まるはずだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/10 16:35
【レースクイーンのお仕事・2】
※このSSは、【レースクイーンのお仕事】の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 15:34
【交錯の邂逅】
※このSSは、【暗澹のヴェール】の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/05 11:29
【タイガーライド】試合結果・のうきんVS黒崎克哉
/*----------------------------------------------- 準々決勝:第4試合 暁の騎士(のうきん) VS 疾風の貴公子(黒崎克哉) -----------------------------------------------*/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 21:28
【暗澹のヴェール】
深海のように深く、暗い闇に生息する生き物達が居るように、その組織は静かに深い場所で活動していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 03:27
【レースクイーンのお仕事】
※このSSは、今日の涼華センセ070219【タイガーライド】の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/01 04:09
摂政就任
「ねぇ、奥様。聞きましたこと?」 「ええ、聞きましたわ……まさか、のうきんさんが摂政になるとは……」 「なんかもうなんでもありって感じですわね……」 「たぶん、次あたりにはガーターが正装になりますわ、きっと」 「いえ、それはありえません(きっぱり」 「え、でも……」 「ゼッタイです! 絶対にそれだけはありえません!」 「はぁ、そうですか……」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/31 13:23
【助のシンタロウ日記・2】
※こちらは、【助のシンタロウ日記】からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/30 02:01
【タイガーライド】試合結果・るぅえんVSうにょ
/*----------------------------------------------- 準々決勝:第3試合 愛の狩人(るぅえん) VS ペプーシブルー(うにょ) -----------------------------------------------*/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/29 00:17
【助のシンタロウ日記】
※このSSは、“【タイガーライドSS】大会二日目・黒崎克哉”のコメント欄から続くSSです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/28 02:50
わかばの国
今日は、いい人に会った。変な人にも会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/28 02:09
【タイガーライド】準々決勝・近衛カケルVSヘタレ
-- 大会運営事務局 -- ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/25 03:55
新しい旅立ち
『ガーターを手にした姿を見たら死ぬ気で逃げろ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 23:36
【タイガーライド】準々決勝・りゅうへんげVSひろ
/*----------------------------------------------- 準々決勝:第1試合 雷の騎士(りゅうへんげ) VS 北の守護神(ひろ) -----------------------------------------------*/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 10:07
カステラっぽい何か
「ねぇ、黒崎せんせー、波多江せんせー、カステラってしってる?」 「え、知ってるけど……なんで、カステラなん?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/22 21:46
イベント59準備SS【夜明け前】
男はタバコを吸いながら空に空いた穴を見ていた。 この国には本来いる筈の無い尖った耳をした男だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 11:02
イベント59準備SS【軍医会議】
猫である彼等の普段の会議は、ぶっちゃけ5分で終わる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 23:40
イベント59準備SS【歩兵戦闘】
 ざわめきに包まれた新兵器から目をそらすと、よけ藩国歩兵部隊は眼前の敵軍に意識を集中した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 23:18
イベント59準備SS【想いは境界線を越えて】
海法よけ藩国からの部隊が到着したのは、敵軍がFVBを今まさに蹂躙しつつあるその途中であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/17 22:35
イベント59準備SS【Theドクターキャットショー】
「ぎにゃあああああ!」 「はにゃぎぁあああああ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 12:18
イベント59準備SS【進軍直前】
 よけ藩国はたった一人のアラダに蹂躙され、辛くも引き分けに持ち込んだとはいえ、燃料も武器もなく、ほぼ交戦能力を失っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 12:11
イベント59準備SS【新兵器開発秘話】
 よけ藩国技術部は涙を流しながら、破損したアイドレスから部品を回収すると、理力使いと整備士達が仲良くというか、お互いに腹に一物抱えたまま対理力兵器の開発、整備、テストを同時にやるという荒技に挑戦していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/17 12:01
イベント59準備SS【新兵器製造】
よけ国がFVBで起こるであろう戦闘に参加することが決まった日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 04:19
イベント59準備SS【新兵器作成中!】
「EMP兵器って知ってるにゃ?」 「えーと・・・風の神様?」 「なんかね、機械を故障させる爆弾なんだって!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 02:08
魔法少女リリカルのうきん
昼間は平和で豊かなよけ国も夜は危険が一杯。 人に無理やりガーターを履かせるような悪い事をする人であふれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/16 01:09
マグロ戦線異状なし(後編)
「全然釣れないなぁ……」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/16 00:46
譲れない思い
あなたを想うと切なさが込み上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/15 00:21
なぜなによけ藩国【資料室の危機の巻】
よけ藩国の吏族:青にして紺碧は、今日もせっせと資料室の片づけをしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/14 15:24
なぜなによけ藩国【ナンバープレートの巻】
「おお〜い、紺碧さ〜ん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/14 01:55
‐「流れよ我が涙。」と吏族は言った‐
 よけ藩国には、事有る事に吏族詰め所で缶詰(自主的)になっている吏族が居る。  最近、その吏族の頭を悩ませる噂が流れていた。  曰く【ガーターベルトが良く似合う】【見目麗しき乙女姿】【のうきんおねぇさま】  本人が【(脳みそ筋肉、略して)のうきん】と自己紹介しているものだから、最近では他国民に「あぁ、あの、のうきんの」とお馴染みになりつつあるのだが……  だがしかし、このまま行けば「よけ藩国吏族の・・・です。」「あぁ、ガータベルトが似合う、のうきんおねぇさまの。」などと広まりかねない。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/13 20:59
癒し系少女うにょ
連日のアレだコレだ、でぐったりな状況のよけ国の吏族たちと医師たち。 今、とりあえず手の開いたものは全員、政庁の雑談室で休憩している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/11 02:25
【戦闘準備SS:炊き出し?】
「お腹が減っても戦争出来る?」 「これさえあれば、大丈夫!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/11 02:22
【戦闘準備SS:I=Dの中で愛を叫んだコパイ】
目標地点へと急ぐ海法王のI=D。 その中は、とある吏族の優しさ(はかりごと?)が原因で混沌を極めていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/10 17:40
【戦闘準備SS:医師団召集後】
「作戦案が出ました!暫定ですが、目を通してください!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/10 15:36
【偵察対応SS・出撃風景】
『もう一度空を飛べるなら、なんでもする』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 12:30
【戦闘準備SS:医師団召集】
休暇で自宅に居た涼華は、泣きながら目覚める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/10 12:18
【戦争準備SS:あるわかばの手記】
「どうしてもダメですか?」 「ダメです。うちはデスボランティアなんて非道なことは出来るだけ避けることにしています」 「しかし、よっきーさんッ!殿下とメビウスさんは藩国の重鎮です。ここで失うわけには!」 「あの二人なら大丈夫。・・・それよりりゅうへんげ君。キミは、ヒロイズムに逃げるな。英雄とは死ぬことではない」 「いや、そんなつもりは・・・っ」 「今はキミでも出来ることを、真剣にやれ。微力でもかまわん。ただし全力で」 「全力で、ですか?」 「そうです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/09 22:50
【タイガーライドSS】大会10日目・のうきん
「号外!号外!  ちは選手敗れる!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/01 02:46
【タイガーライドSS】大会10日目・ひろ
筆者ナルシルがなかなか続きを書けないでいるうちに、大トーナメントは早くも、10日目にさしかかっていました。 これまで数多くの試合が消化され、数多くの参加者がふるい落とされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/01 02:20
今日の涼華センセ070228【ナンバープレート申請物語】
涼華は、一匹のタイガー(と言っても見た目はダチョウみたいなもんだと思ってください)を連れて帰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/28 18:34
【タイガーライドSS】大会二日目・るぅえん
るぅえんの対戦相手は、Mr.ミセスホワイトといいました。 これは、たいへん怪しい猫でした。 だって名前からしてすでに怪しいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/24 01:29
避け藩国の童話:金の何か、銀の何か
昔々、ある所に真面目な木こりがおったそうな。 今日も(大雑把過ぎて鉄塊にしか見えない)剣で薙倒す木こりさん。 そのあまりに大きな音に、お昼寝をしていた子猫は驚き慌て、近くにあった湖に 誤って落ちてしまいました。 事態に気付き駆け寄る木こりさんの前に、その湖の女神様が現れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/22 22:16
【タイガーライドSS】大会二日目・黒崎克哉
【タイガーライドSS】大会二日目・黒崎克哉 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/22 01:52
今日の涼華センセ070219【タイガーライド】
競技場には、抜けるような青空が広がっていた。 眩しく照り付ける太陽。 しかし、この季節。風は冷たい。 そんな中、涼華はレースクイーンとして、この競技場にいた。 (にゃんで、あたしが!?) 寒さと恥ずかしさで、軽く泣きそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 21:03
【タイガーライドSS】大会初日・りゅうへんげ
現在の終了した試合 ヘタレ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/19 01:33
【タイガーライドSS】大会初日・ヘタレ
最初に試合があったのはヘタレです。 ヘタレの対戦相手は、ブルートという名の乱暴者でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 23:19
【タイガーライドSS】大トーナメント
【公式戦だよ!】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/17 05:10
涼華さん結婚式SS【冬の幻想】
〜それは、厳寒の中に現れる一片(ひとひら)の幻想〜  〜全ての乙女の心の中にある幸せの物語〜   〜だが、我らはこれを、ただ一人のために奉ぐ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/15 01:48
バレンタインSS【後編】
※これは、バレンタインSS【前編】の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/14 17:20
バレンタインSS【前編】
時は、2月13日。  避け藩国、晴天なれど波高し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 17:16
今日の涼華センセ070211【バレンタインキル】
※このお話は、0108 No.2 伝説のケーキ作り リザルトレポートと、0108 No.2 伝説のケーキ作り 外伝をあらかじめ読んでおくと、幸せになれるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/11 16:47
マグロ戦線異状なし(前編)
これは、ガミッチ様と巨大マグロに人生を翻弄された男の物語。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/09 17:35
【わかば親睦会】お楽しみの後編
※このお話は 【わかば親睦会】 前編の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/06 19:01
避け藩国の童話:避け頭巾ちゃん
 昔々ある所に「避け頭巾ちゃん」が居りました。  ある日避け頭巾ちゃんは、森の中に在るおばあさんのお家にお使いを頼まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/06 03:09
アイドル辞めます宣言
避け藩国の『涼華』、といえば国内で知らないもののないほど有名な超人気アイドル である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/05 04:01
我はチケットの盟約に従い物語を記述する(4)
    激闘! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/05 04:00
今日の涼華センセ070204【行方不明多発につき】
戦勝パレードを翌日に控えていたある日。 近々、涼華は名医に昇格することが決まっていた。 でも相変わらず、「晋太郎さん」は、目を見て言えない。 名医に昇格する仲間はたくさんいたが、一同にして男性陣はあることで悩み続けてい た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/05 03:57
【わかば親睦会】 前編
(まえがき) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/02 15:30
我はチケットの盟約に従い物語を記述する(3) 後編
※このお話は、我はチケットの盟約に従い物語を記述する(3) 前編の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 16:22
【戦後の避け藩国】腹ペコな一日(海法紀光編 最終回)
※これは、【戦後の避け藩国】腹ペコな一日(海法紀光編 5)の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 00:34
Aの悲劇
最近青にして紺碧はまともに眠った事が無い。なぜなら毎晩の様に悪夢を見るからだ。 内容はいつも同じ、とある女性が迫ってくる夢。 それだけならなんとも嬉しい内容なのだが、問題は彼女が手にしている物にあった。 ある時はミニスカチャイナ、またある時はウエディングドレス、 またまたある時は私立のうきん女学園の制服を持っていた。 そして今は…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/25 23:27
我はチケットの盟約に従い物語を記述する(3)
           オリエンテーション ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/25 16:12
【戦後の避け藩国】腹ペコな一日(海法紀光編 5)
※これは、【戦後の避け藩国】腹ペコな一日(海法紀光編 4) の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 00:47
今日の避け藩国国立病院【ある青年の受難】
北海島から上京して、この避け藩国へやってきた青年・ひろは困っていた。 本当に悩んでいた。 全身は脂汗が出てきている。 (ど、どうしよう…本当にこれを着なきゃいけないのかな…?) 国立病院の一室で、彼は一人本気で悩んでる。 (こ、これは…『ナース善行』並にヤバいだろ?) おかしい。自分は研修医としてここへやってきたハズなのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/23 23:50
【戦後の避け藩国】腹ペコな一日(海法紀光編 4)
※これは【戦後の避け藩国】腹ペコな一日(海法紀光編 3)の続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 13:12
【戦後の避け藩国】腹ペコな一日(海法紀光編 3)
※このお話は、【戦後の避け藩国】腹ペコな一日(海法紀光編 2) / ちょっとだけ楼閣編の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 03:18
【戦後の避け藩国】腹ペコな一日(ちょっとだけ楼閣編)
同じ日のお昼頃の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 00:10
【戦後の避け藩国】腹ペコな一日(海法紀光編 2)
※このお話は【戦後の避け藩国】腹ペコな一日(海法紀光編) / よっきー編2から続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 00:08
今日の涼華センセ070119【真実の独白】
『億に一つの可能性で晋兄に会えたとして。初対面の人から愛称で呼ばれるのは、 いくら晋兄でも嫌じゃないかな?誠意な気持ちを伝えるためにも、 相手の目を見て「晋太郎さん」と言えるようにならなきゃ。さぁ、レッツトライだ!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 21:37
会議は踊る
 唐突だが、よけ藩国では、秘密会議が行われていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 17:33
【戦後の避け藩国】腹ペコな一日(よっきー編 2)
※このお話は、【戦後の避け藩国】腹ペコな一日(よっきー編)から続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 00:02
【今日の涼華センセ070117】
昼食をとり、にゃんこに猛アタックなあおひと先生を微笑ま〜な気持ちで眺め。 自分の執務室で日向ぼっこしてると、ノックの音が響いた。 涼華の返事は待たず、ドアが開く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 22:30
【戦後の避け藩国】腹ペコな一日(海法紀光編)
その日の朝。 藩王・海法紀光はいつものように目を覚ました。 朝から猛烈に寿司が食べたかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 17:16
【戦後の避け藩国】腹ペコな一日(よっきー編)
--青いクルミもこっち寄越せ。 --すっぱいカリンもこっち寄越せ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 17:12
【戦後の避け藩国】腹ペコな一日(ナルシル編)
「わかばオリエンテーション」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 17:10
彼の者の名はメビウス
 登庁前。誰も居ない事務室から、キーボードを叩く音が響く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 21:26
番外編 のうきんさまがみてる
〜〜以下は、実在の学校を舞台にしたフィクションであり、実在の国民とは一切関係がなくて、主に妄想と面白魂でできています。〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 20:53
【戦地撤収】〜戦場から愛を込めて
※これは、ある1人の猫医師視点でお届けする、撤収レポートである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 16:57
結婚するって本当ですか
 何事か思い詰めたような表情でしばらく藩王の執務室の前を行きつ戻りつしていた 青にして紺碧は、やおら顔を上げると力強くインターフォンを押し、 そして部屋の中へと消えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 16:47
お祭りの情景
 祭りだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 00:16
わんニャン仲良し物語ができるまで
戯曲 「わんニャン仲良し物語ができるまで」    作:ニーノ・トッテンペッター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 20:23
はらぺこな僕ら
海法よけ藩国摂政、嘉納は頭を抱えていた。 戦費は調達できた。燃料も充分にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 20:20
我はチケットの盟約に従い物語を記述する(2)
  昼休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 02:21
0108 No.2 伝説のケーキ作り 外伝
※この外伝を読む前に、本編を読むとお話が楽しめます。 ※伝説のケーキ作りの冒険本編はこちら。 http://eyedress.at.webry.info/200701/article_21.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 02:43
我はチケットの盟約に従い物語を記述する
   わかば  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 02:39
ボツ文収集イベント 提出用SS2 :0400121 亀助@海法よけ藩国
※これは、過去に戦闘用SSとして書いていただいたものですが、ついぞ出番なくお蔵入りとなったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 22:06
ボツ文収集イベント 提出用SS1 :0400121 亀助@海法よけ藩国
※これは、過去の戦闘用に書いていただいたSSですが、ついぞ出番なくお蔵入りとなったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 22:05
(SS)向日葵の中で
先日リワマヒ国にて行われた大炊き出しイベントへ、涼華は同居人の亀助と友人の黒崎克哉を連れ立ち、参加していた。 その時、涼華達の案内等をしたリワマヒ国の国民が、つい先日避け藩国に遊びに来た。 噂の『未婚号』を見に来たのだと言う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 11:16

トップへ | みんなの「SS」ブログ

海法よけ藩国/電網適応アイドレス SSのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる