海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日

<<   作成日時 : 2008/08/03 15:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

海法:
おはようございます。生活ゲームに参りました。
芝村:
記事どうぞ
海法:
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=2760&reno=2438&oya=2438&mode=msgview


【予約者の名前】04-00080-01:海法 紀光:海法よけ藩国
【実施予定日時】8月3日/11:00〜12:00
【ゲームの種別】生活ゲーム
【ゲーム時間:消費マイル】
 ・1時間:20マイル×1時間
【予約の有無】予約 有り(10マイル)
【召喚ACE】
・海法ゆかり:個人ACE:0マイル
【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人
【合計消費マイル】計33マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・04-00080-01:海法 紀光:海法よけ藩国:入学済:33

こちらになります。
芝村:
イベントは?
海法:
誕生日が近いんで、家でプレゼントを渡すイベントができましたら。
芝村:
誰の?
海法:
海法ゆかり、です。
芝村:
ああ。4日だからね
海法:
ええ
芝村:
生きてるかなあ
2分待ってね。
海法:
http://idress.chinchill-a.com/heartcraft/index.php?%E5%88%A4%E5%AE%9A%2F16
あ、ちょっとその前に
はーとくらふとさんで、浴衣セット買ってきまして。
芝村:
あい
海法:
ACE海法で、ゲーム前に製作判定できたらと思いまして。
芝村:
いいよ。成功
海法:
ありがとうございます。ではお願いします。
芝村:
/*/
ここはあなたの家だ。
海法:
「ただいま」
芝村:
壊れてめちゃめちゃになっている
修理するなら器用の判定で10だ
海法:
19です。修理しつつ。
芝村:
掃除もした。
海法:
国内の暴動か、あるいは、なんかもっと意図的な破壊かわかりますか?
芝村:
国内の暴動だよ。ずいぶん前のね
海法:
なるほど……。
「不徳だ」
「それはそれとして、俺でも掃除できるくらい、ということはゆかりは戻ってないのかな?」
不安になって、ACE海法前期型に電話入れます。
事情を説明して、ゆかりの消息を。
芝村:
電話は通じなかった
どうする?
海法:
まずメールを打っておきます。
そろそろ国民も戻って、FEGから政権は移ってますよね?
芝村:
ええ。
海法:
であるなら、王城に問い合わせて、ゆかりの絢爛偵察後の消息について聞きます。
芝村:
戻ってないそうだ
海法:
家に置き手紙をして、秋の園へ向かいます。
芝村:
秋の園についた。
ここは静かな所だ。
海法:
ウォータードラゴン神社のほうに行ってみます。あたりに誰かいないか注意しつつ。
※ゲートは、もう閉じたとは聞いたが。
芝村:
神社には黒衣の老人が一人いるだけだ。
海法:
「こんにちは」
※あ、あと、ISSにも一報入れておきます。
芝村:
ISSから即座に人が来た。
老人:「こんにちは」
海法:
「里樹さんの友人の海法というものです。この前は、里樹さんがお世話になったそうで、ありがとうございました」
※ISSから来たのはどなたかな?
芝村:
老人:「まあ、なかなかよくできたミラーイメージだから、半年はだませるだろうね」
海法:
「そうだったんですか?」
芝村:
老人は微笑んだ。
老人:「もちろん冗談かもしれないがね。さて、なにようかな?」
海法:
「はい。将来を誓い合った仲の海法ゆかりが。絢爛世界に偵察にゆき、偵察結果は送ってきたのですが本人が戻っておりません」
「こちらにあったゲートのそばで、何かてがかりが、と、思い、きた次第です。ぶしつけで申し訳ありませんが、もし何か知恵か力をお貸しいただければ、と思いまして」
芝村:
老人:「なるほど」
老人:「あの子はアタックに出たとおもっていたが」
海法:
「偵察任務だったのです。攻撃は、偵察の結果次第で軍を出して行うはずでした」
芝村:
老人:「なるほど。どのみちここは塞いでいる。その前に脱出したと祈るしかないね」
老人:「ミラーでよければだすが」
海法:
「ありがとうございます。ミラーは結構です」
「次のターンに、こちらから攻勢をかける予定ではありましたが。その場合に使うゲートなどは現在あるのでしょうか?」
芝村:
老人:「もちろん。あるとも」
海法:
「それを使わせていただくことはできませんか?」
「脱出が遅れたなら、世界で迷っている可能性があります。連れ戻しにゆきたいのです」
芝村:
老人:「まだ開いていない。家で待つのはどうだね。運が良ければ家に帰ってくる。いや、帰ってきているかもしれないよ?」
海法:
「はい」
家に電話を入れてみます。
芝村:
電話は通じた。
海法:
「もしもし!」
芝村:
ゆかり;「はい」
海法:
「あ、戻ってた?」
芝村:
電話は切れた
海法:
「うお!?」
芝村:
老人:「なかなか電話は通じないかもしれないね」
海法:
「すいません。何から何まで、お世話になりました。これから戻って会ってきます。あーえーと電話が通じない理由に心当たりがあるのですか? 彼女の都合で切れたのか心配になったので。」
※王城に連絡いれて、雷鳥号が戻ったかも聞きます。
芝村:
老人:「まだまだ、電話より瞑想通信のほうがあの国では利便性がいいだろうね」
王城には連絡できなかった
海法:
「そうですね。国も復興中で電話局さんも大変だろうし……」
「相談に乗っていただいて、本当にありがとうございました。あ、えーと」
「万一、ゆかりがこちらに来られたら、海法が家で待ってるとお伝えください」
「あ、もし会われたら、です」
芝村:
老人は頭を下げた
海法:
頭を下げます。
失礼にならないようにと思いつつも、気が逸って急いで帰ります。
芝村:
/*/
ここは家だ。
海法:
「ただいま!」
芝村:
ゆかりは着替え中だった。
海法:
「うわっと……」
(扉をしめます)
芝村:
2分後
海法:
「ご、ごめん……」
芝村:
ゆかり:「も、もう大丈夫です」
海法:
顔をみて、ほっとします。
「よかった……偵察から帰ってきてないって聞いて」
「心配しちゃった」
芝村:
ゆかりは浴衣姿だよ。
海法:
「あ!」
芝村:
ゆかりは斜め下を見ている。
海法:
(しばし言葉を忘れてみとれます)
芝村:
ゆかり:「私に……ですよね」
海法:
「うん。それ、誕生日プレゼントで……すごく似合ってる」
「裁縫とか初めてでサイズとかうろ覚えだったんだけど……よかった」
「あーなんか幸せ」
芝村:
ゆかりは真っ赤だ。
ゆかり:「ありがとう・・・ございます。せ・・・先生」
海法:
「せんせいはさ。そろそろ……なしにしない?」
芝村:
ゆかりは手のひらで顔隠してうなずいた。
海法:
「ゆかり……」
芝村:
ゆかり:「久しぶりすぎて恥ずかしいです……すごく」
海法:
(抱き寄せたいけど、浴衣を着崩してもいけないので)
芝村:
ゆかりはあなたを見た。
海法:
顔を寄せます。
芝村:
ゆかりは息をとめている。
海法:
目を閉じながらくちづけます。
芝村:
ゆかりはあなたの首筋に手を回してキスした。
ゆかりは顔を離した。真っ赤だ。
ゆかり:「……」
海法:
「……」
芝村:
ゆかりは困ったように微笑んだ。
海法:
「きれいだな」
芝村:
ゆかりは後ろを見た。
海法:
「ゆかりが」
芝村:
ゆかりはよろけた。
ゆかり:「……な」
ゆかり:「知りません」
海法:
「そうやって笑ってるとすごく」
「独り占めしたくなる」
(言うだけいって、そろそろ咳き込みます)
芝村:
ゆかり:「ひとりじめじゃないんですか…?」
ゆかりは不安そうに言った。
海法:
「あぁ。この家の扉を全部閉じて、ずっと二人で一年くらいいたいな、と」
芝村:
ゆかりは微笑んだ。
ゆかり:「無理ですよ。だって先生は世界を助けないといけないんですもの」
海法:
「ゆかりが横でお茶を入れてくれれば、何だって助けてみせるよ」
芝村:
ゆかり:「はい」
ゆかり:「……」
ゆかりは照れた。斜め下を見ている。
海法:
あーかわいいなーもう。
「いかん。酸欠だ」
椅子に座ります。
芝村:
はい
ゆかり:「と」
ゆかりの勇気は消えた。黙ってる
海法:
手を取ります。
芝村:
ゆかりはあなたを見ている。
海法:
ゆかりを見ます。
「誕生日プレゼントは浴衣だったけど……」
(指の大きさを見ます)
芝村:
ゆかり:「お茶、だしますから。と、時々は、私はのことを思い出して、微笑んでくださいね」
海法:
「わすれたりしないさ」
「離ればなれになったら会いにゆく」
「僕が世界を救うなら、世界の中心は、ゆかりだ」
芝村:
ゆかりはそれで嬉しそうに微笑んで照れた。
/*/
はい。お疲れさまでした。
海法:
大変に蛇足ですが。
ゲーム中やりそこねたので。
Q:雷鳥号、戻ってますか?
芝村:
A:ええ
海法:
よかったあああああああああああああああ
芝村:
なにそれ
海法:
いや
タイミングが良すぎるんで。
家から出て戻るまでの間にミラーイメージ置かれたら
どうしてくれようと
芝村:
じゃ。次からそれで
海法:
いやもうそれだけは……
ちなみにこのログ発禁でしょうか?<情報的な意味で
芝村:
いえ?
海法:
ミラーイメージのあたり、色々な人にまずい気がしたんで……
芝村:
ああ。
ありゃ冗談だ
海法:
そうですか。よかった……
まぁミラーイメージで、なりそこない倒せたりはしないわなぁと思いつつも
なりそこないごとミラーイメージだったらどうしようとか余計なことを
芝村:
ははは
海法:
今回、評価値の上昇はあるでしょうか?
芝村:
+1+1
秘宝館には1、1で依頼できます
海法:
ありがとうございます。
あーなんか色々聞きたいことがあるが
芝村:
では解散しましょう。お疲れ様でした。
海法:
聞けなかったな
おつかれさまでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
誕生日 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる