海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院・そして

<<   作成日時 : 2008/04/08 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海法:
海法 紀光です。小笠原に参りました。

芝村:
はい。記事どうぞ。
エースゲーム権使用なら記事はいりません

海法:
はい。エースゲームおまけ枠でお願いします。

芝村:
OK
呼ぶキャラとイベントをください

海法:
イベントは引き続き試練で。
呼ぶキャラは、分裂したほうの暁ゆかり(Aゆかり)でお願いします。

芝村:
はい
2分待ってね

海法:
はい

芝村:
/*/

芝村:
ここは宰相府の病院前だ。

海法:
(深呼吸)
前回から経過の変化とかはあったでしょうか?

芝村:
さあ。全然聞いてないね。
話によればフランクヤガミが尋ねたそうだが

海法:
げ。
主治医の人に連絡を入れつつ。

芝村:
医者:「ようこそいらっしゃいました。藩王さま」

海法:
「ゆかりさんの経過について機器に参りました」
「お世話になっております」
急いで、宰相

海法:
※急いで宰相かペンギンに連絡をつけて、フランクヤガミアイドレスの使用について聞きます。
藤原さんとこにオタポンが来たらしいので。

芝村:
医者:「はい。もうすっかり元気になられて、数日前に退院されましたよ」

海法:
(深呼吸)

海法:
「海法が待機していた旨についてはおつたえいただけたでしょうか?」

芝村:
医者:「……そ、それはもう」

海法:
「では連絡をいただけなかったのは、本人の意志ということですか?」
「ちなみに退院に付き添ったものはいたでしょうか? また連絡先などがありましたら」

芝村:
医者:「付き添いはおられませんでした。もちろん、ご本人の意思です」

海法:
「そうですか。ありがとうございました」
病院には何度も行って、ある程度担当の人と顔見知りになってると思うのですが。

海法:
付き添いの看護婦さんとかから話は聞けますかね・

芝村:
ええ。
魅力で8の判定だ

芝村:
外見だね

海法:
うお。アイドレス特定してなかった。

海法:
ACE海法は使用できますか?

芝村:
もちろん出来ないよ>ACEアイドレス

海法:
では猫妖精医師名医アイドレスで外見は1なので
自動失敗です。

芝村:
看護婦達は困った風に微笑むだけだった。

海法:
おっと。

芝村:
#早期終了の予感・・・

海法:
医師+名医アイドレスで、同じ医者ということで、治療修正を行かせませんか?

海法:
看護婦さん、お医者さんの話しを聞くには有効ではないかと。

芝村:
?;同業のよしみ =

海法:
=親近感がある。話についていきやすく裏を取れる。
交渉において有利かつ友好的にすすめうる。

芝村:
f:同業のよしみ =親近感がある。話についていきやすく裏を取れる。

通った。
t:同業のよしみ =親近感がある。話についていきやすく裏を取れる。外見に+3


海法:
+3して4ですね。まだ自動失敗(汗)

芝村:
残念だった。

海法:
退院状況が不自然であるという前提で、知識によって隠されていることがないかを調べてみたいと考えます。

芝村:
難易は10

海法:
f:医者および名医アイドレスを持つ=側面:医療関係で隠蔽、不自然があった場合気付きやすい。

芝村:
通らない。
知識はいくつ?

海法:
知識は4ですね。

芝村:
自動失敗した。
残念・・・・

海法:
宰相やペンギンのほうから連絡はありますでしょうか?<フランクヤガミアイドレスの使用について

芝村:
あった。正規の業務で使用中とのことだ。

海法:
なるほど。了解です。

芝村:
後7分。

海法:
今回の小笠原ゲームに関して、旅行社に連絡を入れて、ゆかりの呼び出しがどうなってるか調べてみたいと思います。

海法:
本国に連絡を入れて、ゆかりの家に戻ってないかも聞いてみます。

芝村:
家にはいないね。家はすでにない。
呼び出しは今回旅行社通じてないから分からない

海法:
f:ゆかりは前にも消息を告げずに消えたことがある=側面:今回、そうしたとしてもおかしくない

海法:
宰相に、フランクヤガミがゆかりに面会したそうだが、その件に関して、どういう意図、目的があったのか聞いてみます。

芝村:
廃役処理の説明だそうだ。
通った>海法

海法:
ヒルデガルドさんに連絡をいれてみます。ゆかりさんが、退院したあと、行方を告げずにいなくなったようなのですが、もしやそちらに伺ってないでしょうかと。

芝村:
伺ってないそうだ。
後2分

海法:
亜細亜ちゃん他に連絡をとって、迷宮にいってないか目撃例がないか聞いてみます。

芝村:
亜細亜はすぐに連絡返して来た。こちらでも探すと。

海法:
ありがとうございます、と、お礼を言って
冬薔薇園に向かいます。

海法:
お茶会をしていた場所にもしやいないかと。

海法:
失礼。春の園と冬薔薇園です。

芝村:
/*/
はい。お疲れ様でした。

海法:
(呆然)

海法:
うお、いや、ミスが多かったとも思うけど、どうしたらいいかわからん……。

芝村:
まあ。新しいゆかりは藩においてあるんで

海法:
マイル使って予約したいのですが、次の枠はいつになりますでしょうか?

芝村:
えーと。
いつがいいかな?

海法:
こちらはいつでも空いております。
できれば近いほうがありがたいです

芝村:
今日の23時?

海法:
あ、是非御願いします。

芝村:
はい。

海法:
ありがとうございました。申請記事を書いてまいります。

芝村:
ではー

海法:
ではー





海法:
海法 紀光です。2300からの小笠原に参りました。
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=1749&reno=1743&oya=1743&mode=msgview
記事はこちらになります。
※予約の10マイル+1時間20マイル+食料3マイルでよかったでしょうか?

芝村:
はい。
イベントは?

海法:
試練の続きをお願いします。
あ、雷蔵さんに相談しようと思うのですが、10マイルで召喚する必要はありますでしょうか?

芝村:
はい。
10マイルです

海法:
では追加10マイルでお願いします。

芝村:
では2ふんまってね

海法:
はい

芝村:
/*/
ここは宰相府藩国だ。
雷蔵はあくびしている

海法:
※ゆかりは来てませんね?
「こんにちは。急に呼び出してすいません」

芝村:
雷蔵:「どうしたの?」

海法:
「この前は、ゆかりさんを探すのを手伝っていただいてありがとうございました」
「ええと、あのあと会って、喧嘩して仲直りしたと思ったんですが」
「そのあと、またいなくなってしまいまして」

芝村:
雷蔵:「え?」
雷蔵:「なにしたの?」

海法:
自分が、なりそこないになって、ゆかりを襲ったあと、ゆかりが入院していたことを手短に説明します。

芝村:
雷蔵:「・・・・」
雷蔵:「じゃあ、逃げるのは当たり前のような」

海法:
(いかん止まってる場合じゃない)
「確かにそうですね。でも、このまま別れるつもりはないんです」
「せめて、もう会わないと言われたのならともかく、そうでなければ話を聞きたい」
「いや言われてもあきらめるかどうかわかりませんが、それはそれとして」

芝村:
雷蔵:「んー」
雷蔵:「まあでも、あやまりたいよね」

海法:
「はい」

芝村:
雷蔵:「分かった。力になる」

海法:
「ありがとうございます」

芝村:
雷蔵:「どこを調べればいいんだろう」

海法:
「彼女は、今、廃役ACEだそうです。ということは、多分、食費とか住居とかが無いと思うんです」
「お金無しでサバイバルしてるか、あるいは、どこかでバイトしてるかじゃないと思うんですが」

芝村:
雷蔵:「彼女が自活しそうなところは?」

海法:
「あの子はわりとどこでも頑張って暮らせそうな気がしますが。まずメイドの経験があるんで、住み込みでメイドができそうなところ」
「そうでなければ、自然の多い森とかで自活してるんじゃないかと思います」

芝村:
雷蔵:「木を隠すなら森の中というね」
雷蔵:「メイドが多い国をさがしていこう」

海法:
「はい」
「となると、まず、キノウツン」
「あとは、わんわん帝國の各国ですね」

芝村:
キノウツンは直ぐ調べられた。いないそうだ
どうする?

海法:
「よんた藩国かな」

芝村:
よんた藩で調べる難易度は5だ 感覚

海法:
f:ゆかりを調べるのに有利な条件=側面:ゆかりの写真を持っている。藩王および海法の個人的なコネを使う。
側面:ゆかりの写真を持っている。藩王および海法の個人的なコネを使う。雷蔵も手伝ってくれる。

芝村:
かくたがいるからね。
+3修正

海法:
前回の失敗を踏まえて、理力建築士です。
感覚は5で、修正+3
+3になります。
1d100
芝村 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 海法 : 1d100 -> 37 = 37

芝村:
成功した。
よんた藩にはいなかった

海法:
土場藩国
Flores valerosas bonitas
ビギナーズ王国
詩歌藩国
人狼領地
愛鳴藩国
奇眼藩国
伏見藩国
神聖巫連盟
都築藩国
e-to
えーと、時間を進めながらやっていいなら、上から順に、あるいは、まとめてやってゆきます。
メードで有名なのは、かくたさん、松井さんだから、キノウツン、よんたじゃないとしたら、土場さんくらいかなぁ、有名なのは、という判断です。

芝村:
全部集めたら難易25

海法:
なるほど。では、土場藩国のみ判定します。あさぎさんとは何度も小笠原いった仲なので、修正がつくとよいなぁ。

芝村:
難易は0だ
成功した。
いなかった。
これで残るARは4だ

海法:
うおAR10ですか。

芝村:
そだね

海法:
「うお、この分だと、あと一国くらいしか調べられませんね。どっか間違えたかな……」(雷蔵さんに相談してみます)

芝村:
雷蔵:「調べやすいところを調べてもだめそうだね。どうしてかな・・・」

海法:
「隠れてるってことですかね」
「あ、よけ藩国と藩王が近い国は、見つかりやすい」

芝村:
雷蔵:「あたまいい」

海法:
「なるべく、よけ藩国と国交のない国で、メイドが多い国……なのかな?」

芝村:
雷蔵:「それはどこ?」

海法:
「ちょっと待ってくださいね。少し検討します」
土場藩国
Flores valerosas bonitas
ビギナーズ王国
詩歌藩国
人狼領地
愛鳴藩国
奇眼藩国
伏見藩国
神聖巫連盟
都築藩国

わりと顔広いんだよな。FVBはまぁ、さくらさんとは知り合い
都築さんも、知り合いだから、除こう。
伏見さんとも仲がいいな
人狼は、バトルメードメインじゃない
詩歌も違うな

芝村:
では・・・どこだ?

海法:
奇眼藩国 ビギナーズ、愛鳴あたりが、怪しい。
ビギナーズで、お願いします。

芝村:
難易度は10だ。
ビギナーズは広い

海法:
広いってことは、ビギナーズである可能性が高い。
はいいんだが、感覚は5なので、10は出ない。
雷蔵さんにお手伝いしてもらうことはできますか?

芝村:
ええ。
雷蔵は18だ
成功した。
見つけたよ

海法:
「ありがとうございます。すいません、今は行ってきます」

芝村:
雷蔵:「・・・」
雷蔵:「がんばって」

海法:
「はい。本当にお世話になって、お礼を言いたいことがたくさんあるんですが、えーと、行ってきます」

芝村:
目の前には小さな家だ。ゴミを出しているゆかりがいる
どうする?

海法:
うう、雷蔵に一緒に来てもらったほうがよかったかもとか後悔しつつも
「ゆかり、くん?」
と声をかけます。

芝村:
ゆかりは背を向けたまま凍った。
そのままうずくまってがたがた震えた。

海法:
ゆっくり脅かさないように距離をとります。
「ごめん。あやまりにきたんだ。君にひどいことをしたから」

芝村:
距離を取った。
もはやゆかりは動けない。
そう、食べた時も恐怖で動けないところを・・・

海法:
「本当にごめん。怖いならもう近づかないし、何もしない。だから、ずっと逃げたり隠れたりしなくてもいいから」

芝村:
雷蔵が貴方の肩に手を置いた。
雷蔵:「聞こえてないよ」

海法:
「どうしたらいいでしょう。近づいて声をかけたいけど、今、それをしていいのかどうか」

芝村:
雷蔵:「……僕に任せてくれない?」

海法:
「……お願いします」

芝村:
雷蔵はうなずくと、ゆかりにちかづいていった・・・
/*/
はい。おつかれさまでした

海法:
うう、最後であせりました。

芝村:
ふふん。
まあ、後は雷蔵まちだね

海法:
そうですね。
雷蔵待ちというのは、どんな風に待てばいいでしょうか。普通に次回予約とか入れていいものでしょうか。

芝村:
ええ

海法:
では、えーと、43マイルふっとんで、58マイルあるんで。
まだ余裕がありましたら、もう一回予約を入れたいと思います。

芝村:
ういす

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
退院・そして 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる