海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 病室にて

<<   作成日時 : 2008/04/08 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海法:
こんにちは。小笠原に参りました。

芝村:
記事どうぞ

海法:
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=1587&reno=1358&oya=1358&mode=msgview
(こちらになります)

芝村:
イベントは?

海法:
試練をしたいのですが、そもそも可能ですか?

芝村:
いいよ
2分お待ちください

海法:
あと暗殺対策でACE海法を使いたいところですが。
ACE海法は、生きてる&正気なのか?
ACE海法は女性なのか?

あたりがわかりましたら教えていただけますとありがたいです。

芝村:
使ってみないとわからない
どうする?

海法:
では、医者アイドレスでゆきます。

芝村:
はい。
/*/
ここは海法よけ藩国だ。
まだ、時間改変は起きていない。

海法:
廃墟のままなわけですね。

芝村:
ええ
ターン更新をまたなければ

海法:
旅行社経由でゆかりを呼び出そうとしたわけですが、まだ死亡扱いでしょうか。

芝村:
ええ。死亡してるね。

海法:
とりあえず、王宮跡を歩いています。

芝村:
歩いてるよ

海法:
「……攻撃された記憶があり、死体も痕跡もない」
「単純に考えれば、逃げたということだ」
えーと、暁ゆかりを辞めた時点で、藩国滞在ACEではないんですよね?設定的に。
であるなら、避け藩国には時限で来ているはずで。緊急ログアウトが可能そうですね。

芝村:
ええ>海法

海法:
藩国の入国管理のシステムで、そのへんのログがないかを調べてみます。

芝村:
ないね。全部食われている。

海法:
ではバレンタイン戦役に出兵しているかを調べてみます。
藩王としての公式ルートから、宰相府へ。らちがあかなそうだったら、あおひとさんから秘書官へ聞こうと思います。

芝村:
貴方からの連絡は遮断されている。

海法:
遮断されているというのは、まぁ、要はなりそこないからの連絡を受けつけたら、危ない、という理屈ですよね。
昨日、小笠原にいったあおひとさんあたりは、こちらが回復した事情を知ってるはずなので、そこからツテはたどれませんか?

芝村:
たどれないね。オフラインだ

海法:
空港&港のほうに向かって、こちらへ戻る便を探してみます。

芝村:
さすがにないね。

海法:
「難民が戻ってこれるようにしないとなぁ……」
セブンスフリーと連絡は取れますか?

芝村:
勿論無理だね。
どうする?

海法:
王宮と港へ、花束とメッセージカードを残して。
避け塔のあたりにゆきます。見晴らしのいいところへ。

芝村:
はい。

海法:
国を見渡してみますが、何か変化はないですかね。

芝村:
ない……こともないね。

海法:
お?

芝村:
塔の上にくるくる廻ってる。

海法:
「あれ、なんだ?」
観察してみます。

芝村:
カードだね。

海法:
手を触れてみます。

芝村:
触れた。
ロボからのメッセージカードだ

海法:
読んでみます。

芝村:
ターン更新される1日まで待ってね。
とある。

海法:
えーこのゲーム中に時間経過させて待つのはできますか?

芝村:
実際に処理されるわけではないけど、できるよ?

海法:
よけ藩国の3/1まで待つことはできるけど、時間改変の影響は来ない
or
このゲーム内で時間改変後のよけ藩国をプレイできるけど、アイドレス全体としての処理は行われない
のどちらになりますでしょうか?

芝村:
後者

海法:
では待ちます。
港にテントはりつつ。

芝村:
/*/
かすかに揺れた。

海法:
「……ん?」

芝村:
木々が再びあわられ始める。
城が出現し始めた。

海法:
ほっと息をついて。

芝村:
街の人も再生成されはじめたよ。

海法:
複雑な気分を感じつつ。
携帯で連絡を入れます。回復していますか?

芝村:
ええ。

海法:
では、さきほどと同じルートで、ゆかりの消息を調べます。

芝村:
ゆかりは保護状態になってるね
宰相府藩国だ

海法:
そちらへ急行します。

芝村:
宰相府に着いた。迎賓館に送られた

海法:
「ゆかりさんへ面会をお願いしたいのですが」

芝村:
秘書官:「えー。海法さんむりいわないでくださいよー」

海法:
「どうしたの?(努めて平静に)」

芝村:
秘書官:「いやー。まー。こー。女の子にはいいにくいことをやっておいて、被害者にあいたいといいうのは・・・」

海法:
「すまん」
「様態は、どうなのかな?」

芝村:
秘書官:「ショック状態ですね・・・」

海法:
「来たことだけでも伝えてほしいが、それを言って大丈夫なのかな」

芝村:
秘書官メカ風野は難しい顔をしている

海法:
「……まぁ簡単に言えることじゃないか」

芝村:
秘書官:「どうしますか?」

海法:
「じゃぁ、差し入れを。避け藩国名義で」
「本を、渡してほしい」

芝村:
秘書官:「はい。わかりましたぁー」

海法:
前にゆかりに渡して無くしているだろう絵本や、その続きを渡します。

芝村:
はい。渡しました。

海法:
「あと、長期滞在の手続きをとれるかな?」

芝村:
秘書官:「いいんですか?国は」

海法:
「ACEと摂政に任せる。なにかあったら飛んで帰るさ」

芝村:
秘書官はえーという顔をしたがわかりましたーといって直ぐ手配した。
AIでも優秀だった。

海法:
お世話してる人の話を聞きつつ、本と、花束を贈ります。少し元気がでてそうだったら、改めて面会を申し込みます。

芝村:
はい。
/*/
長くかかりそうな戦いだ。
はい。お疲れ様でした。

海法:
おつかれさまでした。ありがとうございました。
終わってからきますな。

芝村:
ACEの記憶以外は回復するよ

海法:
ありがたい、と、断言すると、アキが怒った顔が思い出されますが。
いやでもありがたいです。

芝村:
まったくだ。
ちなみになんで最初に函ゲームとかで確認しなかったのかい?

海法:
あぁ、いや、頭が回ってませんでした、というのと。
2時間取れれば、それもあったかもしれませんが、1時間だと函だけになりますし。
偵察で手遅れになるのも怖かったので。

芝村:
なるほど
はい。では解散しましょう。お疲れ様でした。

海法:
いやこー。選ばなかった選択についていうのはチキンですが。さすがに今回は無理矢理会えばいいものでもなかったですよね。
おっと、ありがとうございました。

芝村:
逢わないほうが正解だよ

海法:
あ、そうでしたか。
まぁ次から頑張るぞと思いつつ。
ありがとうございました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病室にて 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる