海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃える国にて

<<   作成日時 : 2008/04/08 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



海法:
海法 紀光です。23時になりましたので、小笠原ゲームに参りました。

海法:
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=1751&reno=1743&oya=1743&mode=msgview
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=1775&reno=1751&oya=1743&mode=msgview
※記事はこちらになります。

芝村:
イベントは?

海法:
前回の続きで、試練でお願いします。

芝村:
1ふんまってね

海法:
はい

芝村:
/*/

芝村:
ここはよけ藩だ。
執務室にいる

海法:
(雷蔵さんはどうなっただろう)

芝村:
雷蔵とゆかりがつきあいだしたという噂が流れている。

海法:
「あ、よけ饅頭を用意しておかないと」

海法:
(いやいやいやいやいや)
雷蔵さんと連絡は取れますかね。

芝村:
とれない>海法

海法:
「任せると言ったからには、任せよう」

海法:
あ、ちなみに、今回、予約で、10マイルで、雷蔵さんをお呼びしてるんですが。
それでも、見当たらない感じですか?

芝村:
ええ
まだ混乱してるからね

海法:
そりゃそうですね。
ちょっと気になるので、噂の出所を確かめます。

海法:
ビギナーズにいるのか、よけに来てるのか、等を。

芝村:
ビギナーズだね。
いつも毎日雷蔵は声をかけて、ようやくゆかりも心開いてるらしい

海法:
まぁビギナーズにいるなら、よかった。
間違ってなりそこないと会ってたらどうしようかと。

海法:
よけ藩国に来て、かつ、こっちに顔を出さないというなら不安ですが。

芝村:
そうだね

海法:
ビギナーズで、仲良くしている、というなら、それは当然だと思うんで。

海法:
雷蔵さんは、約束を忘れるような人じゃないと思うので、待ちます。

芝村:
10年が過ぎた・・・
/*/

海法:
過ぎ過ぎだ!

芝村:
え。
どれくらいまつんだよ

海法:
インフラが復旧して、普通に連絡取れるくらいまでは。

海法:
手紙は出しますし、雷蔵さんとは連絡を取る努力をします。

芝村:
なるほど。

芝村:
じゃあ、次回はそう言うゲームで。4月になれば復旧するよ

海法:
うう。なるほど。わかりました。

芝村:
10年後の四月・・・

海法:
では4月と次回を。って10年じゃなくて来月で!

芝村:
続きやってもいいよ。あきらめて動いてもいい

海法:
(悩み中)

海法:
いや、万が一にも、まだ、不安定なゆかりと会って、雷蔵の努力を無にしてもいかんし。
代わりに人を送るのも違うとも思うんで。

芝村:
なるほど

海法:
居場所はわかっていて生命の危機もないのですから。
今回は、待機します。

芝村:
うんうん(聖職者の顔で)
では終了で

海法:
はい。

芝村:
マイルは払い戻されました。
お疲れ様でした。
面白いねえ

海法:
あ、ありがとうございました……。

芝村:
わははは

海法:
いやこー。まぁなんだ。
雷蔵に惚れたとかそれくらいなら、取り返しはつくんで。

芝村:
子供できてて窓の外からそれ見て旅立つんだろ
>取り返し

海法:
二週間ですってば(笑)

芝村:
そうか

海法:
まぁ4月を待つですよー。

芝村:
では解散しましょう。おつかれでやんした

海法:
はい。ありがとうございました。




海法:
海法 紀光です。本日21時の小笠原ゲームに参りました。
記事はこちらになります。
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=1831&reno=1743&oya=1743&mode=msgview

芝村:
イベントは?

海法:
引き続き試練でお願いします。

芝村:
2分待ってね。

海法:
(はい)

芝村:
/*/
ここは海法よけ藩国のはずれだ。

海法:
(あたりを見回す)

芝村:
遠くで炎が見える。
近くではゆかりがいる。
涙にぬれて、あるいは吐いていた。
顔をあげてなお走ろうとしている

海法:
走って追いつきます。
「ゆかり!」

芝村:
ゆかりは貴方を見ておびえた。
動けない

海法:
一歩ずつさがって。
木の陰に隠れて声をかけます。
「ゆかり」

芝村:
ゆかりはうなずいている。

海法:
「来てくれてありがとう」
「会いたかった。会うと傷つくかもしれないと思って」
「俺が避けてた。馬鹿だな俺は」

芝村:
ゆかりは激しく泣きながら顔を振った。
ゆかり:「戦えます。手伝わせてください」

海法:
「あぁ。急がないとな。でも、その前に」
「すれ違ってばっかりで、肝心なことを伝えてなかった」

芝村:
ゆかりはのろのろ立ち上がった。
ゆかり:「……?」

海法:
「好きだ、ゆかり」

芝村:
ゆかりは、丁寧に顔をハンカチで拭いた後、顔を見せないで小さくうなずいた。
ゆかり:「嬉しいです。先生」

海法:
「一緒に、戦おう」

芝村:
ゆかり:「はい……」
ゆかりは服を脱ぎ捨てた
自分の匂いをかいでいる。
ゆかり:「先生の盾になります」

海法:
「俺も、おまえの盾になる」

芝村:
海法は、これは一度通った道だと思った。

海法:
(同じ間違いはしない)

芝村:
ペンギンが歩いてきたよ。
ペンギン:「こんなところで野合はやめとけ」

海法:
(眼鏡を押さえる)
「女の子に
「好きというのに場所と時間を選ぶから俺は馬鹿なんだと」
「やっと気づいたところですから、おかまいなく」

芝村:
ペンギンはコートをゆかりにわたした。
ゆかりはコートを着た。
ゆかり:「……ありがとう。ペンギンさん」

海法:
(木のうしろで背中を向けてるんで、衣擦れの音にどきどきしながら)

芝村:
ペンギン:「歴史が歴史道理になれば、お前は先生を守って死ぬ」
ゆかり:「……なんとなくわかります」
ペンギン:「それでも?」
ゆかり:「はい……」

海法:
「違う!はいとかいうな!」

芝村:
ペンギンは雷鳥号のキーを渡した。彼女が選んだのはペンだ。
ゆかりはキーを受け取った。胸に寄せてうなずいた。
ゆかり:「ありがとう」

海法:
「いいか。ゆかりが死んだら、
「頼むから、死んで俺を守るとか考えないでくれ」
「そうなったら、俺は……耐えられない」

芝村:
ゆかりは、輝くように笑った。
貴方に。貴方だけに。
ゆかり:「でも先生は、一人でも強いと思います。絶対……」

海法:
「昔、言ってくれたよね」
「俺が、夜の海に見えるって」

芝村:
ゆかりはうなずいた。

海法:
「確かに俺は強いかもしれない。だけど強いだけだ」
「日が差さない海になったら、俺は自分でも何をするかわからない」
「いや……わかる」
「俺は歴史を変えようとして戦うよ」
「今まで倒したセプテントリオンと同じだ」
「変えられない歴史を変えようとして、途中で倒れるか……あるいは、本当に何もかも壊すかだ」

芝村:
ゆかりは微笑んだ。
ゆかり:「先生はそんな人じゃありません」
ゆかりは手を差し出した。袖を折って

海法:
「雷鳥号は2人乗りかい?」

芝村:
ゆかり:「先生は、正義の味方です」
ゆかりはうなずいた

海法:
「操縦系をロックするのと勝手に射出するのは無しだ」

芝村:
ゆかりは微笑んだ。
ゆかり:「はい」

海法:
手に触れます。

芝村:
ゆかりの手に触れた。

海法:
(深呼吸)
「行こうか」

芝村:
ゆかり:「……お父さん」
貴方の意識が遠くなった。

海法:
「って待て」

芝村:
目から星がとんだ。
/*/

海法:
無理矢理起きます。

芝村:
耐久で判定。8だ

海法:
f:いやな予感がするのは予期していた。=気絶させられる展開はわかっていた
f:ゆかりが微笑んでる時は、なんか隠している=どうして雷鳥号に二人で乗るつもりがないことはわかっていた。

芝村:
通った。
それぞれ+2修正
あわせて+4だ
ではどうぞ

海法:
これ以上は提出できませんか?

芝村:
ええ。

海法:
ACE海法アイドレスは使用できませんか?

芝村:
もう判定だ。
では耐久をどうぞ

海法:
森国高位森国人+猫妖精+医師+名医
耐久は−1
+4して自動失敗です。

芝村:
貴方は意識を失った。

海法:
できるだけ速く起きます。

芝村:
/*/
はい。お疲れ様でした。ゲーム終了です。
試練は成功だ。微笑青空どうぞ

海法:
ゆかりはどうなりましたか?

芝村:
生存判定に入った。
歴史どおりになれば、貴方はプロモーションするよ

海法:
エースゲームを申請したく。

芝村:
ははは。ゲームは成功している
エースゲームの必要はない

海法:
オフシーズン中に、ACEが死亡危機の場合は、エースゲームが申請できますよね。

芝村:
ふふん。
そうだね

海法:
それを根拠に申請したいと思います。

芝村:
OK

海法:
ありがとうございます。

芝村:
でもまあ、彼女が拒否するかもしれないが(笑)

海法:
それ言うなら、ヤガミやぽちも、当人の意志を無視して救助してますので!

芝村:
ははは
粘るね今日は。

海法:
いやそりゃもう。

芝村:
では解散しましょう。ゲームの発表はすぐにやりますよ

海法:
はい。ありがとうございます。
では失礼します。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
燃える国にて 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる