海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS うにょと亜細亜4

<<   作成日時 : 2008/02/01 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲームのリアル感を出すために、発言順はゲーム時のままでお送りしております。
「*」の後に注釈というか心の声を追記しています。

あらすじ:
前回のログhttp://eyedress.at.webry.info/200712/article_2.html
クリスマスのチャリティーゲーム枠に応募するも外れてしまって落選枠に
でも実はマイルがお得になってるのでこっそり嬉しかったりするのは秘密な2007年末
果たして亜細亜ちゃんの愛情評価をあげることは出来るのか!!!


うにょ@海法よけ藩国 :こんばんは、落選枠のゲームにまいりました

芝村 :記事どうぞ

うにょ@海法よけ藩国 :http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=820&reno=729&oya=726&mode=msgview

【予約者の名前】0400112:うにょ:海法よけ藩国
【実施予定日時】12月28日/開始時刻23:00〜終了予定時刻24:00
【ゲームの種別】小笠原ゲーム
【イベントの種別:消費マイル】
 ・ミニゲーム:15
【召喚ACE】(※小笠原のみ)
 ・後藤亜細亜:藩国非滞在:0
【合計消費マイル】計15マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・0400112:うにょ:海法よけ藩国:入学済:消費マイル0
 ・藩国マイル15

うにょ@海法よけ藩国 :こちらになります

芝村 :イベントはどうする?

うにょ@海法よけ藩国 :特に考えてなかったのですが、お勧めはありますか?

芝村 :特には

芝村 :好きなの選んでええよ

うにょ@海法よけ藩国 :小笠原放棄されてるはずですが、どのイベントが選べるんですか?

芝村 :普通に全部選べるよ

うにょ@海法よけ藩国 :えっと、デートって選べますか?

芝村 :選べるけど、あまりおすすめはしない。

芝村 :あのひとすげー潔癖症だから

うにょ@海法よけ藩国 :あー・・・

*(この間に長い沈黙)
*適当に二人で話せればいいかなー位しか考えてなかったので、どれ選ぶかかなり無駄に悩み中


うにょ@海法よけ藩国 :では、またお昼休みでお願いします

芝村 :はい。

芝村 :1ふんまってね

うにょ@海法よけ藩国 :はい

芝村 :/*/

芝村 :亜細亜はぐるぐるしている
*きっとのろけを見られたんだ!!(本人もぐるぐる

うにょ:「亜細亜ちゃんこんにちはー」(ちょっと赤面中)

うにょ:(えっと、ここはどこでしょうか?亜細亜ちゃん以外に誰かいますか?)

亜細亜:「い、医者が、凄い集められてます!」
*全然のろけは関係ありませんでした!

うにょ:「あー・・・えっと、怪我人とか出たみたいだけど、皆無事みたい」

うにょ:「だから安心していいと思うよ」

亜細亜:「な、なにが?」

うにょ:「お見合いがあって、そこにうちの陛下とかが出てたみたいなんだけど、そこ
でひと悶着あったみたいだよ」
*実際は怪我どころか死亡してよけ藩国がなくなる所でした!

うにょ:「実は私も呼び出されてたんだけど、役に立ってなかったな・・・」

亜細亜:「な、なるほど」

うにょ:「えっと、そっちはまぁそんな感じとして・・・手紙、ちゃんと届いたかな?」

亜細亜:「もんちゃくか・・・全然平和になってませんね」

亜細亜:「あ。掲示板みましたー」

うにょ@海法よけ藩国 :Σ

うにょ@海法よけ藩国 :「け、けいじば・・ん?」(変な汗だらだら
*あ、あれ?もしかしてのろけ見たの?

亜細亜:「でも、私ACEじゃないですよ」

うにょ:「うん、そうだけど、直接亜細亜ちゃんに連絡取る方法がなかったから」
*ACEじゃない→ACEへのプレゼントの事だと解釈

亜細亜:「そうですね」

うにょ:(やっぱのろけは送られてませんよねー安心)

芝村 :亜細亜は笑った。

芝村 :のろけ、みてるよ

うにょ:「やっぱり亜細亜ちゃんにお誕生日おめでとうっていいたかったから」(照れ笑い

うにょ:見たんですか?!

うにょ:え、ちょっと、え?掲示板ってクリスマスのメッセージじゃないんですか?!
*あの変なのろけ文を見たのに何でこんな普通に接してきてるんですか?!

亜細亜:「そうですよね。ありがとうございます」

芝村 :背中見えるまで頭をさげた

うにょ:「そ、そんなに頭下げないでもいいよー」

うにょ:「亜細亜ちゃんのお誕生日だったから、お祝いしたかったんだもん」

芝村 :亜細亜はにこっと笑った

亜細亜:「はい」

うにょ:うあー、つられてこっちも頬の筋肉が緩みます

うにょ:赤面中

亜細亜:「まあ、でも平和ってなかなかなくなりませんね」

うにょ:「そうだねー、なかなかねー」

うにょ:「ってあれ?平和がなくなる?」
*言い間違いだとは分かってるけど、その、場合によっては聞き流せない発言になりかねないので一応聞いてみる

亜細亜:「ああ。いえ。平和って長続きしないなぅて」

うにょ:「長続き・・・しないねぇ・・・」

うにょ:「ねぇ、亜細亜ちゃんは、どうしたら平和が長続きすると思う?」

亜細亜:「……うーん」

亜細亜:「言われて見るまで考えてもいませんでした」

うにょ:「うん、私もどうしたらいいか全然わかんないんだけど(苦笑い」

うにょ:「一人よりも二人で、二人よりももっと多くで考えたら、少しでもよくなる
じゃないかなーと思って」

亜細亜:「ゲームクリアしてもきっとダメですよね……」

うにょ:「私達の知らないところでも、何かが動いてるもんね・・・」

亜細亜:「あ」

芝村 :亜細亜はうにょを見てる

うにょ:「?どうしたの?」

うにょ:首をかしげながら見つめ返します

亜細亜:「絢爛と同じ?」

うにょ:「船・・・藩国に乗って、皆で平和を目指す・・・うん、そうだね!」

亜細亜:「いや、ええと」

芝村 :亜細亜は口下手でなんといおうかまよってる

うにょ@海法よけ藩国 :「あ、えっと違った?」
*早とちりはいけません

うにょ:「うん、亜細亜ちゃん落ちついて、ゆっくりでいいから、亜細亜ちゃんの考えたこと教えて?」

亜細亜:「えっと」

亜細亜:「電源切ってもうごいてて」

うにょ:口を挟んで流れを止めないように、頷きます

亜細亜:「えっと、100年の平和で」

うにょ:うんうん、と頷きます

亜細亜:「だから同じことすれば」

亜細亜:「……すみません」

うにょ:あー、と関心します

うにょ:「謝らなくていいよー、いい考えだと思ったんだけど」

うにょ:「えっと、まぁ、私まだ絢爛クリアしてないんだけどね」

うにょ:ちょっとおどけて、場を和ませられる・・・かな?

亜細亜:「私もなんです・・・」

芝村 :作者的にはまてやおいだな

うにょ:「最後にMAKIに火星の海に敵が残ってますって言われてそれから・・・」

うにょ@海法よけ藩国 :すみません!すみません!
*違う方向で地雷を踏んだ模様w

亜細亜:「イルカ、しんじゃって・・・」

うにょ:「ポイポイダーが・・・」

うにょ:「もしかして、それからやってなかったりするの?」

芝村 :亜細亜はうなずいた。

亜細亜:「ひどいです・・・」

うにょ:「えっと、お説教みたいになっちゃうかもしれないけど、ちょっと私の話聞いてもらえるかな?」

芝村 :亜細亜はうなずいた。

芝村 :顔を上げて貴方を見ている

うにょ:「私もね、絢爛やってて、色んな人が死んじゃったの・・・」

うにょ:「何度目かの出撃で小カトーがやられたし、ドランジも派遣先で亡くなっちゃった」

うにょ:「でも、うん、それは悲しかった」

うにょ:「でも、それでも、私は戦い続けて100年の平和を目指すことが、皆への・・・謝罪と感謝になるって思ってる」

うにょ:「もちろん、まだ全然平和を達成してないし、結構月並みな事を言ってると思う」

亜細亜:「いいえ。あの、ありがとうそうですよね」

うにょ:「えっと、あの・・これが、私が考えてること、かな」

うにょ:えへへー、と苦笑い

芝村 :亜細亜は少し微笑んだ

芝村 :/*/

芝村 :はい。おつかれさまでした

うにょ@海法よけ藩国 :お、お疲れ様でしたーosz

うにょ@海法よけ藩国 :うわー、えー、すみませんでした!

芝村 :いえいえ

うにょ@海法よけ藩国 :それになんとうかのろけを見られたわりには普通の反応でビックリ!

芝村 :そりゃもう

芝村 :まともにとってない

うにょ@海法よけ藩国 :osz

うにょ@海法よけ藩国 :めちゃくちゃ本気なのにー!(泣

芝村 :とられたらたいへんだろ

うにょ@海法よけ藩国 :てっきりそれでぐるぐるしてるのかと思ったんですが;・・・

うにょ@海法よけ藩国 :まぁ、とられたらとられたで大変ですけど・・・

芝村 :ええ

うにょ@海法よけ藩国 :少しおとなし目にしてちゃんと好きと入れておけば・・・いやいや

芝村 :ま、すぐみらのに相談し取る

うにょ@海法よけ藩国 :Σ

うにょ@海法よけ藩国 :そ、そっちの方がなんか・・・(´・ω・`)

うにょ@海法よけ藩国 :みらのちゃんにこの変態の存在がバレたんですねosz

芝村 :みらのは一読して、これはジョークだよーといってる。からかってるんだよと

うにょ@海法よけ藩国 :からかってないんやー!めっちゃ本気やってんねーーん!!!

芝村 :ははは

芝村 :評価変動はありませんでした。

うにょ@海法よけ藩国 :やっぱりなかったかーosz

うにょ@海法よけ藩国 :と時間がアレですね

うにょ@海法よけ藩国 :今日はありがとうございますた

芝村 :ではー

芝村 :がんばれー

うにょ@海法よけ藩国 :失礼、ありがとうございました

芝村 :あ。でも意識はしてたよ

うにょ@海法よけ藩国 :Σ


感想:
えー、ものの見事に自爆してます
女の子にふる話題でもないし、がんばれーと言うつもりが結局説教紛いの事をしててもう何がしたかったのか・・・


亜細亜ちゃんとの評価値:+4 +1 → +4 +1

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
うにょと亜細亜4 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる