海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島ゲーム ゆかり奪還作戦 その2

<<   作成日時 : 2008/01/23 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

是空 :是空&風野で索敵、感覚15です。

芝村 :ペンギンは難しい顔をしている

海法@2100広島ゲーム :「どうしました?」

芝村 :差分3、成功率100%

ダイスロール

ペンギン:「いや」

是空 :(なにしても師匠と素子はむずかしい顔をなさる)

まぁとりあえずダイスいきまーす。

オレと風野、どっちにする?

海法@2100広島ゲーム :是空でOK。

是空 :1d100

芝村 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] 是空 : 1d100 -> 97 = 97

是空 :いえー0い!

S43 :うはー

風野緋璃 :さっすがー!

是空 :さすがオレ。

クレール :あらま・・

海法@2100広島ゲーム :まぁ中間だ。想定内。

是空 :「敵が出てきた場合は俺らがピンチだが索敵はできる」

S43 :「そんなときこそ、そこまだで ですよ」

是空 :それにしても、さすがオレだな(笑)

芝村 :既に戦闘してるようだ

クレール :相手はわかりますか?

芝村 :距離、3AR

見たことのないI=D。数20

是空 :状況確認させてください。>ふむふむ。

芝村 :今までとは隔絶した速度だな

クレール :それと戦ってるのは誰ですか?

海法@2100広島ゲーム :「よし。それだけ分かれば問題ない」

是空 :「まぁ待て。も少し見る」

情報が出きったら行動開始でー。

海法@2100広島ゲーム :「誰かと戦ってる以上、早いところいかないとな」

白石裕 :「戦闘が起きてる以上、助ける人はいるはず ですね」

是空 :誰が戦ってるかくらいはわかるかと(笑)

S43 :「いっちょ、飛びます?」

芝村 :戦っているのは……

中間判定のせいでよく分からない

是空 :今までとは隔絶した速度だな

の意味合いは? わかります??

芝村 :敵の速度だ。

是空 :ARが高いってことでしょうか?

芝村 :コイツはやばい速度だな

海法@2100広島ゲーム :「ま、進もう。我々は戦うために来たんじゃない。助けるために来たんだ」

是空 :「OK、状況はそんな感じ」

「指示待つ」

クレール :「はい」

海法@2100広島ゲーム :1.しらいし&生身部隊で、距離2ARまで接近。

2.S43さん、そこまでだで合流。

3.詠唱による攻撃

以上のように行動します。

芝村 :敵の反撃を受けそうだが、いいかい?

海法@2100広島ゲーム :反撃を受けそう、というのは、こちらの詠唱に対して反撃ですか?

詠唱あるいは中距離攻撃が成功した場合、反撃はキャンセルになりますか?

芝村 :ええ。詠唱に対して反撃

相手を撃滅してもキャンセルはかからない

クレール :敵の特殊,特に「*○○戦行為ができる」を風の中心を探すものの「*風の中心を探すものは対象の特殊を一つ、無効化出来る。」で無効化できませんか?

芝村 :無効化できるよ

3AR消費するけど

風野緋璃 :○○戦行為を複数持ってたりはしないですよね?

>敵

S43 :絶技より早いパンチで反撃は封じられませんか?

クレール :敵のARが高かったり,複数の行為があったらアウトですね・・

是空 :距離、3AR

距離。ポイント>移動宣言者は全部減る

海法@2100広島ゲーム :いや。

是空 :ちなみに、45階の特長は?

海法@2100広島ゲーム :しらいしさんに、生身部隊を飛行で運んでもらうから。

しらいしさんのみAR−1のはず。

で、いいでしょうか?(AR3から中距離まで近づく)

是空 :あ。すまん。宣言次第で。というのが正解。

芝村 :パンチでどう反撃は防げないかな

45階は真っ白な場所だ。

是空 :45階の特長確定後に行動宣言で頑張るしかないね。

芝村 :雪のようにも見えるが、天井も床も白いだけのように見える。

クレール :まっしろ・・? 始原の空間のような?

海法@2100広島ゲーム :●●戦無効化の発動は、敵の反撃の行動宣言を聞いてから行えますか?

芝村 :ええ>海法

海法@2100広島ゲーム :了解です。では、しらいしさんに全員運んでもらって。

白石裕 :運びます 縁の下の力持ち

海法@2100広島ゲーム :未婚号あとから合流して。

詠唱戦で攻撃します。

(あとまぁ中距離になったら襲われてる人も見えるだろうから)

芝村 :AR1消費でいいかい?

風野緋璃 :全員を運んだしらいしさんのみAR-1で

AR

海法:5

クレール:8

S43:8

しらいし:5

風野:7

是空:6

ほむら:8

原:5

ペンギン:8

海法@2100広島ゲーム :AR1消費でお願いします。

芝村 :中距離に移動した。

風野緋璃 :あ、すみません、みす

風野は5です

芝村 :ゆかりが戦っている。踊るように舞うように。

海法@2100広島ゲーム :「ゆかりぃぃぃぃぃ」

芝村 :持っているのは数枚のカードだ。

海法@2100広島ゲーム :(走ろうとして転ぶ)

S43 :「おちついてー」

是空 :あ。こわれた(笑)

海法@2100広島ゲーム :って、あれ?

クレール :アルカランドカード!

ほかは,他の人はいませんか。

芝村 :素子:「まずくない? ペンギン」

白石裕 :「暁さんの方もカード使うんだっけ?」

芝村 :ペンギン:「シープホーンの量産に成功したか・・・」

海法@2100広島ゲーム :「とりあえずあれだ。正義」

「俺の目の前にあるものを片づけてくれ」

S43 :「ほいー」

是空 :「なるほど、あれがシープホ−ン

風野緋璃 :「あれがシープホーン……」

海法@2100広島ゲーム :「クレールさん、シープホーンの詠唱戦無効を無効」

是空 :「速すぎる」

海法@2100広島ゲーム :シープホーンが詠唱戦無効を持ってるのは、まぁガチだろ。

S43 :「そこまでだ!」

「あーんど! 飛び梅の雷戟 あーんど 壁飛び空中戦!」

白石裕 :「学習能力共有とかそんな酷いオチじゃないと願いたい」

S43 :(ラーニングはいやだなー)

是空 :「まぁやることは変わらん」

「やれることやろう」

クレール :「了解,詠唱戦無効化の無効化をスタンバイします」

芝村 :敵グループAは絶技無効化かけた。

S43 :げふ

芝村 :S43、捕捉された、グループBから反撃受けた

海法@2100広島ゲーム :OK。飛び梅はない。

是空 :絶技無効化を咆月のアレで防御でいい?

海法@2100広島ゲーム :でも詠唱戦はできる。

芝村 :敵は5グループいる。

海法@2100広島ゲーム :攻撃難易度はいくつですか?

芝村 :ペンギン:「今回の目的を一応きいておこうか」

攻撃難易度は25だ

海法@2100広島ゲーム :「ゆかりさんの救出です」

S43 :絶技抜きの詠唱で31です

是空 :「連れ戻すだろ(笑)」

海法@2100広島ゲーム :「同じことだ!」

芝村 :敵C、S43の技を無効化開始

海法@2100広島ゲーム :A:絶技無効

B:攻撃

C:詠唱無効

ですね。

芝村 :ええ。

クレール :S43さんは詠唱戦行為ができ〜を4つもってるので大丈夫です。

海法@2100広島ゲーム :あ、そうか。そうなりますか?

風野緋璃 :あ、そっか。各アイドレスについてるわけか

芝村 :そのうち選択は1個だけじゃん

ARをさらに消費するならいいよ

追加3AR

クレール :え,強制は重複するんじゃありませんでしたっけ。

芝村 :詠唱戦は強制行為なのね。

射程に入ったら自動攻撃でよろしいか?

クレール :はい。どれも必ず燃料を消費します。

S43 :未婚号は消費ないです

クレール :(あ,そっか

芝村 :もう一度

相手は無効化をかけてくる

無効化される特殊は一つだ。

S43 :はい

芝村 :攻撃時に同じAR距離のものであれば、同一行動で複数の特殊が使える

詠唱戦はいくつつかうことになるのかな?

海法@2100広島ゲーム :S43さん:

魔法使い+2

理力+2

大魔法+3

未婚号+2

となっています。

なので合計4つです。

芝村 :大魔法を無効化した

修正は合計+6かな

海法@2100広島ゲーム :D,Eは何もしませんか?

芝村 :31−3で28でいいかい?

Dはゆかり殺しにかかってる

風野緋璃 :他に絶技を消したグループと反撃するグループと、何してるか謎なD,E,ですよね

海法@2100広島ゲーム :(パーミションデッキになってきたなぁ)

(ぎゃぁ)

芝村 :Eは良くわからない

クレール :えぇと,敵は詠唱戦行為を無効化しますか? 無効化しなければ敵がSさんにかけた特殊を無効化しますが

海法@2100広島ゲーム :いや待って。とりあえずクレールさん待機。

風野緋璃 :攻撃難易の25っていうのは1グループごとですか? 全部あわせてですか?

芝村 :1グループ

1個無効化するよ>クレール

海法@2100広島ゲーム :クレールさんは待機。

クレール :わかりました,では待機で

海法@2100広島ゲーム :S43さんに、Dを攻撃してもらいます。

芝村 :28−25で、100%アタック

ダイスロール

S43 :行きます!1d100

芝村 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] S43 : 行きます!1d100 -> 22 = 22

クレール :おー

芝村 :成功した。グループD倒した。

グループEは撤退した

S43 :「ミハ様ありがとうー」

芝村 :ペンギンも移動した。

海法@2100広島ゲーム :「師匠、気を付けて」

是空 :撤退はやばいなぁ。

ラーニングとやらがあるんでしょ?

師匠が移動が……。

クレール :「・・・ヴィクトリー。ヴィクトリーはどこ?」

*

* 風野緋璃 が会話から退席しました。

*

芝村 :データが取られている可能性はあるね

ヴィクトリーの姿は見えない。

*

* 風野緋璃 が会話に参加しました。

*

芝村 :ペンギンの生存判定

クレール :うーん・・・・・・・

芝村 :1d100

芝村 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] 芝村 : 1d100 -> 64 = 64

海法@2100広島ゲーム :「風野さん、行ってこい。離脱を許可する」

是空 :海法@2100広島ゲーム :ラーニングされたのは、所詮、詠唱戦だ

>なるほど

風野緋璃 :う、落ちてる間に何がーorz

芝村 :さて、どうする?

風野緋璃 :ペンギンの方追いかけられます?

芝村 :ゆかりは即座に超人的身体能力で敵の上に飛び乗った。

海法@2100広島ゲーム :風野さんにペンギンを追ってもらいます。

残りは攻撃を防御。

芝村 :移動には3AR

海法@2100広島ゲーム :敵は中距離ですが攻撃種別はなんでしょうか?

芝村 :詠唱戦だ。

是空 :「WDの通信機能で風野はトレースしつつ、電波障害対策で念のため手動連絡方法も確保しておこう」

「で、風野、行っといで」

芝村 :難易は28

海法@2100広島ゲーム :「しらいしさーん、出番だよー」

S43 :…

白石裕 :「順当!」

S43 :ラーニングされてる

風野緋璃 :「……ごめんなさい。行ってくる。是空さん、みんな、後はお願い」

白石裕 :前に出て迎撃します

海法@2100広島ゲーム :(ゆかりのほうを顔で追いながら)

芝村 :風野は移動を拒絶された。

ばたっと落ちた。

風野緋璃 :……なんですかそれはー

クレール :えー・・・

風野緋璃 :どういう能力だorz

芝村 :ペンギンに嫌われたようだ

是空 :まったくあの人は……

芝村 :さて、白石は迎撃した。

特殊による白兵無効化でいいかい?

風野緋璃 :「……馬鹿ー!」

海法@2100広島ゲーム :まず迎撃を試みます。

※特殊無効化、ABCDは確定してるから、このラウンドは大丈夫かなと。

芝村 :Eは既ににげとるしな

迎撃した。

白石裕 :「次からは白兵のみだが、死ぬよりはマシだ」

クレール :残りABCというわけですね。

芝村 :防御成功

敵は学習した

クレール :は,白兵以外無効化・・・

海法@2100広島ゲーム :「ぜくやん、師匠を。あと風野を」

是空 :風野不調を察して、師匠を追うことはできますか?

オレも嫌われてるならあきらめます。

芝村 :是空だけなら移動OKだ

海法@2100広島ゲーム :「是空いってこい」

是空 :「じゃあ行ってくるー」

S43 :「気をつけてー」

風野緋璃 :「……」

芝村 :是空は移動した。別窓で

海法@2100広島ゲーム :「いや、ここはあれだな」

是空 :じゃあこちらは保守。行きます。

芝村 :是空は消えている。

さて、敵のARは5

ARリスト更新

風野緋璃 :クレール:8

S43:5

しらいし:5

風野:5

是空:6

ほむら:8

原:5



是空さんの変わりに

海法さんぬいてる

訂正します

海法:5

クレール:8

S43:5

しらいし:5

風野:5

ほむら:8

原:5

是空 :これ、オレ追いかけると

是空:3?

風野緋璃 :追いかけると是空さんが3

ペンギンがたぶん5

白石裕 :ペンギンは8から移動して消えてますね

芝村 :ええ

海法@2100広島ゲーム :ではAR5から攻撃かけます。

白石裕 :「ほむら、あったらでいい。王の能力とかもってるか?」

芝村 :ほむらはうなずいた。

ほむらは優しく微笑んだ

海法@2100広島ゲーム :「しらいしさん、ほむらさんを一番安全な場所へ」

白石裕 :「えーと普通剣の方から頼むのかはわからんが」

「契約を。一緒に生きて帰るために」

芝村 :ほむらは白石に手をだした

白石裕 :誓いの言葉を言います

「天が落ちるそのときまで」

「大地が割れるそのときまで」

「海が我を飲み込むそのときまで!」

「我は契約を遵守する!」

「その者これより正義を打ち立てる者!」

芝村 :ほむら:「許す。我が剣の名前は白石裕。貴方が死ぬ時が私の死ぬ時」

白石裕 :「我は汝の剣にして我が使い手の王の名はほむら!」

その言葉にニヤリとわらって手の平にキスをします

芝村 :キスをした。なにかが胃に入った。

剣としての全機能が使える

白石裕 :全機能?

S43 :「いいもん見せてもらいました」

白石裕 :*剣は白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)される。(燃料は消費しない)

*剣は防御判定では×2.25(評価2)される。(燃料は消費しない)

*剣は契約した王が死亡すると死亡する。

これ以外にあるのですか?

芝村 :王の特産品能力

白石裕 :あ、それと10m以内なら全能力+3ですかね

特産品能力は何になるでしょう?

芝村 :ほむらの特産品は筋肉だ

S43 :!

白石裕 :えーと本郷が一回り大きくなったやつ

筋力+2ってことでしょうか?

芝村 :はい

白石裕 :了解です

(おそらく見た目に一回り大きくなった白石が)

海法@2100広島ゲーム :「頼りにしてるよ」

白石裕 :「問題なく。ほむらがいれば無敵だ」

芝村 :ほむらは少しだけ、悲しそうに笑った。

さて、どうする?

海法@2100広島ゲーム :ABCD4グループに白兵攻撃を。

クレール :海法さん,Dグループはすでにしんでます

海法@2100広島ゲーム :おお、そうだった。

ABC3グループに。

芝村 :25+3で

難易28だな。

敵も白兵で反撃する

28だ

風野緋璃 :ちなみに素子さんは是空さんについてってないですよね?

芝村 :素子は、自分がついていけないことをよく知ってる。

素子は風野の肩を叩いた。

素子はにっこり笑った。

是空 :(うう、すまん。素子)

白石裕 :えーとすいません

風野緋璃 :ちょっとだけ哀しい目で見返します

白石裕 :ほむらの能力

*玖珂ほむらは本郷義明、およびその子孫に知恵を貸すことでその判定に+5を与える

S43 :絶技より早いパンチで無効化は回避できませんか?

白石裕 :これは個人ACEになったことで対象白石に書き変わったりしてませんか?

芝村 :できない>S43

ならない>白石 はやくしんで本来の姿にもどせ

海法@2100広島ゲーム :訂正。

ABをしらいしさんが攻撃。

CをS43さんで詠唱。

白石裕 :ぎゃー

海法@2100広島ゲーム :という順番でゆきます。

風野緋璃 :しらいしさん+素子さんじゃなく?>AB

海法@2100広島ゲーム :あ、すまん。

しらいしさん+素子さん+風野じゃね(白兵餅全員)

クレール :確認ですが

A:S43さんの飛び梅を無効

B:攻撃してきた

C:S43さんの大魔法を無効

と行動していますよね?

芝村 :ええ>クレール

揃って3AR消費して今AR5

クレール :ありがとうございます。えーと・・・

海法@2100広島ゲーム :つまり、敵はこれ以上、無効化は使えないってことか。OK。

芝村 :どうする?

海法@2100広島ゲーム :1.白兵部隊でABに白兵。

2.S43さんで、Cに詠唱。

を行います。

芝村 :ちなみに裏では是空が風野を捨ててペンギン+ヴィクトリーと逃走

詠唱聞かないけどいい?

海法@2100広島ゲーム :(見なかったことにしつつ)

詠唱無効をクレールさんが無効化します。

芝村 :覚えられた

クレール :ヴィクトリーが無事ならそれでいいです。いいんです・・・。<裏

海法@2100広島ゲーム :「今度は逃がさないぞ」

クレール :「覚えても,それを伝える先がなければおしまいよね。」

芝村 :ヴィクトリーは、ペンギンにだきついてるねえ

海法@2100広島ゲーム :(敵の攪乱攻撃だ!)

是空 :(いわないでー、居ないことになってるの!>クレールが壊れる)

海法@2100広島ゲーム :(みんな!心をしっかりもて)

風野緋璃 :(大丈夫、これくらいもう慣れた

S43 :みんなラーニングしてるw

クレール :えーと,まぁ,ペンギンさんごめんなさいってことで。

白石裕 :(少しだけ、悲しそうに笑った。とかでもう死にかけてますがきっと軽症に違いない)

芝村 :はい。

では判定しましょう

海法@2100広島ゲーム :C評価値25に対して、詠唱評価値28です。

S43さんお願い。

S43 :はい

クレール :(ちなみに私は緑オケ裏とか11月末の小笠原と函とか,絢爛世界崩壊とかで散々壊れてるのでもう壊れる場所がありませんよ(いじっぱり)

S43 :(って、振ればいいですか?)

白石裕 :白兵は23(素能力)+3(王能力)+3(国歌)で29です

芝村 :ええ>S43

白石裕 :国歌歌って攻撃します

海法@2100広島ゲーム :あ、いや、しらいしさんの前にS43さんねー。

クレール :Sさんがんばれー

白石裕 :あ、すいません はやまりました

S43 :では、いきます!1d100

芝村 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] S43 : では、いきます!1d100 -> 47 = 47

クレール :(ぱちぱち

風野緋璃 :あ、白兵組は素子さんと私も含めて合計30です

海法@2100広島ゲーム :続いて、白兵組。しらいし、風野、素子(敬称略)でゆきます。

白石裕 :白石29+素子さん27なので30いきます

S43 :「ミハさまさんきゅー」

芝村 :詠唱戦は成功した。

海法@2100広島ゲーム :ちなみに今、ゆかりはどうしてますか?

ひょっとして、エースキラーに乗り込んでたりするなら、巻き込まないように注意します。

芝村 :ゆかりは飛翔した。

一方その頃

芝村 :全員で走り出した。

1AR消費

是空 :ARが

是空 3→2

師匠 5→4

あぶなーい!(笑)

クレール! とめ切れんかった!!

すまん!!!

そしてゆかりは凄い速度で天を舞ってる

海法@2100広島ゲーム :「どっちへいくんだー!」

S43 :「と、とんでる!?」

芝村 :銀色の偵察機が逃げている。

そして同時に白兵成功

クレール :あーもう,どこまでいくきなんだか・・・(ため息)<ヴィクトリー

海法@2100広島ゲーム :それって、元ヤのRBだったりします?<銀色の

芝村 :敵の反撃は25、づつだ

いや。違うな。ガンパレードで見るあれだ>海法

海法@2100広島ゲーム :なるほど。了解です。

3つの白兵行為を全部潰します。

クレールさん、AR8から無効2回。

海法、AR5から、クレールさん治療1回。

クレールさん、AR5から無効1回。

芝村 :はい。

AR更新してください

風野緋璃 :AR

海法:2

クレール:2

S43:2

しらいし:2

風野:2

ほむら:8

原:2

海法@2100広島ゲーム :ゆかりを追いかけます。

芝村 :空飛んでる

海法@2100広島ゲーム :「しらいしさん、お願い」

「ほむらさん、しらいしさんを借ります」

白石裕 :「最後決めてくださいね。」

海法@2100広島ゲーム :「任せろ」

(追いついたところでAR2なんでなにもできないんだが)

白石裕 :飛んでつれてきます 間に合いそうになかったら投げつけてでも

S43 :「漢をみせろー」

芝村 :そしてゆかりは3AR

アタックに成功するかどうか

S43 :絶技:多重応援メッセージで応援できませんか?

白石裕 :しらいしは2ARです このままだとえーと追いつかない>



芝村 :応援は2仕様では評価ない

ゆかりの評価は?

海法@2100広島ゲーム :絶技でもダメですか。

ゆかりは実は完成してるんですが。判定してもらってないので。

評価値不明です(てへ)

白石裕 :ゆかりはまだ能力非開示ですー

芝村 :なぬ。

ゆかりは18

風野緋璃 :開示待ちリストに入ってますねぇ>ゆかり

芝村 :敵は16

差分2

80%

ダイスロール

1d100

芝村 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] 芝村 : 1d100 -> 71 = 71

芝村 :半分のがした・・・

クレール :あうー・・・

海法@2100広島ゲーム :いやちょっと待ってください。

未婚号がSHQなので。

ゆかりは+2です。

芝村 :おっと

成功した(笑)

S43 :わーい

芝村 :ゆかり、撃墜に成功

海法@2100広島ゲーム :よかった(笑)<未婚号を作ってくれたみんなに感謝

芝村 :ゆかりは着地した。

白石裕 :そのまま逃げそうならゆかりに向かって海法さん投げます

芝村 :ゆかりは逃げないよ。

にこっと笑っただけだ。

ゆかり:「少しでも、お役にたてましたか?」

クレール :(海法さんがんばれー)

海法@2100広島ゲーム :(涙をはらって)

走ってって抱きしめます。

白石裕 :ほむら抱っこしつつ見てます

海法@2100広島ゲーム :「役に立つとか立たないとか……いいから、ここにいてくれよ」

芝村 :ゆかりは絶望した。

海法@2100広島ゲーム :顔を正面から見つめます。

芝村 :ゆかりはにこっと笑った。

ゆかり:「はい」

一方その頃・・・

ヴィクトリーはアメルダとポチに笑顔を向けた。

ヴィクトリー:「悲しそうな顔しないで」

ペンギン:「やっぱりお前だと思っていた」

是空 :「誰です?」俺、面識あります?

芝村 :是空はないなあ

是空 :では、誰です? 続行で。

芝村 :マリー4:「どうしてそんな格好?」

是空 :(ああ。ウィスキーの昔の相棒)

(芝村さんのMixiより(笑))→オレのキャラは知らない。と。メモメモ。

芝村 :ペンギン:「女が嫌いだから」

是空 :「発禁になりそうなセリフ連発だな」

芝村 :マリー4:「私と戦うつもり?」

修羅場祭り2008

白石裕 :(先んじて身をある程度固めといて良かった)

S43 :…

クレール :(ヴィクトリー・・・。アメルダとポチにまで・・・

風野緋璃 :やっぱりこー、私はおとなしく後方支援に徹してたほうが

事態がややこしくならなかった気がする……

海法@2100広島ゲーム :「死ぬかと思ったんだ……」

「もう嫌なんだ」

芝村 :ちなみに後方支援だったら、もう見てるだけだぞ

戦闘開始された。

風野緋璃 :今だって見てるだけじゃないですか!(えぐえぐ

芝村 :2ARあれば、移動して46Fに追いつける

白石裕 :2ARはあるからいくんだ!

クレール :全員ありますー

あるけど・・0に・・・

是空 :おいおい。なんもできんの増えても(笑)

クレール :あ,でも

ほむらだけ8ありますね。

白石裕 :ほむらはみなしもない戦闘は出来ない子ですよ!

是空 :オレも2しかなくて、偵察で今の情報を確定させてEND状態だ。

クレール :(さらにだめっぽい雰囲気全開

白石裕 :(戦闘行為がない)

クレール :ま,まぁでもいかないよりは。

風野緋璃 :未婚号に張り付いてたら、そこまでだでAR0でいけないかなぁ(おい

海法@2100広島ゲーム :「いいから行け。後悔しないようにな」

芝村 :なにかあるなら、急いだがいい

ゆかりは絶望を隠して海法に微笑んでいる。

是空 :来られて防御対象増えるのも困るが……。

まぁいい。停めない。

状況はオレが46階に手紙を置いている。

まぁ詳細はこっち来てからになるが(笑)

クレール :いきましょうか?>あかりさん

風野緋璃 :いきます

芝村 :OK

移動した

/*/

クレール :わたしもいきます。

海法@2100広島ゲーム :(顔に触れます)

芝村 :そこは光の雪の降る場所だ

芝村 :鋸山B、暁ゆかり、ヴィクトリー、アガートラム竹内はいる

バロはたぶん、石だよ

是空 :石。なるほど。

どちらにせよ。ルール上なにもできないので、その上で盾になれるか、師匠とマリー4の動向を見ます。

「師匠、絶技使いなら一度は俺が盾になれます」

「戦闘能力だけ削いでください」

芝村 :マリー4は優しく笑った

ペンギンも少し笑った。

マリー4:「長い長い、時だった」

ペンギン:「そろそろ終わりか」

海法@2100広島ゲーム :「やめろよ、その顔は……」

是空 :索敵で敵がマリー4と判明。

で、40以上の評価値は停止なので。師匠はペンギン形態。(詳しくは話せない)

「なんだよ」

「皆、来ちゃったの?w」(状況を簡単に説明)

クレール :「ヴィクトリー・・・・・・!」きたはいいものの,なにもできず,様子をうかがうだけ

芝村 :ゆかり:「いつも演技ばっかりなんですね」

風野緋璃 :「ごめんなさい、来ちゃった」

クレール :「いてもたってもいられなくって。でも,みなさん無事でよかった」

是空 :逆説論。マリー4は動いてるので評価値予測は別途で。

芝村 :マリー4は銃を抜いた。

ペンギンは優しく笑って撃った。

ヴィクトリーがマリー4を守って倒れた。

全員が凍った。

クレール :「!!!」

是空 :(なるほど。女の味方)

「って、おいぃいい!!」

クレール :「ヴィクトリー!」

海法@2100広島ゲーム :「怖いんだよ」

クレール :駆け出します。

芝村 :ペンギンも倒れた。

海法@2100広島ゲーム :「俺の中が見えたら、おまえに嫌われそうで」

是空 :(と、いいつつ、師匠とマリー4の動向を注視)

芝村 :ペンギンの胸に穴が開いていた。

海法@2100広島ゲーム :「いまだって……」

芝村 :つまりはマリー4だけ生き残った。

ヴィクトリー、全てを台無しにする男

S43 :…

風野緋璃 :ペンギンのそばいきます

クレール :ヴィクトリーの容態は?

是空 :「師匠、人に戻って一旦石になれ!」

「あとはなんとかする!」

芝村 :ペンギンの傍によった>緋璃

ヴィクトリーは死んだ

風野緋璃 :さすがに今回は治療ダメですよねー

クレール :「あ,ああ・・・・・・。」

とにかく,駆け寄って抱き起こします。

芝村 :鋸山Bがクレールをとめた

鋸山B:「私がやります」

風野緋璃 :とにかくペンギンに応急処置はした上で

是空 :はっ! ACEいっぱいいる!

クレール :「・・・・・・。そうね,きっとあなたのほうが適任。でも,私も一緒に行かせて。」

芝村 :そう。そして鋸山Bは治療エキスパート

是空 :鋸山B、暁ゆかり、ヴィクトリー、アガートラム竹内はいる

鋸山Bと竹内の能力は!?

風野緋璃 :あー! そういう落ちが

芝村 :ペンギンは拒否した>緋璃

是空 :「オマエのやせ我慢は間違ってる!」

(師匠に初めて暴言はきますよ!)

風野緋璃 :「死ぬのは認めないって前も言いましたよ?」

芝村 :鋸山Bは20、 治療難易度はヴィクトリー3 ペンギン18

あわせて18

ペンギン:「死ぬんじゃない。休むんだ」

風野緋璃 :「勝手にいくな、ばか!」でえーと、ペンギンに口付けします

クレール :世界解析で支援できませんか? AR消費の行動はできませんが。

芝村 :よけられた>緋璃

風野緋璃 :倒れてるんですよね。多少強引にでも無理ですか?

芝村 :1d100

芝村 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] 芝村 : 1d100 -> 74 = 74

S43 :(とりあえずミハ様にお願い)

芝村 :中間判定

是空 :ここは風野がダイスじゃね?

芝村 :お。

クレール :い,一命はとりとめた・・?

芝村 :ヴィクトリーは生き残った

クレール :「よかった・・・ヴィクトリー・・・わかる?」

芝村 :ペンギンは、どうするかな。

ダイス、風野ふる?

是空 :(まぁそういう流れに持っていくわよねぇ)

風野緋璃 :うー。振ります

是空 :ここに是空・海法・そして風野が居て、そうそう諦めるかっちゅうの。

ゆかりのアルカランドカードで回復補佐できないの?

白石裕 :ゆかりは45階ですー

そして海法さんと修羅場…

芝村 :風野、50%だ

風野緋璃 :1d100

芝村 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] 風野緋璃 : 1d100 -> 50 = 50

是空 :さて。どうなる?

風野緋璃 :中間……

芝村 :51以上で失敗

是空 :中間の中間ってOKなの?

S43 :おお

芝村 :50以下成功

海法@2100広島ゲーム :中間で、半分の確率で死亡ということだったわけすよね。つまり。

白石裕 :おおおおお

芝村 :中間の中間派ない

是空 :つまり! ギリ。本当にギリで!

クレール :運命的なロール結果ですね・・

風野緋璃 :「ばか……(涙目)」

芝村 :/*/


その3へ
http://eyedress.at.webry.info/200801/article_8.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
広島ゲーム ゆかり奪還作戦 その2 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる