海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島ゲーム ゆかり奪還作戦 その1

<<   作成日時 : 2008/01/23 01:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

海法@2100広島ゲーム :こんばんは。広島ゲームに参りました。

S43 :こんばんは

芝村 :記事どうぞ

緋璃 :こんばんは

しらいし :こんばんは よろしくお願いします

是空 :こんばんは よろしくお願いします。

海法@2100広島ゲーム :http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=841&reno=831&oya=831&mode=msgview

こちらになります。

※今、最終マイル分担修正中。

(修正終了)

芝村 :確認しました。

戦闘序列の提出をどうぞ

海法@2100広島ゲーム :えーとA−DICアイドレスですよね。

戦闘序列ってどういう風になりますでしょうか。

芝村 :単純に、持ち込むアイドレス、着用するアイドレスをリストにしてください。

部隊分割しているなら、それも

猫士・犬士はOKです

海法@2100広島ゲーム :治療担当

海法:高位森国人+猫妖精+医師+名医+星見司

特殊無効化担当

クレール:高位森国人+理力使い+魔法使い+風の中心を探すもの+星見司+未婚号

詠唱戦火力

S43:高位森国人+理力使い+魔法使い+大魔法使い+星見司+未婚号

偵察部隊

是空:高位西国人+サイボーグ+ドラッカー+ウォードレスダンサー+咆月

風野:高位西国人+サイボーグ+ドラッカー+ウォードレスダンサー+秘書官+咆月

白兵戦火力

白石:東国人+大剣士+ドランゴンスレイヤー+剣+護民官

こちらになります。白石さんは、あと、ドラグンバスター装備で。

今回、消費資産とかはどうなりますでしょうか?

芝村 :20マイル=2万t分を自由に使えます

海法@2100広島ゲーム :えーと、旧ルールの20万t分でしたっけ?

芝村 :そうですね

クレール :えぇと,出撃費用含めて20マイルですか?

芝村 :事前消費が必要です。

ええ>クレール

足りてないようであれば、今回テストプレイを兼ねるんで、多少の補助はできますよ

海法@2100広島ゲーム :すいません。基本的な質問です。

今回広島ゲーム扱いと考えて、参加費用50マイルで計算していたんですが。

芝村 :ええ

基本参加費用は30マイル/3時間

これに加えて1マイルで0.1万tの資源/娯楽/食料/燃料

今回の場合は20マイル分が使えます

海法@2100広島ゲーム :理解しました。ありがとうございます。

出撃費用が2.4。各種行為を入れて、4くらい必要な感じです。<現状の編成

芝村 :4マイル分でいいのかい?

10までは出すけど

海法@2100広島ゲーム :あ、失礼。4万t=40マイルです。

芝村 :ああ。4万t必要で40マイルね

海法@2100広島ゲーム :はい。だいたい20マイル足りない計算です。

芝村 :では10マイル補助

たりなくなったら順番に死んでよし

風野緋璃 :マイルさらにこちらで追加するのは可能ですか?

芝村 :ええ。可能です

ただまあ、今回は、Aマホならさておき、アイドレスだと結構難易度低いよ

海法@2100広島ゲーム :あ、そうですか。

マイルは事前消費ですよね。

ちょっとだけ編成をいじるので2分お待ちくdさい。

治療担当

海法:高位森国人+猫妖精+医師+名医+星見司

特殊無効化担当

クレール:高位森国人+理力使い+魔法使い+風の中心を探すもの+星見司

詠唱戦火力

S43:高位森国人+理力使い+魔法使い+大魔法使い+星見司+未婚号

偵察部隊

是空:高位西国人+サイボーグ+ドラッカー+ウォードレスダンサー+咆月

風野:高位西国人+サイボーグ+ドラッカー+ウォードレスダンサー+秘書官+咆月

白兵戦火力

白石:東国人+大剣士+ドランゴンスレイヤー+剣+護民官

芝村 :はい

OK

海法@2100広島ゲーム :事前消費:

食料1.4万t

資源0.2万t

燃料(出撃用)0.3万t

是空 :クレールの未婚を置いておいて、軽減。と。

海法@2100広島ゲーム :マイルは40マイル。10マイル追加申請します。

芝村 :はい。

はい。

特殊などで事前消費あれば申告してください

海法@2100広島ゲーム :予知夢行為とかですよね<

あ、そか。詠唱とかも最初に1回分申告しとくんでしたっけ。

芝村 :燃料などを消費する特殊は、全て、事前に消費した上でプレイしてもらいます

OK?

海法@2100広島ゲーム :詠唱:0.3

医療:0.3

装甲:0.1

予知夢:0.2

回数とかもこの段階で宣言でしたっけ?

芝村 :ええ。使用する技・回数もです

海法@2100広島ゲーム :了解です。

芝村 :ま、ウイザードリーやD&Dの呪文みたいなもんです

クレール :(笑)<ウィザードリーの呪文

芝村 :OK?準備できた?

海法@2100広島ゲーム :詠唱:0.3*3

医療:0.3*2

装甲:0.1*3

予知夢:0.2

合計:2.0

以上です。

風野緋璃 :事前消費分とあわせて39マイル分ですね

芝村 :はい。

OKです

風野緋璃 :なので9マイル、私の個人マイルから追加で出します

芝村 :はい。

さすが風野。

白石裕 :(マイルほしー家ほしー)

海法@2100広島ゲーム :(よけがFEGを財布に使うのはオフシーズンでも変わらないのだった)

(おい)

S43 :w

芝村 :では、2分まってね。

是空 :(是空が風野を財布に使うのはオフシーズンでも変わらないのだった)

海法@2100広島ゲーム :はいー

白石裕 :はい よろしくお願いします

芝村 :ちなみに、撤退用のACEもつけてあげるよ

クレール :あ,ありがとうございます?

*

* 風野緋璃 が会話から退席しました。

*

* 風野緋璃 が会話に参加しました。

*

海法@2100広島ゲーム :撤退用?

芝村 :藩王多いから

海法@2100広島ゲーム :ですねー(汗)

芝村 :宰相騎士団から特に一人を護衛に出すよ

S43 :おお

是空 :ひとりによっては……大惨事(笑)

海法@2100広島ゲーム :おお、嬉しいなぁ、って誰だろう?

クレール :きょ,今日子さんですか

海法@2100広島ゲーム :(押すなよ!絶対押すなよ!なイントネーションで)

是空 :まぁこのメンツだ。なにがあってもおかしくないし。なにがあっても大丈夫だよー>お気楽。

白石裕 :今の所面割れてるのは今日子さんだけですね>宰相騎士団

S43 :(雷蔵もそうじゃないのかな

芝村 :/*/

地面が赤く、輝いている。

ここは43階、地獄の釜が割れた場所だ。

海法@2100広島ゲーム :「あー全員そろってますねー」

S43 :「はーい。います」

クレール :「はい,大丈夫です。」 と言いつつ常時警戒します。

海法@2100広島ゲーム :「溶岩だっけか。踏まないように行きましょう」

白石裕 :「いますいます」

風野緋璃 :「はいはーい」

是空 :「オレ、迷宮初デビュー」

「風野にいろいろおしえてもらっとこ」

白石裕 :「このドレスで降りれる日が来るとはなぁ」

S43 :「私も初です」

クレール :魔力の探知だけはいつでもできるようにしておきながら

「そういえば私も迷宮は初めてかも。」

芝村 :素子:「どこら辺が迷宮か、きいてみたいけど」

S43 :「至高墓所っぽいとこは迷い込みましたがー」

是空 :「魔力以外はウチのWDで索敵だ」

「って、おい0−0−0

芝村 :ほむらはしらいしの汗を拭いている。

是空 :「なんで付いてきてるねん!!」

S43 :「いいなー」(汗拭き)

白石裕 :「…なんとなくわかってた。うん。生きて皆で帰ろうな」

芝村 :素子:「私の勝手でしょ?」

是空 :「オノレー」

「まぁいい。背中任せる」

芝村 :ほむら:「……」

海法@2100広島ゲーム :「いつもお世話になります」

芝村 :ほむらは少し笑った。

素子:「人数、思ったより少ないわね」

あちこちの地面が割れて溶岩が見える。

是空 :(整備士、名整備士、チューニングマスター能力で、未婚号の力をぜひUPさせておいてほしい……)

海法@2100広島ゲーム :「人徳の問題ですねー。まぁ原さんとこのメンツなら百人力なので」

芝村 :既に現段階でマスクをしてない人間には致命的な状況だ。

是空 :素子はWD着てますよね?

オレも着てるし。

白石裕 :げ、人間の人たちは全員できてますか?>マスク

海法@2100広島ゲーム :「ごぼごぼごぼ」

芝村 :素子は着てるね

ちなみにマスクは独自兵器で開発してないから

クレール :う

Sさんも未婚号だから大丈夫ですよね

是空 :では、オレと風野はサイボーグアイドレス着てるのでWDの機能を分配できます?

芝村 :リクエスト:耐久 3

海法@2100広島ゲーム :個々にですか?

芝村 :ええ。

S43 :未婚はOKですか?

芝村 :未婚号、WD着用者、サイボーグは判定ナシでOK

白石裕 :白石:耐久12 ほむらは滞在ACEと同値であればALL12

是空 :海法が倒れるとマズイので。ソコ重点的にフォローやな。

芝村 :白石、ほむらは大丈夫

海法@2100広島ゲーム :海法:耐久−1

クレール :耐久・・・−2です・・・(がくっ

是空 :是空、風野はともに判定なし

風野緋璃 :原さんもですね>WD着用

S43 :未婚搭乗です

芝村 :海法とクレールは早速撤退?

海法@2100広島ゲーム :WDのマスク部分だけ借りて、治療行為で、使えませんかね。

芝村 :AR3消費する

難易は一人頭10

風野緋璃 :AR消費するのは治療する人だけですか?

芝村 :二人で12だね

ええ。治療者だけです

海法@2100広島ゲーム :了解。では我々がやってる間に他の人は偵察とかいってもらいましょう。

治療行為は評価値13です。

芝村 :60%

ダイスロール>海法

海法@2100広島ゲーム :あれ、ひょっとしてAマホでもなんでもない、単なるアイドレス?

芝村 :ええ>海法

S43 :「ミハ様の加護を!」

海法@2100広島ゲーム :了解です。えーと。作戦提出してよいですか?

1分でやるので。

芝村 :近くでペンギンが煙草吸ってる。

作戦類は2仕様ではない

是空 :「師匠はなんで平気なん?」

海法@2100広島ゲーム :げふー。

(耐久12以上あるからじゃね?)

芝村 :ペンギン:「やせ我慢だ」

海法@2100広島ゲーム :1d100

芝村 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] 海法@2100広島ゲーム : 1d100 -> 29 = 29

クレール :おぉー

海法@2100広島ゲーム :……成功。

是空 :(あ。耐久で我慢してるのか)

S43 :ぱちぱちぱち

是空 :(なにこの豪華キャスト)

クレール :「・・ありがとうございます。もう少しがんばれそうです。」

芝村 :成功した。

海法@2100広島ゲーム :(ほふー)

是空 :「まったく、海法はオレがいないとダメだなぁw」

芝村 :さて、ではARリストを貰おうか

海法@2100広島ゲーム :AR

海法:7

クレール:10

S43:10

しらいし:10

風野:10

是空:10

ほむら:10

原:10

ペンギン:10

うそ

是空 :素子WDで12

芝村 :原は整備できるけど、どうする?

風野緋璃 :WD組は12ですってば(笑

海法@2100広島ゲーム :AR

海法:7

クレール:10

S43:10

しらいし:10

風野:12

是空:12

ほむら:10

原:12

ペンギン:10

事前整備も今からAR消費しますか?<原さん

芝村 :いいえ>事前整備なんでいりません

風野緋璃 :確認なんですが、原さんって時間犯罪者素子と同じと考えていいんでしょうか?

海法@2100広島ゲーム :ではS43さんの登場している未婚号に事前整備をお願いします。

是空 :未婚号に使います>整備

芝村 :ええ>風野

海法@2100広島ゲーム :(チューニングマスターと名整備士で+4か)

是空 :重複するの?

芝村 :素子はまだ、個人ACEになってない

風野緋璃 :では

*チューニングマスターは戦闘前に任意の一機のI=Dの全能力に×3.38(評価3)できる。この効果は一人のチューニングマスターにつき一回で複数の機体に与えることは出来ず、またこの時資源3万t、燃料2万tを使用する。



を未婚号に。ACEなので消費は不要ですよね

海法@2100広島ゲーム :「さすが、いじる人がいじると、駆動音が違うなぁ」

風野緋璃 :*名整備士は戦闘前に任意の一機のI=Dの能力に×1.50(評価1)できる。

これは重複使用できますか?>チューニングマスターと

是空 :(まるで我がことのように自慢)

芝村 :重複使用できます

海法@2100広島ゲーム :※そして微笑青空取った是空は、はやいとこ、個人ACE申請すればいいと思うよ。

芝村 :さて、どうする?

是空 :(ほーい>申請)

芝村 :ここは祭壇のようだ

白石裕 :「祭壇…42階にもあったと聞くけど」

是空 :視野はひらけてますか?

クレール :目に見える範囲で世界解析をして様子を伺います

芝村 :視界は開けているねえ。

風野緋璃 :では名整備士の+1は未婚号の知識に使用します

海法@2100広島ゲーム :あたりに敵が少ないなら、多分、みんな次の階へいったんだろう。

白石裕 :「40階の神殿といい何か奉ってんのかね」

海法@2100広島ゲーム :「あたりに敵が少ないなら、多分、みんな次の階へいったんだろう。階段をさがさないとな」

芝村 :ペンギン:「偵察しろ」

クレール :「そういえば,エイジャさん達は45とおっしゃってたとか・・・」

是空 :「もちろん」>偵察

海法@2100広島ゲーム :「偵察お願いね」

風野緋璃 :「では行きますか」

是空 :SD。式神能力使えますか?

最近使えてますが。

白石裕 :「任せました」>偵察

クレール :「よろしくお願いしますー。」

S43 :「よろしくです」

芝村 :使えない>是空 着用ウォードレスが異なる

是空 :OKです>使えない

芝村 :さて、どうする?

是空 :「では素子帯同で偵察しましょうか?」>各位

海法@2100広島ゲーム :お願いしますね。

S43 :お願いしますー

芝村 :偵察は感覚です。リクエスト14

風野緋璃 :時間犯罪者素子にはウォードレスダンサーの記述ないですけど、咆月着用とみなしていいんですよね?

是空 :素子、全能力18→HQ累積で能力20+6=26

……俺、援護かな(笑)

風野緋璃 :(まぁどっちみち素子さん単独で自動成功ですが

芝村 :今回はいいですよ>風野

はい。成功しました。

海法@2100広島ゲーム :AR

海法:7

クレール:10

S43:10

しらいし:10

風野:12

是空:9

ほむら:10

原:9

ペンギン:10

芝村 :素子:「大丈夫、敵はいないみたい」

是空 :「ほい、索敵情報を各位に送ります」

偵察ARって2じゃないの?>海法

海法@2100広島ゲーム :※ありゃ、そうだったっけ?

是空 :SD確認ですな。

芝村 :2AR

海法@2100広島ゲーム :AR

海法:7

クレール:10

S43:10

しらいし:10

風野:12

是空:10

ほむら:10

原:10

ペンギン:10

修正しました。

是空 :偵察情報だと

敵なし 進行可能ルートは??

芝村 :既に中距離(2AR距離)に下に下りる螺旋階段をみつけている

是空 :「では、情報を流します」

「祭壇だけしらべといてー」

海法@2100広島ゲーム :「よし、では、進もう」

クレール :敵はなし・・。うちら以外のキャラがいないってことでいいんですよね。

是空 :(敵ではない、生命反応やらACEやらないすかね?)

芝村 :ACEも生命反応もないね

死体も

是空 :「各位。ACEも生命反応、死体もなし」

海法@2100広島ゲーム :「確認。では次の階へ進みましょう」

是空 :「ではオレと素子は進行ルート確保」

クレール :「わかりました。 すいません,S43さん,未婚号の手を貸してください・・。」

S43 :「はーい」

芝村 :では2ARを全消費で

海法@2100広島ゲーム :「了解。全員でルート確認しつつ移動」

白石裕 :「ほむらはこっち。危ないから飛んでいく」

海法@2100広島ゲーム :(いいなぁ飛べる人)

風野緋璃 :AR

海法:5

クレール:8

S43:8

しらいし:8

風野:10

是空:8

ほむら:8

原:8

ペンギン:8

芝村 :ほむら:「はい」

白石裕 :(絶技飛翔術です)

芝村 :/*/

44階

そこはもはや、9割がたが溶岩だ。

爆発しており、ガスは一層濃い

海法@2100広島ゲーム :ぐるっと見て敵はいるかな?

クレール :「う・・・」

是空 :「ひでぇな」(WDにて視界確保)

S43 :「これはひどいな…」

白石裕 :「…もう迷宮っていえるもんでないな…」

芝村 :ああ。敵はいるね。

是空 :(移動は最悪、WD組としらいし頼みだな>飛翔)

芝村 :飛んでる。

S43 :置換魔法で空気置換できませんか?

芝村 :置換魔法はアイドレス2では記述されていない

S43 :了解しました

芝村 :ヘリに見える・・・

是空 :索敵しまーす。どう飛んでます? 形状は??

海法@2100広島ゲーム :「あれは……なんだ?」

是空 :「素子&師匠」

「見覚えある?」

芝村 :素子:「いいえ」

ペンギン:「……ないな」

是空 :SD,大きさや兵装は見えます?

(きたかぜじゃないか……)

クレール :「ヘリ・・・。まぁ,バンバンジーなわけないですよね。えーと,あとはうみかぜ,きたかぜ,やまかぜ・・・」

芝村 :偵察してないから良くわからないね。

海法@2100広島ゲーム :「こちらを攻撃するようなら迎撃しよう。そうでないなら、他に襲われてる人がいないかを探そう」

芝村 :さて、戦闘開始していいかい?

敵はAR15だ。そちらに気付いてAR13で移動で2AR AR11から射撃を開始してくる

是空 :じゃあまずは攻撃くらいますね。

AR

海法:5

クレール:8

S43:8

しらいし:8

風野:10

是空:8

ほむら:8

原:8

ペンギン:8

海法@2100広島ゲーム :素子さんと一緒に隠れて、評価値26?

是空 :まぁできればそれが一番だが。

まずは状況確定。

当然、装甲弱いメンバーが先行はありえないから。

海法@2100広島ゲーム :AR11では動けないので、まずは防御判定。全員で防御してよいですか?

芝村 :今、全員がグルーピングしてますー

敵の攻撃は、素敵な20だ

素子26ならそれで防げる

是空 :死んだらどんまい!(笑)

風野緋璃 :はい、原さんだけで自動成功ですね(笑

S43 :すごいなー

芝村 :そしてこの時、2仕様で反撃することも出来る。

中距離アタックできるなら、だ

海法@2100広島ゲーム :鍋ヤな予感がするんだよなー。

S43 :お

海法@2100広島ゲーム :「亜細亜ちゃん、そこにいるのかい?」

是空 :(だから、索敵じゃないのか?>各位)

(憶測で敵決めるのはあぶないぞー)

芝村 :返事はないね

クレール :「攻撃が効かないのなら,あえて戦う必要はないですね。目的はヘリの撃墜ではない。

海法@2100広島ゲーム :中距離攻撃チャンスは見送ります。

一旦偵察で敵の種別を確定しようかと。

芝村 :敵は地面を狙ってる。

海法@2100広島ゲーム :なるほどぉぉぉ!

是空 :(天才(笑))

芝村 :3





クレール :にげますっ

海法@2100広島ゲーム :攻撃ー

是空 :階段まで退避でもいいと思うが(笑)

海法@2100広島ゲーム :「第二派が来る前に落とせ!」

是空 :「へーい」w

芝村 :ルール上、出来るのは反撃だけ。敵はAR11でアタックする

白石裕 :反撃にARは消費しますか?

風野緋璃 :「OK」

クレール :世界解析で敵の特殊を無効化できませんか?

是空 :AR11での攻撃は一旦オレラが評価値だしたので、俺らのはず。

で、それは防いだ。

きっとその後、地面狙いだろうから。

海法@2100広島ゲーム :AR11の攻撃は、単に俺たちを攻撃したのではなくて、地面も一緒に狙っていた、というのでOKかな?

S43 :詠唱はいけます?

芝村 :貴方がたを狙って貴方がたがよければ、自動的に地面で爆発する

詠唱いけます

海法@2100広島ゲーム :では装甲で防御しつつ、反撃ですね。

反撃はAR喰いませんよね?

是空 :(足場はまもれーw)

海法@2100広島ゲーム :敵の装甲も20で良いですか?

クレール :えーと,装甲での防御に成功すれば足場も大丈夫なんですよね?

是空 :貴方がたを狙って貴方がたがよければ、自動的に地面で爆発する

>大丈夫なはず、クレール

芝村 :装甲で防御ねえ。

いいよ。運動エネルギー弾だからI=Dとかでない限り、あまりお勧めはしませんが>クレール

反撃は3AR消費する

海法@2100広島ゲーム :運動エネルギー弾なら、しらいしさんがいれば完璧だなぁ。

たたき落としてくれるだろう。

白石裕 :自分が前にたてば叩き落せませんかね?

*ドラゴンスレイヤーは白兵攻撃以外での損害を受けない。

この能力で

芝村 :いいですよ>白石

では、改めて防御した

反撃はする?しない?

クレール :ふぅ

海法@2100広島ゲーム :します。

芝村 :攻撃者をどうぞ

消費ARは3だ

海法@2100広島ゲーム :敵の防御評価は20で良いですか?

芝村 :20だね

海法@2100広島ゲーム :では素子さんにお願いします。

(是空よろ)

是空 :風野+是空なら中距離18、素子さんなら中距離27、S43さんなら31か41

じゃあ素子だ。

その前にしらいし。詠唱はいくつよ?

S43だけか。

風野緋璃 :しらいしさんは詠唱じゃないぞ?

白石裕 :白兵です!

海法@2100広島ゲーム :素子さんでお願いします。

是空 :「素子!」「頼む!!」

(俺らは周囲確保と防御に徹しないと辛い)

芝村 :75%ルール

素子は射撃も詠唱もできないんじゃない?

是空 :消費ARは3で攻撃者は素子。

これで。

暗殺者で中距離ができたはず あと優しい死神は近距離線

風野緋璃 :WD来てたら中距離戦闘できますが

海法@2100広島ゲーム :ほうげつ来てるので中距離攻撃できますよ。

風野緋璃 :その場に居る人全体で75%以上ないとだめですか?

芝村 :お。そんな昨日あったっけ

風野緋璃 :なかったら、FEGのサイボーグは役立たずですよ!

*咆月は白兵戦、近距離戦、中距離戦、遠距離戦行為ができ、この時、これら攻撃判定は×1.50(評価1)される。

(サイボーグに戦闘行為はないので、WD着て初めて戦える

芝村 :OK

では3AR消費して敵を撃墜した。

素子はかなり微妙な表情だ

是空 :「どした?」(索敵できなかったのが痛いなぁ)

芝村 :素子:「いや、大活躍だけど……こういうのだったら、一人でくればよかったなって」

ペンギン:「それもそうだな。今からでも遅くない」

是空 :「大丈夫、これから周囲が頑張るから」

S43 :「…」

芝村 :#ARリスト更新してください

是空 :「FEGメンバーは露払い」

風野緋璃 :AR

海法:5

クレール:8

S43:8

しらいし:8

風野:10

是空:8

ほむら:8

原:5

ペンギン:8

是空 :「と、いうことで皆、索敵と露払いはするのでガンバレー」

芝村 :階段までは飛行するしかないようだ。距離は2AR

海法@2100広島ゲーム :しらいしさんに持ち上げてもらう場合、AR消費はどうなりますか?

白石裕 :何人持てます?

S43 :絶技:壁飛び空中戦で飛べますか?

是空 :WD組は全領域OKなので、通常進行できません?

または、敵残骸利用とか。

芝村 :1で1人 I=Dは10とみなす

よって、筋力10であれば全部を輸送できる

白石裕 :筋力12です

S43 :おお

すごいすごい

海法@2100広島ゲーム :「さすが暁!」

白石裕 :「凄いな剣アイドレス」

海法@2100広島ゲーム :※階段降りる前に、風野さんに先行偵察をお願いします。

芝村 :80%

ダイスロール>白石

海法@2100広島ゲーム :(あ、そか)

白石裕 :1d100

芝村 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] 白石裕 : 1d100 -> 82 = 82

是空 :そそ>まだだ>海法w

S43 :げふ

クレール :が・・・えー

海法@2100広島ゲーム :(おっと)

芝村 :半分まで移動したところで溶岩の中に落ちた

是空 :中間の場合はWD組を落としてもらおうか……って、どうなる?

白石裕 :「うおっ やばっ!」

芝村 :まあ、ほむらがそうなる前に手を離すわな

是空 :まあ、僕らもそうなる前に手を離すでしょう。

芝村 :あと3人くらい落ちればいいか。素子にペンギン

是空

海法@2100広島ゲーム :是空が素子さんつかんで。

風野がペンギンつかんで。

是空 :はい?

海法@2100広島ゲーム :俺がほむらさん掴んで、緊急不時着かなぁ。

是空 :そんなん。中間だろうとなんだろうと、反射的に素子護るために生きてるんですから。

白石裕 :(飛び出したいがここで一緒に落ちたら全員死亡だよなぁと思いつつ運ぶことに集中)

芝村 :OK

是空 :(生身とACE確保を優先して)

各位

芝村 :美味く着地できるかは幸運だ。

各自で判定する。難易は10

クレール :幸運3なので自動失敗ですー

S43 :幸運+6です

海法@2100広島ゲーム :幸運0なので同文

風野緋璃 :判定対象は全員ですか?

是空 :幸運4なので同文(笑)

風野緋璃 :私は幸運7です

クレール :あかりさんだけダイスチャンス・・なのかな?

是空 :S43もだね>チャンス

あ、ダメだ(笑)

芝村 :落下者だけ

是空 :落下者確定させて、あとなんかうまいこと>ぶっちゃけ、当初のACE陣営が着地成功で終わりという説もある。

海法@2100広島ゲーム :※落下者だけということは、ほむら、素子、ペンギン、是空、ということなのかな?

芝村 :そうだね。

是空 :じゃあそれで。

ほむら80%でオレは自動失敗。

師匠と素子は助かったw

芝村 :是空が早々と素子つかんでといってるんで

是空 :(まぁWDの機能に任せてリタイアするよ)

芝村 :是空については素子の幸運で許可しようか

是空 :(とにかく海法の目的を優先させてー、でないと意味がない)

芝村 :ではダイスロール

風野緋璃 :えーと、S43さんがそこまでだで回収した挙句、壁飛び空中戦で戻ってくるとか

海法@2100広島ゲーム :「S43さん、そこまでだ+壁飛び空中戦で、ほむらさんをお願い!」

風野緋璃 :ダメですか?w

S43 :「そこまでだ!」

芝村 :できるよ。

S43、あぶないところを助けた

海法@2100広島ゲーム :(ほ)

芝村 :白石は再ロール

クレール :「よ,よかった・・・。」

白石裕 :えーと是空さんと素子さんが抜けてますよね

海法@2100広島ゲーム :素子さんとペンギンは幸運自動成功で良いよね。

白石裕 :って全員回収ってことですか? すいません勘違いかも

海法@2100広島ゲーム :そして。もう一度80%で死んだら悲惨なので。

芝村 :はい。全員回収でいいですよ

海法@2100広島ゲーム :未婚号を一旦置いて、生身の人をしらいしさんに運んでもらいます。

(最初からこうすべきだった)

S43さんを未婚号から降ろして、運んでもらいます。

芝村 :はい。

それなら問題なく輸送できます。

海法@2100広島ゲーム :「ほ(一安心)」

芝村 :未婚号は破棄?

海法@2100広島ゲーム :あーと。

1.S43さんが未婚号ごと待機

2.生身全員が階段

3.そこまでだ、で、S43さん合流

こうします。

芝村 :OK

S43 :おお

芝村 :45階だ・・・

白石裕 :AR消費は自分だけで良いですか?

海法@2100広島ゲーム :「風野さん、偵察をお願い」

芝村 :ええ>白石

是空 :「正確には予知夢かな?」

(まぁ評価値確認で進行>海法)

芝村 :/*/

偵察は2AR 予知は3ARだと思うぞ

是空 :3ARは痛いな。

風野緋璃 :えーと、44Fから45Fにおりたのは、しらいしさんのAR−2であってます?

是空 :まぁまずはAR確定で。

芝村 :ええ>風野

風野緋璃 :AR

海法:5

クレール:8

S43:8

しらいし:6

風野:10

是空:8

ほむら:8

原:5

ペンギン:8

海法@2100広島ゲーム :(ありがとう)

偵察および予知夢の難易度はわかりますか?

芝村 :偵察は14 予知夢は10

風野緋璃 :両方感覚ですか?

海法@2100広島ゲーム :予知夢をお願いします

芝村 :感覚です

予知夢は幸運でもいい

風野緋璃 :では風野が単独で予知夢を。評価は13です

芝村 :100%

ダイスロール

S43 :「ミハ様、よろしくお願いします!」

是空 :「風野、よろ」

風野緋璃 :「ではちょっと夢見てきますー」

1d100

芝村 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] 風野緋璃 : 1d100 -> 77 = 77

白石裕 :「お願いします」(さっきのに凹みつつ)

クレール :「まぁまぁ,静かにいきましょう。」

風野緋璃 :……危ないなぁ

S43 :ふぅー

海法@2100広島ゲーム :(夢みてるなー)

是空 :(げらげら)

クレール :(いつのタイミングで起こせばいいかわからずつい寝顔をじーっと。)

是空 :「まぁオレも予知夢は使えるから、起こすほかは任せておけ」

で、状況は。

S43 :(おもむろにマジックを取り出すが思い留まる)

是空 :(ウチのメンツ泣かせると殺るよ?>S43)

クレール :「あ,はーい。」では43Fのように世界解析をしつつ周囲を観察します

S43 :(ごめんなさいごめんなさい)

芝村 :ペンギンは女のことを思っている。

風野が見た夢は、I=Dと戦う夢だ

風野緋璃 :……一瞬、ペンギンの夢見たのかと思った

芝村 :20機は動員してる。見たことないタイプだ

海法@2100広島ゲーム :「I=Dか。じゃぁ、しらいしさんを前に立てて行進だね」

是空 :(じゃあオレラで索敵を追加して、状況確定しないとマズイな)

風野緋璃 :「I=D、たくさんいるみたい。私が見たことないんだから、新タイプだろう」

芝村 :でかい剣を持ったI=Dだ

海法@2100広島ゲーム :「しらいしさんを前に立てても無駄ー」

風野緋璃 :「大きな剣……。まずいな、白兵してくるかも」

海法@2100広島ゲーム :「白兵あるっぽいー」

是空 :(白兵だーw)

クレール :「剣…。剣…。 メル・オーマ?」

海法@2100広島ゲーム :「ま、白兵しかないなら、こっちの天下だ」

白石裕 :「剣か…いやでも並のI=Dなら切り伏せられるが。」


その2へ
http://eyedress.at.webry.info/200801/article_7.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
広島ゲーム ゆかり奪還作戦 その1 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる