海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 小笠原まとめ 飛翔

<<   作成日時 : 2008/01/16 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出てる人

 ○飛翔

  http://nyan2.amatukami.com/bbs/data/2136.jpg
  海法よけ藩国所属のPC
  PC設定作成時、某生まれた意味を知るRPGの主人公をモデルにした為
  髪や目の色がアキと被るという、イタタな事態に陥る


 ○アキリーズ・ポーランドウッド

  PS2 絢爛舞踏祭より 「情熱」の絢爛舞踏
  今回は2257から呼び出していた模様




070916 前哨戦

本戦前、アキにどんなタイプがいるのかを質問してみたところ
2246・2252・2255 がいると回答いただく。

2252はPS2絢爛・2255は大絢爛 この二つはいいとして、問題は2246。
ゲーム8年前、つまりアンナと一悶着ある時期である。
(ゲーム中、13の頃に年上と付き合っていた という発言がある。つまり 付き合っていたのは13まで ということになる)

なんという地雷!これは踏まずにはいられない(笑
ああでものんびりしたいしな、でも踏み抜きたいw
そんなアホな葛藤の末、結局2252に逃げることに(チキンめ

これが後日無駄に終わろうとは orz



071001 第一次接触
目的:特に無し
イベント:一緒に泳ぐ
http://eyedress.at.webry.info/200710/article_1.html

とりあえず呼んでみる。
絢爛キャラにとって小笠原は酷く暑いらしかったので(体感温度で100度ぐらい)
海に叩き込めるようにとイベントを選択。
そしたら海にいました。ボロボロの状態で(笑

呼び出した時点でこの状態、なんのこっちゃと混乱してるところに
火星が爆発しただの何だのでもう一杯一杯。

結局アキも一人で出て行ったものの、お金がないので小笠原に駐留するという状況に。
なんて酷い展開(笑

…さて、ログを読んでいただけると分かりますが
どの時代からアキを呼ぶかを指定していませんね。

緊張のあまり忘れてました!(笑



071120 第二次接触
目的:小笠原の夜明けの船が、アキのいた夜明けの船かどうかの調査
イベント:一緒に泳ぐ 冒険
http://eyedress.at.webry.info/200711/article_7.html
http://eyedress.at.webry.info/200711/article_8.html

夜明けの船(イベント:冒険)に行くため
余分にイベントをこなす必要があったので、それを利用して食料等を渡しに。

ちなみにイベントは二人で静かに会話できるように、一緒に泳ぐで浜辺を選択。
(一回目のログであるように、浜辺はプライベートビーチばりに人が来ないそうです。)

消化試合だったはずの1時間目は、自殺騒ぎでてんやわんや。
2時間目も、夜明けの船がアキのいた船でなく再び自殺騒ぎ。
まあなんとか言いくるめて食い止めました。

さあこっから夜明けの船探しが本格的に

というところで、小笠原が放棄され、アキがレムーリアに落ちるとの情報が。
……酷い、今思い出してもこれは酷い(笑

ここで感情値は+3+3 ここよく覚えておいてくださいw



071216 第三次接触 失敗
目的:レムーリアに落ちる前に藩国に回収
イベント:一緒に泳ぐ
(非公開扱)

今回もやっぱり一緒に泳ぐで浜辺を選択。
邪魔されたくなかったんですよ!(笑

が、本人が行方不明orz

どうもシステム不備で小笠原に取り残されてる人が多数いるらしく
帝国が捜索隊を派遣、今回は舞が捜索に来てくれていました。

さあ張り切って捜索を

中の人は青の章をやっていませんでした orz
捜索と決まったときに、慌てて青の章を起動したりもしましたが
結局見つかりませんでした orz

さて、アキは出てきませんでしたので、感情値変動はなしです ここ大事 覚えておいてください(笑



071220 第四次接触 失敗
目的:捜索
イベント:指定なし
(非公開扱)

捜索の続きです。
前回、次は青の章に強い人を連れて来るように勧められたのでS43さん、海法さんに同行いただきました。
まきさんに依頼も考えましたが、儀式魔術前に余計な心労かけるのも悪いと思ったので。

で、バロ登場。
殺しただの何だので煙に巻かれる。

いやまあこの人がアキを絢爛世界に帰したんで
本来感謝すべきなんでしょうが……

結局見つからずじまいで終了、へこんでる所に

>はい。試練は失敗しました。

でトドメの一撃。
前々回で+3+3 前回は変動無し
つまりまだ+3+3………

なんで試練!?聞いてませんよ!みたいな(笑

いやマヂでなんで試練?(笑



071223 第五次接触 失敗
目的:捜索
イベント:指定なし
http://blog.tendice.jp/200712/article_19.html

なにしに行ったんでしょうね(笑
アキが絢爛世界に帰ったと確定情報が得られたので、まあ

というかクリスマスに何やってんでしょうね
今見返すとやさぐれ具合が凄い(笑

どうでもいいですが、所詮情報の残骸って、あなたの知り合いにレムーリアから拾ってきた方がいらっしゃるんですが(笑




と、いう訳で実は試練中で止まっております(笑

がんばるよ!

おまけ:
そういえばゲームの印象が強いので21だと思ってましたけど
2257から呼んでるってことは26、7なんですよねえ
いやだからどうって訳でもないですが(笑

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
小笠原まとめ 飛翔 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる