海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS おおみそか

<<   作成日時 : 2008/01/30 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

芝村: おまたー

海法: おまたせしました
おつかれさまです

芝村: いえいえ。
たいへんだった

海法: あ、おつかれさまでした。どうしました?

芝村: 単に実家で飲み会してただけさ

海法: あ、自宅でしたか。
芝村家の飲み会ってのも、なんか、すごそうですが。

芝村: ええ。
12時間やった

海法: すげー(汗)
朝からですねぇ

海法: ではまぁ、おつかれかもしれませんが、よろしくお願いします。

芝村: あい。
キャラは

海法: 暁ゆかりをお願いします。
○(小笠原掲示板の過去ログが管理失敗で一部消滅してるので記事再作成)

【予約者の名前】0400080:海法 紀光:海法よけ藩国
【実施予定日時】2007/11/19 12:00〜14:00
【ゲームの種別】小笠原ゲーム
【イベントの種別:消費マイル】
・ミニイベント(1時間):10マイル
【召喚ACE】
・暁ゆかり:藩国滞在:0マイル
【合計消費マイル】計10マイル
【参加者:負担するマイル】
・0400080:海法 紀光:海法よけ藩国:入学済:10マイル

→振り替えのため0マイル
★11月19日11:00〜13:00のゲ-ムキャンセルのお知らせ

芝村さんの急な予定変更により、上記日程のゲ-ムがキャンセルとなりました。
以下の予約者の皆様は恐れ入りますが、ゲ-ム予約係までご連絡ください。
ゲ-ム時間の変更について、ご相談をお願いいたします。

0500131:鍋 ヒサ子 さん
0400080:海法 紀光 さん

★11月19日ゲ-ム予約キャンセル分の調整状況です。(※VZAさん分を追加予定あり)

●0400080:海法 紀光 さん
21日13:00〜(2時間)

これらの日程されたゲ-ムについては、ACE召喚を含め、無料となります。

→その後、蝶子さんに譲る
→代替枠申請 12月31日21:00より。

海法: になります<記事
※11/19だったよ、当初は!

芝村: ははは
おかげで助かる命もある

海法: いやーまぁこー(何を言っても言い訳になりそうでぐるぐるしている)

芝村: まあ、そうかも。
でもまあ、自殺だけはしない子だから、
安心していいよ
2分待ってね

海法: はい

芝村: /*/
波の音が聞こえる

海法: (深呼吸中)
ここはどこでしょうか?

芝村: ここは、天領の保養区画。
冬の海だ

海法: 花束を抱えつつ、もち慣れないので、しきりに持ち替えています。

海法: もう来てるかな?

芝村: 姿は見えないね

海法: (深呼吸)

海法: 携帯にメールが入ってないか確認します。

芝村: ないね

海法: うう、どう思われてるかは心配ですが、単に何も言わずに来ないようなことはあんまりしない子だろうから。

芝村: ええ

海法: そのへんにいて顔を出せないか、途中で何かあったか。

芝村:

海法: いずれにせよ、あたりに注意して。

海法: ふみこさんの家、ミュンヒハウゼンさんに電話します。

海法: 「かくかくしかじかなのですが、既にお出かけされましたか」と。

芝村: ミュンヒハウゼン:「はて。ずいぶん前におやめになられたようですが」

海法: 「それは大変に失礼しました。今日どちらにいらっしゃるかお聞きではないですよね」
(がたがたがたがたがた)

芝村: もちろん、ミュン火
がしるわけもない
さて、どうする?

海法: 礼を言って電話を切りつつ。

芝村: ええ

海法: 花束に「今どちらにいますか? すぐに戻ります 海法」とメモを残して、海岸において。

芝村: はい

海法: 保養所の管理のところに伝言と携帯番号を残して。

海法: 天領を走ります。

芝村: はい。

海法: ゆかりが遅れるとしたら人助けか事故。いずれにしろ、でかい事件になるはずです。

芝村: あなたは走っている

海法: あたりに大きな事故、事件が起きてないかを探して。
聞き回って走ります。
「ゆかりさーーん!」

芝村: 事件事故はなさそうだ

海法: 呼吸をおちつけて。
では、小笠原にいた医者が、こっちに来てないか探します。

芝村: あなたはいまさら、彼女が自分の国から天領に移ったことを知った。

海法: はい

芝村: 医者って、顔のないやつ?

海法: ええ。顔がなくて、正義最後の砦のほうです。

芝村: 無理だ。もう痕跡はけされている

海法: 痕跡は消されていても、むこうから連絡をとってくるかもしれない。
ありそうな掲示板にコンタクト願いと連絡先を書きつつ。
天領へ移転したということで、天領の住所を探します。

芝村: 見つけた。天領に暁ゆかりなる人物はいない

海法: え、ちょ、ま。
えーと、昨日、予約が取れた時点では、呼び出しが可能だったわけだから、いたわけですよね。

芝村: 当然

海法: ミュンヒハウゼンさんに事情を説明して、戸籍がいじられた可能性を伝えます。
昨日、呼び出しをお願いし、返事があったことも重ねて伝えて。

芝村: ミュンヒハウゼン:「調べて差し上げたいのは山々なのですが、天領はさすがに」

海法: 単に振られた男のストーキングに見えかねないことは承知しているが、事故、犯罪の可能性もあるので調べてほしい、と。

海法: ミュンヒでも無理かー。
犯罪の可能性が高いことは同意してもらえそうですかね。

芝村: ミュンヒハウゼン:「それはもう。現地の警察に、届けてみるのはいかがでしょう」

海法: 「わかりました。ありがとうございます」
現地の警察に連絡しつつ。
藩国ACEから、ネコリスファミリーを追加で呼べますでしょうか。

芝村: 呼べないねえ

海法: えーと、まさかそっちも天領移転してるとかはないですよね<ファミリー

芝村: 現地警察は休暇に入ってた

海法: 大晦日だもんな!警察の人だって休みは必要だよな!でも交代制で!
とか言いつつ。

芝村: はい

海法: えーと。とりあえず一旦、海岸のほうへ走りながら。
「今日子さーん。いらっしゃいますか?」と叫んでみます。

芝村: なんか小さいのがよってきた。三つ編みだ

海法: お?
「えーと、はじめまして。海法と申します」

芝村: 雷蔵:「今日子のともだち?」

海法: 「あ、はい」

海法: 「あ、はい、というのは違うな。すいません」
「暁ゆかりさんという人を捜しているのですが、昨日会う約束があったのに、今日来ずに、調べたら、なんか戸籍まで消されているので、あわてておりまして」

芝村: 雷蔵:「今日子はシベリアだよ」

海法: 「小笠原旅行のサポートを今日子さんがされていると聞きまして、つい、大声だした次第です」
「あ、そうか。シベリアでしたね」

芝村: 雷蔵:「戸籍って何?」

海法: 「住所とか、身分証明とかですね」

海法: 「昨日は、連絡がついて、返事があったんですが、今日聞いたら、そんな人物は存在しない、という返事で」

芝村: 雷蔵は良くわかってない

芝村: 雷蔵:「よくさがせばいいんじゃないの? 自分で」

芝村: 雷蔵:「他人がどれくらい熱心かは知らないけど」

海法: 「そうですね、そのとおりでした」

海法: 「彼女が、誰にも言わずに家を移るようなことはないと思うので、犯罪に巻き込まれたのではないかと心配しているところだったのです」

芝村: 雷蔵:「あいたくないのかも」
雷蔵直球

海法: 「会いたくないとしても、ちゃんと断りを入れてくる子だと思うんです」

海法: 「あぁいやもう、何を言ってるんだ、俺は」

芝村: 雷蔵:「そっか。でも断りいれられない相手だったら?」

海法: 「普通は、それでも、家を空けるくらいですね。引っ越しまでして痕跡を消すとは思えないんですよ」

芝村: 雷蔵:「奈穂が行方不明だったときは、いじけてたよ」

芝村: 雷蔵:「引越しなんかとうぜんやってた」

海法: 「そうでしたか」
「いや、理由がなんであろうと探すのは変わりません」

海法: 「菜穂さんの時は、どうやって見つけたんですか?」

芝村: 雷蔵:「良狼は一年まったなあ」

芝村: 雷蔵:「僕なら探しまくるけどね。良狼は怪我してたから」

海法: 「うう、ありがとうございます。とにかく探してみます」

芝村: 雷蔵はにこっとわらった
雷蔵:「手伝おうか?」

海法: 「ぜ、ぜひ、お願いします」http://nyan2.amatukami.com/bbs/data/2069.jpg
「こんな娘です」

海法: (写真を見せつつ)

芝村: 雷蔵:「ゆかりみたいだね」

海法: 「えーと、暁ゆかりさんといいます」
「もしかして、お知り合いですか?」

芝村: 雷蔵はにこっと笑った
雷蔵:「友達だよ」

芝村: 雷蔵:「でも、暁じゃないよ。つらいんだって、その名前は」

海法: 「あぁえーと、どちらにいるかご存じでしょうか?」

海法: (さすがに、動揺しつつ)
「いや、雷蔵さんがゆかりさんに聞いて、こちらに会う気があるかどうかを確かめるのが筋だと思いますが」

海法: 「いやえーと、とにかく会いに行きたいので」
「何言ってんだ、俺は」

芝村: 雷蔵:「えーと、暁の範囲をこえたからはいえきで」

芝村: 雷蔵:「それでひっこしたんだよ」

海法: (いやなものを飲み下しながら)
「引っ越し先はご存じですか?」

海法: (コーダさんがいた、病院のアレの地図を確かめつつ)

芝村: 雷蔵:「えーとね。ヴィクトリーの盾がいるってことで」
雷蔵:「そうだ。家はないよ。旅だから」

海法: (後ろを向いて吼える)
「(ごほん)えーと、ヴィクトリーさん、今、どちらに向かってるかご存じでしょうか?」

芝村: 雷蔵:「終末の地だよ」
雷蔵:「お饅頭あるといいね。ぼく、頼んだんだ」

海法: 「ありがとうございます。なにからなにまでお世話になります」
「私も、おまんじゅう売ってたら買ってきます」

海法: 「あーえーと、終末の地って、どういけばいいかご存じですか?」

芝村: 雷蔵:「無理だよ」

海法: 「どうしてでしょうか」

芝村: 雷蔵:「門があってね、えーと世界;なんちゃら」

海法: 「世界門、ワールドタイムゲートですね」

海法: 「まぁ光る雪が降ってるところだから、そりゃ、閉じているでしょうけれども……」

芝村: 雷蔵:「そうそう。海法って宮崎の相棒に似てるね」

海法: 「まぁそこは、何度かやったことがあるんで、なんとかして行ってきます」
「あー宮崎紅牙さんですか?」

芝村: 雷蔵はうなずいた。

海法: 「昔、レムーリアに落ちたことがありまして。あんまり記憶はないんですが、神奈川紀光さんとは縁があります」

海法: 「これって何か手がかりになるのかな(ぶつぶつ)」

芝村: 雷蔵:「そっか。栄介の友達だったからそのとき話しておけばよかったね」

海法: 「どなたが、佐賀さんの友達なのですか?」

芝村: 雷蔵:「宮崎の相方」

海法: 「あぁなるほど。えーと、何かお伝えすることがあるんですか?

芝村: 雷蔵:「ううん、友達はどこにいても友達だよ。気をつけて」
雷蔵:「僕ではいけないんだ」

海法: 「終末の地が、ですか」

芝村: 雷蔵:「動けなくなる」

海法: 「なるほど……」
「って、さっきから質問攻めですいません」

海法: 「これから終末の地に出かけて来ようと思うので、少しでも手がかりがほしかったんです」

芝村: 雷蔵:「そっか。ごめんね」

海法: 「いえ、お礼を言うのは私のほうです」
「いろいろわかりました。くどいようですが、他に何か聞いてることはありませんでしょうか?」

芝村: 雷蔵は微笑んだ
雷蔵:「ううん」

海法: 「わかりました。本当にありがとうございます」
「行ってきます」

芝村: /*/
はい。おつかれさまでした

海法: ふしゅー
一時間目ですね。

芝村: 暁ゆかり、頭いいなあ

芝村: ははは

海法: えー<頭いい

芝村: 今日はこれで終了して準備整えたがいい

海法: わかりました。

海法: トラオとヴィクトリーとバッドが動けて、雷蔵がダメな範囲というと、絞り込めるかなぁ。

芝村: 廃役ACEなら元竹内もいるよ

芝村: 鋸山Bもいる

海法: なるほど。みんな出かけてるんですね。

海法: って一時期の迷宮みたいな!

芝村: 正解
迷宮だよ

海法: 迷宮の続きなのかな。なるほど。

海法: 迷宮なら、しかし、普通にっちゃ変ですか、普通に行けそうですよね。
閉鎖世界、では、ないはず。

芝村: ええ
大苦戦を除けばね

海法: まぁ戦闘だけなら気は色々楽です。
Aマホキャラは女性だが、どうすべーかという一点を覗いて(汗)

芝村: ゆかり、貴方が暁ゆかりを嫌ってるからだめだと推定している
暁でなくなれば貴方が振り向く可能性が高いと判断してる

海法: まぁそこは会って話するしか。

芝村: 運命に逆らうなああの子は
あははは
どこまでいけるか楽しみだ

海法: わたしゃ別に堀口ゆかりが好みというわけでは!
まぁそれはそれとして。速いとこ追いつきます。
具体的には、どういう手段がありますでしょうか?<迷宮探索

芝村: ない。
まあ、考える

海法: うう、よろしくお願いします。

海法: それとこう、はしたないようですが
全日本ヤガミ選手権大会の整形マイルってありますか?
※残りマイルが8になったらしい。

芝村: ああ。たすかりました

芝村: 15マイルどうぞ

海法: ありがとうございます。いただきます。

海法: では今日はありがとうございました。

芝村: あ。

海法: はいな。

芝村: 今日のログくれない?

海法: わかりました。

芝村: あやまってESC:おしちゃった

海法: ファイル転送を開始

海法: こちらになります。

海法: あ、ファイル送りました。見えてますか?
"海法の発言.txt" の転送が完了しました。

芝村: さんきゅ
見えてるー
海法は、カスタムメッセージを「本年もお世話になりました」に変更しました。

海法: ではではありがとうございました。

海法: この年の瀬に「続く」かよっ!とか明後日の方向に叫びつつ。
失礼します。また次回よろしくお願いします。

芝村: はい。
ではー

海法: ではー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおみそか 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる