海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 【地獄の結婚式】1時間目:愛に忍び寄る戦場の足音

<<   作成日時 : 2007/11/24 19:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

※11月24日に行われた、国民:あおひとさんの結婚式+披露宴ゲームログです。
一部会話順序を入れ替えております。

 1時間目のあらすじ:
 今日はあおひと・ただたかの結婚式。お呼びじゃないのに式場を取り囲む天領海軍。

 恭兵:「ここ、襲撃されるぜ」

 二人は無事に式を済ませることができるのか。




芝村 が会話に参加しました。

メビウス@よけ藩国:
こんにちは

ソーニャ:
こんにちはー

黒崎克耶:
こんにちはー

蒼のあおひと:
こんにちは、本日はよろしくお願いいたします。

うにょ:
こんにちは、よろしくお願いします

青にして紺碧@海法よけ藩国:
こんにちは、本日はよろしくお願いいたします

双樹@ブルマーペンギン(♀):
芝村さんこんにちは

黒崎克耶:
今日はよろしくお願いしますー

嘉納:
こんにちはー

奥羽りんく:
こんにちは、よろしくお願いしますー。

双樹@ブルマーペンギン(♀):
今日はよろしくお願いします

芝村:
はい。

ソーニャ:
よろしくお願いします

芝村:
記事をどうぞ

蒼のあおひと:
【予約者の名前】0400085:青にして紺碧:海法よけ藩国
【実施予定日時】2007年11月24日/15時〜18時
【ゲームの種別】小笠原ゲーム
【イベントの種別:消費マイル】
 ・通常イベント:30マイル
【召喚ACE】(※小笠原のみ)
 ・蒼のただたか:滞在(個人ACE):0
 ・奥羽恭兵:滞在(個人ACE):0
 ・ソウイチロー・黒崎:滞在(個人ACE):0
 ・エミリオ・スタンベルグ:滞在(個人ACE/改名予定):0
 ・暁ゆかり:海法よけ藩国滞在:0
 ・後藤亜細亜:非滞在:10
 ・純子:非滞在:10
【合計消費マイル】計50マイル
蒼のあおひと:
【参加者:負担するマイル】
 ・国民番号:国民名:国名:入学済/仮入学(既)/仮入学(初):消費マイル
 ・0400080:海法 紀光:海法よけ藩国:入学済:10(イベント用)
 ・0400085:青にして紺碧:海法よけ藩国:仮入学(既):20(イベント用)
 ・0400097:あおひと:海法よけ藩国:入学済:0
 ・0400091:メビウス:海法よけ藩国:仮入学(既):0
 ・0400112:うにょ:海法よけ藩国:入学済:10(後藤亜細亜召喚用)
 ・0400084:嘉納:海法よけ藩国:入学済:10(純子召喚用/個人8+藩国2)
 ・0400111:黒崎克哉(黒崎克耶):海法よけ藩国:入学済:0
 ・0600157:双樹 真:レンジャー連邦:仮入学(既):0
 ・1000040:ソーニャ・モウン艦氏族デモストレータ(改名予定):世界忍者国:入学済:0
 ・4100220:奥羽りんく:悪童同盟:入学済:0

 3時間ゲーム(結婚式+披露宴)となります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

蒼のあおひと:
すみません、記事が途中できれました。

芝村:
はい。

芝村:
イベントは?

蒼のあおひと:
私の所持する結婚指輪を消費して、結婚式を行いたいと思います。

蒼のあおひと:
会場は、よけ藩国の教会でお願いしたいのですが、可能でしょうか?

芝村:
OK

芝村:
では2分ほどお待ちください

蒼のあおひと:
はい。

青にして紺碧@海法よけ藩国:
いまのうちに、新郎と新婦のお姿をお披露目しておきます

嘉納:
あれ? エミリオは?

青にして紺碧@海法よけ藩国:
新郎
※携帯向けにはこちら


嘉納:
あ、個人ACEだからかからないんですね(汗

蒼のあおひと:
ですです>殿下

青にして紺碧@海法よけ藩国:
新婦
※携帯向けにはこちら

メビウス@よけ藩国:
個人ACEですね <エミリオ

ソーニャ:
藩国滞在ACEでもあるのでマイルはかからないですねぅ

黒崎克耶:
特設はいつだすですか?

青にして紺碧@海法よけ藩国:
随時タイミングを見て出したいですね>特設

黒崎克耶:
あ、そうでしたか;

芝村:
かわいくていいねえ

蒼のあおひと:
高渡さんに描いていただきました!素敵過ぎて嬉しいです!

青にして紺碧@海法よけ藩国:
参列者です

見ないほうがいいと思いますが、携帯向けはこちら

黒崎克耶:
…陛下は和服のしたにブルマ??;

蒼のあおひと:
和装の下は何も…(ターン

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「参列者のドレスチェック完了しました」

メビウス@よけ藩国:
「なんかいろいろおかしい参列者でお送りしております」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「本日のドレスコードは招待状に出したとおりです。皆様ご協力ありがとうございます」

芝村:
/*/

芝村:
結婚式はなかなかもの苦しい雰囲気だった。

芝村:
装甲車がでている

海法:
(お見合いかぁ何もかも懐かしい)

うにょ:
Σ

黒崎克耶:
Σ

蒼のあおひと:
Σえええええ?!

奥羽りんく:


嘉納:
「まあ、戦時下一歩手前だし」

海法:
「おーい、装甲車買ったの誰だー?」

双樹@ブルマーペンギン(♀):
Σ

海法:
「装甲車買う金があったら、アイスクリームを買えと」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「いつのまに…陛下!?」

嘉納:
「予算握ってるのは財務系なので、あやしいのは(吏族を指さすw」

ソーニャ:
「軍式かしら」

蒼のあおひと:
「も、もう、無駄遣いは駄目っていつも言ってるじゃないですかっ!!」

黒崎克耶:
「会場にはあわん風景ですねぇ」

うにょ:
「祝砲用?」

海法:
「てか、どこの装甲車? 宰相?」

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「ものものしいなぁ…」

嘉納:
「なんかこわいなあー、やりそうなのは厚志さんとか?」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「キングサイズのベッドは発注したんですけどねぇ」

芝村:
極力目立たないようにはしてるが、相当数のIDもあるね

蒼のあおひと:
「ううううう、緊張に拍車が…」

メビウス@よけ藩国:
「祝砲なら戦車か大砲。装甲車ってなんか凄くすごいいやな予感がしつつ(笑」

奥羽りんく:
「装甲車にI=D…;;」

黒崎克耶:
「なんとまぁー;>I=D」

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「うわぁ…I=Dもいっぱい…」

うにょ:
「I=Dまで・・・」

嘉納:
「つまり、何かの囮か。これは(いやん」

海法:
「あーあーすいません。こちら藩王ですが、そちら管轄どちらっすか?」

海法:
(装甲車の人に)

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「うーん、まぁお見合いに未婚号持ち込んだくらいだからねぇ」

黒崎克耶:
「誰がI=Dに乗るねんな、これ(汗)」

メビウス@よけ藩国:
「これなら未婚号も引っ張り出して繰ればよかったかな。あれはあれで見た目は華やかだし」 <I=Dみつつ

うにょ:
つ【なでなで】>あおひとさん

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「…(位置だけは把握しておこう」

蒼のあおひと:
「デザイナーさんの話によると、未婚号は嫁入り道具らしいですからね」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「1、2、3……たくさんの装甲車だ」

嘉納:
「とりあえず、藩国に連絡して援軍呼びますか、陛下?」

蒼のあおひと:
「うぅ、ありがとうございます、うにょさん」

黒崎克耶:
「ま、怪我人でたら医者もいるし、大丈夫やね;」

海法:
「援軍つっても、うちにあるの、燃料切れの未婚号と旧型I=Dしかないぜ?」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「陛下、それだけじゃありません。今のよけ国ではI=D動かせません。いろいろ足りないんで」

嘉納:
「そんなに貧乏か(ぐへ」

蒼のあおひと:
「主に資源とか資源とか資源が枯渇しそうです」

芝村:
見知らぬ人が相当出席してるね

嘉納:
「紺碧さん、あと、一応DAIVAとかまでの避難路とか」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「はいはい殿下、避難経路確認中です」

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「出ないに越したことはないけど…」

ソーニャ:
「新郎側の連れでは?」

嘉納:
「戦力評価で敵が誤解して引いてくれるかもってのは?」

海法:
「あ、参列者の方ですか。失礼しましたー」

うにょ:
「あおひとさんはこれからただたかさんと幸せになるんだし、お腹の子供の為にも、リラックスリラックスー(肩をもみもみ)」>あおひとさん

黒崎克耶:
「あれ?忠孝さんの所属してた軍隊さんですか?」

海法:
「念のため、警備の人とは連絡してくださいねー」

芝村:
海法のところにも挨拶がくるよ。

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「持ってくりゃよかったかなぁ…アメショー」

蒼のあおひと:
「は、はい、りらーっくす」

奥羽りんく:
「あ。あおひとさん! 今日はお招きありがとう〜」(こっそり新婦のところにご挨拶)

うにょ:
「(うぅー、亜細亜ちゃんどこにいるんだろー)」

蒼のあおひと:
「いえいえ、来ていただいて嬉しいですー」(にこにこ)

海法:
「あ、ご丁寧に」

嘉納:
「純子さんー(安全のために確保しておこう」

芝村:
おおくが天領海軍だ。

黒崎克耶:
「あおちゃん、緊張ほぐしてほぐしてー」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「これはご丁寧に(お辞儀をします)」

海法:
「新郎のご友人ですか」

蒼のあおひと:
「緊張しないほうがオカシイトオモウンダ!」(カクカク)>克耶さん

青にして紺碧@海法よけ藩国:
(陛下に付き従います)

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「あおひとさん今日はおめでとうございますー(着ぐるみでどたどたと近寄る」

嘉納:
「純子さんー、亜細亜さんー、エミリオさんー、いたらこちらにー」

奥羽りんく:
「大丈夫大丈夫。おちついてー」>あおひとさん

黒崎克耶:
「(あれーソウイチローさんはどこだー)」

メビウス@よけ藩国:
「(NWCをみて嫌情報を見て、渋い顔をする)」

ソーニャ:
「はぁい、あおちゃんあいかわらず元気そうにカクカクしてるわね今日はお招きして頂いてありがとう」

蒼のあおひと:
「み、みなさんあ、ありがとうございますー」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「うむ、新婦は肝がすわってらっしゃるようで何よりです」

蒼のあおひと:
「いえいえ、来ていただいて嬉しいです。緊張でガクガクですけれど(苦笑)」

芝村:
海軍少佐:「海軍では優秀な指揮官を常に欲しております。藩王どの」

黒崎克耶:
(あおちゃんのカクカクをささえてますw)

海法:
「なるほど。まぁしばらくは、新郎を新婦からひっぺがすのは大変と思いますが、どうぞ楽しんでいってください」>少佐さん

嘉納:
ACE組はまだみつかりませんか?

芝村:
少佐はにこやかに、戦争はいつはじまるかわかりませんから、と言った。

芝村:
純子はニコニコ笑いながら軍人の応対につとめているね

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「ふむ、さすがは摂政の伴侶。見事ですな」

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「あおひとさんリラックスリラックスー(フリッパーをぱたぱたさせて」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「こちらもつつがなく式を進めねば」

嘉納:
一人目、残りの人はどうですか?<恭平 エミリオ ゆかり 亜細亜 ただたかさん おまけでそーいちろー

蒼のあおひと:
「真さん、凄い和みます…(ほわわーん)」

黒崎克耶:
「折角前準備しましたしねー」

嘉納:
「ほめてあげてくだせえ」

奥羽りんく:
「いっぱいお祝いしましょうv」

海法:
(善行さんの性格だとうそうだろうなぁと思いつつ)

芝村:
恭兵は姿を消している。

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「祝いの品も電報も届いております。のちほど、海軍の皆様にもお披露目したく」

海法:
「ま、新婚夫婦を駆り出す前に、我々もがんばりましょう」

芝村:
亜細亜は出席してない

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「そーそー折角のめでたい日ですからねー(ぱたぱた」

うにょ:
あー、やっぱり・・・

奥羽りんく:
うーん・・・;;

芝村:
ソウイチローは風邪で欠席

海法:
(恭兵さん、今から、ガータートスに備えて、位置取りを……)

黒崎克耶:
ぎゃー!!

芝村:
ゆかりとエミリオはなんか手伝っている。

双樹@ブルマーペンギン(♀):
うは…

嘉納:
んー? これは分散させたいのかなあ?

黒崎克耶:
風邪ひいたのか;

ソーニャ:
「あ、エミリオ私も手伝うわ」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「ゆかりさん、エミリオさん、今日はお忙しい中お越しいただきありがとうございます。しかも手伝いまでさせてしまって」

嘉納:
「ふっふっふ、とおからんものはみみにきけ、ちかくばよってめにもみよ!(純子さんをたたえてる」

奥羽りんく:
「恭兵さん…いったいどこに……;;」

黒崎克耶:
「うぅ…ソウイチローさんー風邪大丈夫かなぁ;」

蒼のあおひと:
新郎の姿は見えるかなーときょろきょろしてます

海法:
「料理の中から、病人によさげなものを詰めておきなさいな>黒崎さん」

黒崎克耶:
「ありがとうございますー陛下ー」

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「俺もなんか手伝いを…(はたとフリッパーを見つめる」

芝村:
エミリオ:「いえ。僕ができることなら、なんでも」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「双樹様、ドレスチェックも済みましたし、お召し物を変えてもかまいませんよ」

蒼のあおひと:
「克耶さんはそのままソウイチローさんにあーんしてあげればいいですよ」

メビウス@よけ藩国:
「ふぅむ。なかなか……」

芝村:
ゆかり:「すごい人数ですねえ」

嘉納:
「てか、新郎はどこだー!(ばたばた」

海法:
「あ、お手伝いありがとう」

黒崎克耶:
「Σちょ;あおちゃん;その様子じゃーもうカクカクはなおったみたいね」

海法:
「てか、小笠原ゆきをドタキャンしてもうしわけない>ゆかりさん」

蒼のあおひと:
「すみません、せっかく来ていただいたのにお手伝いしてもらっちゃって」>ゆかり、エミリオ

芝村:
ゆかり:「なんのことですか」

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「あ。いや、これにはいろいろ仕込みもあるので、ありがとうございます。紺碧さん」

ソーニャ:
「そういえば、式は何時からはじまるんだっけ?」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「どこぞの国の皇太子の婚礼も、かようなものだったと聞き及んでおりますが。壮観ですなぁ。これだけI=Dが並ぶと」

嘉納:
「………メビウスさん、なんか不思議だね(ゆかりをみて」

奥羽りんく:
「えーと、招待状には何時って書いてあったかなぁ…」

海法:
「先週に、小笠原へいくつもりだったんだけど、チケットが取れなくて」

芝村:
いや、IDは隠れている

芝村:
装備もすべて実戦想定だ

芝村:
おそらく砲弾も実体弾だろう

メビウス@よけ藩国:
「ん。なにが?」 <不思議>嘉納さん

芝村:
目立つのは装甲車だ。これらは白く塗られている

芝村:
狙ってくださいといわんばかりだ

嘉納:
「いや、こう、この間あれにころされたなーとおもうけどこう、ああ、いい! 可愛いからイイ!」<メビウスさん

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「きな臭いなぁ…めでたい日に」

海法:
(まぁVIPが集まってるからなぁ)

芝村:
純子がにこにこしながら、近づいてきた

嘉納:
「? どうしましたー?」<純子さん

メビウス@よけ藩国:
「ん? いや、まぁ別人だし(その当たり余り気にしてなかった(笑))」 >嘉納さん

芝村:
純子はメモを残してお酒を持っていった。

嘉納:
メモみます

芝村:
部隊の配置表だ。

黒崎克耶:
自分もとりあえず手伝いましょうー

芝村:
戦争するつもりだね

蒼のあおひと:
Σ純子さんすごっ

黒崎克耶:
Σ

うにょ:
純子さん凄い!

奥羽りんく:


青にして紺碧@海法よけ藩国:
「ほうほう、これは……いつのまに、純子さん見事な手際ですな(後ろからメモをのぞいて)」

嘉納:
「………陛下ー、追加の仕出しですー(こぴとって陛下に回します」

メビウス@よけ藩国:
わお。優秀だ!

黒崎克耶:
純子さん何者?!

双樹@ブルマーペンギン(♀):
すげぇ有能だ…

嘉納:
さすがVIPの娘、こういう場では無敵か!

うにょ:
「(純子さん追いかけて)純子さーん、お手伝い出来ることありますか?」

海法:
「あーと、この配置だと……装甲車が囮として、敵の攻める方向は、どっちを想定してるのかな?」

ソーニャ:
「………エミリオ、ゆかりさんそちらは今何の準備かしら、私も手伝いますよ」(真面目な顔で)

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「嘉納さんなんですそれ?」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「列席者の方々にお手伝いいただくとは。ありがたいやら申し訳ないやらです(走り回りながら)」

嘉納:
「んー、仕出しの伝票(こぴとってまわします、他言無用とペンで書いて」

蒼のあおひと:
「え、えと、何か手伝えることはありますか?」

海法:
「花嫁さんは、そこでふんぞりかえっててー」

黒崎克耶:
「新婦はすわっときなはれ」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「ささ、海軍の皆様も、グラスをお持ちください」(お給仕して回ります)

奥羽りんく:
「新婦さんは動き回らないものですよ」

蒼のあおひと:
「は、はい…」(気まずそうに座っておきます)

うにょ:
「花嫁さんはそこで幸せになるのをまっててくださいー(にまにま)」

芝村:
忠孝はそのころ、控え室で腕を組んでいた。

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「お、こりゃすごい。豪勢なパーティーだ」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「はるばる当国まで来てくださったのですから、ごゆるりと」

黒崎克耶:
「あー忙しいねぅー」

嘉納:
忠孝さんの部隊表渡しておいていいですか?

芝村:
忠孝)え。この格好でいいの?

嘉納:
にです、にです(また間違えたー

黒崎克耶:
「(頭は何詰めてかえるかかんがえている)」

海法:
「こんにちはー。あ、その格好でバッチグーです」

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「さてさて、着ぐるみが役立ちそうだな」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「よくお似合いですよ、新郎殿」

海法:
「正式にご挨拶してなかった気もします。当国藩王の海法です」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「同じく、摂政の青にして紺碧と申します。ご挨拶が遅れて申し訳ありません」

芝村:
忠孝は迷った後、わかりましたといって、華麗に着替えた。輝いて。全裸になぜかなった後で着替えた

蒼のあおひと:
ごっふ

芝村:
忠孝:「さすがです」

黒崎克耶:
ぶはw

うにょ:
うわーw

双樹@ブルマーペンギン(♀):
Σ

嘉納:
発禁対策かw

黒崎克耶:
褌だよ!!

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「さ、さすが忠孝様。見事な着替えでいらっしゃる」

蒼のあおひと:
鼻血でそうになった…

嘉納:
純子さんのサポートをしよう

海法:
(この人は、やっぱり、赤なんだなぁと思う)

奥羽りんく:
(笑)

双樹@ブルマーペンギン(♀):
あ、輝いたら見えないから!w

ソーニャ:
(なんだか良く分からないけれどへんなイメージが頭に流れ込んできた気がする)

芝村:
純子は人の少ないところにもお酒を配ってる。見回りの兵士風にも。

芝村:
今、立ち話をしている

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「忠孝様。今日のあおひとさん、忠孝様のよき日を当国で迎えることができて、私はうれしく思いますよ」

海法:
「ちょっと失礼」

メビウス@よけ藩国:
(二次会があったら、高機動なのか? <善行)

海法:
(純子さんのお酒をいただいて飲みます)

海法:
(味に気を付けつつ)

芝村:
忠孝:「ええ。いささか理解がありすぎるのも問題ですが」

双樹@ブルマーペンギン(♀):
いい仕事するなぁ…

嘉納:
「………(ああ、いい! 純子さんいい!」

芝村:
海法は恭兵とソウイチローを見つけた

黒崎克耶:
Σ

芝村:
純子と話をしていた

奥羽りんく:
「(近づいても大丈夫なのかな・・・)」(様子を伺いつつ)

海法:
(警戒させないように堂々と近づく)「ようこそ、おこしくださいました」

海法:
「……きなくさいことでも?」

黒崎克耶:
「(あれ?ソウイチローさん??)」

嘉納:
「………ありがとうございます、足りないところをやって頂いて(あんまり可愛いので5秒だけぎゅーとします、純子さんを」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「これはこれは。奥羽りんく様、それから、当国の黒崎克耶さんのお連れの方ですね。ようこそ」

芝村:
恭兵:「きなくさいですめばいいがね」

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「…(とりあえず辺りをてちてち見回る」

ソーニャ:
(エミリオ達の準備を手伝います)

海法:
「どうしました? 手がいるなら俺も動けますが」

芝村:
ソウイチロー:「とりあえずはスカウトを避けるためだが、まあ、まずいな」

蒼のあおひと:
「うぅ、手持ち無沙汰です…」(部屋の中でぐるぐる歩き回り)

うにょ:
(純子さんの後を付いていってお酒を配るのをお手伝いします)

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「あおひとさーん」

蒼のあおひと:
「あ、はい、なんでしょう?何かあります?仕事あります?作業くれます?」>真さん

これはあおひとさんの口癖。結婚式だというのにこれが出るあたり、かなり新婦はテンパっている。

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「(お盆に飲み物とか載せて持っていく)」

黒崎克耶:
(お酒もってソウイチローさん気にしながらうろうろ配りますー)

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「えっさほいさえっさほいさ。皆さんお飲み物をどうぞ〜」(陛下のほうを気にしつつ、皆さんにドリンクを配っております)

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「いやいや、飲み物どーぞー」

黒崎克耶:
「お酒まわってない人いませんかー(配り配り)」

ソーニャ:
「ところで嘉納さんでしたっけ、あの子あのままにしておいていいの?見回りの人にまでお酒配ってるみたいだけれど………」

奥羽りんく:
(何がまずいんだろうと思いつつ、純子さんや黒崎さんのお手伝いをしてます)

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「ま、ちょっとおちついて」

メビウス@よけ藩国:
「あ、私にくださいー」 <お酒>黒崎さん

蒼のあおひと:
「ど、どうも…」(ジュースもらって椅子に座りなおし)

黒崎克耶:
「はいーメビウスさんどーぞ」

黒崎克耶:
>お酒

嘉納:
「でも今ココのこれだけの戦力にしかけてくる、もしくは喧嘩売る勢力ってありますかねえ? ソウイチローさん」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「皆様ようこそおいでくださいました」

芝村:
恭兵は盆の裏にきづいてソウイチローと打ち合わせしている

メビウス@よけ藩国:
「どうもありがとうございます」 <お酒>黒崎さん
「ところで、乾杯はイツになるのかなぁ」 <この現状を見て

嘉納:
「大丈夫でしょ、黒崎さんたちがついてるから。自動的にソウイチローさんたちがついてるもおなじだ、何より、俺が居るとアレだ、みなくちごもるw」<ソーニャさん

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「暇なら智恵の輪でもどーぞ(着ぐるみの中から出して差し出す」

芝村:
そろそろ開演だね後10分

ソーニャ:
「そう、ならいいんだけど」(会話する純子さん達を見ながら)

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「ほかにもルービックな四角いのとか、テトなんとかもありますよ?(ごそごそ」>あおひとさん

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「あ、でも時間か…」

嘉納:
時間近いので、純子さんの側にいますー、いざというときのために

海法:
「……ソウイチローさんも恭兵さんも、新郎同然なんですから、無茶はしないでください」

海法:
「わたしゃ、これ以上、花嫁の泣く顔はみたくないですよ、いやほんとに」

ソーニャ:
「エミリオ、そろそろ時間みたいよ会場にいきましょ」(手をとります)

蒼のあおひと:
「えへへ、気を使ってくれてありがとうございますー」>真さん

海法:
「こっちでなんとかできることはなんとかするんで、打ち合わせましょう」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「ようこそおいでくださいました」(列席者の皆様にお辞儀をしています)

芝村:
ソウイチロー:「俺たちはそんな関係じゃない」

海法:
「それは失礼」

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「いえいえ、では期待してますよー(参列者席に移動します)」

芝村:
恭兵:「だからかくれてるのさ」

うにょ:
「純子さんも、そろそろ始まるみたいだし殿下の所に行かれたらどうですか?」

嘉納:
「さすがです、純子さん。ほんとまじでさいこー!(可愛さに悶えながら純子さんの元にー」

海法:
「泣かせたくないから隠れる、というのは、激しく、方向性を間違ってると思いますよ」

海法:
「とりあえず、心配の原因を話してください。力になれるかもしれない」

芝村:
純子はニコニコわらっている

芝村:
恭兵:「ここ、襲撃されるぜ」

海法:
「なるほど。では、避難しましょう」

メビウス@よけ藩国:
「(やはり)」

海法:
「戦艦の中ではどうですか?」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「(飲み物を配り終わったあとの盆を持ちつつ、陛下のそばに行きます)」

嘉納:
「にゃにゃにゃ(筆談で調べたことをお願いしますと、純子さんに頼みますー」

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「(やっぱり雰囲気がおかしいねぇ」

蒼のあおひと:
「(空気がピリピリしてる…)」

奥羽りんく:
「(うーん。困ったなぁ。新婦のあおひとさんを放って様子を見に行くわけにもいかないし・・・)」

黒崎克耶:
「(なんかもやもやしてしんさんの着ぐるみを叩きます)」

黒崎克耶:
>べしべし

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「痛い!痛い克耶さん!部品が刺さる!」

青にして紺碧@海法よけ藩国:
「皆様、グラスを開けてくださらないなぁ。めでたい式だというのに(なるべく陛下のそばに行きます)」

芝村:
純子は嘉納に、戦闘のご覚悟をといった

双樹@ブルマーペンギン(♀):
「クェクェ(着ぐるみの中でいろいろ準備」

うにょ:
(なんとなく、空を見上げてしまいます)

嘉納:
「了解」

(2時間目に続く)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
【地獄の結婚式】1時間目:愛に忍び寄る戦場の足音 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる