海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 【国民の皆様にお知らせのページ】〜8月15日まで

<<   作成日時 : 2006/10/31 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【8月15日(水)】


《ヘッドライン》職4申請について

職業4申請について

(0815掲載)
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/12540

cwtgの質疑集積より、「2週間後に職業4申請受付を停止する」との情報がありました。

現在何らかの資格を有していて、職業4取得を検討中の方は、ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

(文:青にして紺碧)


【8月13日(月)】



よけ藩国思い出アルバムを作ろう!

(0813掲載)
http://eyedress.at.webry.info/200708/article_11.html

陛下発案、「よけ藩国・思い出アルバムを作ろう!」のコーナーを開設しました。

内容は、

1)よけ藩国の10大(重大?)ニュースを集めたよ!

2)ニュース(テーマ)に沿って、よけ藩国の思い出を絵やSSにしよう!

3)集めて完成!みんなの思い出アルバム!

皆様のご参加をお待ちしております。

(文:青にして紺碧)


ボツ絵・ボツ文のマイルが出ました

(0813掲載)
http://blog.tendice.jp/200708/article_26.html

結構前にテンダイスで募集のかかった「ボツ絵・ボツ文募集」のマイルが発表されました。該当者と付与マイル数は

からす: 13マイル
嘉納: 2マイル
亀助: 23マイル
黒崎克哉: 10マイル
総名代佐佑介: 2マイル
飛翔: 4マイル

以上の方の分はマイル申請を行ないました。

(文:青にして紺碧)


【8月11日(土)】



藩国サイトを少し整頓しました

(0811掲載)

イベントのどたばたで散らかったままの藩国サイトトップを少し整頓しました。

少しだけですが。

それから、テンダイス記事2007/0708のページと藩国2007/07のコンテンツリストを更新しました。

(文:青にして紺碧)


【8月10日(金)】



お見合いイベントのマイル申請完了

(0810掲載)
http://principle.jp/bbs1/cbbs.cgi?id=ogasawara&mode=one&namber=547&type=212&space=30

お見合いに参加した人には、マイルがもらえるということでしたので、黒崎さんが計算してくれました。ありがとうございます。

要約:お見合い参加した人に2マイル。他の人に提出物提供した人には2マイル(提供先2人目からはノーカウント)

敬称略で
4マイル(参加+他人提供)
青にして紺碧、飛翔、森沢、あおひと、黒崎克哉

2マイル(参加or提供orイベント応援提出)
海法 紀光、嘉納、メビウス、 しるどら、帽子猫、涼華、波多江、亀助

俺が、私の分が違う、という方は私(青にして紺碧)までご連絡ください。

(文:青にして紺碧)


【8月8日(水)】



こちらに掲示した「鬼嫁ヤガミと黒崎さん」ですが、諸事情により企画中止となりました。

大変申し訳ございませんでした。

(文:青にして紺碧)


【8月6日(月)】



最終ゲーム「イベント103 帰る場所を守るための戦い」は無事?終了。ニューワールドに来ていた玖珂晋太郎さんは、無事家族の下に帰り着きました。

----

本日0時を以って、ゲーム「アイドレス」バージョン0.75が終了しました。

暴言やぶち切れなど、至らぬところばかりの摂政で、国民の皆さんすべての夢や願いをかなえることもかなわず、心残りはいくつもありますが。

ひとまずは、皆様、お疲れ様でした。

次のアイドレスバージョン0.8は、約6ヵ月後にスタート、とのことです。

また会う日まで、あなたの前途にシオネの加護を。

(文:青にして紺碧)


【8月5日(日)】



E101/102リザルト確認のページ

(0804掲載)
http://eyedress.at.webry.info/200708/article_3.html

イベント101 ラーカウ要塞攻略戦」「イベント102 白いオーケストラ再び」2戦分のリザルト調査を行ないます。

別ページに確認用リストを作成いたしましたので各自ご確認ください。

「自分の名前が抜けている」「自分のが違う」という方はコメント欄にご報告をお願いします。

国内での確認締め切りは7日18時をめどといたします。

これは、これまでの処理例から逆算して、大体イベント終了2日後が参謀部締め切り、と設定されるためです。

(文:青にして紺碧)


【8月4日(土)】



E103用提出物案内

(0804掲載)
http://eyedress.at.webry.info/200708/article_2.html

イベント103 帰る場所を守るための戦い」用提出物の作成資料などを簡単に集めてみました。こちらのページをご覧ください。

(文:青にして紺碧)


狙われたよけ藩国

(0804掲載)
http://blog.tendice.jp/200708/article_15.html

日曜19時より始まる、「イベント103 帰る場所を守るための戦い」の戦闘エリアはよけ藩国です。

国民の皆さんへお願いします。

イベントで使用するSS、作戦、イラストを大量にお願いします。

必要詳細はのちほど提出します。

(文:青にして紺碧)


根源力最新状況

(0804掲載)
http://www33.atwiki.jp/yokehan/pages/20.html

E98 九州会戦」のリザルトを反映しました。最新の根源力状況はこちらをご覧ください。

現時点で未処理のリザルトはありません。

(文:青にして紺碧)


E100エントリー状況

(0804掲載)

3行でまとめ。

1)テスパイと医者と猫士は秘密戦艦に乗せたよ!
2)ダイスの結果、近衛さんが未婚号に乗って一人ぼっちで出撃するよ!
3)未婚号で宇宙から降下作戦は失敗の予感。近衛さんが死なないよう応援のSSやイラストお願い!

(文:青にして紺碧)


【8月3日(金)】



E100のエントリーについて

(0803掲載)
http://blog.tendice.jp/200708/article_4.html

今後起こる宇宙戦および降下作戦についてですが、よけ藩国は基本的に自動参加者は全員エントリーします。方向性としては

・パイロットおよびコパイロット(猫妖精アイドレス着用者)→秘密戦艦乗組員
・理力使い→(エントリーはねられるかもしれないけれど)理力部隊として投入

1610追記。
いただいた情報によると、宇宙に打ち上げた資産類のうち、1国あたりの使用可能割り当ては米油込みで20万t前後。これは、未婚号1機運用で食いつぶす量なので、理力使いから1名選抜してエントリーします。

昨夜開かれた藩王会議では、今後の戦闘方針として「勝利優先」でいくとのことですので、ぶっちゃけ理力使いに関してはエントリーがはねられる可能性があります。ご了承ください。

(文:青にして紺碧)


秘密戦艦はとんでも性能

(0803掲載)
http://blog.tendice.jp/200708/article_6.html

みんなの願いと夢を乗せ、いけ宇宙戦艦トマト!…じゃなかった、秘密戦艦ダイバの性能が出ました。宇宙でも水上でも移動でき、しかも世界移動さえ可能!すばらしい!

…ですが、使えるのは1ターンで1度きり、です。

(文:青にして紺碧)


【8月2日(木)】



(マッド以外)着替え受付締め切りのお知らせ

(0802掲載)
http://eyedress.at.webry.info/200707/article_55.html

テンダイスより「2007年8月2日23時までに着替えなどは終わらせること」と言う公示が出ましたので、マッドサイエンティストをのぞくアイドレス着替え受付は、8月2日20時を以って締め切らせていただきます。

あわただしくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

(文:青にして紺碧)


マッドサイエンティスト再提出準備完了

(0802掲載)
http://eyedress.at.webry.info/200707/article_17.html

皆様のご協力のおかげで、なんとわずか1日足らずでマッドサイエンティストの再提出準備が完了しました!

みんな、協力ありがとう〜(;´д⊂)

(文:青にして紺碧)


【8月1日(水)】



吏族出仕者募集のお知らせ

(0801掲載)

吏族紋章尚書より出仕者募集のお知らせが届いております。
----
紋章部のターン9の出仕を開始します。

紋章部としては今回の募集は第一弾となり、後日別作業の募集があります。

○文殊チェック:6名募集。
・作業内容:参謀から提出されたリザルトリストが文殊にちゃんと転載されているか、抜けがないかのチェック+αです。
チェック対象はイベント90以降の根源力、勲章、コロッケです。
・期間:8月1日〜8月4日までに作業を完了できる方を6名募集します。
人によって作業時間にばらつきがあると思いますが5時間くらいを想定しています。照合作業が得意な方ならもっと早く終わると思います。
・募集人数:6名(定員に達したら締め切ります)


詳細は以下の記事にあります。
http://farem.s101.xrea.com/wforum/wforum.cgi?no=1398&reno=1394&oya=1394&mode=msgview&page=0

(文:青にして紺碧)


【7月31日(火)】



マッドサイエンティスト非通過/追加作業発生

(0731掲載)
先日、提出しました新アイドレス「マッドサイエンティスト」ですが、構成が猫妖精+医師+名医から変更されるため、要点継承は不可と判断され、差し戻しが発生することになりました。

マッドサイエンティストを通過させるには、「マッドサイエンティスト」のほか森国人、医師、名医それぞれの要点と周辺環境を別途用意せねばなりません。

大変申し訳ありませんが、お手すきの方でそれぞれの要点作成を受け持っていただける方を至急募集したいと思います。

よろしくお願いいたします。

参考情報:
----
アイドレスの要点継承「例2:例2:置き換えを伴う場合」
北国人+歩兵+整備士+偵察兵(北国人+歩兵+整備士+偵察兵の一枚絵と文で通過)
→北国人+歩兵+偵察兵+戦車兵(新アイドレスとして戦車兵を獲得、整備士と置き換え)

上の例の場合、旧アイドレスは一枚絵と文で提出され、新アイドレスでは整備士が歩兵から派生した戦車兵と置き換わっています。
この場合、旧アイドレスと内容が変更されているため継承は発生せず、新アイドレスにおいて北国人、歩兵、偵察兵、戦車兵それぞれの要点・周辺環境を満たす必要があります。
----
(文:青にして紺碧)


8月15までのお知らせはこちら
7月31日までのお知らせはこちら
7月15日までのお知らせはこちら
6月30日までのお知らせはこちら
6月15日までのお知らせはこちら
5月31日までのお知らせはこちら
5月15日までのお知らせはこちら

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【国民の皆様にお知らせのページ】〜8月15日まで  海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる