海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう!(アイドレス終了にあたって)

<<   作成日時 : 2008/10/10 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

 海法よけ藩国藩王海法 紀光です。
 今、順番に昔の記事を読んでいます。このブログだけでも記事数540、テキスト量1.68M。えらい量です。
 あぁ、よけタイガー。

 いや、ほんと色々なことがありました。
 そもそも国を作ったことから始まって、フィーリング優先のお気楽藩王として、あとさき考えずに突っ走ってきました。
 「そのほうが面白いから!」という方針に、ノリよく応えてくださった、国民のみんなに、ただただ感謝。

 全体指揮官やらなにやらが多かったせいで、藩国を留守しがちの藩王でもありました。個人の事情で顔出さないことが続いたり、まことにもうしわけない。

 序盤は、ちょいと調子に乗りすぎ、中盤からのつらくなるところで凹み、そのあたりで面倒な仕事を(予告無しに)国民の皆さん(特に摂政や出仕の方々)に丸投げし、後半は、その体制に甘えた部分があります。
 増えた仕事を分担してゆくのは流れとして、そのへんの指揮をとらずに丸投げしたのは大変無責任でした。もうしわけない。

 あぁいや湿っぽい話ですいません。

 そのようにいたらぬ藩王でしたが、皆さんのおかげで、なんとか、ここまで来ることができました。
 皆さんは楽しかったでしょうか?
 海法は楽しかったです。

 や、つらいことはたくさんあって、なんで、こんなゲームやってるのか悩んだこともありました。今では楽しい思い出……というわけでもなく、つらいのはつらいんですが。えーと。

 聞いたことがあります。
 活字もいいけど、手で書かれた文字には暖かみがある。毛筆ならなおさらで、石碑とかに刻まれた文字だと、もう文字であること自体が感動だ、と。

 アイドレスというゲームは、みんなで、岩を彫ってゆくようなゲームだったと思います。
 はたから見てると「同じ文字ならなんでもいいじゃん」と思うかもしれませんが。
 でも、手にまめ作って、時には刀で切って血を出したりしながら、一文字一文字岩に字を刻むのは、やった人にしかわからない感動があると思うのです。
 みなでやりとげたことならなおさらです。

 長い間に色々なことがありました。ちとここらで一息ついて、皆さんと思い出話もしたいと思います。
 途中から来てないけど、そういやどうなったの? という人も、是非、顔を出してくださると嬉しいです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、亀助です。アイドレス、よけ藩国で参加して、本当に良かったと思っています。やはり“ノリが良い”所がリラックスして参加出来ました。調子にのってSS書きまくったり、GHT書いたり、よけ藩国だから楽しめた事です。今までありがとうございます!海法藩国並びに、嘉納殿下、紺碧閣下に礼っっ!!
亀助
2007/08/06 11:23
最後までわかば気分が抜けなかった波多江です。
あんまり藩国に貢献できなかった上に迷惑ばかりかけた気がして申し訳なく思ってますが、よけ国民の皆さんとわいわい騒げたのはとても楽しかったです。ありがとうございました。
カステラで暴走したことも、お花見SSを一ヶ月以上放置したのも、今ではいい思い出……なのでしょうか?(苦笑)

…書いてる途中で自分が何を言いたいのか、分からなくなってきましたが、とにかく皆さん、本当にお疲れ様でした!
出来れば、次の機会にもご一緒しましょう! それでは!
波多江
2007/08/06 12:21
この国に飛び込んで8ヶ月。ほんとーーーーーにっ楽しかったです!
ゆるーくノリ優先!な所がものすごく性に合いました。
飽き性の私が最後まで参加できたのも、よけ藩の雰囲気が凄く好きだったからだと思います。
今までほんとにありがとうございました!
最後は忠孝さんも無事ゲットできましたし幸せ一杯です(笑)
あおひと
2007/08/06 12:30
銀行からコンニチハ。お久しぶりですみなさん。途中から家や仕事のゴタゴタで参加出来ていませんでしたが、どうやら無事にアイドレス終了したようですね。おめでとう全てのプレイヤー! 藩国の皆さんもお疲れさまでした。もし、今日余裕あればチャットに顔を出そうと思っています。海法よけ藩国万歳!
るぅえん
2007/08/06 12:37
アイドレス終了、お疲れ様です。気付いたら終わっていて、ビックリしています。ほとんど人任せであまり積極的に参加することはできませんでしたが、このゲームによけ藩の一員として参加できて楽しかったです。特に携帯からの参加支援に尽力してくださった涼華さん、青にして紺碧さんには大感謝です。ホントにありがとうございました。
よしたま@わかば
2007/08/06 13:19
http://nyan2.amatukami.com/bbs/data/1890.jpg
え、いや手書きの文字はよいってあったので(笑/そういう話ではない

皆さんお疲れ様でしたー
出たい時だけ出るという、この国だからこそ通ったような我侭なプレイでした
色々と皆さんお世話になりました
そして今だからこそいえますが最終戦途中で30分ほど寝落ちていました(笑

なんにせよ楽しかったです
最後まで来れたのもたぶんこの国の緩い雰囲気のおかげですw
ありがとうございますたー!
飛翔
2007/08/06 13:40
楽しい時間をありがとうございました。最後まで我が儘で迷惑かけたり、傷付けてしまってすみませんでした。どのような形であれ、また皆さんと再会して、同じ世界で遊べたら幸いです。それまで、携帯サイトは運営し続けます。また、次あたし達みたいに携帯から参加をしたいと思う方々のために。
涼華
2007/08/06 14:07
皆さんお疲れ様でした!
最後まで避けはネタまみれの国でした!

またどこかでお会いしましょう!
青にして紺碧
2007/08/06 15:55
お疲れさまでしたー!
何だかんだで結局役に立てなくてすみませんでしたosz けどこの8ヶ月は自分にとってとても楽しいものでした。
陛下、国民の皆さん本当にありがとうございましたー!!
ヘタレ
2007/08/06 16:19
皆さんお疲れ様でした。
好きにいろいろイラストを描かせてもらえたので楽しかったです。

http://nyan2.amatukami.com/bbs/data/1891.gif
アプロダにイラストあげさせてもらいました。
(いちどmixiにあげたものですが…)

また何処かの戦場で。
からす
2007/08/06 18:23
お疲れ様でした。
なんとかしのぎましたね。
Sランクではありませんでしたが、まずまずのエンディングだったと思います。/それはそれとして、アイドレスと言うゲームを楽しめたのは、よけ藩の皆さんのお陰です。ほとんどお役にたてなくてすいません。/6ヶ月後、どの様な形になるか想像もつきませんが、再開出来ることを祈っております。
りゅうへんげ@わかば
2007/08/06 19:59
お疲れ様です。
何にもやってない奴でしたが、みんなと話したりして楽しかったです。
今までありがとうございました、そしてこれからもヨロシク(ぇ
さて、次の儀式魔術はどんなのかな?
帽子猫
2007/08/06 20:24
私のような者でも最後までゲームを楽しめたのは、おおらかなよけ藩の皆様のお陰です。
陛下、皆様、本当にありがとうございました!
そして、機会があったらまた一緒に遊んでやってくださいー
森沢
2007/08/06 21:21
おつかれさまでしたー
修了とはいっても、まだ小笠原や広島ゲームはあるので、ちまちま集まって、皆でゲームできると良いですね
メビウス
2007/08/06 21:56
皆さんお疲れ様でした。
お友達の救援要請で入った私は、実は無名世界観をさっぱり知りません(笑)。
そんなわけで、この国に入った理由もうろうろして処をうっかりガミッチ様に拾われてしまったのが縁でした(ちなみにお友達はまったく別の国というかわんわん側です(笑))。
結局、吏族としてもPLとしてもあんまりお役に立てなかったわですが、この国に入ったのはこれはこれで良かったなー、というのが感想です。
8ヶ月という長い生活を一緒にすごした皆様に、感謝と祝福を。
ちは
2007/08/06 22:30
みんなお疲れ様。
みんなありがとう。
そして好き勝手にいじっちゃった人(特に波多江さん)、ごめんね。
私はみんなが大好きです。
是非、また遊んでください。
ナルシル
2007/08/06 23:24
お久しぶりです。いつの間にか、こんなページができてたんですね。
Lingrのほうにはちょくちょく顔を出しているので、
自分的にはあまり久しぶりといった感じではありませんが(笑

よけを飛び出してまで作りに行った国でしたが、
どれだけ貢献できたかはちょっと怪しかったなあ、と思います。
まあそれもこれも含めて、いい体験でした。
このような場を作ってくれたみんなに感謝しています。

ではまた、次の戦場で。
よっきー
2007/08/07 00:34
いつのまにかこんなページが!!陛下、みなさん大変お疲れ様でした!途中からの携帯参加者で色々我が儘をいってしまい申し訳ありませんでした。しかも絵しかかけないし(汗)また半年、ゲームが再開したとき、一緒に再出発できたらうれしいです!本当にありがとうございましたm(__)m
黒崎克哉
2007/08/08 00:18
この四ヶ月、本当にお世話になりました。初心者でいつもいっぱいいっぱいのこんな自分に、よけ藩国の皆さんが親切にしてくださったお陰で、楽しい思い出がたくさん出来ました。携帯でもゲームに参加出来るように助けていただいたり、色々とお話ししていただいたり、皆さんの素敵な絵や文の更新を見てワクワクしたり、たくさん楽しい思い出が出来ました。本当に本当にありがとうございました。また、どこかでお会いした時は、その時はよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
ツグ
2007/08/11 21:07
挨拶が遅くなりましたが、お疲れ様でした。
思い返せば、暇に任せて俺RBを描いたところを海法さんに一本釣りされたのがことの始まりでありました。
その後公私共に紆余曲折ありまして参加もだいぶ制限されましたが、また良いゲームをしましょう。
結城洋一
2007/08/15 23:28
さらば!アイドレス俺はあまり参加しなかったが十分たのしんだぞ!ありがとう。では時空の果てでまた会おう!
名も亡き戦士
2007/09/29 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう!(アイドレス終了にあたって) 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる