海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小笠原ゲームログ】嘉納/安東西護(渡部愛梨沙/芝村舞)

<<   作成日時 : 2007/07/24 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※ここで出てくる「渡辺」の正式名称は「渡部愛梨沙」ですが、ログは原文のまま掲載しています。

嘉納@海法よけ藩国摂政:
こんばんわ、宜しくお願いします

海法 紀光:
海法よけ藩国より、嘉納、安東2名となります。

安東西護:
こんばんは。よろしくお願いいたします

海法 紀光:
申請記事はこちらになります。
----------------------------------
 お世話になります、海法よけ藩国です。
 こちらに申請するのを忘れていたため、ただいまさせていただきます。
 娯楽30を消費して
 0400084嘉納
 0400114安東西護
 呼ぶNPC 
 渡辺亜里砂
 黄にして歌うソート・クラン
 イベント
 夏祭り

 出、お願いします。不手際によりぎりぎりになって申し訳ありませんでした

嘉納@海法よけ藩国
2007/07/22 21:01

芝村:
あ。なるほど。今日記事書き込みしてたんだね。

海法 紀光:
(いやまぁ運悪くというか知ってはいましたが)

海法 紀光:
もうしわけありません<テンダイスの記事書き込み遅れ

芝村:
秘書官怒ろうとおもってたけど、それじゃ怒れないな

嘉納@海法よけ藩国摂政:
私が制度をきちんと知らなかったミスです、申し訳ありません

安東西護:
申し訳ありません

海法 紀光:
秘書官さんが管理されてるんですね。メッセで芝村さんにお伝えした時点で終わりと思った海法のミスです

芝村:
申し込み記事が前日までだと秘書官も教えてくれる二重のチェック体制なんですよ。

芝村:
いや、私も管理してますよ。ただ、常時10窓オーバーなんで、今回みたいに記載漏れもあります。ごめんなさいね。

嘉納@海法よけ藩国摂政:
激務の秘書官の方にも謝らせていただきます、どうぞ申し訳ありませんでした

安東西護:
10窓…

海法 紀光:
了解です。どちらにせよ、情報はきちんと見えるところに置くべきなので。

海法 紀光:はい。
<リアル

安東西護:
すごいですね

芝村:
記事確認しました。次回からは前日までにお願いします。というか、申請時点で出来ればお願いしたいです。

安東西護:
はい。本日はよろしくお願いいたします

海法 紀光:
誠にそのとおりです。次回より気を付けます。

嘉納@海法よけ藩国摂政:
はい、以後そのようにきをつけます

嘉納@海法よけ藩国摂政
:分かりました

海法 紀光:
了解です。

海法 紀光:
では、こちらは二人にお任せして、海法は一旦落ちます。

芝村:
はい。

安東西護:
了解しました

嘉納@海法よけ藩国摂政:
ありがとうございました

海法 紀光:
(失礼します)

安東西護:
海法陛下ありがとうございました

芝村:
それと、最初に警告しますけど、ソートクランを呼ぶ場合、命の保障は出来ません。これはかまいませんか?

安東西護:
;;

嘉納@海法よけ藩国摂政:
それは同行するNPCの命もということでしょうか?

芝村:
ええ。また、それ以上に良くないことが起こりえる可能性も、あります。

安東西護:
うう…

芝村:
ゲーム前にそのあたりだけ、一応ご確認ください。

安東西護:
はい。ちょっと考えます。申し訳ございません

芝村:
いえいえ。

芝村:
どうぞ、考えるのは自由です。

安東西護:
舞は今呼べますでしょうか?

芝村:
登録されてないんで娯楽はいりますけど。

安東西護:
そうなのですね。うう…

安東西護:
分かりました。ソートクランでお願いします。

安東西護:
(嘉納さん申し訳ない;;

嘉納@海法よけ藩国摂政:
? ソートクランを呼ぶ分でほかの人を呼べるってことでばないんですか?

安東西護:
あ…でも近寄ったら死ぬかも…

芝村:
嘉納さんが言うとおりだね。

芝村:
ソートを呼ばないコスト分、うくので別のを呼べますよ

嘉納@海法よけ藩国摂政:
というわけで、別の人を呼んでも平気ですよ、安東さん

安東西護:
そうなんですね。すいません。全然把握してなくて

安東西護:
では、舞でお願いします。何度も変えて申し訳ございません。

安東西護:
(安全策をとる私はチキンだ…

芝村:
はい。

芝村:
いえいえ。危険な策を取って生き残る自信があるならさておき

芝村:
いいんじゃないですか。

芝村:
では2分後にスタートします。

安東西護:
ありがとうございます

安東西護:
はい。よろしくお願いします

嘉納@海法よけ藩国摂政:
宜しくお願いします


芝村:
/*/

芝村:
渡辺亜里砂は普段着だ。

芝村:
おしゃれの気など、どこか遠くに棄てたように見える。

嘉納@海法よけ藩国摂政:
(佐藤がどこかにきえたからかあ………

芝村:
まあ、スカートはいてる分だけ、まだましかもしれないが。

芝村:
時刻は19時頃。

芝村:
まだ空は明るい。

安東西護:
「夏は日長くていいね、嘉納さん」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「えーと、今日は夏祭りに来てくれて、ありがとうございます、渡辺さん」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「そうだねえ、遊ぶ時間が増えて子供もうれしいだろうなあ」

安東西護:
「一緒に楽しみましょう。渡辺さん」

渡辺:
「別にあんたのためじゃないわよ」

安東西護:
(うわ…

渡辺:
「私が来たいからきただけ。楽しむなら勝手に楽しむから、お構いなく」

安東西護:
(ツンデレ…か?

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「ええ、それで全然結構です。渡辺さんなりに楽しんでくればいいんです」

安東西護:
(嘉納さん頑張れ!

嘉納@海法よけ藩国摂政:
(普通に気が強いだけだよ、あんまり類型語はつかわないほうがいいぜよ

渡辺:
「お。少しは物の言い方分かってるじゃない。偉い偉い」

芝村:
渡辺はそう言った後、勝手に移動し始めた。

嘉納@海法よけ藩国摂政:
じゃあ、後に付いていきます

芝村:5

安東西護:
「嘉納さん追いかけて」

芝村:
渡辺は振り向いて銃を抜いた。

嘉納@海法よけ藩国摂政:
両手をあげます

安東西護:
同じく

嘉納@海法よけ藩国摂政:
あれ? 舞は?

芝村:
銃は持たれてなかった。渡部は考えた後、笑った。

安東西護:
(コエー

渡辺:
「ごっめーんなさいーい。ちょっと仕事癖でー」

安東西護:
いつか出ますよ

安東西護:
楽しみに待ちます

渡辺:
「安易にストーカーごっこしてると、危ないわよ」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「ええ、今大いに実感しました。撃たれたくないので隣を歩かせてください」

安東西護:
いまは渡辺さんに集中しませう

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「どうぞ、お願いします」

安東西護:
「私は少し後ろをついていかせていただく」

渡辺:
「隣はやめて。私の左前。距離5mを歩いて」

安東西護:
「(キョロキョロ)」

安東西護:
芝村さんは見当たらないかな

渡辺:
「後ろもやめて、アンタ信用なんない。左手側8mで」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「隣は指定席なんですね、分かりました、この嘉納、左手前5mをバック走のごとく歩いて見せます」

安東西護:
「はいはい。了解しました。」

芝村:
なにが悲しいか。突入陣形で夜店めぐりをはじめた。

渡辺:
「銃を持たないと気持ち悪いね」

渡辺:
「あーあ。隠してもってくればよかった。」

安東西護:
「(嘉納さん、祭り見に来たんですよね?私たち)」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「安東くんはいいこなので、出来れば信用してあげてください」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「(そうだねえ、おもしろいじゃん、突入陣形夜店巡り、私友達以内からこれだけでも楽しい」

安東西護:
「いいこ…せめていい奴と言って下さいよ…」

渡辺:
「いいこなら知ってたよ。背中守ってもらおうと思ったら暴発で指がとんじゃった」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「射的ならありますぜ」

渡辺:
「私はそれで死に掛けた。信用といいこは関係なしよ」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「すいません、なんといっていいかわかりませんが、えーと、安東君は武器は持ってないし、ナイスなことに丈夫ですのであー」

芝村:
渡辺の目つきも歩き方も、軍人のそれだ。

芝村:
嘉納は身竦められた。

安東西護:
「そうですね。信用はお互いの能力を認めあわないと生まれません」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
ちゃんと見つめ返します。目だけはちゃんと

渡辺:
「変な顔」

芝村:渡辺は上機嫌に歩き出した。

安東西護:
「プッ…」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「安東、あとでおぼえておれきゃーん!」

芝村:その向こうを、猫を抱いた少女が歩いている。

安東西護:
「ん?あの姿は…」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「あー、時々いわれますが、変な顔って」

安東西護:
猫を抱いた少女に近寄って見ます

芝村:
男物の浴衣を着た舞だ。

芝村:
ブータ先生を抱いて歩いている。

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「渡辺さん、いかやきとかありますぜ! ほら、じゃんけんゲームとかくじ引きとか!」(はしゃいでいます

安東西護:
男物…なんでだー!!

芝村:
渡辺は射線妨害をとりながら歩いている。

安東西護:
ま、まあいいや。声を掛けなければ

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「なんか食べたいものとかないですか? 今日この日のために貯金してきたのでお任せください」(気にしない振りで、渡辺を呼びます

安東西護:
「すいません。ちょっとよろしいですか?そこにおわすは芝村舞さんではありませんか?」

芝村:
舞はブータと何かお話している。

芝村:
舞は安藤を見て、うろんな目で見た。

舞:
「そうだが、それが?」

安東西護:
おう

芝村:
見れば光の雪が降り始めていた。

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「安東っち、がんばれ!」

安東西護:
「いやー御噂はかねがね伺っております。私、安東西護と申します。」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
雪は青いですか?

芝村:
そうだね。

安東西護:
「ファンです!」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「リューンがふってる………、あーん、星見司なら何かわかるだろうに」

舞:
「噂がどうした。気にする必要はない」

舞:
「だが、言葉は嬉しく思う。ありがとう」

舞:
「では」

安東西護:
GPMを思い出す…

安東西護:
「ちょ、ちょっと待ってください」

芝村:
舞は猫語でにゃんにゃんと何かしゃべっている。

安東西護:
にゃんにゃん…ええわぁ

芝村:
渡辺は目を細めて星空を見ている。

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「渡辺さん、渡辺さん、安東がピンチです、どうしたもんでしょうか?」(綿飴を買って配ろうとします

安東西護:
「出来れば一緒に祭りを回りませんか?いや、お供させてください」

渡辺:
「腹、あんまりすいてないなら食べないほうがいいわよ」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「? どうしてでしょうか? えーと、もしかして、こういうのだめとか?」

安東西護:
「ブータ先生だ…かわいいなぁ」

渡辺:
「前にこれみたときは、すぐ戦闘が起きた」

渡辺:
「ウォードレス、もってくりゃよかった」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「………すいません、どうも、休暇にならないようで」(杖を持ちます

安東西護:
(謎関係はさっぱりじゃー

渡辺:
「化け物がいるんだろうなー。もー」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「やっぱり無理いってもアメショーか、未婚かっぱらってくればよかったなあ。芝村さん、えーと、もしですが、戦闘になるようならご助力いただけないでしょうか?」


安東西護:
「なにか光る雪が降ってますね?なんだろ?」

舞:
「終末が近いのだろう。気にしないでもいい」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「この嘉納、法と大儀の名の下に、精一杯、渡辺さんの夏祭りを守って見せます」

安東西護:
「化け物!?怪我人だけは出さないようにしないとな」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「リューンだよ、ゲートがひらいてるんだろう」<安東さん

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「終末が近いのに、気にしないでいいってってことは、な、ないと思います」

安東西護:
「終末!?えーい、何がなんだか分からんが危険なんですね?」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「化け物かあ、心当たりはありますか?」<渡辺さん

渡辺:
「自分の命まもってりゃいいと思うけど」

渡辺:
「心あたり? どうだろ。でも青は別のこといってたな」

舞:
「さほど気にすることではない」

安東西護:
「とりあえず、祭りにきてる人を避難させますか?」

安東西護:
「気にすることじゃない…ですか?」

舞:
「青がいる」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「ん、芝村さんのいうことを信じよう」<安東さん
「まあ、その、私は、人を自分の出来る限り守りたいんです(真っ赤になっていいます」<渡辺さん

安東西護:
「え?」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「別の? なんでしょうか?」

渡辺:
「キッキョーだって。知ってる?」

安東西護:
「青ですか?青の厚志ですか?」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「吉凶、か、それか、喫驚(驚くこと)ならしってますが」

渡辺:
「あれ、じゃきっちょーかな」

渡辺:
「ま、そー、ゆー、もんよ」

舞:
「そう言うものもいる」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「よいことの興る前触れですか、うう、調べておきます」

安東西護:
「(ん?もしかして…私ヤバイのかな?)」

渡辺:
「ま、たしかに一個ぶっ殺せばよいわけだからいいかもね」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「出来れば殺さずにすむともっといいですね」

安東西護:
「なるほどー。ははは。青の厚志さんですか。何しにいらしたんでしょうね?」

安東西護:
「嘉納さん、そのとうりですね」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「あー、うー、ではせっかくなので、この綿飴受け取ってもらえないでしょうか、芝村さんも」

渡辺:
「余裕で殺せるならね」

舞:
「ありがとう」

芝村:
舞はブータに綿飴をもたせた。

安東西護:
「嘉納さん、私のは?」

芝村:
ブータは真面目な顔で持っている。

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「はい、百万円<安東 そうなれるように頑張ります(綿飴を渡します<渡辺さん」

安東西護:
「ブータさん、どうしました?」

芝村:
真面目な顔の猫が肉球で綿飴の棒を挟んでいる姿はかわいいね。

芝村:
なんの返事もない。

嘉納@海法よけ藩国摂政:
あー、携帯をもってくればよかった、撮っておきたい

安東西護:
「ジー(かわいいなぁ)」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「………(えーと、いらないといってもらえるまで差し出します、それともいない?」

安東西護:
「芝村さん、他に何か食べたいものとかありますか?」

渡辺:
「ないよりましか…」

芝村:
渡辺は綿飴を受け取って直ぐ綿飴を棄て始めた。

安東西護:
「(て言うか青の厚志はいまどこに?)」

舞:
「特にない」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「あー、棄てるなら、綿飴だけ、ください。店の親父に悪いので」

渡辺:
「いいわよ」

芝村:棒を抜いて先をナイフで尖らせはじめた。

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「ありがとうございます(受け取ってもひゅもひゅくいます」

舞:
「ふむ」

ブータ:
「にゃり」

舞:
「ふむ」

安東西護:
(嘉納さん頑張れ!

ブータ:
「にゃんにゃん」

舞:
「分かった」

芝村:
舞は歩き出した。

芝村:
暗いほうへ。

安東西護:
猫語分からない(汗

芝村:
5

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「安東くん、おいかけ! 俺もいくから」

芝村:
4

安東西護:
「一人で行くと危ないですよ」

芝村:
3

芝村:
2

安東西護:
ついていきます

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「武器かあ、えーと、前情報によるとくじ引きやとかに意外なものがあったりするみたいですが」

安東西護:
正確には一人と一匹か…

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「渡辺さん、一緒にいってもらえないでしょうか?」(安東たちの法を指さして

渡辺:
「なんで?」

渡辺:
「だから、なんでなのよ」

安東西護:
「芝村さん、どこに行くんですか?」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「安東くんは、友達で、もしかしたら化け物がでるかもしれなくて、私がまだ、非力だからです」

安東西護:
「祭りの場所からどんどん離れていってるみたいですが」

渡辺:
「なるほど。手がかりがあるかも知れないならいいか」

舞:
「このあたりか?」

ブータ:
「にゃ」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「ありがとうございます(笑顔」

安東西護:
「?」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「おーい、安東ー」

安東西護:
「嘉納さん、こっちです」

芝村:
小さな音が聞こえる。

芝村:
5

芝村:
4

芝村:
3

芝村:
渡辺は伏せた。

芝村:
2

安東西護:
音の方を見ます

芝村:
1

芝村:
舞も伏せた。

安東西護:
伏せます

嘉納@海法よけ藩国摂政:
ふせます

芝村:
0

芝村:
爆発したような衝撃波。

芝村:
上から人が落ちてきた。

安東西護:
「なんだこりゃー!」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
受け止めに入ります、下敷きになってもかまいません

安東西護:
さすが嘉納さん!

芝村:
目を廻している。残念ながら受け止める暇はなかった。

安東西護:
残念

芝村:
制服姿の女の子だね。眼鏡の

安東西護:
「大丈夫か!?」

安東西護:
駆け寄ります

嘉納@海法よけ藩国摂政:
安東くん医者のはずだから状態を見られるはず

安東西護:
医師のアイドレスを着てるので症状を見ます

芝村:
大丈夫そうだね。

舞:
「ふむ」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
「えーと、渡辺さん、人が落ちてきました」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
知っているACEですか?

渡辺:
「なによそれ。最後の敵?」

安東西護:
「芝村さんのお知り合いですか?」

舞:
「知り合いという話らしい。」

舞:
「私は覚えてないが」

嘉納@海法よけ藩国摂政:
『女学生みたいですー!」<最後の敵

芝村:
/*/

嘉納@海法よけ藩国摂政:
安東君、医者なら目を覚まさせられるはず」

芝村:
はい。時間です。

芝村:
お疲れ様でした。

嘉納@海法よけ藩国摂政:
お疲れ様でした

安東西護:
お疲れ様でした

芝村:
渡部は上機嫌になりました+1+1

嘉納@海法よけ藩国摂政:
休暇にしてあげられなかった(がく

芝村:
舞は普通です。+1

安東西護:
プヒー役にたたねぇな私…

安東西護:
落ちてきたの誰だろう?

嘉納@海法よけ藩国摂政:
そうでもないと思うけど、安東さんがいなかったら医者としての見解とかみられなかったし

芝村:
まあ。はじめてならあんなもんだよ。気にしない。気にしない。

嘉納@海法よけ藩国摂政:
渡辺とか、白組はみんなこんなふうになってるんでしょうか?

安東西護:
何はともあれ疲れた…芝村さんありがとうございました

芝村:
キャラも特殊だし。

安東西護:
楽しかったです

芝村:
渡辺は2月以降は成長してるね。

芝村:
使える軍人だ。

嘉納@海法よけ藩国摂政:
とても楽しかったです、安東さんとプレイできて

嘉納@海法よけ藩国摂政:
そっかあー、もう豆腐は作ってないんでしょうか?(うれしいようななんというか

安東西護:
いやー途中で青の話が出てきて一瞬死を覚悟しました(汗

嘉納@海法よけ藩国摂政:
私だったらきらわれてたって(ばしばし

芝村:
ははは。

安東西護 :
青怖い青怖い

安東西護 :
今回呼ばせていただいた舞って、青と一緒にいる舞なのですか?

安東西護 :
それとも分裂した舞なのでしょうか?

嘉納@海法よけ藩国摂政 :
青は怖いなあ、もう料理つくってないのかなあ

芝村 :
特に指定がなければ最新版のキャラが召喚されます。

芝村 :
はい。ということで、それでは解散しましょう。

芝村 :
皆さんお疲れ様でした。

安東西護 :
はい。ありがとうございました

嘉納@海法よけ藩国摂政 :
秘宝館へいくつ頼めますか?

嘉納@海法よけ藩国摂政 :
あ、お疲れ様です、始まりにご迷惑掛けて申し訳ありませんでした

芝村 :
1個づつ。合計2個づつたのめますよ。

芝村 :
いえいえ>嘉納さん

芝村 :
ではー

安東西護 :
申し訳ありませんでした

嘉納@海法よけ藩国摂政 :
お疲れ様ー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【小笠原ゲームログ】嘉納/安東西護(渡部愛梨沙/芝村舞) 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる