海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 【国民の皆様にお知らせのページ】〜6月15日まで

<<   作成日時 : 2006/08/21 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【6月15日(金)】


E90で死亡した6人の復活判定について

(0615掲載)
「E90 マジックアイテムを探そう」で死亡した6人(よっきー、波多江、タギ、しるどら、天志、貴志)の蘇生について、復活を担当する(大神殿保有)詩歌藩国様より連絡が入りました。

これによると
・6人いるので難易度は脅威の48(1人頭8の難易度)
・帝国からトーゴ(評価値20)が詩歌藩国に派遣される。大神殿の+8と足して評価値28。
・復活判定は国ごと。普通に考えると、3名までしか蘇生成功しない。
・分割蘇生が可能かどうか、芝村さんがオンラインになり次第質疑

ということで、万が一にそなえ、蘇生順を陛下にダイスで決めていただきました。
----
# 6:33pm 海法/Kaiho
# 1.波多江さん 2.天志さん 3.よっきーさん 4.しるどらさん 5.タギさん 6.貴志さんの優先順位で。
# 6:33pm 海法/Kaiho
# お願いすることにします。
----

復活判定は今夜未明より行われます。

(文:青にして紺碧)


サターン王復活作戦リザルト確定

(0615掲載)
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=8664&reno=8312&oya=8312&mode=msgview

確定リザルト出ました。本日23時までに反映させます。ご自分の根源力がいくつになったかは、23時以降にこのあたりでご確認ください。

(文:青にして紺碧)


殿下は空へ

(0615掲載)

本土での黒オーマ戦を見越し、広島帰還組を含め、国民のみなさまにアイドレスの着替えをしていただきました。

が、急遽パイロットが1名必要になりましたので、旧テストパイロットの からす、うにょ、嘉納、ヘタレ、りゅうへんげ(敬称略)からダイスにより1名をダイスで選抜、テストパイロットに戻っていただくことにしました。

結果、殿下(嘉納さん)に決定しましたので至急アイドレスを戻します。

(文:青にして紺碧)


【6月14日(木)】


16日対黒オーマ戦用イラスト、SS発注(テーマあり)

(0614掲載)

来る16日12時より、対黒オーマ戦が発生する見込みとなりました。
これに合わせて、戦闘システムが変更されるため、藩国では「テーマをまとめて、イラスト+SSの合作」で提出を行なおうと思います。

募集要項は【攻撃】【防御】【医療】に絞ります。
そして、要項ごとにテーマを絞り、高評価を狙います!

要項ごとのテーマですが、

【攻撃】→タンシチュー
【防御】→お好み焼き
【医療】→寿司

こちらでお願いいたします。各テーマごとの描き方の例は↓それぞれのスレッドをご覧ください。

なお、投稿場所はイラスト、SS共に
・陸戦用SS/イラスト【攻撃】投稿スレッド
PC / 携帯
・陸戦用SS/イラスト【防御】投稿スレッド
PC / 携帯
・陸戦用SS/イラスト【医療】投稿スレッド
PC / 携帯

こちらの各スレッドへ、ぶら下げる形でお願いします。携帯からは画像投稿は難しいと思いますので、写メールBBSへ投稿した後、それぞれのスレッドへ「投稿しました」のレスをお願いいたします。

PCの方でも、こちらに難しい場合は画像アップローダーへ掲載した後「アップローダーのxx番に上げました」と、各スレッドへレスをつけてください。

締め切りは、ひとまず16日6時とさせていただきます。

(文:青にして紺碧)


国内連絡用BBS 変更のお知らせ

(0614掲載)

これまで、国内の連絡用BBSはリブログのコメント欄を使用していましたが
「500文字制限が憎い」
「URL貼ってもらっても携帯からだと飛べない」
「SSを代わりに投稿してほしい」
「状況が確認しづらい」

など、いろいろありましたので、よっきーさんに携帯対応のツリー型BBSを設置してもらいました。

携帯用入り口
PC用入り口

今後はこちらをお使いください。
今までのBBSは、国外からの連絡窓口として、引き続き稼働させます。
皆様、よろしくお願いいたします。

(文:青にして紺碧)


(SS)胡蝶

(0614掲載)
http://eyedress.at.webry.info/200706/article_31.html

久々の、結城さんからのSSはなにやら妖しき香りを漂わせ…。

(文:青にして紺碧)


E92広島復興のイラスト、文章募集場所

(0614掲載)

広島復興絵投稿スレッド
一次締め切りは、16日(土) 24:00
最終締め切りは、17日(日) 12:00
集まった絵を1枚に合成してくれるボランティアも同時募集中。

戦勝プレート文言投稿スレッド
投稿の締め切りは14日23時まで。

(文:青にして紺碧)


国民の皆様へ着替え希望調査のお知らせ

(0613掲載)(0614再掲)
http://eyedress.at.webry.info/200706/article_29.html

テンダイスより、16日12時より対黒オーマ戦、21時より赤オーマ戦の開始が予告されています。

これをにらみ、広島再輸送のため一時帰国した輸送船団組を含め、国民全員で出撃を行なう予定です。

2つの戦闘に伴い、テンダイスより着替え許可が本日23時以降に発布されますので、着替え希望の調査をこちらで行ないます。

テストパイロットアイドレス着用者(今回は着替え必須)および、着替えを希望される方のみコメント欄に希望のアイドレスをご記入ください。

※本土戦ではテストパイロットの出番はない、と陛下が判断されたため(I=Dがなくてごめんなさい)テストパイロットアイドレス着用中のうにょ、ヘタレ、嘉納、からす、りゅうへんげ(敬称略)の5名は理力系か医師系に着替えをお願いします。

(文:青にして紺碧)


【6月13日(水)】


「E90 マジックアイテムを探そう」獲得ならず

(0613掲載)
http://eyedress.at.webry.info/200706/article_27.html

12日22:30より羅幻王国地下迷宮へ出発したよけ藩国の12名は、途中ドラゴンと遭遇し指揮官:よっきーを含む2班が全滅。急遽指揮官を1班班長:涼華が代行し、2班の6名分の死体&救援に駆けつけた青にして正義氏と共に、迷宮を脱出しました。

現在、2班の6名は詩歌藩国にて蘇生と治療を受けており、3日後には復活の見込みです。

残念ながらマジックアイテム獲得はなりませんでしたが、ファウ・オーマのバロから開放された紅葉国の医師:高神さんが運良く通りかかったことも含め、いかなる形であれ全員が迷宮から脱出し、かつ貴重な情報を持ち帰ることもできたことは、まさしく僥倖と呼ぶにふさわしいでしょう。

なお、今回の戦闘により、わんわん帝国の開けた「500億ゲート」が羅幻王国地下と接続したことが判明。ファウ・オーマも同地に出現し、週末には羅幻王国を舞台とした大規模戦闘が行われる模様です。

なにはともあれ、冒険隊の皆さん、おつかれさまでした。

(文:青にして紺碧)


【6月12日(火)】


E89 ガンパレードブルー リザルトリスト作成中

(0612掲載)
http://eyedress.at.webry.info/200706/article_26.html

飛翔さんが、リザルト集計に先駆けて、リストを作成してくれました。ありがとうございます。

提出そのものはまだですが、E89に参加された国民の皆さんはこちらのリストを確認の上、間違いを見つけたらページ内のコメント欄にコメントをお寄せください。

(文:青にして紺碧)


公共事業「涼華的携帯参加見解」強化案ミーティング

(0612掲載)
http://nyan2.amatukami.com/bbs/data/1526.txt

強化プランとしては、
1)携帯向けヘッドラインの整備
2)わかばさん、初心者さん向けガイドラインの構築
が出ました。

2)に関しては、テンダイスに告知を掲示してもらい、広く意見を集める予定です。

今回、強化対象となるのは涼華さんの個人サイトですが、公共事業は藩国として受注指名を受けています。ですので、国民の皆様からも強化アイデアを募集したいと思います。

サイトそのものは携帯向けですが、掲載する内容は携帯の方だけでなく、PC参加者でもためになる、役に立つものになると思います。

どうぞご意見、ご希望をここのコメント欄、BBS、もしくは直接摂政、国王までお寄せください。

(文:青にして紺碧)


「E90 マジックアイテムを探そう」決行日は12日22時30分

(0612掲載)

よけ藩は2班合同で突入します。基本、メッセンジャー(指揮官+シンデレラボックス)使用になります。参加者は適宜Lingr/携帯チャットに集合願います。
参加メンバーは

第1班:涼華、飛翔、名も亡き戦士、山、楼閣、正木
第2班:よっきー、波多江、タギ、しるどら、天志、貴志

よろしくお願いします。

(文:青にして紺碧)


【6月9日(土)】


サターン復活作戦リザルトリスト作成しました(暫定)

(0609掲載)
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=8324&reno=8314&oya=8312&mode=msgview

ということで、リザルトリストを作ってきました。参謀部のクロスチェック後に正式確定しますので、これを見てもぐるぐるしないでください。

上記リストを確認して「自分の分が抜けてる!」という方は、根拠URLを用意の上、【6月11日15時まで】に青にして紺碧までご連絡ください(携帯参加の方は「xxのイラスト出した、xxのSS出した」という連絡でOKです。過去ログ追跡が難しいと思うので)。

今回SSを投稿されたよっきーさん、嘉納さんは文字数をカウントしたところ、共に600字以下でしたので、リストから外してあります(600字以下はRP扱いで、二人はRPの参加があるため)。

飛翔さんの「従軍吏族」が参謀部への正式出仕なのか、ボランティア扱いなのか、該当する質疑応答が見当たりませんでしたので、いったんボランティアという形でリストを提出し、質問を付記しておきました。

(文:青にして紺碧)


E85リザルト確定

(0609掲載)
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=8310&reno=7991&oya=7991&mode=msgview

ということで、確定いたしました。
サターン復活作戦分は提出が始まりました。

(文:青にして紺碧)


【6月8日(金)】


E91ガンパレード・ブルー中継場所とか

(0608掲載)

戦闘開始は6月8日21時です。

中継所

○RP場所(よけ藩国担当)
輸送部隊&本国の入院患者用(暫定)
・↑の携帯参加者&45人以上入室があった場合は PC用 | 携帯用
※輸送部隊は直接上陸しないため、カテゴリは応援チャットとなります。

☆観戦者用
川原さんの観戦・応援チャット
SYAKUさん作:NWC二号店

(文:青にして紺碧)


【6月7日(木)】


ダンジョン突撃隊結成

(0605掲載)(0607改稿)
http://blog.tendice.jp/200706/article_17.html

ということで、「イベント90 マジックアイテムを探そう」にエントリーしました。
班構成は以下の通り。

第1班:涼華、飛翔、名も亡き戦士、山、楼閣、正木
第2班:よっきー、波多江、タギ、しるどら、天志、貴志

2班が別々に行動するようであれば、1班の隊長は涼華さん、2班の隊長はよっきーさんにお願いします。よっきーさんは一度エントリーを辞退されてますが、

----
VZA@ の発言 (1:42):
このイベントは通常戦闘ルールを使用する、とありますが、これは以前の同時多発爆発の時のようなものと考えてもよろしいのでしょうか?
芝村 の発言 (1:43):
ええ
VZA@ の発言 (2:26):
3.このイベントはオンセを行うことになると思いますが、指揮官についてはエントリーした人の中から選ばれる、ということでよろしいでしょうか?
VZA@ の発言 (2:26):
これで最後です。
芝村 の発言 (2:26):
ええ
----
という質疑応答があったため、エントリーに戻ってもらいました。

死なないように頑張ってください。いのちをだいじに!

(文:青にして紺碧)


【6月4日(月)】


「なぜなにアイドレスの経済」が評価されました

(0604掲載)
http://blog.tendice.jp/200706/article_12.html

※1453追記。マイル申請しておきました。

ということで、10億いただきました。メビウスさんおめでとうございます。

「なぜなにアイドレスの経済」って何なのよという方に。

経済って言うと為替がどーとか、相場がどーとか、なんか小難しそうじゃね?というのを、メビウスさんがアイドレスになぞらえて、とってもわかりやすく教えてくれる講座(読み物)です。

ここで、講座受講者からの声を聞いてみましょう。
ペンネーム「4以上数えられない」さんからです。

 「いやぁもう目から鱗ですよ!アイドレスのお金って、こう使って、こう稼げばいいんですね!勉強になりました。これを国の運営に活かしますね〜」

ということで、内容が気になる方は

 第1回:アイドレスの経済(売却済み)
 番外編:なぜ郵政を解体する必要があったのか。バブルはなぜ崩壊したのか
 第2回:アイドレスにおける先物取引とは

をご覧ください。

(文:青にして紺碧)



URL集少し修正ました

(0604掲載)
http://eyedress.at.webry.info/200701/article_40.html

↑のなぜなにアイドレスの経済講座が評価されたとき、「携帯用にリンクもあるといい」というお言葉をいただいたので、携帯用URLが出力されるようURL集に追加しました。

あと、ちょっとコンテンツ類の並び順を変更しました。

(文:青にして紺碧)


出仕者の起家・栄達について

(0604掲載)

出仕された方たちが俸禄をもらって帰ってきましたが、中には起家(正規の資格を付与されること)・栄達(昇級)された方もいます。みなさんおつかれさまでした。

※1453追記。マイル申請しておきました。

吏族(あおひとさん5級→4級)
http://www28.atwiki.jp/i-dress_zaimu/pages/111.html

参謀(森沢さん、うにょさん起家→4級)
http://nyannyansanbou.at.webry.info/200706/article_3.html

法官(紺碧5級→3級)
http://www26.atwiki.jp/tdkm/pages/181.html

(文:青にして紺碧)


【6月3日(日)】


広島組について

(0603掲載)

# 青にして紺碧会社
# 広島組ですが、残しますか?帰還させますか?
# 海法/Kaiho
# 残しますー。

ということで、サターン王復活戦指揮のため本土に戻らなければ参戦できない陛下を除き、広島組は引き続き駐留および現地警護をお願いいたします。

また、希望号4号機および資源を広島に投入する予定のため、藩国から人員を選抜する可能性があります。

(文:青にして紺碧)


サターン王復活ゲーム、エントリー者決定

(0603掲載)

1814追記。エントリーピックアップ、完了しました。当初の優先枠3人(陛下、いしころりんさん、ACE海法)が出撃します。
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=8131&reno=8111&oya=8105&mode=msgview

----

http://id.tank.jp/nekosan1/wforum.cgi?no=260&reno=257&oya=257&mode=msgview

各国でエントリーデータを作ってください、とのことでしたので提出しました。
なお、優先する3名をピックアップしてください、とのことでしたので

・いしころりんさん(ゲームの権利保有者/シンデレラボックス入りのため)
・陛下(今回の戦団長/ただし広島帰還宣言を出していないので参戦は微妙)
・ACE海法(陛下がだめだったときの保険)

を選抜しました。プラス、陛下がエントリー不可となったときの補欠としてぷーとらさん(よけ藩本土に残った、たった一人の医師なので)をリストに加えています。

(文:青にして紺碧)


サターン王復活ゲームについて

(0603掲載)
http://blog.tendice.jp/200706/article_5.html

----
発:にゃんにゃん共和国参謀団

ゲーム開始は6月3日20時。標準戦闘ルール。レムーリア。
輸送可能な物資は200万t。今回の物資は全て共和国政府持ち。
サイボーグ、メカタイプのI=D、独自兵器、全てのウォードレスは使用不可。
全ての銃器類は使用不可。
10万tにつき、40人機分の人材を輸送できる。

戦闘序列などは海法よけ藩国の委託と承認によってにゃんにゃん共和国参謀団が行います。
----

ということで、出撃者などのリストアップは参謀本部が行います。
藩国側で独自にアクションを起こすことはありません。ご注意ください。

(文:青にして紺碧)


アイドレス変更/着替え/職業4購入の申し込みについて

(0531掲載)(0603再掲)

現在、ターン表記こそ6ですが、実際は第7ターンに移行中です。
そして、ターン頭のこの週末には、着替えなどについての告知が出ます。

ということで、「高位森国人にチェンジ!」「アイドレスを変えたいんですけれど」「資格取ったので、職業4買いたいのですが」というかたは、摂政までお気軽にお申し出ください。

高位森国人へのチェンジと、職業アイドレスの変更については6月3日19時締め切りとさせていただきます。申請はここのコメント欄、もしくはBBSへご一報ください。

職業4購入については、随時受け付けます(天領が締め切るまで)

よろしくお願いいたします。

(文:青にして紺碧)


【6月2日(土)】


(SS)月下の謡ひ人

(0602掲載)
http://eyedress.at.webry.info/200706/article_15.html

亀助さんからのSSは、あの方との競演です。

(文:青にして紺碧)


【6月1日(金)】


陛下、お誕生日おめでとうございます!


本日は海法よけ藩国国王、海法 紀光氏のお誕生日です。どこかで陛下を見かけたら、おめでとうと声をかけてあげてください。

からすさんからの贈り物はこちら

(文:青にして紺碧)


(SS)未婚号の秘密

(0601掲載)
http://eyedress.at.webry.info/200706/article_11.html

森沢さんから、心温まる家族愛SSが届きました。
「お誕生日おめでとう」の下に置いたのは、狙ってやったわけじゃありません。

(文:青にして紺碧)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【国民の皆様にお知らせのページ】〜6月15日まで 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる