海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 04/01 藩王会議まとめ

<<   作成日時 : 2007/04/02 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・地戸の扱い、吏族が吏族外の仕事をする件について(ミサ王@鍋の国)

提案内容は、アイドレス質問・相談所に上がっているとおり。

各国の状況をヒアリング。吏族でも技族、文族として活躍している人がいるため、吏族外の仕事を担当するのがNG、といわれたら彼らのモチベーションが下がってしまうという意見が多数聞かれた。

また、吏族が吏族外の仕事する件について罰則の根拠は何かをはっきりさせて欲しい、といった意見や、地戸の呼称を「得意分野とする名札」くらいの扱いにしたほうがしたほうがいいのではないか、という意見もあった。

ここで聞かれた意見をまとめ、ヒサ王が後日護民官に持ち込んで相談、しかる後に芝村さんに提出とのこと。


・イベント65 作戦立案 について

イベント66 次の戦いはどこだ?」で提出された意見を参考にしつつ、小笠原、ゴロネコ、FEG(の先の宇宙)、玄霧のどこへ偵察を送るかを相談。

まず、参謀本部3月30日会議議事録を参考に、感覚19を叩き出す偵察チームを準備。 これについては、感覚の高いパイロット、コパイ、および改良型アメショーを各国から出してもらう。該当しない各国は、資源などの供出をお願いしたい、とのこと。

E65用供出可能数値提出のスレッド
http://hpcgi2.nifty.com/fakeradio/bbs-t/wforum.cgi?no=793&reno=no&oya=793&mode=msgview&page=0

偵察順位は、1:玄霧  2:ゴロネコ  3:小笠原(アイドレス) 4:FEG。

4のFEGについては、FEGが単独で偵察を行う可能性もあり(決定事項ではない。藩王会議の決定に従うと是空王より)。


・聯合希望国のお見合いについて

各国獲得予定の新アイドレスを発表。その後、お見合いに向けて各国アピールタイム。うちの特色はこう、足りない部分はこう、聯合を希望する国のタイプなどを説明。聯合を打診中の藩国は、お相手の発表などもこの場で行った。

欠席の藩国などもあったため、掲示板にスレッドを作成し、そちらに聯合希望などを書き込むことに。

http://hpcgi2.nifty.com/fakeradio/bbs-t/wforum.cgi?no=795&reno=no&oya=795&mode=msgview&page=0


(出席者:青にして紺碧)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
04/01 藩王会議まとめ 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる