海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 【終了】○新規アイドレス作業中の方へ

<<   作成日時 : 2007/04/05 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○新アイドレス取得に向けて

すでにご存知だとは思いますが、先の大吏族チェックにより多くの国で
アイドレスが要点、周辺環境を満たしていない。という判定を頂いています。
幸いよけ藩国は、ほとんどがチェック通過をしていますが
これは担当者がチェックの甘い人物だったという可能性もあります。
また、過去の質疑により、チェックが厳しくなること
ver0.75では、工部(吏族)のチェックであることが明記されており
念のため対策をしておいたほうがよかろうという感じです。


なお、要求された要点、周辺環境は全て揃えなければなりません。

1.過去に使われたイラストや文章の流用は不可

2.要点、周辺環境は絵と文章に分けてもよい

3.絵および文章は一つでなくてもよい
(極端な話、イラスト5枚、文章4つで一つのアイドレス、とかでもOK)

今までの方式だと、誰が何を書くかまでは決めても、
どこまで要点周辺環境を入れるかが本人にしかわからないので
足りない部分を補えないということになります。

なので、新規のアイドレスの作業に入る人は、要点周辺環境を
これ入れる、というのを申告する形を取りたいと思います。
締め切り間際に、「この周辺環境いれなかったから」と言われても誰も作業できないので;
この記事のコメント欄に、どのアイドレスの作業で
どの要点周辺環境を入れるのか、を書いてください。
(要点などはかぶっている場合もあるので、どのアイドレスの作業なのか明記してください)

また申告しても、作業を進めるうちに入れれなくなることもあるかと思います
その際はナルハヤで再申告お願いします。

(文章についてはどのように表記すれば要点周辺環境を満たしていると判断されるのか
自分では分からないためどなたかに意見を聴いてみます、しばしお待ち下さい)


オマケ

アイドレスの種類ごとに、要求される要点、周辺環境は違います。
簡単に記載しておきます。

1.職業アイドレス
人種 + 職業A + 職業B + 職業C のアイドレスで
これは、過去のイグドラシルの要点周辺環境が全て必要です。

なお、今後は新しい職業を古い職業と入れ替え、という形になります。
仮に、職業Dを取得し、職業Bは廃棄します。
この場合は、人種 + 職業A + 職業D + 職業Cになるので
人種、職業A、職業D、職業C、これら4つの要点、周辺環境が全て必要です。


2.施設アイドレス
食料倉庫や、I=D工場などがこれです。
施設アイドレスは、派生元、つまり過去の要点周辺環境は必要ありません。
たとえば、食料倉庫は食料生産地から派生する施設アイドレスですが
食糧生産地の要点、周辺環境は必要ありません。

ただし、「無矛盾規定」は適応されるので要注意です。
よけ藩国なら、突然食糧倉庫の背景が雪国にはなりませんし
その施設の中でだけ奇抜な服装をした人が闊歩してもいません。
(もちろん設定として文章を用意すれば通るかもしれません)


3.ACEユニット
頭にACEとついてるものです。ACE海法などがこれにあたります。
ACEも、過去の要点、周辺環境は必要ありません。
(※注:旧バージョンでは必要でしたが、新バージョンでは必要なくなりました)

こちらも「無矛盾規定」に触れなければ自由に書いて大丈夫です。


4.イベント
こちらについても、過去の要点、周辺環境は必要ありません。
「無矛盾規定」はお忘れなく。


以上です。
また個人アイドレスである職業4についても、絵および設定が必要らしいですが
よくわかんないのと、現在早急に用意しなければならないものでもないようなので
今回は説明を省きます。
おいおいハッキリさせます(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【終了】○新規アイドレス作業中の方へ 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる