海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS E65&E72 偵察出撃者用ロール案

<<   作成日時 : 2006/08/06 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

(04/06追記)玄霧、ゴロネコ両国に出撃した偵察チームは敵を発見。増援を待って攻撃を開始します。E65で出撃メンバーに入った人員はそのまま待機→戦闘に入る見込みです。ロールの追加があれば、こぞってご応募下さい。

殿下は、ここに投稿されたロールをまとめて、きちんと提出をお願いします。特に、国民からお預かりした分を。


<ゴロネコ防衛隊チーム>
パイロット
04005:嘉納:49500:森国人+星見司+整備士+テストパイロット

コパイ
04030:藤沢義久:12000:森国人+猫士+医師+名医
04027:川上なつ:13000:森国人+猫士+医師+名医
04031:ゴウ・カジヌマ:13800:森国人+猫士+医師+名医
04024:ニーノ・トッテンペッター:14200:森国人+猫士+医師+名医
04019:ナルシル:16500:森国人+猫士+医師+名医
04018:帽子猫:14600:森国人+猫士+医師+名医
04008:相羽錯耶:19750:森国人+猫士+医師+名医
04002:結城洋一:20000:森国人+猫士+医師+名医
04010:楼閣:16000:森国人+猫士+医師+名医
04017:しるどら:17000:森国人+猫士+医師+名医


<玄霧防衛隊チーム>
(発表待ち)

(医療班:本部待機:予備人員)
04033:ひろ
04034:よしたま
04038:安東西護



 イベント65に使用するロールプレイを募集します。
 テンプレートとして
名前
「偵察ロール」
「緊急回避ロール」
「射撃戦ロール」
「近接戦ロール」
「逃走ロール」
 この中から一つ選択してください。
内容は千人針や、手紙、それだけなく調整など各職業に応じたロールなどを募集します。
 実戦の場に出る以外でもロールで役立つことができます。

よけ藩国からの出撃者は嘉納、劔城の2名です。

(嘉納)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
 自分のロールは自分で書くぜ!
【偵察】
「えーと、これとこれと。よっきーさんたちが哲也で作ってくれたプログラム、これなら、処理速度が心持ちちょびっとあがるって、ちょびっとかい!」
「ふっふっふ、前回の銭湯でこの嘉納! 偵察の極意をつかんだ! いっけ、純子VERうささん!」
【緊急会費】
「わははははははは!!! ブーストボタンあぽちっとな!」
「ジャンプジャンプー!! 心が枯れるまでジャンプ!!!!」
攻撃
「遠くきたるよけの神、偉大なる名人TAKAHASIの力を見よ! 猫士と併せて48連打アタック!!!!」
「奥義!! ピアノうち!! 積め先が割れるまで連打!!!!」
「プログラム同期完了、連携アタック!!!!」
近接戦ロール
「シールドアタック!! 名付けて肩から突撃ー!!」
「俺が右から撃つからそっちひだりな!!!」
「目標をセンターにいれて、ショット!」
嘉納
2007/04/05 15:43
闘争ロール
「隊列を組んで整然と退却、護衛大将の存命を最優先に!」
「後ろに向かって前進、回れー!! 右」
「わーい、あーほー、豚の結ー!! 悔しかったら追いついてみろー」

 あと、理力使いがお祈りを捧げたりすると面白いかも、無名世界観のルールは思いは届くだから以上!!
嘉納
2007/04/05 15:43
よ「でーんーかー。せっかくなのでこれ持っていってください」
(どさっ、と重いものを置く音)
嘉「なにこれ?」
よ「向こうじゃうささんにお世話になるんでしょ。人参ですよ」
嘉「I=Dが人参なんか食うかボケー!」

(特に深い意味はありませんがなんとなく。)
よっきー
2007/04/05 20:30
手紙書きます。「殿下、危険な偵察の任務から無事にお帰りなって、純子さんの手料理を食べてください。国へ無事にお帰りになられるように、願いと祈りをこめた海法避け藩国の森の葉を一枚入れます。この願いは国の皆の願い、共に行かれる他の藩国の方々と一緒に、どうか無事に帰って来てください。」
ツグ@わかば
2007/04/05 22:16
手紙書きます。「劔城さん、危険な偵察の任務からどうか無事にお帰りになられますように。海法避け藩国の森の葉に願いと祈りを込めて、一枚、手紙の中に入れます。国の皆の思いが届きますように。共に行かれる他の藩国の方々と一緒に無事にお帰りになられますよう、願っております。
ツグ@わかば
2007/04/05 22:32
手紙書きます。「劔城さん、危険な偵察の任務からどうか無事にお帰りになられますように。海法避け藩国の森の葉に願いと祈りを込めて、一枚、手紙の中に入れます。国の皆の思いが届きますように。共に行かれる他の藩国の方々と一緒に無事にお帰りになられますよう、願っております。」
ツグ@わかば
2007/04/05 22:33
上の手紙は、偵察ローールというのでよいのでしょうか?二重書き込み、申し訳ありません。
ツグ@わかば
2007/04/05 22:41
波多江「殿下、これをどうぞ」
嘉納「え、なにこれ?」
波多江「よけ医師秘伝の薬らしいです。飲むと三倍の力が出せるとか…」
嘉納「おぉーそれは凄いぞ!」
波多江「……まぁ、反動で二ヶ月ほどパァーになりますが、気にしないで下さい」
嘉納「ふざけんなぁーっ!!」

(まぁ、役に立たないですが気分の問題で)
波多江
2007/04/05 23:46
偵察ロール
「せめて暇が維持できるくらいの敵数だといいよなぁ。そんな簡単に見付かるくらい敵が多かったらきっついもんなぁ」
 
緊急回避ロール
「見た目なんて気にしないで緊急旋回! いつもより多く旋回しとけ!」

射撃戦ロール
「レーダーロック確認、相対速度あわせよし。とりあえず撃っとけ!」

近接戦ロール
「無理すんなよ! ただでさえ華奢な機体なんだから!」

逃走ロール
「後方に向かって進軍します!」
相羽錯耶
2007/04/06 18:48
[緊急回避ロール]
「おぉぅ! 危ないなぁ。って言ってる場合じゃないか。よけよけ」

[射撃戦ロール]
「撃って〜 撃って〜 また撃って〜♪」

[近接戦ロール]
「敵近いよ! 近すぎだよ、これ」

[逃走ロール]
「ほれにげるよ、はやく、どこまでも〜〜」
メビウス
2007/04/06 19:41
偵察ロール
「……(無言で計器とにらめっこしている)」
 
緊急回避ロール
「まずは被弾面積の減少。全ての基本はそこからってことで……うわっ、ギリギリだねこりゃあ」

射撃戦ロール
「出し惜しみしてる場合じゃないからね。撃てるだけ撃つ!撃ったら逃げる!」

近接戦ロール
「格闘戦は苦手なんだけどな……ま、しょうがない。やりますか」

逃走ロール
「三十六計なんとやらっ!ぜ・ん・りょ・く・ダーッシュ!」
よっきー
2007/04/06 19:56
偵察ロール
「ふっ、風をよむのはお手の物だぜ」
緊急回避ロール
「美麗によけるのは国技だっ!」
射撃戦ロール
「ただ狙うだけじゃない、角度が大切なんだっ」
近接戦ロール
「出力だけがすべてじゃない、関節を折ってやる!」
逃走ロール
「撃つときも逃げるときも、てってーしてやるのが生き延びる術だ、ってとこで、逃げまくるぜ!」
森沢
2007/04/06 20:04
偵察ロール
「よ〜く、見えるね〜」
緊急回避ロール
「わっ、とととっ!!」
射撃戦ロール
「どんどん、撃つよ〜」
近接戦ロール
「この距離ははずせないねぇ〜」
逃走ロール
「ダッシュ!、ダッシュ!」
からす
2007/04/06 20:16
偵察ロール
「メガネがあればよく見えーるー」
緊急回避ロール
「さて、紙一重で避けてみようか(笑)」
射撃戦ロール
「相手の避けを意識して打ちまくれー!」
近接戦ロール
「避けるなら、まずは突撃だ!」
逃走ロール
「脱兎の勢いというものを魅せてやる」
近衛カケル
2007/04/06 21:07
偵察ロール
「静かに、密かに、見つかるより先に相手を見つけろ」

緊急回避ロール
「よけ藩国の真骨頂、これが紙一重の見切りです!」

射撃戦ロール
「弾を無駄にすると、後が怖いんだよね〜。ああ、また1億減った」

近接戦ロール
「どうしました?私はここですよ?すぐそばなんですからもっとしっかり狙ったらどうですか?」

 逃走ロール
「速やかに退散!撤収!後片付けを忘れずに!」
青にして紺碧
2007/04/06 21:39
「偵察ロール」:
「星の動きは・・・って、わかんないな、これじゃ。こっそり取り付けた理力センサー、ちゃんと動け!」
「命題:根源種族の殺猫視線は近距離でしか働かない。事実1:世界忍者国の城内戦では、近距離なのでセンサー越しでも死ぬとされた。事実2:同時多発爆発の時点で、明らかに手を抜く気のない敵相手でも、遠距離戦なら視線を受けることなく勝っている。・・・相手にオーマが居るとするなら、遠距離のうちに見つけたいよなぁ・・・」

「緊急回避ロール」:「わっとっと、伏せモードに移行、最大戦速で避けます!!」
「射撃戦ロール」:「理力レーザー!!(でないけど)ま、まぁきぶんとゆーことで」
「近接戦ロール」:「苦手なんだよねー、近接戦。二つの螺旋でインステップ。内に入ったら・・・蹴り飛ばす!!」
「逃走ロール」:「や、やばいやばい。いったん退避!!」「こんなところで貴重なアメショー潰せるかーっ!!」
以上で。では帰宅しますー☆
りゅうへんげ@わかば
2007/04/06 22:16
偵察ロール「なるべく遠くから発見出来れば、どんな小さい反応も見逃すな。」緊急回避ロール「避け切れ!」近接戦ロール「移動しつつ撃ち抜く!」逃走ロール「退避、避けつつ退避!」
ツグ@わかば
2007/04/06 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
E65&E72 偵察出撃者用ロール案 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる