海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 【タイガーライド】試合結果・るぅえんVSうにょ

<<   作成日時 : 2007/03/29 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


/*-----------------------------------------------
準々決勝:第3試合
愛の狩人(るぅえん) VS ペプーシブルー(うにょ)
-----------------------------------------------*/

-- Ready! --

華々しいアナウンスが流れました。

愛する人の名を冠したタイガー・Kaihoに跨って、るぅえん こと愛の狩人が観衆の前に姿を現しました。
いえ、愛の狩人に限っていえば、「観衆の前」というのは正しくありません。
彼にとっては「天覧席におわす海法陛下の御前」に現れたのです。

──見ていてください。陛下。
──あなたのために勝ちます!

愛の狩人はいつものように叫びました。
彼が叫ぶと、観衆は、よっ!待ってました!と沸きに沸いて、拍手喝さいを浴びせるのでした。

・・・それにしてもこのリングネーム、何とかならないのでしょうか(笑)(※1)


対するは、すっかり人気者の少女うにょ ことペプーシブルーです。
こちらも愛の狩人に負けず劣らずの大声援でした。
多くのファンが、うおおお、うにょちゃんこっち向いてえーー!!と叫びました。

おやあ、今どき、鉢巻きまで締めてハッピを着てるファンまでいますよ。
まことに熱心なことだと思います。


さて、ペプーシブルーは、レッドクロウという名のタイガーに乗っていました。
しかしながら問題は、そのタイガーの毛色が見事に青いということでした。

──うおおお、青いタイガーがレッドクロウとはこれ如何にーー!?
──うおおお、青いタイガーが赤いカラスとはこれ如何にーー!?

おやおや、外野は相変わらず賑やかですね。
まったく、奴らはファンを自称しておきながら何を見ているのか・・・ぶつぶつ。

そんなの決まってるじゃないですか!
元々は赤かったのが青色2号の飲みすgryひでぶッ!!

(謎の襲撃によりナルシルは血を噴いて倒れました。)


さてさて、倒れたナルシルはほっといて、青いボティにちょこんと爪の先だけ赤い、可愛らしいタイガー・レッドクロウに跨ったペプーシブルーは、元気一杯に避けライトセーバーを振り回しました。

「いっけえ!オージーザリガニ号!」

・・・どうやら、剣には変わった名前をお付けになっている模様です。


-- 試合開始 --

1ターン目(ミドルポジション)
愛の狩人:右から旋回
ぺプーシブルー:左から旋回

おっと、いきなりかー!!
いきなり両者、出会い頭の衝突です!
たまたま横に旋回したのが、かち合ってしまった模様です!
さあ、勝負はいかに!?

両者の衝突判定。
リクエスト:反応速度+ライディングスキル
難易度:相手の反応速度+ライディングスキル

愛の狩人:反応速度4+ライディングスキル3
ペプーシブルー:反応速度2+ライディングスキル2

判定結果:愛の狩人はゲームに勝利する。

おおおお!スピードでは愛の狩人を遥かに凌駕するペプーシブルーでしたが、なまじスピードがあるゆえか、とっさの衝突にまったく反応できませんでしたッ!
もう一方は、さすがに手が早いッ!愛の狩人ッ!

「私の愛のために死んでください!」

銘刀ノリミツが妖しく光りました。
ああ哀れ、ぺプーシブルーは、肩口から斬り下げられました。

(注・本当には斬られていません。もちろん死んだりもしません。)

愛の狩人の勝利を告げるファンファーレが高らかに鳴り響きました。

(そしてそれに匹敵する凄まじいブーイングが、うにょ妖精によって鳴り立てられました。)


-- 試合終了 --

ゲームにお付き合いいただき、ありがとうございました。


(※1)
愛の狩人はファンや仲間たちから「まことの愛」とも「愛の愛」とも、あるいはただ単に「愛」とも呼ばれるのですが、「愛の狩人」と書くと何故か妖しさ抜群なのです。

(ナルシル)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
チャットでのコメントの反映が早いですなw
勝利をありがとうございます。

みんな左から回りこんでいるようですので、突発遭遇による迎撃を狙ってみました。
どうやらうまくいったようで安堵しておりまする。
これで紺碧さんに女装させる野望に一歩近づいた(マテ
るぅえん
2007/03/29 00:47
おお、戦略の勝利というか、コマンド運用のダイナミズムというか。
見事な戦いでした。

で。
>これで紺碧さんに女装させる野望に一歩近づいた(マテ
ソレハヤメテw
青にして紺碧
2007/03/29 12:43
まだるぅえんさんの傾向が分からなかったので、無難に回り込もうとしたら1ターンでosz 悔しいですけど、るぅえんさんのコメントを見て安心しましたw
うにょ
2007/03/29 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
【タイガーライド】試合結果・るぅえんVSうにょ 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる