海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 【タイガーライド】準々決勝・近衛カケルVSヘタレ

<<   作成日時 : 2007/03/25 03:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

-- 大会運営事務局 --

事務局員・青にして紺碧は、弁当を食べながら近衛と雑談を交わしていました。

「やっぱりバナナ弁当はいい。理力が満ちる気がする。」
「資料の上にうにょうにょこぼさないでくださいね。」

資料を整理しながら、雑談の相手をする近衛。
仕事ぶりはいつもの通りでしたが、声のトーンがどこか、いつもと違いました。
気もそぞろといった風でした。

紺碧はお構いなしに弁当をつついて、話を続けました。

「しかしあれだよな。大会参加者はいいよなぁ。
 ライドが楽しめて、スターになれて、賞金獲得のチャンスまであるんだぜ。
 んで俺たち、いつもの給料のまま仕事だけ増えてやんの。」

なぜかセリフでも棒読みするかのようなボヤキでした。
というのも、

(謎の覆面ライダー・のうきんの正体は実は紺碧さんなんじゃ?)

との疑惑がそろそろ国民の間で持ち上がってきているからでした。
運営側の人間が出場することは当然禁じられているため、こんなボヤキが出る、というか出して見せる必要があった訳です。
この人物、器用さを要することはまったくの苦手でした。


「まあまあ、いいじゃありませんか。
 それに私達にだってチャンスがないわけじゃない。・・・そうですよね?」

「・・・え?(やべえ、バレてるッ?)」

いや、何でもありませんよ。と近衛は笑って、事務所から出て行きました。
そろそろ時間です。せっかくここまで来たのに、遅刻したんじゃ洒落になりません。

「15分、いや20分ぐらいしたら戻ります。」
 
落ち着き払ってドアを開けて見せながら、近衛は、廊下に出るなりこっそり大慌てで駆けていくのでした。


/*-----------------------------------------------
準々決勝:第1試合
脱兎の騎士(近衛カケル) VS ヘタレ
-----------------------------------------------*/

-- Ready! --

華々しいアナウンスが流れました。

純白のタイガー・白兎に跨るのは、これまた純白の衣装に身を包んだライダー・脱兎の騎士です。
なかなかの避けスキルでここまで勝ち上がった強者でしたが、その正体は未だに謎に包まれていました。
その兜の下の素顔を見たものは誰もいないのでした。

いったいぜんたい、ライダーというのは、覆面とか仮面とか謎の人物とかがとても多いのでした。

対するはヘタレです。
こちらは対照的に、登録名も普段のまま、服装も普段のままで、ごく普通のスポーツマンでした。
喩えるならばタイツスタイルの正統派レスラーといったところでした。

ヘタレは灰色のネクサスに乗って、観衆の声援に応えました。
乱暴者のブルートを打ち破ったときのように、今日も天性の避けスキルが発動することを、多くの観衆が期待していました。



-- 試合開始 --

1ターン目(ミドルポジション)
脱兎の騎士:左から旋回
ヘタレ:左から旋回

試合を始まりを告げる号令と同時に、二人はそれぞれ左方向に旋回しました。
互いに相手の様子を伺い、牽制するような動きでした。
距離は縮まらず、グルグルっと回るような図になりました。

判定結果:ミドルポジションのまま、次のターンへ

----

2ターン目(ミドルポジション)
脱兎の騎士:左から旋回
ヘタレ:突撃

旋回するさなか、今こそチャンスと見て、ヘタレが突撃を敢行しました。
しかし脱兎の騎士は、へタレが向きを変える際に作った一瞬の隙を見落としませんでした。

「甘いっすよ!」

脱兎の騎士は難なくヘタレの背後を取りました。

脱兎の騎士のゲットバック判定。
判定結果:バックポジションに移行し、次のターンへ。

----

3ターン目(バックポジション)
脱兎の騎士:左から旋回・キャンセル→自動突撃
ヘタレ:左から旋回

脱兎の騎士の追撃判定。
リクエスト:移動速度2+ボーナスシフト2
難易度:相手の移動速度3
成功率60%

2007/03/25(日)のログ
# ナルシル
# タイガーライド:判定識別ID:01
#
# ナルシル
# 1d100
# at 10:26am (March 24)
# ダイス君
# ナルシル : 18 = 18 ... 1d100

判定結果:成功。脱兎の騎士はゲームに勝利する。


背後をとった脱兎の騎士が、左に逸れて逃げようとするヘタレの背を捉えました。
ヘタレの動きはとても上手いものでしたが、しかし惜しいかな、とうとう脱兎の騎士の刃にかかりました。

脱兎の騎士の勝利を告げるファンファーレが高らかに鳴り響きました。


-- 試合終了 --

(ナルシル)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、いつのまにかアップされてる!
掲載ありがとうございましたー。

近衛さん、おめでとうございます。
ヘタレさん、残念でした。
お二人ともゲームにお付き合いいただき、ありがとうございました。
ナルシル
2007/03/25 04:03
ありがとうございますー。
はたして、のうきんという他国の人でも知っているワードで誤魔化しきれるのであろうかw
近衛カケル
2007/03/25 12:41
うーん負けてしまったかー
近衛さん、準決勝頑張って下さい!
ヘタレ
2007/03/26 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
【タイガーライド】準々決勝・近衛カケルVSヘタレ 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる