海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドレス:森国人+星見司+整備士

<<   作成日時 : 2006/07/02 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○森国人+星見司+整備士

絵に必要な設定
森国人:長い耳・長い髪(男女とも)・やせぎす・皮の服装
星見司:望遠鏡・本
整備士:整備道具・手袋・ツナギ





 避け国の将来を担う若き技術者です、持ち物から察するにまだ、下っ端のようで、明確に整備士か、星見司かは決まっていないようですね。
 これらの作業着を基本的な制服で、この青年より少し上の技術者になると、胸に「探しているもの」を象ったワッペンがつきます、一般の技術者はよく星のマークをつけており、中には氷をまとった少女など、本人しかわからないワッペンをつけるものも多いです。
 藩王にして、星見司総取締の陛下は胸に水をまとった少女のワッペンをつけていますが、それがなんなのかは藩王しか知らぬと言われています。
 整備士達は、大規模な工場などが作れないこの国の事情にあわせて、ミリ単位の技術や、プログラミングなどで他国に先駆けることを目標にしています、そのため他国から余り表に出したくない機材が壊れた時などは修理を頼まれたりすることもあり、そういった環境によってますます技術が高まる循環。
また地下では密かに超精密レーダー搭載の空間探索用RBを作っているなどのウワサもありますが、それこそパーツ分割をよほどうまくやらない限りは地下のあのスペースでの開発は難しいでしょう。
 整備士は年齢が上がる事に職人気質になっていくのも特徴です、避け整備士は己の技術の粋を尽くした悪戯を好むため、うっかり自分の機材をほったらかしておくと、熟練整備士達による記憶が無くなるほど壮絶な改造が加えられます。
 このためベテランになるほど、自分の機材の整備には慎重でうっかり新人が触ろうものなら「俺の望遠鏡にさわるんじゃねえ!!」という言葉とともに、拳が入り塔からバンジーで落とされたり、近年では、これを新人歓迎の儀式にしようという動きも出ているため注意が必要です。
 一般的に新人は雑用や使いパシリをしながら仕事を覚え、2、3年で、どちらの仕事を中心にするか決めます。

●背景
・整備工場(整備士)


岩山内部に偽装された避け整備工場。

・天文台(星見司)




【要約】
古代の遺跡(インカ文明のもの?)を改装して建設された天文台である。
森に囲まれており、上空からは唯の古代遺跡に見える。
昼は古代遺跡を観光に、夜は天文台として星を見るスポットとして藩国の観光名所でもある

【通常運用】
◆昼の運用
古代遺跡の観光名所として昼間は一般開放されている。

◆夜の運用
星見司や天文学者たちが星見を行い、星詠みや天文学の発展のために日夜努力している。
尚、公休日・及びその前夜は一般公開され、天文好き・星好きの一般の方に星を見せるサービスを行っている。
※但し、天文的イベント(流星群や彗星発見など)が発生した場合は一般公開に制限がかかり、学術が優先されるので観光客は予め天文台の状況を把握しておく必要がある。

【天文台周辺施設】
◆店舗
周囲には森を壊さないように配慮して、店舗が並んでおり観光収入源の一つとして藩国に役立っている。
その他、天文台で宿泊している学者など&一般客のために一般生活用品なども小規模ながら販売されている。

◆宿泊施設
学者たちが宿泊施設が施設内にある。
同様に上述の天文台を利用する一般客用の宿泊施設もある。

◆食事
天文台内部施設に食堂がある。
出される食事は食堂の料理人に一任されているが、一般客が来る公休日は食事が豪勢になる。
学者たちはこの日を楽しみに日々をすごしている。

【軍事運用】
日中は遺跡の展望台から、周囲を見渡す見張り台として機能する。
夜は天文施設を利用し、上空監視を行う。
その他、飛行物体を捉えるための各種レーダーが施設内にあるため、緊急事態時には藩国の『目』としてレーダーがフル稼働されることになる。

【その他】
◆遺跡を利用しているため、考古学者が訪れて調査を行うことがある。
偶に考古学フィーバーすることがある
◆遺跡を利用して立てられたこの天文台では学者の間では『遺跡パワーだよ!』といわれる各種不思議な出来事がある。
例えば、宇宙と交信出来たという人が現れたり、未来予知をする人が現れたりする。
これら不可思議な現象が重なっていることから、不思議の天文台としても有名である。
尚、一時期宗教フィーバーも発生したが事件に発展したため、今では宗教活動は禁止されている。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
アイドレス:森国人+星見司+整備士 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる