海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯用URL吐き出しツール

<<   作成日時 : 2007/03/05 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1.発端

 リブログは携帯に対応しておりますが、実は、携帯ブラウザでは50件までしか見ることができません。それ以降の過去のものは見られません。
 これは非常に不便なので、携帯の人用に、簡単なインデックスがあれば、という意見をいただきました。

2.自動化

 それはいいんですが、インデックスも真面目に作って更新すると、かなりの手間になります。
 なので自動化ツールをとりあえず作りました。

3.必要なものと準備

・keitai.exe
http://kaiho.main.jp/temp/keitai.exe
ウィンドウズ用。

・ログファイル
大絢爛および、避け藩国のページなどで、「2月分」や「1月分」などを表示したページをセーブしてください。
例:
http://blog.tendice.jp/200702/index.html

keitai.exeと上記のindex.htmlを、同じフォルダにいれてください。

4.実行
keitai.exeを実行すれば、index.htmlを読み込んで、index.html.txtというファイルを吐きます。
この中に、必要最低限のタグが入っております。コピペなどしてお使いください。

5.注意
keitai.exeは、同じフォルダの中にある*.htmlのファイル全部をスキャンして、それぞれ*.html.txtを吐きます。上記の例ではindex.htmlでしたが、ファイル名は、*.htmlならなんでも構いません。複数ファイルを放り込むこともできます。

6.その他
keitai.exeは、rubyのスクリプトをexerbで実行ファイル化したものです。
わからんことがありましたら海法まで。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
携帯用URL吐き出しツール 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる