海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS WNNN 特派員募集のお知らせ

<<   作成日時 : 2007/02/05 03:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

〜ただいま、わんにゃんニュースネットワーク(WNNN)では特派員を募集中です。〜


他国で行われた行事、イベント、ニュースをその目で見て、聞いて、あなたの言葉で
レポートにして、WNNNで世界に発信してみませんか?

族称、性別、経験、アイドレス、PC/携帯参加の種別は一切関係なし!応募資格はあな
たの熱意と好奇心!わかばさん熱烈歓迎!

参加希望者はぜひぜひこちらのコメント欄にお名前をおねがいします!





「うーん。紺碧先輩に頼んでみたけど、あの人やっぱりのうきんですねぇ。はふぅ」

海法よけ藩国の吏族にしてニュース大臣のちはは、政庁内の掲示板に貼られた「WNNN
特派員募集」のチラシを見てため息をついた。

「これ、どう思いますか?猫先生」

ちはは、背負ったナップザックの中の猫先生に呼びかけるが、返事はない。見る気も
起こらないというところだろうか。

「やっぱりいまいちですよね、このチラシ。私が作ればよかったかなぁ。でも私も吏
族のお仕事とニュース更新で忙しいし、あの人どうせ計算できないから、政庁にいて
も暇そうだったし……」

自分ひとりでWNNNの更新に当たっていると、どうしてもニュースの文面が偏ってしま
う。そこで、特派員の募集、育成を、あの暇ぶっこいてるのうきん野郎に押し付け、
もとい命じたのだが。

「特派員を育成するよりも、紺碧先輩に4より上の数字を覚えてもらうほうが先でしょ
うか」

ちはは手にしたレイ何とかソードを一振りすると、先輩を探して政庁の長い廊下を歩
き始めるのであった。




ということで上のSSはフィクションですが、WNNNでは本気で特派員を募集しており
ます。「初心者だから……」と迷っている方、「私は文族じゃないから」という方、心
配ご無用!特派員に必要なのは、好奇心。どこの国も携帯対応に力を入れてお
りますので「パソコンがないと、特派員なんて無理じゃない?」と思っているあなた
でも大丈夫!他国にお出かけして、その国のニュース、イベントなどをその目で見
て、レポートにしてお寄せください。

「特派員、やってみようかな」という方は、下のコメント欄からどしどしご応募ください。
たくさんの方のご応募、お待ちしております。質問のある方はニュース大臣のちはさ
ん、もしくは下働きののうきん吏族までどうぞ!
コメントに、直接質問をして下さってOKです!

・わんにゃんニュースネットワーク
http://wan-nyan.at.webry.info/

(青にして紺碧)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。ニーノ・トッテンペッターです。
特派員をやってみたいのですが、いくつか質問があります。

・藩国取材にあたって、わんわん/にゃんにゃんの取材の制限等はありますか?
・取材申し込みは各藩王または摂政の方に事前に連絡、記事の確認の必要はありますか?
・タマ大統領、シロ宰相などNPCにインタビューは可能でしょうか?(こちらで聞く事ではない気もしますが)

以上です。よろしくおねがいします。
ニーノ・トッテンペッター
2007/02/07 00:40
ご応募ありがとうございます!
以下に回答をあげておきますねー

Q1:
藩国取材にあたって、わんわん/にゃんにゃんの取材の制限等はありますか?
A1:
基本的に取材の制限はありません。
わんわん/にゃんにゃんの違いは、記事が載る媒体だけです。
にゃにゃんは避けニュース内、わんわんはWNNNヘッドライン内で紹介される事になる予定です。
ちなみに、特派員のお仕事の基本は、他の藩国の面白い記事を見つけて、リンクさせて貰おう、というものです。
ただ、リンクさせてもらっただけではつまらないので、レポート風に簡単な記事を書いてもらおうって考えています。
もちろん、特派員が独自に取材したものや、インタビューのお話を記事にしていただいても構いません。
ちは
2007/02/08 00:08
文字多すぎだよーって、言われてしまったので回答を分割します。
そのにー
Q2:
取材申し込みは各藩王または摂政の方に事前に連絡、記事の確認の必要はありますか?
A2:
もちろん必要です。
アイドレスは文字やイラストが、資産価値として換算される事が多いゲームですので、こういったものの取り扱いには、ちょっぴり気遣いが必要です。
リンクの許可・取材の許可・作成した記事の確認・リソース権利の放棄明文化等、ちょっとめんどーですが、ここら辺のお仕事については、私か、青の紺碧さんに振ってしまっても構いません。
まぁ、基本的にそこまで大仰にやらなくても許可をいただけるのが殆どですけど、一応形として、と言う事で。
ちは
2007/02/08 00:09
らすとー

Q3:
タマ大統領、シロ宰相などNPCにインタビューは可能でしょうか?(こちらで聞く事ではない気もしますが)
A3:
ほぼ無理です。
タマ大統領やシロ宰相は、GMが握っているNPCですので、こちらで色々いじることは出来ません。
私は、公式NPCに対するインタビューや、取材はほぼ出来ないと思っています。
ただ、テンダイスに書いてあることを実際に起こった事件として、記事を起こすのは、できると思います。でも、これもいろいろ面どーなので、書いた場合は、詳しそうな人に投げつけてチェックしてもらうといいでしょう。

まだまだ試験段階の部分ですので、これから色々変わって行くこともあると思います。
疑問に思った事は、色々質問してくだされば、青の紺碧さんが答えを思いつきます。
多分。

以上回答を、ちはがお送りしました。
ちは
2007/02/08 00:09
>ちはさん
ありがとうございます。
お答え頂いた内容は確認しました。
認めていただけるか、できるかどうかわかりませんが、やってみたいですー。
ニーノ・トッテンペッター
2007/02/09 21:03
認めます(即答

取りあえず、案でも下書きでもいいので、出して頂ければ確認させていただきます。
ちは
2007/02/09 21:38
リアルでアクシデントが重なってしまい、中々顔を出せず、すみません。
申し訳ありませんが記事の方は少し待っていただけますか?

自分で応募しておいて、情けない話ですみません・・・。
ニーノ・トッテンペッター
2007/02/15 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
WNNN 特派員募集のお知らせ 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる