海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼華的携帯参加見解・4【携帯版避け藩国の歩き方】

<<   作成日時 : 2007/02/25 04:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※これは『SoftBank 810SH』を使って検証しています。


こちらでは、涼華が現在所属しています、避け藩国の携帯的歩き方をご紹介させていただきます。

まずは例として、現段階(2/24 23:45現在)の携帯版海法避け藩国のページを擬似掲載して、ご案内していきますよー。


 ***************

海法よけ藩国/電網適応アイドレス
―――――――――――――――
ブログ紹介
フレンドリスト
サークルリスト
―――――――――――――――
★ [★☆★]今からアイドレスをはじめる人のために[★☆★](9/9 01:26)
★ [★☆★]携帯からの利用方法[★☆★](9/7 19:11)
★ [★☆★]0222時点での避け藩国URL集[★☆★](9/5 21:59)
★ 02/19 現在の進行状況(8/15 15:46)
★ 避け藩国:次のアイドレス一覧(7/14 14:30)
★ 2007/02/05時点の独自イベントまとめ(7/4 21:48)
★ 避けニュース0221(6/1 01:00)
★ 涼華的携帯参加見解・3【携帯版ウェブリブログの歩き方】(2/24 23:13)
★ 【タイガーライドSS】大会二日目・るぅえん(2/24 01:29)
★ 避け藩国の童話:金の何か、銀の何か(2/22 22:16)
―――――――――――――――
6.[6] 次頁
*.[*] ウェブリブログ(ログイン)
―――――――――――――――
[PR] ケータイBIGLOBE
―――――――――――――――
#.[#] ケータイBIGLOBE

 ***************

最初に携帯版のページを開くと、上の感じで表示されてます(記事が増えればまた変わりますが)。


 /※/

初めて避け藩国に来たら、まずは『ブログ紹介』を見てみましょう。
避け藩国のブログ紹介には

テンダイスブログへのリンク。
・避け藩国の携帯版URLの掲載。
・[image][image]とあるのは、左がにゃんにゃん共和国の、右が避け藩国の旗です。
国に関する案内とそれに関連するページへのリンク。
国民登録BBSへのリンク。
打ち合わせBBSへのリンク(新しくなったら随時最新のページへリンクしてあります)
・チャットへのリンク(Lingrチャットなので、携帯からは不可。携帯版チャットはこのあとで紹介します)
・画像アップローダー
(PC用なので、携帯からは不可。携帯版のアップローダーはまた別に用意してます)


だいたい、このようなことが載ってます。

 /※/

『フレンドリスト』『サークルリスト』は、アイドレス関連のウェブリブログでは活用されてる話は聞かないのでスルーで(笑)

 /※/

最新記事の掲載。
最初のページには最新10件分が掲載してあります。

避け藩国では、重要記事が最新記事リストからすぐ消えてしまわないように、記事の日付をわざと未来に変えてあります。

・2007年6月/最新避けニュース
・2007年7月/進行中のイベント
・2007年8月/現在の進行状況(最新)
・2007年9月/各種ガイド

です。
記事タイトルの中でも”[★☆★]”でくくられているものは、ガイド系(日付が9月のもの)です。
これって、どこに記事が載ってるのかなー?とか考えたら、まず見てみるといいかも、です。
普通の日付が入っているのは、SSだったり課題提出物だったりしますが、それらはタイトルなんかを見たら解ると思います。
興味がわく記事があったらどうぞ、ご覧ください♪

 /※/

ガイドの中で、特に携帯組はこちらを見てください。

[★☆★]携帯からの利用方法[★☆★]

こちらには、携帯に関する利用方法等があります。
携帯版避け藩国へのリンク。
テンダイスブログへのリンク。
・涼華的携帯参加見解の1 / 2 / 3 / 4へのリンク(最新は随時掲載)
携帯用チャットへのリンク(詳細はのちほど)
打ち合わせBBSへのリンク(新しくなったら随時最新のページへリンクしてあります)
・メッセンジャーに関してのお話。
・携帯用画像アップローダー(写メールBBS)へのリンク(詳細は後ほど)
・その他に、わんにゃんニュースネットワーク(WNNN)/わんにゃん諸侯連絡会議所わかばさん用会議所へのリンク。

携帯からのアクセスが可能なものを諸注意と一緒にまとめてあります。

 /※/

次に、過去の記事は見られないのかな?という方はこちらをご覧ください。

[★☆★][ここに更新日入ってます]時点での避け藩国URL集[★☆★]

ここの上位に、携帯向けのURL集をまとめてあります。
●アイドレス早見表
[男性] / [女性] / [PDF]
(PDFファイルは一部携帯のみ対応)
画像アップローダー
チャット
●月別コンテンツリスト
[2007/01]
●テーマ別コンテンツリスト
[SS] / [避けニュース] / [現在の進行状況]

最後にある、月別・テーマ別リストは、通常ですと携帯版ウェブリブログでは機能として存在しないのですが、携帯用に記事リストを作りました!
これで、携帯組も、過去記事が読めます!
リストに関してはまだ作成途中ではありますが、ぜひぜひご利用ください!

 /※/

携帯チャット

携帯から閲覧や入室後のリロードは、基本的に手動リロードになります。
入室して、リロードも発言もしないと、5分くらいしたら行方不明に(強制ログアウト)されます(笑)

 /※/

写メールBBS

写メールで投稿する、携帯組用の画像アップローダーです。
特定のメアド(写メールBBSの上部からリンクされています)に写メールを送るだけです。
その時、メールの題名に名前。本文に何の画像なのかを簡単に書いて一緒に送ってください。

例)
題名:涼華
本文:自画像イラストです(などなど)
添付:画像を添付。100KB以内の物で、一回の送信枚数制限は一枚。複数ある場合は、その都度メール添付で送信

送信が完了したら、打ち合わせBBSに御一報ください。

 /※/

一通り、避け藩国を携帯から楽しむのに、必要なことを書きました。
もし質問があったり、書き加えて欲しいことがありましたら、コメントへ書き込みください。

(涼華)

※こちらは、2007年2月25日付けの涼華さんの日記を、ご本人からの許可をいただいて
転載しております。(青にして紺碧)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼華的携帯参加見解・4【携帯版避け藩国の歩き方】 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる