海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1次共通資格試験・星見司回答 劔城 藍

<<   作成日時 : 2006/09/19 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1.アイドレスにおける根源力とは何かを世界設定的に考察してください。

いままでAマホその他で遊んだときの同一プレイヤーの
リザルトすべてが使用できる。
冒険、イベントによる入手。
裏マーケット購入による配分。
建国時に藩王が根源力2万を配分する。
罰則などにより、根源力の減少がある。
オーマネームを得ると、根源力が10万となったり絶技を習得したりする。
5万以上になると天戸・士族となる。
指揮系列は根源力順に序列される。
冒険などの参加基準(ある一定以上の根源力保持者はイベントに参加可能であるなど)
対オーマ戦のとき、2万5千以上保持していなければ、目が合っただけで死亡する。
根源力が-1以下になるとキャラは死亡する。

以上より根源力はアイドレスは世界における重要度であり、世界に対する影響力である


2.ボラーの次のターゲットを考察してください。


物語で見るバトルメードメードイズナンバー1最終戦
よりボラーはオーマネームの保持者を気にかけている。

八神少年を見て、ボラーは
「まだマシなアラダも生き残っていたか。いや、違うな。その材料の一つか」
と言っていることから、同様の存在がいることを指していると考えられる。


「アレとやら。私は白にして銀に仕える白にして童心のボラー。
気が変わった。お前達が争って死にたがるのは、面白い。」

「お前に力をやろう。強くなろうという気にさせてやる」
ボラーは、微笑んで八神の頭をゆっくり握りつぶした。

ボラーの行動目的の中で具体例は
「お前に力をやろう。強くなろうという気にさせてやる」
のみである。
これが継続されると仮定する。

八神少年を「材料の一つか」と評していることから、
同様の存在を目標とすると考えられる。
八神少年の同一存在が狙われると考えられる。
八神少年が片目を怪我した後
http://cwtg.jp/bbs3/wforum.cgi?no=191&reno=43&oya=1&mode=msgview&page=0
という判定処理が起きた事より
八神少年もヤガミの同一存在と思われる。

同一存在の候補をあげてみる
1.ソーイチロー・ヤガミ(絢爛舞踏世界)
2.ペロ(現在行方不明)
3.矢上総一郎(磐田ジャージ着てたオリジナルワールド)
4.八神少年(バトルメードメードイズナンバー1にて死亡)
5.吹雪先生
6.岩田(ACE)

1と2は同一人物と思われる
3はゲートの所在は不明
4は既に死亡
5.生存
6.アイドレス世界に存在

候補として、吹雪先生 岩田(ACE)が考えられる。
順当に考えればアイドレス世界にいる、岩田(ACE)が目標と考えられるが
バレンタイン御礼2にて岩田は「僕はもう死んでますからね」との発言より
プレイヤーはヤガミではないかと推測もできる。

以上より唯一、生きている吹雪先生がターゲットではないかと推測する。


3.後藤亜細亜の存在する世界を推察し、過去の類似例とあわせてこれを説明してください
1.インターネットがある。
2.歩兵科ではなく普通科がある。
(軍隊の歩兵科が、普通科と呼ばれているのは、日本の自衛隊特有の呼称である)
3.「東郷の瞳の色が鮮やかに変わった。今も流出を続ける光太郎の魔力の一部が、
この世界にも流れ込み、僅かながら魔法を蘇らせているようであった。」
という記述より、光太郎の魔力の一部が流れ込んでいる。
4.3より通常は魔力はない世界と推察。

5.レンジャー連邦に、みらのというプレイヤーは存在していない。
http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/9.html

以上より少なくとも第1世界ではない。

6.第5世界の岩崎や瀧川、第6世界のドランジは『まるで本物のようだ』と評し、
スイトピーはヴァーチャルリアリティと評している。
これらより第5世界や絢爛世界の住人にとっては
ヴァーチャルリアリティに類似するゲームとして認識していると推測できる。
第5世界や絢爛世界でもないと推測できる。

以上より第1世界に非常に似通った第六世界群と推察する。

(劔城 藍)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第1次共通資格試験・星見司回答 劔城 藍 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる