海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 【タイガーライドSS】大トーナメント

<<   作成日時 : 2007/02/17 05:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

【公式戦だよ!】

このころ、国民の間で「タイガーライド」の公式戦開催を望む声が、多くあがる
ようになりました。
発祥以来、タイガーライドの競技人口はどんどん増え続け、避けタイガーの
飼育が追いつかないほどの人気ぶりなのでした。

これを受けて、さっそく政庁で協議が行われました。

海法「ここは避けちゃいかんだろう。」
みんな「異議なーし」

協議はいつものように5分で終了しました。
(食べ物が絡まない議題の場合はいつもこうなのです。)

こうして、タイガーライドの公式トーナメントが開催されることになりました。



【準備!準備!】

公式戦のためには「スタジアムが必要だろう」ということになりました。
あんまり予算はありませんでしたが、毎日どこからともなく集まってくる沢山の
ボランティアたちのお陰で、それはそれは立派なスタジアムが建設されました。
建設には理力建築士の紺碧、サク、ぷーとら、飛翔、近衛、ちは らが大活躍し
ました。
竣工からたったの1週間で、嘘のように見事な仕上がりになりました。


大会の運営主任には近衛が任命されました。
近衛は、開催にいたるまでの準備という準備に忙殺されました。
なにしろ初めての試みですから、何をするにも、誰に聞いても、分からないこと
だらけです。

仕方がないので、散々悩んでも決めあぐねることは全部、ガミッチ様に伺いを立
てることにしました。

ガミッチ様の鳴き声が、

「にゃん!」

なら、イエス。

「にゃーん」

なら、ノーでした。

こうして悩まなくてもよくなった近衛は、急にテキパキと作業が進むようになり
ました。



出場者募集のお知らせは全ての国民に配られました。

それによると、この大会に予選というものは無く、登録すれば誰でもトーナメン
ト本戦に出場できるとのことでした。
おまけに優勝者には賞金100万よけにゃんにゃんと、副賞として全国秘湯巡り&山海
の珍味グルメツアーが贈られるようでした。
国民たちは躍り上がって喜びました。

出場登録の受け付けが始まると、なんとまあ集まるわ集まるわ、連日大勢の避け
猫が、大挙して政庁に押しかけました。
そして5000よけにゃんにゃんという高額な登録料を支払って(これにはみんな腹を立
てました)、先を争って選手登録をしていくのでした。

出場者は優に1000名を超えました。
出場者が多いので、大会は何日もかけて行われることになりました。


PCのうち、最初のトーナメントに応募したのは、りゅうへんげ、ヘタレ、黒崎
、るぅえん、ひろの5名です。
その他には、「のうきん」という謎の覆面ライダーや、いろいろ怪しげなNPC
たちが出場登録していました。

抽選はマザーコンピュータ「ぜのすけ」によって公正に行われました。
みんなは丁度良い感じにバラバラになり、ベスト8まではお互いに当たらない組
み合わせとなりました。



【トーナメント開幕!】

ついにトーナメントが始まりました。

「第1回ガミッチ杯」と銘打たれた本大会は、お日柄もよく、まことに大盛況と
なりました。
観客席や応援席は溢れそうなほどの避け猫で埋め尽くされ、押すな押すなの大騒
ぎ。
ビールとおつまみが飛ぶように売れました。


トーナメント戦は、全試合が例の立派なスタジアムで行われ、「ぜのすけ」のプ
ログラムによる華々しいイリュージョンで演出が施されます。

試合そのものは1分と経たずに決着がつきますが、前後の華々しいアナウンスと
イリュージョン、そして勝利を告げるファンファーレと歓声を浴びて、出場者た
ちは5000よけにゃんにゃん支払った甲斐があったと感じ入るのでした。


さて、初日に試合があるのは、りゅうへんげ、ヘタレの二人です。

試合の模様は、次回より「真面目テイスト」でお届けします。

(ナルシル)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おおぅ〜。賞金100万にゃんにゃ〜ん!
青にして紺碧
2007/02/17 05:12
レースクイーンは?
涼華
2007/02/17 08:20
・ナルシルさん
藩国のアイドル「涼華」さんがレースクイーンに立候補してくださりましたよ〜(何)
青にして紺碧
2007/02/17 15:40
じゃあ私と紺碧さんでレースクイーンやりましょう。
あおひとさんあたりに衣装用意してもらってですね・・・。
るぅえん
2007/02/17 17:05
よーし、レースクイーン兼ラウンドガールは涼華さんに決定!

>選手のみなさま
コメント欄に涼華姐さんからの声援をもらうと、Starポイントを1点取得することができます。

>るぅえんさん
今回はライダーとしてがんばってもらいまっせー。
ナルシル
2007/02/17 19:12
えっと。えっと。では声援贈りたいので、選手のみなさまはレース前の自己アピールをどうぞ。
涼華@レースクイーン?
2007/02/18 17:51
・るぅえんさん
マテwww死人を出したいのかwww

・ナルシルさん
(エントリー間に合えばですが)「のうきん」さんから自己アピールを預かってきたんで、転載します。
-----------------------------
俺の名は青に……じゃなかった、謎の覆面ライダー「のうきん」だっ!(`・ω・´)
3までしか数えられないけど、よけてよけてよけまくって「第1回ガミッチ杯」の優勝はいただくぜっ!(`・ω・´)v応援よろしく!
-----------------------------
……大丈夫っすかね、この人。
青にして紺碧
2007/02/18 19:27
兜のバイザーを深く下ろしつつ。
「我こそは雷の騎士!我が槍剣マルトゥークと鈴花の名において」
すぅ、と息を吸って、言う。

「負けるわけにはいかない。必ず勝つ!」
りゅうへんげ@わかば
2007/02/18 21:47
陛下に着飾った私を見て貰う為にも負ける訳にはいきません!

え? どうして2着分の女性衣服かって?

それはあおひとさんを喜ばせる為ですよ!!
あおひとさんとは微妙に趣味が合うので、
ちょっと歓んでもらおうかなって。

え? 意味がわからない?

それは見てのお楽しみですよフフフフフw
るぅえん@野望に萌える眼
2007/02/18 22:31
父さん、母さん、見ててください、ぼくの成長した姿を!最後まで勝ち抜いて、大好きな温泉に連れていきますからね(やさしく笑う)            (ここからは心の声です) 絶対優勝して、ゲストとしてクリスタルさんの隣に座って、それをきっかけにお友達になるんだぁョ!待っててね、クリスタルさぁん!
ひろ@わかば
2007/02/18 23:40
長くなるので一個ずつ。
携帯チャットで、すでに第一試合が終わった、ヘタレさんからアピールもらって、返しているのでそれを転載します。


ヘタレ@P > よしっ、もし自分が優勝したら賞金使ってみんなで寿司食べましょうw(01:32)

ヘタレ@P > (自己アピールかこれ?(01:32)

涼華 > にゃwお寿司の為に、がんばるにゃ〜!>ヘタレさん!(あとでコメントに転載しなきゃね、これ)(01:34)


あと、ベスト8進出、おめでとにゃ!
涼華@携帯チャット転載
2007/02/19 19:50
のうきん さま

(仮面から見えかけた、素顔からそっと目を背け)被弾しないように、避けるにゃっ!
優勝を避けにゃいのにゃっ!
頑張れ〜っ!
涼華@レースクイーン?
2007/02/19 19:56
りゅうへんげ さま

鈴花!りゅうへんげさまを落としちゃメーだからにゃ!
雷の騎士は負けにゃいにゃ!騎士さま、頑張ってなのにゃー!

あと、ベスト8進出、おめでとにゃ!
涼華@レースクイーン?
2007/02/19 20:02
るぅえん さま

(女性衣装で騎乗している姿を見て、驚きつつ)愛に生きる(?)にゃ!
そのまま陛下の胸へ突っ走れーなのにゃー!(ぇ
涼華@レースクイーン?
2007/02/19 20:07
ひろ さま

親孝行するためにも頑張るにゃ!
(えっと、クリスタルさんはいにゃい?)
うんとうんと…決勝に残れたらきっと、クリスタルさんが、レースクイーンにゃぁ!そのためにも頑張るにゃ!



最後に、参加者みんなに。
怪我しちゃメーなのにゃ!
涼華@レースクイーン?
2007/02/19 20:13
もう一着の衣装は彼のためにあります。
彼がコレを着ると彼女が喜ぶこと請け合いですヨ?

優勝賞金で衣服購入してみんなで仮装パーティーだ!!
HAHAHA!
るぅえん@女装
2007/02/19 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
【タイガーライドSS】大トーナメント 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる