海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 各種打ち合わせ用BBS その4

<<   作成日時 : 2007/02/16 02:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 132

国民募集以外の打ち合わせをするBBSです。

新BBSに移行します。こちらへどうぞ。

※旧BBSはこちら

http://eyedress.at.webry.info/200701/article_129.html(その3)
http://eyedress.at.webry.info/200701/article_74.html (その2)
http://eyedress.at.webry.info/200612/article_3.html (その1)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(132件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニゲーム作りましたー。
ルールはちゃんと読まなくても大丈夫。
【キャラクターシート】と【コマンド】ってところだけとりあえず読めば遊べますー。
やってみたい人はとりあえずキャラ作ってエントリーしてくださいませ。
http://eyedress.at.webry.info/200702/article_27.html
ナルシル
2007/02/16 02:54
イベント40の結果により、次のアイドレスを2つ入手できることになりました。
取得可能なアイドレスは 避け藩国:次のアイドレス一覧 に提示してありますので、
そちらを参照して「これだ!」というのをここに書き込んでください。
(一覧の記事は一時的に浮上させてあります)
http://eyedress.at.webry.info/200701/article_56.html
よっきー
2007/02/16 15:26
埋もれる前にアイドルプロジェクトの結果発表をやってしまいますね♪さて。皆様のアイデアを涼華プロデューサーに図ったところ、三人のユニット名は『春化瞬刀』、涼華さんの新曲は『クマと相方とシンタローさん♪』、あおひとさんのデビュー曲は『悪い遊戯(あそび)〜ガーターはかせ隊〜』に決まりました☆次の募集は次のアイドレスが決定してからにしますね♪
りゅうへんげ@わかば(ジャーマネ)
2007/02/16 18:01
さて。次のアイドレスですが…。神殿が出来るまでは職業は意味無いですよね?/先ずは食料事情を緩和するために、食料倉庫を。戦力強化の為に国歌(国民が多く全力出撃が多いので効果は絶大っぽい?)を。その他だと…他がとらない様なものの方がアイドレスでは強い様な気がするので…理力建築士派生の建物類、正体不明で何処も二の脚を踏みそうなドクトルデス、まだ誰も取って無い特色運動。或いは頑張っておられる嘉納さんの為に執政辺りでは如何でしょうか?
りゅうへんげ@わかば
2007/02/16 18:19
次のアイドレス2つとるならば、理力建築士の後の
・星見司の塔(建築物)
・ダム(建築物)
が良いかなぁ、どんな効果か楽しみな所があるから。
近衛カケル
2007/02/16 19:26
≪次のアイドレス≫
・ダム
アイドレス的に資源があたるといいなー
(資源生産方法がないため、資源生産アイドレスを探し当てたい)

・星見司の塔
なにがでるかわからない。
だから取りたい(笑)

どちらも、現状ではよけ藩国しか取ることができず、且つ何が飛び出すかわからないとても気になる2点を推薦したい今日この頃
メビウス
2007/02/16 20:27
≪次のアイドレスの推挙≫
・ダム
アイドレス的に資源があたるといいなー
(資源生産方法がないため、資源生産アイドレスを探し当てたい)

・星見司の塔
なにがでるかわからない。
だから取りたい(笑)

どちらも、現状ではよけ藩国しか取ることができず、且つ何が飛び出すかわからないとても気になる2点を推薦したい今日この頃
メビウス
2007/02/16 20:29
次のアイドレスから二つということで。
一つは理力建築士派生のものからどれか適当に。
こちらは割と純粋に知的好奇心の問題です。

もう一つは海法紀光(ACE)を推します。
ゲームも中盤だし、ネタ的にそろそろ取っとかないと、と。
雷鳥号とかが派生してくるかもですし。
よっきー
2007/02/16 21:13
1:ダム 食料や資源、燃料に関係してそうだから
2:国歌 理力建築士と組み合わせて頭悪そうなコンボをー
3:猫神 単なる好奇心から
二つ以上有りますが、絞れなかったんですorz
タギ
2007/02/16 21:34
さ〜て次のアイドレスは、
1.食料系施設 やっぱりほしいかな
2.ACE そろそろACEを一人ぐらい欲しいですね。
からす
2007/02/16 22:00
真面目:星見司の塔
ネタ的:海法紀光(ACE)
趣味的:猫神(or猫)

猫神、地味にどこも取ってないみたいですし、取ってみても・・・・・・
ごめんなさい、思いっきり趣味です。
ちは
2007/02/16 22:44
では希望をー

・観光地 毎ターン動員があるとも思えませんし、案外ニャン2には食料毎ターン30とか50を生産する国が多いので、食料よりはお金
あるいはそれに変わる資源類のアイドレスを希望
実際ターン4更新で食料が恐ろしいことになってる国が既にいくつか(笑

・宮殿 いや理力建築派生の施設ならなんでもいいです(笑
飛翔
2007/02/16 22:54
「海法紀光(ACE)」は当然として、
食料系の「農業機械」or「食糧倉庫」が欲しいかな〜と思います
うにょ
2007/02/17 01:19
<次のアイドレス>
・魔法使い
……星見司さん、次はこれになるんですよね?(にやり

・ダム
絵師さんにダムの絵に「ガン」って字を入れてもらうんだ(笑)
青にして紺碧
2007/02/17 01:35
<次のアイドレス>
・理力建築士派生のいずれか
・ACEユニットのいずれか
が欲しいですー。
ナルシル
2007/02/17 03:39
星見司の塔とダム…もしくは猫神をっ!
最後のは趣味ですが(笑)
あおひと
2007/02/17 04:11
 ダムと国家いったくで、アホなことしたいー
嘉納
2007/02/17 05:54
とりあえず考えた結果、ダムとACE(海法紀光優先)かなっと。後者は避け藩ならではなので今のうちにとっといたほうが(笑)
黒崎克哉
2007/02/17 07:16
1.ダムor星見司の塔
2.海法紀光(ACE)or猫神
やっぱり、どこもとっていないものを開拓したいなー
森沢
2007/02/17 21:12
【タイガーライドSS】大会初日・ヘタレ
をアップローダにあげました。
よろしくお願いしますー。

ちなみにこのSSにあたってはゲームは行われていません。
PC対PCになったら、ゲームして結果を決めるか、Starポイントの多さで勝敗を付けたいと思います。
(ゲームっていってもメールでコマンド出してもらうだけですけれど。)
ナルシル
2007/02/18 06:45
・ナルシルさん
お待たせして申し訳ありません。掲載いたしました。
http://eyedress.at.webry.info/200702/article_30.html
青にして紺碧
2007/02/18 23:30
>紺碧さん
ありがとうございましたー。
掲載はもちろんお時間のあるときで構いませんです。
試合模様は今後もポツポツあげていきたいと思います。
ナルシル
2007/02/18 23:58
携帯用アップローダーを設置しました。
携帯から画像投稿される方はこちらをお使いください。
http://kaiho.main.jp/mailbbs/mailbbs.php

藩国トップページの2番目「携帯からの利用方法」と3番目「避け藩国URL集」にもリンクを追加いたしました。
青にして紺碧
2007/02/19 00:00
近衛さん作成のまとめをもとに、大吏族テスト向けの下書きをつくってみました。アップローダに上げておきましたので、受験してみる方にどうぞー。
ちは
2007/02/19 11:51
・ちはさん
下書きありがとうございます。
もちろん、回答提出時にはちはさんの名前も回答者として併記させていただきます(にやり)

#みんな役付きになってしまえー、そして幸せになってしまえー。
青にして紺碧
2007/02/19 12:13
 ひよってました、賢く見られたいとひよっていました!
 というわけで、独自I=D森コンボか、独自平気森コンボか、国歌と独自I=Dの独裁制で!
嘉納
2007/02/19 16:03
作業報告。
イベント41の回答集は、URLリストにリンクを貼り、過去ログに送りました。
トップページ右の「試験回答」からも探せます。

携帯用アイドレス早見表を作成しました。1ページに情報を収める都合上、男性/性別不明分と女性に分かれています。これはURLリストの上位に設置しました。
青にして紺碧
2007/02/20 02:29
http://blog.tendice.jp/200702/article_42.html
質疑応答により、イベント40に絵を提出した技族にはリザルトが適用されるとのことで、しるどらさん、あおひとさん、りゅうへんげさんの3人に根源力2000+マジックアイテムを追加しました。
青にして紺碧
2007/02/20 14:28
よけ藩国国民の皆様に、ご協力のお願いです。
国民の姿を絵にするため、以下の項目をこちらのBBSにお願いします。
#陛下、よっきーさん、紺碧、メビウスさん、ナルシルさん、りゅうへんげさんは外見が確定していますので書き込みはなさらなくてOKです。

お伺いしたい項目は
目の色/髪の色/髪型の特徴(基本長髪ですが)/目つきのタイプ(ツリ目、タレ目など)/表情、顔立ちの特徴(髭など)/性格(温和、クールなど)/特徴を出すのにつけてほしいアイテムがあれば

をこちらのBBSに書き込んでください。技族さんは、できれば自画像を描いて、アップローダーにあげていただけるとありがたいです。じゃないとどうなっても知りませんよ?(嘘)

よろしくお願いいたします。
青にして紺碧
2007/02/23 03:03
↑ の件で、PC性別が女性の方で外観設定希望が出てないのは、川上さんとよしたまさんのお二人です。ご協力、願います。
涼華
2007/02/23 14:36
各国民の特徴については、ここに書き込んでおくのもいいかもしれません。
国民の設定を追加するページ
http://eyedress.at.webry.info/200702/article_12.html
ちは
2007/02/23 15:50
いつも作業ご苦労様です^^m(__)m。外観設定希望、提出致します。目の色・茶/髪の色・茶/髪型の特徴・おさげ/目つきのタイプ・糸目/表情・困った顔/顔立ちの特徴・赤面(←顔立ち?)/性格・恥ずかしがり屋/特徴を出すのにつけてほしいアイテム・猫のヌイグルミ(心の友に…)/以上です。
よしたま@わかば
2007/02/23 16:12
外見設定 提出しまーす
目の色:茶/髪の色:赤茶(明るい場所なら)/髪型の特徴:ストレート/目つきのタイプ:二重(+メガネ)/表情、顔立ちの特徴:眠たそう(無?)・色白・やせ型(まんま森国人やん)/性格:マイペース/特徴を出すのにつけてほしいアイテムがあれば:`〇=〇′こんな感じのメガネ?w 以上です。
技族さん大変そうだけど、ムリしないでねーヽ(> <)
近衛カケル
2007/02/24 01:40
吏族、青にして紺碧よりイベント47の根源力配分について提言します。

まず殿下を3万(+2万)まで引き上げ。オンラインセッションに突入する場合を視野に入れ、メビウスさんを3万(+13000)まで引き上げ。

この後、残る根源力7000を現在根源力0の黒崎克哉さんに4000、いしころりんさんに3000で分配をお願いしたく思います。黒崎さんを4000とさせていただいた理由は、イベント02 国民封土にて提示された各族の根源力目安(技族5000、吏族3000)を参考に、イベント45にて黒崎さんが現時点で3位に入ったことを考慮に入れたことによります。

よろしくお願いいたします。
青にして紺碧
2007/02/24 02:01
川上の外見設定です。イラストも描いてみたので、後ほど携帯用アプロダに送りますー。 ■目の色/コバルトブルー ■猫耳と尻尾/黒っぽい蜜柑色 ■髪の色/茶色 ■髪型の特徴/サイドは頬辺りでカット。後ろの長い髪は軽くパーマをかけ、一束にして左側(キャラ見右)手前に出します。 ■目つき/ややつり目 ■性格/気合い空回りのドジ。 以上です。文字にすると難しいorz
川上なつ@わかば
2007/02/24 02:11
あたしの手元に三人分の設定を預かっているので、掲載しておきます。


るぅえんさん
目/オッドアイで右が青(空色)左が緑
髪/紫みたいな黒でストレート
尻尾/黒
その他/丸メガネをかけている。178センチの長身。引き締まった体つき(細いけど筋肉がしっかりついてる感じ、かと)


長くなるので、一人ずつ別けます。
涼華
2007/02/24 17:49
森沢さん

目/濃い緑
髪/ウェーブがかかっている。色は尻尾と同じ、もしくはお任せ
尻尾/青灰色
その他/イメージとしてはクール系
涼華
2007/02/24 17:53
うにょさん

目/紫みたいな黒
髪/セミロングのストレートに、薄い青
尻尾/髪と同じ色
その他/少女。癒し系8.5元気系1.5

るぅえんさんの髪の毛を間違えました。たしか、尻尾と同じ黒です。
涼華
2007/02/24 17:58
http://blog.tendice.jp/200702/article_57.html
資格試験結果に対する恩典で、試験参加者に恩典として根源力が与えられました。
(資格内容については、自力で確認してください)

陛下 10000(星見司2級)
メビウス 3000(星見司4級)
殿下 7000(法官3級+参謀5級)
劔城 2000(星見司+参謀5級)
りゅうへんげ/よっきー 1000(星見司5級)
近衛カケル/ちは/飛翔/いしころりん/青にして紺碧 1000(吏族5級)

これにより、イベント47で得た根源力の割り振り見直しをお願いしたく思います。
青にして紺碧
2007/02/25 00:32
ちはさんと、よしたまさんのラフ画を写メールBBSにアップしました。お二方、リクエストあったら言ってくださいな。
涼華
2007/02/26 01:22
参謀本部からのお願いとお知らせ
 どうも、失礼します。にゃんにゃん共和国参謀本部長のはると申します。
 このたび、イベント49を受けて参謀本部を組織することとなりました。

 すみませんが、長文になりますので以下を参照下さい。それでは。
http://principle.jp/bbs1/cbbs.cgi?id=kinou&mode=one&namber=559&type=0&space=0
はる@にゃんにゃん共和国参謀本部長
2007/02/26 04:40
吏族及び補佐の皆様、制服デザインの集計お疲れ様でした!えっと、ここなら自国は勿論、他国の人もひょっとしたら見てくれるかもしれないのでカキコします。自分のデザインに投票して頂き有難うございました!///では!(恥ずかしいので脱兎…でなくて脱猫w)
黒崎克哉
2007/02/26 07:22
ミニ吏族チェック担当して下さった方々、お疲れ様でした<(__)>/涼華様<設定のイラスト化、ありがとうございます(^^)予想外に可愛くて嬉しいです。どうぞ、描きやすいように描いてやって下さいませ。では〜
よしたま@わかば
2007/02/26 21:47
海法紀光藩王閣下、そして海法よけ藩国の皆様、はじめまして。
うかい@伏見藩国と申します。


この度は黒崎克哉様にご提案がありまして、こちらに書き込みをさせて頂きました。

制服デザイン公募に参加された黒崎克哉様をはじめ海法よけ藩国の技族の皆様、この度はお疲れ様でした。
どのデザインも唸らせられるものばかりで、とても良い目の保養になりました。
また、イラスト関係においてこれほどまでにアイドレス全体で盛り上がったイベントも、今までになかったと感じております。
そこで、今後の技族間交流の契機には丁度良いのではないかと思いまして、ひとつの提案がございます。
先日の制服投票にて、上位3位に入選された制服のイラストを一堂に会した合作を創りませんか?
きっと、多くのアイドレスプレイヤーを喜ばせるものができるのではと幻想しています。

というわけで、この合作企画、如何でしょうか。
もちろん自由参加ですが、ご賛同いただければ幸いです。
(1/2)
うかい@伏見藩国
2007/02/27 00:27
※なお、最終的な仕上がりは1280*1024、1024*768(それぞれ72dpi)の壁紙サイズを想定しています。
 メッセ・チャット等でファイルをやり取りし、完成は来週一杯を目処にと考えています。鮮度が命。
 ukaitohru@hotmail.comにて、メッセ登録を随時受け付けております(@を半角に書き換えてください)。
 この件につきましてご質問等がございましたら、遠慮なくお申し付け下さい。
 また、伏見藩国ではIRCチャットを利用したコミュニケーションを取っております。
 こちらでも受け付けておりますので、興味があれば是非一度ご来訪下さい。

 サーバー名:sv.trpg.net ポート番号: 6667 チャンネル名:#冬の京

(2/2)長文の書き込み、失礼致しました。
うかい@伏見藩国
2007/02/27 00:29
上記、対応させていただきました〜
青にして紺碧
2007/02/27 01:14
よけ藩国吏族各位。大吏族チェックのスケジュールです。
うち、出仕期間は3月3日〜5日です(といってもべったりではない)。 http://civil.servic.etr.ac/?stage4%2Fgreat-mission%2Fz

この期間出仕可能な吏族アイドレス着用者を3名募集します。
仕事内容は、フォーマットに従っての他国チェックですね。
尻込みしちゃうと思いますが、出仕表明よろしくお願いいたします。

表明期限は仮ですが、3月1日木曜日、23:50としておきます。根源力が恩典として配布されることが見込まれるので、できれば希望者、もしくは未出仕者に出仕をお願いしたいところです。

今のところ参加不可なのがちはさん(リアル都合です。頑張ってください)。
暫定で「大丈夫かも」とお返事をいただいているのが近衛さん。

本来なら私が出仕するべきなのですが、財務担当(?)でデータ入力作業担当と他国からの窓口になる予感なので、出仕は難しいと考えています。

よろしくお願いいたします。
青にして紺碧
2007/02/27 13:01
「工部尚書からのお願い」
工部尚書をつとめさせていただいております、たんばのです。

大吏族チェックにおける過去所得アイドレスのチェックに伴いまして、以下のような所得アイドレスのリンクつきリストを作成しております。
http://farem.s101.xrea.com/idress/index.php?%C8%CD%B9%F1%CA%CC%BC%E8%C6%C0%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EC%A5%B9%A1%A6%BF%A6%B6%C8%B0%EC%CD%F7

本リストは、出仕吏族がチェックするアイドレスを確認し、その掲載場所へすぐに行けるようにと作られたものです。

しかしながら、保有アイドレスがまとめて1つのページに掲載されておりますと、1つ1つのアイドレスに直接リンクできず、チェックの際に大変不便です。
つきましては、大変申し訳ありませんが、保有アイドレス1つ1つに対して直接リンクをしていただきたく、お願いに参りました。

(文字数が足りませんでしたので、分割投稿いたします。申し訳ありません。)
(1/2)
たんばの@工部尚書
2007/03/01 02:38
(上記の続きになります)

リンクができましたら、こちらの掲示板までご報告くださると助かります。
http://farem.s101.xrea.com/wforum/wforum.cgi?no=11&reno=no&oya=11&mode=msgview&page=0

作業を強制するものではありませんが、出仕吏族の負担軽減のため、何卒ご協力くださいますようお願い申し上げます。

長文投稿、失礼いたしました。
(2/2)
たんばの@工部尚書
2007/03/01 02:39
上記、対応いたしました。
青にして紺碧
2007/03/01 16:53
よけ藩国吏族各位に通達します。

よけ藩国はリブログ使用で財務フォーマットが転用できないため
吏族wikiに提出フォーマットを作成してもらいました
http://www28.atwiki.jp/i-dress_zaimu/pages/28.html
(財務)
http://www28.atwiki.jp/i-dress_zaimu/pages/29.html
(生産、市場、提出物など)
http://www28.atwiki.jp/i-dress_zaimu/pages/31.html
(国民の着用アイドレス)

後は任せた!(嘘)
青にして紺碧
2007/03/01 20:12
アイドレスのリンク修正、素早い対応ありがとうございました。

しかしながら、申し訳ありません、再度のお願いがございます。
以下の基本職業アイドレスにつきましても個別リンクしていただけるようお願い申し上げます。
・森国人+猫士+医師
・森国人+吏族+理力使い
・森国人+星見司+整備士

こちらが作成したアイドレス一覧から抜けていたため、このような再度のお願いをする形となりました。
こちらの不手際をお詫び申し上げます。

よろしければご対応くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。
たんばの@工部尚書
2007/03/01 23:41
上記、対応しました。
青にして紺碧
2007/03/02 01:39
>青にして紺碧さん
すでに表明期限を過ぎていますが3/3〜4の土日の夜でしたら作業に参加できるかと思います。月曜日は深夜帯ならある程度ならできます。

もし吏族の確保が困難の場合にはお声をかけて下さい。
いしころりん
2007/03/02 02:24
・いしころりんさん

ありがとうございます!
どうしてもあと1人の出仕者が見つからず、ペナルティ覚悟で吏族補(3人で吏族1人分計算)で陛下とあおひとさんに出動をお願いする途中でした。

いしころりんさんがでてくださるのなら、助かります!
作業そのものは持ち帰り(各自の環境で作業)なので、多分それでいけると思います。

よろしくお願いします。ありがとう!
青にして紺碧
2007/03/02 02:45
以下、出資者報告テンプレです。
陛下もしくは殿下、ご覧になられましたら
http://blog.tendice.jp/200702/article_61.htmlへ
3月2日21時までに報告をお願いいたします。
------------------------------
海法避け藩国、以下の国民が吏族として出仕いたします。

国民番号:国民名:根源力:着用アイドレス:保有資格
04014:飛翔:11000:森国人+吏族+理力使い+理力建築士:吏族5級
04023:近衛カケル:6000:森国人+吏族+理力使い+理力建築士:吏族5級
04037:いしころりん:2000:森国人+吏族+理力使い+理力建築士:吏族5級
青にして紺碧
2007/03/02 02:59
飛翔さん、近衛さん、いしころりんさんへ

尚書から出仕される方へのアナウンスがいまいち不鮮明なのですが
最終締め切りが本日22時なので、それくらいには
吏族間連絡所
http://civil.servic.etr.ac/

の、統合チャット
http://backyardoffice.haru.gs/comchat1/comchat.cgi

へ向かってみてください。
青にして紺碧
2007/03/02 20:11
・飛翔さん、近衛カケルさん、いしころりんさん
出仕の内容ですが、3月3日13時ごろ、テンダイスの
イベント42のコメント欄に作業内容が発表されますので
そちらをご覧ください、とのことです。
青にして紺碧
2007/03/03 00:50
・よけ藩国吏族およびお手伝いしてくれた皆様へ通達。

本日1244、全提出データの作成が完了しましたことをここに報告いたします。
あとは、もしも手が空いている方がいらっしゃいましたら、出仕組の作業を手伝っていただけると嬉しいです。
青にして紺碧
2007/03/03 14:04
出仕分の仕事分担が決まりました。
第1次締め切りが、4日18時です。
http://civil.servic.etr.ac/?stage4%2Fevent42%2Fzaimu%2Fhan

こちらが仕事手順です。
http://civil.servic.etr.ac/?stage4%2Fgreat-mission%2Fz%2Fguide

いしころりんさんが帰宅されるのが21時ごろとのことですので
そのときに分担、お手伝いなど話し合えたらよいなと考えています。
青にして紺碧
2007/03/03 15:02
こんばんはー。

大吏族チェック関係でお尋ねしたい事があり、書き込みさせていただきました。
レンジャー連邦に移動された、サクさんの避け藩国分の封土配分表(もしくは、それに代わるソース)を探しているのですが、
ちょっとどこにあるのかが分からなかったので、URLを教えていただけると嬉しいのですが、ご協力をお願いできますでしょうか?

お忙しい中だとは思いますが、ご協力よろしくお願いしますッ。
伯牙@伏見藩国(吏族)
2007/03/03 21:28
上記、対応いたしました。
青にして紺碧
2007/03/03 21:56
【ゲームのお知らせ】 をアップローダーにあげましたー。
アップローダーだとログ流されるので我が家にもあげましたー。
http://yoke-narsil.at.webry.info/200703/article_1.html

トーナメント参加の皆様ご覧くださいませ。
お忙しくて参加できない方は、代打ちを募集しますので、遠慮なく申し出てください。
よろしくお願いしますー。
ナルシル
2007/03/04 03:06
お疲れ様です、法官の都築つらね@伏見藩国です。

今回のイベント42大吏族チェックの結果について法官による裁定業務が発生するとのことで、ひとまずどの程度の法官資格者が動けるのかを把握しておきたいと考え、法官連絡所に設置しました法官BBSで出仕の可否を伺っております。
また、今後の法官業務についての連絡も下記アドレスサイトで行っていきたいと考えております。ご協力いただければ幸いです。

貴藩国に所属する法官の方への連絡への連絡をよろしくお願いいたします。

アイドレス:法官連絡所
http://www26.atwiki.jp/tdkm/
都築つらね@伏見藩国
2007/03/04 15:16

大吏族チェック財務尚書よりご連絡です。貴国の調査が終わりました。
以下のアドレス先のBBSの、作業1(担当によるチェック)作業2(作業1のクロスチェック)で指摘されたところのみを、貴国で公開している財務フォーマットに反映・修正してください。

また、指摘箇所以外で修正点を見つけた場合は、自国で修正せずに財務尚書に報告して下さい。
それが終われば、同じのBBSの「作業進捗状況」のスレッドにて報告をお願いします。
特にチェックによる差異が見つからなくても、差異がないという報告をお願いします。

http://spiritofsamurai.hp.infoseek.co.jp/han/rizoku/bbs.shtml

この修正後、「アプローの涙」よりの引き継ぎ、および「ターンごとの資産合計」にのみチェックが入りますので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
(1/2)
ジョン=ウォーカー@財務S班
2007/03/04 18:27
また、疑問等ございましたら、以下の場所にてご連絡下さい。

『大吏族チェック財務尚書 質問チャット』:http://civil.servic.etr.ac/dchat/chat.cgi?room=111
『大吏族チェック財務尚書 質問&提出BBS』:http://spiritofsamurai.hp.infoseek.co.jp/han/rizoku/bbs.shtml
(2/2)
ジョン=ウォーカー@財務S班
2007/03/04 18:28
上記、対応いたしました。
近衛カケル
2007/03/04 18:55
テンダイスへの記事リンク、真面目に助かります。ありがとうございます(礼)
りゅうへんげ@わかば
2007/03/05 05:41
財務尚書より、最終修正願いです。

以下のリンクをお読みになり、作業を行ってください。問題なし、の場合は報告のみで構いません。
http://www28.atwiki.jp/i-dress_zaimu/pages/35.html

期限は本日21:30です。間に合わない場合は
http://spiritofsamurai.hp.infoseek.co.jp/han/rizoku/bbs.shtml
まで、21時までに申告をお願いします。
GENZ@財務尚書
2007/03/06 10:02
海法@自宅 の発言:
おつかれさまっす。
今、コメントをいただいたのですが。
GENZ の発言:
こんにちは。
はい。
海法@自宅 の発言:
引き継ぎ資金を0にするというのは、具体的にどういうことでしょう?
GENZ の発言:
はい、こちらの
http://cwtg.jp/syousyo/wforum.cgi?no=54&reno=20&oya=19&mode=msgview&page=0
ほうで、
資金:0億
猫士:4匹
となっておりまして
つまり、0.6から引き継ぐ資金は0億…ということかと思いますが
海法@自宅 の発言:
アイドレスで、「経緯説明するとお金をもらえる」というイベントがありまして。
サクさんがそれに参加して1億円もっていました。
その人が参加したので。
アプロー終了時点では0億円だったけれど、アイドレスの時点で+1億となったわけです。
GENZ の発言:
ははあ、なるほど。
とすると、1行追加していただくのがいいかと思います。
お手伝いによる報酬、あたりの名目で。
海法@よけ藩国王
2007/03/06 10:29
海法@自宅 の発言:
一応書いてはあるのですが、わかりにくいんで、出展含めて追記しておきますね。
GENZ の発言:
お手数をおかけします。
海法@自宅 の発言:
wikiのほうに追記しましょうか?
GENZ の発言:
はい、そうしてください。
こちらの方も書き換えておきます。
海法@自宅 の発言:
了解です。よろしくお願いします。
GENZ の発言:
>wiki
承りました。ではでは。
海法@自宅 の発言:
はい。おつかれさまです。ではー
海法@続き
2007/03/06 10:29
サクさんの持参金1億の出所ですが
http://blog.tendice.jp/200612/article_50.html
ここの参加賞になると思われます。

が、肝心のCWTGのログはすでに流れてしまい、該当記述を
見つけることができませんでした。
青にして紺碧
2007/03/06 15:08
近衛さんが見つけてきてくれました。
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0001&no=571&page=0&act=past#615

過去ログあったのかorz
青にして紺碧
2007/03/06 15:28
ということで、上記対応しました。最終確認報告も行ないました。
青にして紺碧
2007/03/06 17:07
【法官資格者さんへお知らせ】

失礼します。法官5級(補佐)のR 十三@紅葉国です。
法官資格を持つみなさまに以下、伝令です。
何卒よろしくお願いいたします。

---

こんにちは、法官団よりのお知らせです。
先に貴藩国より法官の方から出仕可否のご連絡を頂き誠に有難う御座いました。
今回、イベント55の発布によりまして、出仕の確定を行いたいと思っております。
そのため、法官各位は法官連絡所の出仕可否まとめを確認し、OKであれば法官BBSの先に自分が作った記事へその旨のレスをつけてください。
お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

法官連絡所
http://www26.atwiki.jp/tdkm/
出仕可否まとめ
http://www26.atwiki.jp/tdkm/pages/27.html
法官BBS
http://tsuduku.net/trpg/law_bbs/wforum.cgi?page=0

都築つらね@伏見藩国
R 十三@紅葉国
2007/03/07 11:34
こんにちは、お世話になっております。法官の都築つらね@伏見藩国です。
イベント55に際しまして、法官団外部より法官補(お手伝いさん)の募集を行っております。

まだお手伝いをお願いするかどうかは作業量が未定のため、大変申し訳ないのですが確定はできません。
ですが、人員不足でキリキリマイになるのも思うところではありませんので、今回の募集とさせていただいております。
また、法官作業中に別のイベントが発生する可能性もあるため、法官以外の資格者の方はその旨を考えて記載していただけるようお願いいたします。

http://tsuduku.net/trpg/law_bbs/wforum.cgi?no=767&reno=no&oya=767&mode=msgview&page=0
参加していただける方は上記掲示板記事に、「名前@所属国」「3/7〜9の稼動可能時間」「資格の保有有無」を明記してレスをつけていただく形で表明していただけると幸いです。
何とぞ、宜しくお願いいたします。
嘉納@よけ藩国
2007/03/07 14:17
第1回よけ藩国オフ(都内)のお知らせです。

http://eyedress.at.webry.info/200703/article_26.html
青にして紺碧
2007/03/07 17:19
こんにちは。小奴@レンジャー連邦です。
護民官長よりお知らせとお願いがございますので、よろしくご確認下さい。


【イベント54 護民官の仕事】における護民補の募集を行っています。
現在、仕事内容と割り振りが決まっていない為、お待たせしたり、結果として仕事がない可能性があります。
誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。

お手伝いをしていただける方は護民官事務所(http://www27.atwiki.jp/gominkan/)
にある、このスレッド
(http://tree.ziyu.net/index.cgi?no=5&id=tribune1&reno=no&oya=5&mode=msgview&page=0)
に、「国民名@所属国」「3/7〜9の稼動可能時間」を明記してレスをお願いいたします。

なお、募集の期限は一応3月8日20時とさせていただきます。集まった方から順次お仕事を割り振って行く予定です。もし人数が著しく足りない場合は、期限を過ぎても護民補の募集を続行いたします。

以上、お忙しいこととは存じますが、どうぞよろしくお願いいたします。
小奴@護民補
2007/03/07 17:37
護民官事務局より各国意見聴取のお願い

こんばんは。引き続き、護民官事務所よりお知らせがございます。どうぞご確認宜しくお願い致します。

【イベント54 護民官の仕事】発生につき、各国でお困りのこと、苦情、救済相談などの意見を聴取させていただきたく思います。つきましては、以下の書式にそってこちら(http://tree.ziyu.net/index.cgi?page=0&id=tribune1&list=)の該当ツリーまでまでご意見をお寄せ下さい。藩王・摂政の方のみならず、様々な立場の方の声をお聞かせ願えれば幸いです。(国番号で投稿ツリーが分かれております。お間違えのないようにお願いいたします。)

(続きます)
小奴@護民補
2007/03/07 20:40
記事のタイトル:国名・案件対象・案件分類(略で結構です)
●国民名@国名
●案件対象(量刑・根源力関係/量刑・アイドレス関係/量刑・国庫関係/吏族/尚書/参謀/その他)
●案件分類(救済相談/苦情/意見/その他)
●案件内容:
●案件詳細
・原因:
・経過:
・結果:
・参照URL 等

案件内容に沿うように適宜かっこの中を削ってください。
以下が例になります。
(続きます)
小奴@護民補
2007/03/07 20:41
例)
記事のタイトル:レン連・量刑・相談
●蝶子@レンジャー連邦
●案件対象(量刑・アイドレス関係)
●案件分類(救済相談)
●案件内容:工部チェックにおける、当国のアイドレスの周辺環境不足判定について
●案件詳細
・原因:職業アイドレスの取得の際、人のアイドレスの周辺環境の絵が必須であったが、必要なのは要点だけだと勘違いしていた。
・経過:職業アイドレスのイラストに人のアイドレスの周辺環境が含まれておらず、先の大吏族チェックにおいて、4つの職業アイドレスがミス判定を受けた。
(続きます)
小奴@護民補
2007/03/07 20:42
参照:
・http://www22.tok2.com/home/rimorobo/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=1516&type=1383&space=30&no=0(工部チェック結果)※例につき、実際の結果とは異なっている場合があります。
・http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/55.html(当国のアイドレス一覧)
・結果:未だこの件に関してのペナルティがどうなるかはわからないが、これらのアイドレスがイラスト不足で未達成となった場合、これらから派生するアイドレスも取れないことになり、当国には「人のアイドレス」しか残らなくなる恐れがある。その場合は当然それらのアイドレスを使用したイベントも未達成となり、藩国滅亡となる。
よって、この件に関して何らかの救済措置が取られることを希望する。

以上、よろしくお願いします。
(続きます)
小奴@護民補
2007/03/07 20:43
(例は以上です)

案件詳細については必ずしもこの書式を守る必要はありませんが、何が原因で、何について、どのように困っているのか(もしくは怒っているのか、など)わかるように報告していただければと思います。また、参照リンクがある場合はできるだけ記入していただけると助かります。

なお、期限は作業の都合上、3月8日24:00とさせていただきます。
以上、よろしくお願いいたします。

//////////

護民補の募集も引き続き行っております。
(海法藩王の率先してのご参加、心より感謝を述べさせて頂きます)
質問・疑問等ございましたら、いつでも護民官事務所(http://www27.atwiki.jp/gominkan/)までお越し下さいませ。

以上、用件のみですが宜しく御願い致します。
多数のコメント欄の消費、申し訳ありません。
小奴@護民補
2007/03/07 20:44
こんばんは。
タイガーライドミニゲームについてのお知らせです。

現在、出場者からのコマンドを募集中ですが、締め切りを11日(日曜日)の正午とさせて頂きたいと思います。
慌てることもないので、ゆったりめの締め切り設定のつもりです。

もちろん、リアル忙しくて「今ゲームどころじゃないのだ!」という方もいらっしゃると思います。
そこで、代打ちも同時募集いたします。
代打ちしてもいいよという方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。
(すでに出場されている方は代打ちはできません。)
ナルシル
2007/03/08 00:33
なお、現在3名の方からコマンドを頂いております。
確認後、返信しておりますが、もしコマンドを送ったのに返信来ないよーという方がいらっしゃいましたら、こちらに書き込んでお知らせください。

書き込みついでに、簡単に説明を書いておきます。

コマンドの種類は以下の6種類です。
「突撃」
「左から旋回」
「右から旋回」
「待機」
「後方離脱」
「絶技発動」

以下の例のように4ターン分のコマンドを送ってください。
(例)待機、待機、後方離脱、絶技発動

送信先は、mixiのメッセージか、narsil_jpあっとやふー.co.jpのいずれかでお願いします。(あっとやふーは@yahooに置き換えてください。)
ナルシル
2007/03/08 00:34
連続投稿になっちゃった;
小出しですみません・・・。

エントリー選手のリストを作りましたので、よろしければどうぞー。
http://yoke-narsil.at.webry.info/200703/article_3.html

携帯向けページはこちらからどうぞ。
ナルシル宅(携帯向け)
http://webrytimes.biglobe.ne.jp/cgi-bin/mbgw/webryblog.cgi?url_val=yoke-narsil.at.webry.info&cmd=blog_list
ナルシル
2007/03/08 00:59
相羽さんより提供のありました画像アップローダーですが、投稿制限500件にかかったため、過去のイラストが一部消失しております。
消失分でわかっているのは
・結城さんのチップキャラ:吏族、理力使い
・よけ藩国ver0.6時代のイラスト
です。時期で言うと、18.png以前ということになります。

相羽さんに、アップローダーの投稿上限を10万まで引き上げていただきましたので、該当イラストをお持ちの方は再度アップローダーへ投稿をお願いいたします。
青にして紺碧
2007/03/08 17:48
こんにちは、財務尚書です。
尚書省では、今回の大吏族チェックに関する皆様のレポートを募集しております。

改善案、感想、文句など、何でもお書きください。
特に文字数制限などは設けておりません。出仕吏族以外からのレポートも受け付けております。
尚書によるレポートチェックの時間も鑑み、締め切りは3/12の24:00とさせていただきます。

皆様からの幅広いご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

http://farem.s101.xrea.com/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=167&page=0
GENZ@財務尚書
2007/03/08 21:34
イベント56に向けて出撃SSをみんなで作ろう!ということを以下のページでやっています。
http://eyedress.at.webry.info/200703/article_31.html

SSの評価次第で難易度の低下もあるようですので、
みなさんガンガン書いちゃってください!
よっきー
2007/03/08 22:48
理力建築士が曲射しているところを描きます。
当日はいないので今のうちにっ!(笑)
あおひと
2007/03/09 00:11
建築してるとこと描きまー
イメージはまだ未定です(笑
飛翔
2007/03/09 00:35
医師団の様子SS書きます。こちらに関しては、詳細は出撃SSをみんなで作ろう、に書きました。医師達へ協力願いたいので、一読願います(リアル都合により〆切り有)

あと、狙撃隊のイラスト描きます。
涼華
2007/03/09 00:52
医療部隊の治療現場を描きますー
黒崎克哉
2007/03/09 03:06
飛翔さんの建築の補足イラスト描きますー
巨大岩が浮いているところを考えてますが、シチュでリクエスト合ったらそれに合わせます
森沢
2007/03/09 05:43
上記イラスト素案をあぷろだにあげました。
森沢
2007/03/09 06:43
森沢さんの絵を確認しましたー。
合作形式で、これを背景に誰かがキャラをいれるというのはできないかな?(言うだけ言ってみる)
海法
2007/03/09 07:09
森っぽくしたいので木はあると嬉しいです>森沢さん
森の中が切り開かれて一瞬で陣地になる、というイメージで。よろしくですー。
海法
2007/03/09 08:17
失礼いたします。
護民官事務所及び護民官長楠瀬藍より、伝令に参りました。


イベント54 護民官の仕事 発生につき、各国から救済依頼や苦情等のご相談を募らせていただいております。
貴国からは締め切りまでに書き込みが確認できませんでしたが、救済依頼等はは本当にございませんでしょうか?
もし何らかの事情で〆切までに間に合わなかった相談案件がありましたら、3/9 16:00までにこちらにご報告くださるようお願いします。
http://tree.ziyu.net/index.cgi?no=322&id=tribune1&reno=no&oya=322&mode=msgview&page=0
もしこの時間にも間に合わないようであれば、案件はあるけれど事情があって書き込みをする余裕がない、という旨のご報告だけでも賜りたいと思います。作業時間の都合上どこまで反映できるかわかりませんが、最大限考慮させていただきます。

もし何も案件がない場合は、この記事は無視してかまいません。

広く意見を募りたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
蝶子@護民官長秘書
2007/03/09 08:57
陣地リクエスト了解いたしました>陛下
帰宅してからの作業になるので遅れます。20時前までには大丈夫だと思います。
その他のリクエストも継続して皆様よりおうけします〜。
森沢
2007/03/09 11:07
黒崎さんの「医療部隊の治療現場」(人がいっぱい)をアップローダーに置きました。
青にして紺碧
2007/03/09 12:35
紺碧さん、陛下、医療部隊の補足文章と画像UPありがとうございました(^-^)まだ画像UPして一時間経ってないのに早ーいっwww
黒崎克哉
2007/03/09 13:25
I=Dパイロット描きます
からす
2007/03/09 13:30
・黒崎さん
いや、あれ陛下www
青にして紺碧
2007/03/09 13:38
陣地作りかけ絵案をアプしましたー
森沢
2007/03/09 19:57
「イベント55 法官の仕事」において法官尚書を勤めております、都築つらねです。
このたびは、貴藩国へ法官業務への援助をお願いしたくご連絡させていただきました。

現在、法官団ではイベント55の期限を延長し、大吏族チェックなどから生じた件についての裁定を行っております。
しかし、その過程において根源力などの点で裁定に必要な情報が不足している状況であり、その情報の収集のため多くの時間と労力を法官各位に強いなければならなくなってしまいました。
また、法官団では連日昼夜作業を行っており、これまで業務でも過多が発生しております。
これはプランニングを担当しておりました私の責任であり、大変申し訳ないと思っております。
伯牙@法官団
2007/03/10 08:30
そこで、誠に厚かましいとは存じますが、可能な限り、今回の業務における裁定について必要である情報を貴藩国から提供をお願いしたいと考えております。
また、情報提供をしていただいた件については裁定において”自己申告”に準ずるものとして扱い、幾らかの減刑(量は現在の所未定ですが確実に行います)を適用いたします。
イベントが発生しており、また急なお願いではあるのですが、何とぞご協力いただけますよう、お願い申し上げます。

/*/

●情報提供期限
3/10 23:00

●提供していただく件の一覧
・紋章尚報告カテゴリ
ttp://tsuduku.net/trpg/law_bbs/wforum.cgi?no=1006&reno=990&oya=981&mode=msgview&page=0
・アイドレス相談所カテゴリ
ttp://tsuduku.net/trpg/law_bbs/wforum.cgi?no=1004&reno=990&oya=981&mode=msgview&page=0
伯牙@法官団
2007/03/10 08:30
●申告用BBS
ttp://tsuduku.net/trpg/com_bbs/wforum.cgi?no=4&reno=3&oya=3&mode=msgview&page=0

●申告書式
【○○○の件】
内容:〜〜〜については〜〜〜である。
ソース:http://

【×××の件】
内容:〜〜〜については〜〜〜ではない。
ソース:なし
伯牙@法官団
2007/03/10 08:31
●申告内容について
裁定業務のうち、最も情報が不足していると見られた点は以下となります。
これらの事柄が当てはまる件について、申告していただけるようお願い申し上げます。

(1)初期根源力の重複の対象
ログ消滅などにより初期根源力重複の対象が不明であるような場合と、それ以外の場合の区別がつかず裁定できませんでした。該当URLなどの提示をお願いいたします。不明の場合、その旨の記述をお願いいたします。
(2)ミス状態でのイベント参加の有無
ミス状態の有無の確認作業が膨大なものとなっております。該当ミスが修正されるまでのエントリーURLの提示をお願いいたします。
(3)フォーマット化の際のミスかどうか
単純にフォーマットの記載を間違えたかどうか区別がつかず裁定できませんでした。その際のミスであった場合、紋章尚からの訂正指示が出たURLの提示をお願いいたします。そうでない場合は、その旨の記述をお願いいたします。
伯牙@法官団
2007/03/10 08:31
●備考
・申告は藩王、摂政ではない一般のプレイヤー様からも受け付けております。これは時間的制約が存在するためです。
・人員的制約があると判断された藩国には、法官団から支援を行わせていただきます。法官連絡所内の法官チャットまでお越し頂き、その旨を通達していただければ幸いです。
・リスト2つに重複して存在する件に関しては、両方について提出していただけるようお願い致します。これらの件については別々に裁定を行い、減刑含め適当と思われる判断を法官資格者にて行わせていただきます。これは法官業務として裁定を第一義とするためです。ご了承下さい。
・ログなどが消滅しており、ソース参照できない件についてはその旨の記述をお願いいたします。
・すでに裁定がなされている件も存在します。これについては、「大吏族チェックにおける紋章尚報告」および「アイドレス相談所への申告」のみ、裁定済みの件についての情報提供も受付け、減刑の対象と致します。詳しくは上記の「提供していただく件の一覧」をご覧下さい。
伯牙@法官団
2007/03/10 08:31
・そのほか質問やご意見は火急の物でない限り、法官連絡所内にあります意見申請BBSにて行っていただけますようお願い申し上げます。また、そもそもの対応の責については日を改め伺わせて頂きます。

/*/

以上が今回お願いさせていただく事項となります。
このお願いを行わせていただいた責任は全て都築つらねにあり、それ以外の法官団員はないことを何とぞご了承下さい。
重ねて申し訳ありません、宜しくお願い申し上げます。

/*/
伯牙@法官団
2007/03/10 08:32
アイドレス:法官連絡所
http://www26.atwiki.jp/tdkm/

2007/3/10 都築つらね

以上、長くなりましたが、よろしくお願いいたします。
伯牙@法官団
2007/03/10 08:33
お世話になっております、都築つらね@法官尚書です。
このたび、昨日に要請させていただきました各藩国よりの情報提供の期限を、「3/11 18:00」まで延期いたしました。
これは情報の収集率が半分ほどであり、またイベント用意などで昨日までは各藩国とも作業過多であったと考えられるための対応となります。
減刑処置に関しましても、期限まで適用させていただきます。

また、イベント55の作業期限自体を3/11 23:00まで延期させていただいているのですが、法官団の人員が不足している状況です。
貴藩国に在籍していらっしゃる法官資格者の方でお手隙の方がいらっしゃいましたら、是非参加していただけるようお願いできれば幸いです。

何とぞ、ご協力宜しくお願いいたします。
都築つらね@法官尚書
2007/03/10 23:58
後付になりましたが、陣地作りかけ絵のサイン入りをあぷろだに入れましたー
森沢
2007/03/11 20:23
伯牙@法官団様の申し出分、対応いたしました。

それから、国民リストが文字限界数(20000文字)をオーバーしたため
現在、追記履歴の部分を一時的に外しております。
近日中に対策を施しますので、しばしご猶予をいただきたくお願い申し上げます。
青にして紺碧
2007/03/12 11:20
・森沢さん
サイン入りに差し替えました。ありがとうございます。
青にして紺碧
2007/03/12 11:23
こんにちは。護民官事務所です。
護民官事務所よりお知らせとお願いがございますので、よろしくご確認下さい。

護民官事務所では今後の活動のために、護民官業務についての感想や改善案のレポートを募集しています。
改善案、感想、苦情など、何でもお書きください。
特に文字数制限などは設けておりません。出仕者以外からのレポートも受け付けております。

提出場所は護民官事務所内BBS1、
http://tree.ziyu.net/index.cgi?no=473&id=tribune1&reno=no&oya=473&mode=msgview&page=0
こちらのURLになります。
楠瀬藍@護民官長
2007/03/13 00:53
なお、「俸禄の通知/後処理命令」の〆切が3月15日であるため、14日23時を一応の〆切とします。
が、それ以降であってもレポート自体は受け付けますので、何かご意見ありましたらどうぞお声を寄せていただきたいと思います。
皆様からの幅広いご意見をお待ちしています。どうぞよろしくお願い致します。

最後に、貴国より護民活動へ出仕を賜り、作業にご助力いただけましたことに心より感謝申し上げます。
それでは、失礼いたしました。
楠瀬藍@護民官長
2007/03/13 00:53
イベント59来ましたね!
うちは関係ない〜では済まないと思うので、思ったことを投下してみます。

「物語背景」から読み取れる情報:
・敵はある程度統率された行動を取る。(軍勢である。)
・敵は情報を欲していた。
・敵は情報を得た。
・敵の目的は不明だが、大軍を繰り出す必要があるらしい。
・敵が攻めてくるのはFVB、世界忍者国

「推論」
・敵は強力だけど、何でも見通して知っているような存在ではない。
・アラダは強力だけど、単体でも無敵みたいな存在ではない。
・イベント56までの侵攻が恐らく偵察だった。

「イベント56が偵察だった場合の疑問」
・通常、偵察ならば広く行うべきなのに、なぜか限られた国のみ。
・本来の目的国には偵察が来てない。(偶然?)
・偵察でありながらこっそりしないで攻撃してきた。
ナルシル
2007/03/14 07:00
追記。↑に書いたことはあんまり役には立たないと思うけど、チャットでイベント59の話題になったときにでもネタに混ぜてくれれば本望、ぐらいのノリですー。
ナルシル
2007/03/14 07:04
とりあえずナンバープレートの申請をします!タイガーの零(ゼロ)にちなんで「O(オー)−00 00−00」でお願いできたらと思います;よろしくお願いしますーm(__)m
黒崎克哉
2007/03/14 21:52
こんにちわ。お世話になっております、護民官事務所です。
護民官事務所よりレポート提出期限についてお知らせとお願いがございますので、よろしくご確認下さい。

護民官作業の遅延に伴い、「俸禄の通知/後処理命令」の〆切も延期していただけることになりました。
それに伴い、護民官作業レポートの〆切も、17日23:00まで延期いたします。

もちろんもう既に投稿してくださった方でレポート内容を変更したい方も、この期限内でしたら編集いただいて結構です。
ただしその際、編集したことがわかるように(レスの形で投稿しなおす、件名を変える等)していただけると助かります。

提出場所などに変更はございません。
引き続き皆様の意見・感想・苦情・改善案を広く賜れればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
蝶子@護民官長秘書
2007/03/15 02:18
なかなかチャットにも出られないので、通勤中に携帯で感想書いたよ!イベント59!コメント求ム!! ・・・紺碧さん、すみませんが掲載お願いします。アプロダにあげてあります。
ナルシル@携帯
2007/03/20 08:08
・ナルシルさん。
お待たせしました。藩国に掲載いたしました。
http://eyedress.at.webry.info/200703/article_82.html
青にして紺碧
2007/03/20 09:45
「参謀部門に関して」を執筆/掲載された方へ

すみませんが、文末に署名をいただけないでしょうか。
コンテンツ管理上、署名をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
青にして紺碧
2007/03/20 09:49
おお。紺碧さんありがとうございました!
ナルシル@携帯
2007/03/20 11:32
お礼とお詫び

今回の参戦、誠にありがとうございました。
おかげさまで辛くもたけきのこさんを守ることができました。

ですが、戦力を確保するために資源類を多く消費してしまって申し訳ありません。
これは確実に勝つためとはいえI=Dを多く投入し、大変申し訳ありませんでした。
ただ申し訳ないとしか言えません。

これも全て、皆様の提供があったからこそ、こうして今ここにお礼に来ることがで来ました。
本当にありがとうございました。


イベント59 決戦FVB 指揮官 さくらつかさ@FVB
さくらつかさ@FVB
2007/03/21 04:11
・黒崎克哉さん

いしころりんさんが席を外しているため、代理で承ります。

タイガー飼い主:黒崎克哉
タイガーに乗る人(飼い主本人が乗る場合も明記):黒崎克哉
タイガー名:零
ナンバー:O(オー)−00 00−00

スピードの出しすぎには、気をつけてくださいね。
青にして紺碧
2007/03/22 19:26
今日は夜中にこんばんは!
決戦FVBのリザルトについてなのですが、ナルシルの根源力が+5000になってました。未採用SS+出撃なので+7500になるのでは?と思いましたが、どんなもんでしょう。(SSの文章短いからカウントなしかも?)
とりあえず10000は超えたので細かいところは気にしないんですけどね(笑)
ナルシル
2007/03/24 03:42
大変遅くなって申し訳ありませんでした。
ゲーム結果を1試合分、アプロダにアップしましたので、掲載お願いします。
「【タイガーライド】試合結果・りゅうへんげVSひろ 」です。
ナルシル
2007/03/24 05:02
星見司イベント来ました!
/参加するのに食料が必要です(がっくり)
/今回、私は参加を見送った方が良いでしょうか?
りゅうへんげ@わかば
2007/03/24 06:17
・ナルシルさん

作戦本部の提供者リストでお名前を確認しました。根源力を追加します。大変失礼いたしました。

SSもお預かりします。
青にして紺碧
2007/03/24 09:41
暫定ですが、ターン5に移行しましたのでBBSを新設いたします。

http://eyedress.at.webry.info/200703/article_86.html
青にして紺碧
2007/03/24 09:52
各種打ち合わせ用BBS その4 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる