海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS New!スポーツ!(設定文)

<<   作成日時 : 2007/02/15 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

【1つの発明と1つの発見】

(避けライトセーバーの発明)

避けライトセーバーは、ちは(※1)が持つという「ライトセーバー」を模して作られたものです。
ちは のはリューンを集めて発動する本物ですが、これは真っ赤なニセモノ、ただ棒状の光と効果音が出るだけの、言ってみれば懐中電灯のオモチャです。

殺傷力は全くありません。
というよりも光の部分には触れることすらできません。

避けライトセーバーはオモチャとして作られたので、剣の部分の光を遮ると、何かを斬ったとみなしてかっこいい効果音が鳴ります。
誰でもわくわくするような、とてもかっこいい音です。

まだ試したことのない方は、ぜひ一度手にとって、何かを斬るように振ってみるとよいでしょう。

なお、避けライトセーバーは結城が考案し、メビウスが実際の開発を担当しました。


前述したとおり、この剣は触れることができません。
そのため、打ち合うことも、受けたり払ったりすることもできません。
オモチャではありましたが、人間がチャンバラを遊ぶには、いささか物足りない物でありました。

しかし、この不便なオモチャは、この国の民には非常に受けが良いものでした。

「避けるしか選択肢がないなんてサイコー!」

という声があちこちで聞こえました。
「打ち合えない」というのが、ひどく魅力的に思われることもあるのです。

このオモチャの人気は、決して子どもだけのものではありません。
学生もオトナも、みんなこの剣を持って夢中で遊びました。

海法陛下&嘉納殿下の両名とも、ちょっと遊んでみるや一発でコレを気に入りました。
ただちに大増産令&配布令が出され、今や国民ひとりに一本が支給されるに至っています。


(※1)
「ちは」は避け藩国のニュース大臣にして、星戦争で活躍した騎士の末裔と言われる女丈夫です。
数々の刀剣を使いこなすことができ、また、瞬殺剣という剣法も体得しています。



(避けタイガーの誕生)

避けタイガーは大型の鳥類です。
丈夫な脚で大地を元気良く走り回る、たいへん愉快な動物です。

避けタイガーは、食用として重宝される「避け鳥」と、外来種「サーベルタイガー」を掛け合わせて生まれた新種です。

サーベルタイガーの長すぎる爪は受け継がれず、その代わり、地面を力強く蹴り進むのに適した形状になりました。

気性は荒く、見事な脚力と、極めて高い避け能力を有しています。

なお、この新種を誕生させたのは、面白いもの好きの美人医師、あおひとです。


避けタイガーは外敵にわざわざ突っ込んで避ける特性があり、この性質が避け国民には非常に好まれています。
乗用として瞬く間に普及し、これに乗るスポーツも誕生しました。



(新スポーツの発祥)

これまで海法よけ藩国では、あまりスポーツが盛んではありませんでした。
(唯一、避け森バイクレースがあったのみです。)

ところが、新しいオモチャと、スリリングな乗り物は、国民にひとつのブームを巻き起こしました。
それが、避けライトセーバーを引っ提げ、避けタイガーに跨って一騎打ちを行うニュースポーツ、「避けライダー(仮称)」です。


避けライダー(仮称)の魅力は、そのスピードと、一撃必殺です。

ライダーたちは、直径50メートルのスタジアムを、息もつかせぬスピードで駆け回ります。

そして彼らの使う武器は、その性質上、打ち返したり受けたりすることができません。

防御は不可能。
ゲームは常に、必殺の一撃の応酬になるのです。

多くの場合、勘と先読みがゲームの勝敗を分け、そして一瞬で勝負がつきました。


よけ藩国の国民は、このスポーツに大いに熱中しました。
そして、このスポーツから数々のスターを生み出すことになりました。


※国民は誰でも、このスポーツのスターとして、かっこよく大活躍することができます。
選手になりたい人はぜひ名乗りを上げてください。

※国民は誰でも、このネタでSSを書くことができます。
興味を持ちましたらどんどん書いてください。
ただし、選手たちを必ずかっこよく大活躍させてあげてください。

(ナルシル)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
>紺碧さん/
記事アップありがとうございましたm(_ _)m

>みなさま/
今度のは親睦会のような罠はありませんのでご安心くださいー。
ナルシル
2007/02/15 12:13
・ナルシルさん
元の「ジェダイ」がどうもまずそうなんで、「避けライダー(仮称)」に
変えました。すんません。
青にして紺碧
2007/02/15 13:27
了解しました。こちらこそすみません;/こんなこともあろうかと替わりの名前も用意してます(笑)/「時代ライダー」か「タイガーライド」。まだ迷ってるんですけど、どっちがいいかなあ?
ナルシル@携帯
2007/02/15 15:30
・ナルシルさん
避けタイガーの絵がからすさんから届きましたので追加しました。
名前は、迷ったらダイスで!
青にして紺碧
2007/02/15 18:43
チャットのほうでチーム戦の存在が示唆されていましたよ、と
とりあえず報告まで。
よっきー
2007/02/15 20:00
森沢さんが避けライトセーバーを描いてくれたので、それも追加しました。
青にして紺碧
2007/02/15 20:33
で、では雑魚Aとして参加を希望…です。
りゅうへんげ@わかば
2007/02/15 21:52
「脱へたれ」を目標に参加を希望したいと思います
ヘタレ@わかば
2007/02/15 22:33
自分もタイガーとか参加したいと思います…華麗に避けれたらな…
黒崎克哉@わかば
2007/02/15 22:39
私も参加希望です。
イロモノならではのオイシイ立ち位置狙いますw
るぅえん@わかば
2007/02/16 00:14
>からすさん、森沢さん/
ナイスなイラストありがとうございます!むっちゃ嬉しいです!

>紺碧さん/
名前は「タイガーライド」に決めました!時代ライダーだとお笑い路線に突っ込みそうだ(笑)

>よっきーさん/
おー。チーム戦。ちょっと考えてみますー。

>りゅうへんげさん、ヘタレさん、黒崎さん、るぅえんさん/
参加ありがとうございます!とりあえず皆さん順番に1話ずつ書きますね。(コツコツだけど)

私から皆さんにStarポイントを1点ずつ差し上げたいと思います。
Starポイントはスターの証。
累積が大きいほど大活躍しますよー。
ナルシル
2007/02/16 00:54
ぼくも参加させてくださぁい!活躍して故郷の両親に元気に頑張ってるとこを見せたいので(笑)
ひろ@わかば
2007/02/16 10:03
>ひろさん
はーい。ご参加ありがとうございます!
ひろさんにもStarポイントを1点差し上げますー。
ナルシル
2007/02/16 11:50
ぼくもぼくも〜(´・ω・`)ノ
のうきん@わかぱ
2007/02/16 14:35
はい〜。リングネーム「のうきん」の謎の覆面ライダーさん(笑)も参加ですね!ありがとうございます〜。
ナルシル@携帯
2007/02/16 15:56
こう、選手というよりはコーチとか整備士とか
もしくは予想屋とかその辺の立ち位置で活躍したいんですが
そういうのはありでしょうか?w
よっきー
2007/02/16 16:16
>よっきーさん
もちろんありっすw

それではよっきーさんは避けタイガーの「トップブリーダー」で!
兼業でライダー育成の名コーチもお願いしますー。

>ライダーのみなさま
「よっきーさんの門下生になる」と宣言すると、Starポイントを1点取得することができます。
ナルシル
2007/02/17 04:04
よっきー師匠!故郷の両親に頑張ってるとこを見せたいんです、だから勝ち抜くためにビシビシぼくを鍛えてください!
ひろ@わかば
2007/02/18 23:32
>ひろさん
入門を確認しました(笑)
Starポイントを1点取得ですー。
ナルシル
2007/02/18 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
New!スポーツ!(設定文) 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる