海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインSS【後編】

<<   作成日時 : 2007/02/14 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

※これは、バレンタインSS【前編】の続きです。

翌日。

昨日に引き続き爽やかな青空とはうらはらに、筋肉痛を抱えつつなんの希望も持
たずに出勤してきた男達は、目の前に差し出されたものに驚愕した。

「え、えっ、これ俺達に…?」
「あ、あんたのために作ったんじゃないからねっ、余って捨てるのはもったいな
いと思っただけだからねっ!」

つれないセリフにもかかわらず、男達は、暗ければ暗いほど輝きを増す星に手を
伸ばすように、そっと小さな包みを受け取った。

サクやうにょ等、ちょっと恥ずかしがり屋の女性陣は、人がいないのを見計らっ
てそっと机に置いて回っていた。
あおひとと涼華は、二人揃って腕に一杯のチョコをかかえ、にこやかに政庁や医
院を回っている。
彼女らの立ち寄った後には、次々と明るい雰囲気が満ちあふれた。

ただし、二人にでんせつのあんさつへいきをくらった過去を持つ面々は、彼女ら
の姿が消えるとこっそり一人の元へ向かった。

「波多江くん、波多江くん、これ味見してくれない?」

フードセイバーの所持者である彼は、その申し出を断ることが(食い)意地にか
けてできない。結果、昼過ぎにはついに鼻血を吹いて昏倒することとなった。
メビウスや帽子猫は焼酎入りチョコに顔をほころばせ、劔城や相羽はパズルチョ
コに興じた。

「あっ、紺碧さ〜ん」

あおひと先生の喜色あふれる声にぎくりとして振り返ったのは、乙女と見まごう
吏族ののうきん、いや重鎮。

「な、なに?」
「うふ、チョコ味のガーターと、ガーター味のチョコと、どっちが、い・い?」
「どっちもお断りだぁ〜〜っ」

そのあとに発生した激しい物音と、ぎゃーすとかいう悲鳴は、最大の目標(しん
…ああっ、言えないわ様)へいざ向かわんと胸を高鳴らせる涼華センセの耳には
すでに聞こえていなかった。

「がみっちさま〜、ち、チョコ受け取ってください」
「にゃーん(とくにさしゆるす)>ちは」
「ああっ…!」

なにやら身もだえている姿はとても瞬殺剣の持ち主だとは思えぬ初々しさのちは
である。

「もう、配り残しはないかなぁ?」

のんびり問いかける森沢に、ようやく現実世界に戻ってきた彼女はリストを取り
出した。

「んー、殿下には純子さんいらっしゃるしー、結城さんは丁度夕子さんモードな
んで戻ってから渡すしかないし」
「しるどらさんは?」
「あおひとさんのチョコガーター作成を手伝っていたから、もう貰っていると思
うよー。医師の皆さんは、なつさん、よしたまさん担当の医局リストに全部入っ
てたしー、パイロットはうにょさん、吏族の皆さん分は、残りはサクさんにまか
せてる」
「あれ、政庁にはあおひとさんも…ああ、そうか」
「ええ」

二人は訳知り顔に頷きあった。

「後は、…陛下なんだけど…あれじゃぁねえ」

ちはの目配せに、森沢はこっそりドアから顔を出して藩王執務室のほうをうかが
った。
そこには、陛下LOVELOVEのるぅえん(性別はいうまでもない)が、綺麗にラッピ
ングをした大きな包みを胸に、不在の主を待ちわびて行きつ戻りつしている。

「他の人が割り込んで渡しちゃうのもなんだか悪いしね〜」
「そだね〜」
「ま、いっかー。沢山の義理チョコより、愛がこもった1個のほうが嬉しいだろ
うしね〜」

さりげなく非情な会話をよそに、ガミッチ様は小さな舌で木イチゴチョコを味見
している。
避け藩の一日が、また今日も平和に過ぎていくのであった。

***

ちなみに、このI=D運用訓練により、パイロットの技能が上がったかどうかは定
かではない。
また、その年、藩王陛下がチョコをゲットしたか、華麗に避けたかは、避け藩国
永遠の謎となっている。

(森沢)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくもらえたチョコのはずなのに、涙が止まらないのは何故ですか?orz
青にして紺碧
2007/02/14 17:24
よけ藩国は毎日楽しいなあ(笑)/私にもきっと娘たちがチョコくれたよねっ!ねっ!?
ナルシル@携帯
2007/02/14 19:41
私はとってもオイシイポジショニングですな!w
チョコは手作(ry
るぅえん@職場
2007/02/14 19:56
ごめんね、ごめんね、全員出したかったのですが、昼休みが終わってしまっってタイムアップだったのです…表現ダブりもいっぱいあるしorz
今度機会があったらナルシルさん一家でご出演くださいますか〜?
森沢
2007/02/14 23:12
ナルシルさんには、娘さん達からチョコをいただいてますとも! 森沢さん、製作お疲れ様でした〜
涼華
2007/02/15 01:59
出演させていただいてありがとうございますーw
人がいない隙に…ついでにキムチチョコでも紛れ込ませてるかも(笑)
サク
2007/02/15 22:38
不意打ちな自分の名前の登場に、クラクラしてしまいました(^^) SS面白かったです&ありがとうございました〜<(_ _)>
よしたま@わかば
2007/02/16 01:30
>森沢さん
あい〜。ぜひお願いしますです!
ちなみに嫁っこもココ読んでまして、出してもらえると喜びます。
嫁っこは「真ん丸」といいます。
ナルシル
2007/02/16 02:36
…ごめんね、ごめんね…これからもよけ藩国の永遠のアイドルでいてね…>青にして紺碧さん
テンダイスのコメントに漢を見ました。手作り!すごいよ!>るぅえんさん
フォロー&慰労のお言葉ありがとうございます。新曲も期待してますよ〜>涼華さん
キ、キムチ…でんせつのあんさつへいき時間差攻撃版無差別爆撃とはΣ>サクさん
ご出演&暖かい言葉をありがとうございます、これからも懲りずにどうぞよろしくです〜>よしたまさん
奥様も見ていらっしゃるとは!こんにちは〜! 次の機会に是非ご出演いただきたく、よろしくお願いいたします!>ナルシルさん&真ん丸奥様〜
森沢
2007/02/16 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインSS【後編】 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる