海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 0114 ステージ2 イベント18 はじめての戦争 中継(6)

<<   作成日時 : 2007/01/14 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

芝村 の発言:
さて、では海法さん、みんなに完全勝利を伝える一方、
海法04@出撃 の発言:
はい。
芝村 の発言:
戦死判定を行う。
海法04@出撃 の発言:
はい。
芝村 の発言:
参加した全兵員に1から100までの数字を一つ、つけてまとめてはりつけてください。
芝村 の発言:
で、私がダイス振って発表。
芝村 の発言:
ビンゴしたら死亡。
海法04@出撃 の発言:
テラヒドス。
たらら 最弱国から連隊長が! の発言:
数字はかぶってもよろしいのでしょうか?
芝村 の発言:
なにいってんだよ。戦争なんてそんなもんだよ。
芝村 の発言:
かぶってもいいですよー。みんな1でもいいかもねー
海法04@出撃 の発言:
1%ですよね。
芝村 の発言:
その場合エンディングの意味も偉い変わる気がするけど。
芝村 の発言:
ええ
海法04@出撃 の発言:
みんな1といって、1を振ったら。
海法04@出撃 の発言:
全員滅亡、と。
芝村 の発言:
ええ。
海法04@出撃 の発言:
3分待ってもらってよいですか?
海法04@出撃 の発言:
(意志決定に)
芝村 の発言:
ええ。どうぞ。

芝村 の発言:
雨中さん。もういいかい?
雨中@ジェントルラット の発言:
はい
芝村 の発言:
ではどうぞ
雨中@ジェントルラット の発言:
偵察に出すのはくぎゃ〜歩兵大隊 提出は
雨中@ジェントルラット の発言:
くぎゃ〜歩兵大隊:・敏捷13(191.7)・感覚14(384)
芝村 の発言:
偵察するには(大隊)リクエスト 感覚;10、敏捷10 アタックランク−3

芝村 の発言:
ちなみにくぎゃーさんは、吏族ですか?
雨中@ジェントルラット の発言:
確認します
雨中@ジェントルラット の発言:
吏族ではありません
雨中@ジェントルラット の発言:
おっとリアル値384は15ですね
雨中@ジェントルラット の発言:
訂正します
芝村 の発言:
はい。
雨中@ジェントルラット の発言:
くぎゃ〜歩兵大隊:・敏捷13(191.7)・感覚15(384) そしてアタックランク3
芝村 の発言:
両方とも100を越えているので成功です。
雨中@ジェントルラット の発言:
はい。
芝村 の発言:
敵は小笠原に通じるリンクゲートへ突入した模様です。
芝村 の発言:
追いかけて水中戦やる?
雨中@ジェントルラット の発言:
えーとトモエリバーは水中戦できましたっけ?できたとして地上と比べてどの程度の能力になるでしょう?
芝村 の発言:
そもそも想定されてない。
雨中@ジェントルラット の発言:
了解しました
芝村 の発言:
したがってトモエリバーは水中戦不可だ。
雨中@ジェントルラット の発言:
では海中から敵を誘え出せますか?
芝村 の発言:
分からない。
芝村 の発言:
移動してやってみるかい? それともここは戦闘をやめるかい?
雨中@ジェントルラット の発言:
少し相談させていただきたいのですが
芝村 の発言:
とりあえず外敵は去っている。
芝村 の発言:
10分あげよう
芝村 の発言:
2216までにどうぞ

たらら 最弱国から連隊長が! の発言:
リンクゲートの出先が海か地上かなど、詳しい位置はわからないのですよね?
芝村 の発言:
冒険隊だしてないからねえ。
海法04@出撃 の発言:
こちら、まとまりました
海法04@出撃 の発言:
(こちら、まとまりました)
芝村 の発言:
OK>海法さんどうぞ
海法04@出撃 の発言:
全員14番でいきます。
海法04@出撃 の発言:
い、いっかいめは、れ、れんしゅうだからね。
たらら 最弱国から連隊長が! の発言:
(14に行け)
海法04@出撃 の発言:
1D100
芝村 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 海法04@出撃 : 1D100 -> 28 = 28
海法04@出撃 の発言:
よしよし。OKOK。
海法04@出撃 の発言:
では本番いこうと思います。よろしいでしょうか?
芝村 の発言:
1D100
芝村 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 海法04@出撃 : 1D100 -> 14 = 14

海法04@出撃 の発言:
ちょっとまてーー!
芝村 の発言:
嘘嘘。
海法04@出撃 の発言:
あ、コピペか。

海法04@出撃 の発言:
お茶目さんなんだから!
芝村 の発言:
そうそう。コピペでした。
海法04@出撃 の発言:
では、あらため。
芝村 の発言:
げらげらげら。ほらこうやると運が下がるんだよねえ
海法04@出撃 の発言:
あらためて。
芝村 の発言:
どうぞー
海法04@出撃 の発言:
はっはっは。芝村さん、あなたは大切なことを忘れている。
海法04@出撃 の発言:
今日は是空は休みだ。
海法04@出撃 の発言:
俺の勝ちだ!
海法04@出撃 の発言:
1d100
芝村 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 海法04@出撃 : 1d100 -> 72 = 72
芝村 の発言:
全員生き残った。
海法04@出撃 の発言:
よっしゃぁぁぁ!

たらら 最弱国から連隊長が! の発言:
一部だけリンクゲートに突入させた場合、連絡は取れますか?
芝村 の発言:
分からない。
芝村 の発言:
相手の技術力が不明です。
芝村 の発言:
さすが海法さん、すげえなあ。
雨中@ジェントルラット の発言:
ゲートの外から100mm砲でちょっかいを出して誘き寄せる事は出来ますか?
芝村 の発言:
さあ。試してもいい。アタックランクは10の部隊のみ可能で、消費数字は4だ。
芝村 の発言:
では海法さん、別チャット開いてください。楽しい恩典の時間です。
海法04@出撃 の発言:
はーい
雨中@ジェントルラット の発言:
濃紺中隊のドラッガーに予知夢を見させることは出来ますか?
雨中@ジェントルラット の発言:
リンクゲートを通ればどうなるかを
芝村 の発言:
出来ますね。
芝村 の発言:
試してもいい。アタックランクは10の部隊のみ可能で、消費数字は5だ。
雨中@ジェントルラット の発言:
了解しました

芝村 の発言:
どうする?
雨中@ジェントルラット の発言:
ふむ・・・歩兵大隊のアタックランクの残りは・・・
芝村 の発言:
歩兵大隊はすでにアクションしてるから無理だね。部隊全部の足並みをそろえて6にしてもいい。
雨中@ジェントルラット の発言:
部隊全部とは3大隊ですか?
芝村 の発言:
はい。
雨中@ジェントルラット の発言:
了解しました
芝村 の発言:
2分で意思決定を
雨中@ジェントルラット の発言:
3隊の現在のアタックランクが出てこないのですが(汗
芝村 の発言:
歩兵大隊以外は10のはずですよ。
雨中@ジェントルラット の発言:
6は全ての隊に一律ですが?それとも分割?
芝村 の発言:
ID隊のみだと18になります。
芝村 の発言:
すべての隊が6になります。
雨中@ジェントルラット の発言:
了解しました、では予知夢でいきます
芝村 の発言:
偵察に行った部隊が戻って予知夢見るまでまってたわけだ
雨中@ジェントルラット の発言:
いや、またずに他の部隊もリンクゲートに向かいます
雨中@ジェントルラット の発言:
というか偵察に行った部隊に予知夢のキャラクターが居ますね
芝村 の発言:
リンクゲート付近には展開してるよ>他部隊。
芝村 の発言:
だから、偵察部隊が偵察するアタックランク4+予知夢で5
芝村 の発言:
合計9の時間が消費されるわけです。
芝村 の発言:
残りは1
雨中@ジェントルラット の発言:
はい
雨中@ジェントルラット の発言:
成功してもそのままでは時間オーバーということですか?
芝村 の発言:
いえ。
芝村 の発言:
時間1の行動派できる。
雨中@ジェントルラット の発言:
偵察をあまりせずに、同時行動した場合は?
芝村 の発言:
6.
芝村 の発言:
予知夢を使わずに突撃するわけだね。
雨中@ジェントルラット の発言:
予知夢後に全員で突撃した場合は?
雨中@ジェントルラット の発言:
9?
芝村 の発言:
残り1
雨中@ジェントルラット の発言:
了解しました

雨中@ジェントルラット の発言:
では予知夢後に、陸であれば全部隊リンクゲートを抜けます
芝村 の発言:
はい。
雨中@ジェントルラット の発言:
えーと行動宣言すればよいのですか?
芝村 の発言:
予知するには(小隊)リクエスト 幸運5 アタックランク−5
了解しました
芝村 の発言:
予知夢もちの幸運を出してね。
雨中@ジェントルラット の発言:
小隊の区分けをキチンとしていないのですがどうしましょう?
芝村 の発言:
では予知夢を持っている人を5人あつめて、その幸運を合計してください。
雨中@ジェントルラット の発言:
了解しました
たらら 最弱国から連隊長が! の発言:
5人いない場合はどうなりますか?
雨中@ジェントルラット の発言:
いますよ。
芝村 の発言:
それでもいいですよ
たらら 最弱国から連隊長が! の発言:
了解です
雨中@ジェントルラット の発言:
技使用可能回数のうちわけをエントリー時に行なわれているのですが
雨中@ジェントルラット の発言:
これを変更することは可能ですか?
芝村 の発言:
燃料の枠内なら可能です。
雨中@ジェントルラット の発言:
とりあえずうちわけを変更する許可はエントリー者から得ています
芝村 の発言:
はい。
芝村 の発言:
ではどうぞ
雨中@ジェントルラット の発言:
はい。ありがとうございます
雨中@ジェントルラット の発言:
では行きます
芝村 の発言:
どうぞ
雨中@ジェントルラット の発言:
えーと
雨中@ジェントルラット の発言:
濃紺中隊下東国人犬士+ドラッガー3人と2匹
雨中@ジェントルラット の発言:
幸運評価6
芝村 の発言:
濃紺中隊下東国人犬士+ドラッガー3人と2匹
評価 6 =リクエスト 5 :最終差分 1 成功率 60

芝村 の発言:
ではどうぞ
雨中@ジェントルラット の発言:
1d100
芝村 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 雨中@ジェントルラット : 1d100 -> 50 = 50
芝村 の発言:
+−10の範囲だねえ。
雨中@ジェントルラット の発言:
ぬあ、幸運評価ミスだそうです
芝村 の発言:
え。
雨中@ジェントルラット の発言:
4です
芝村 の発言:
ま、それでも中間だね。
雨中@ジェントルラット の発言:
はい
芝村 の発言:
もやもやした夢をみました。
芝村 の発言:
そう・・・
芝村 の発言:
海だ。綺麗な海が見える。
芝村 の発言:
突撃する?
雨中@ジェントルラット の発言:
海とは中からですか外からですか?
雨中@ジェントルラット の発言:
海面が見えたのか海中が見えたのかということです
芝村 の発言:
月が見えたと言っているね
芝村 の発言:
揺れていたと。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
0114 ステージ2 イベント18 はじめての戦争 中継(6) 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる