海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 0114 ステージ2 イベント18 はじめての戦争 中継(2)

<<   作成日時 : 2007/01/14 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

芝村 の発言:
OK。
芝村 の発言:
ではまず、戦場に展開するまでの判定を行いましょう。
海法04@出撃 の発言:
はい
雨中@ジェントルラット の発言:
はい
芝村 の発言:
部隊が戦場に到着するには リクエスト:器用18
海法04@出撃 の発言:
はい
芝村 の発言:
修正、戦場までの移動計画を作戦通りに行う場合は−5
雨中@ジェントルラット の発言:
はい
海法04@出撃 の発言:
はい
芝村 の発言:
まず、皆さんは制限時間内で部隊ごとに器用の評価合計(リアルでの)
芝村 の発言:
これを変換して評価にし、成功判定を行います。
芝村 の発言:
この時・・・
芝村 の発言:
大隊では、評価10 中隊では評価8 小隊では 評価6 になります。
芝村 の発言:
大隊3つごとに集計するなら評価10以上
芝村 の発言:
以下、8、6とだせばいい訳です。多くの場合、こんな風に分割したほうが簡単に成功します。
芝村 の発言:
OK?はじめるよ?
海法04@出撃 の発言:
あり?えーとついていってません。
雨中@ジェントルラット の発言:
私もです
海法04@出撃 の発言:
一般兵の評価の合計が、小隊、中隊、大隊になるわけですよね?
海法04@出撃 の発言:
大隊では評価10というのは、どういう意味でしょう?
芝村 の発言:
1.リクエストは分割することが出来ます。
雨中@ジェントルラット の発言:
はい
海法04@出撃 の発言:
はい。
芝村 の発言:
2.分割するとリクエストの難易度が下がります。
海法04@出撃 の発言:
はい。
雨中@ジェントルラット の発言:
はい
芝村 の発言:
今回の場合は18が部隊全部を移動させる(一発判定する)場合
海法04@出撃 の発言:
ふむふむ
芝村 の発言:
10が大隊ごとに移動させる場合(3回判定) 中隊(9個判定?)というわけです。
海法04@出撃 の発言:
なるほど!
海法04@出撃 の発言:
3回判定させるから、失敗の危険が増えるわけですね。
雨中@ジェントルラット の発言:
なるほどなるほど
海法04@出撃 の発言:
分割する時の減る目安は?
芝村 の発言:
ケースバイケースです。
海法04@出撃 の発言:
なるほど。
芝村 の発言:
では判定をしましょうか。
芝村 の発言:
時間は10分。
芝村 の発言:
レディGO。
海法04@出撃 の発言:
(あわただしく連絡を取る)
芝村 の発言:
2011まで
たらら 最弱国から連隊長が! の発言:
こちらの時計ですと、10分ごは2014なのですが
芝村 の発言:
嘘。2014です。
芝村 の発言:
ではどうぞ
海法04@出撃 の発言:
ちと待ってください。
たらら 最弱国から連隊長が! の発言:
はい。了解です
海法04@出撃 の発言:
えーと、3大隊分じゃなくて、全部の分の大隊を割り振ってるんですが。
海法04@出撃 の発言:
あ、いいのか失礼。
芝村 の発言:
あい。
雨中@ジェントルラット の発言:
お答え有難う御座います。後、提出は、「この大隊は評価値幾らです」といったもので良いのでしょうか
雨中@ジェントルラット の発言:
それともちゃんとしたデータで出す必要がありますか
芝村 の発言:
評価いくらです、で、結構です。
芝村 の発言:
評価いくらです、で、結構です。
芝村 の発言:
チェックは戦闘後、吏族が行います。
芝村 の発言:
そこで不正が見つかるとペナルティ30億です。
芝村 の発言:
チェックは戦闘後、吏族が行います。
芝村 の発言:
そこで不正が見つかるとペナルティ30億です。
海法04@出撃 の発言:
気持ち低めは?
芝村 の発言:
同じ。
海法04@出撃 の発言:
了解。
芝村 の発言:
また、戦闘中に指揮官や吏族を使えないときがあります。それはその吏族が実戦部隊にいて、戦闘に巻き込まれている場合です。
海法04@出撃 の発言:
なるほど。
海法04@出撃 の発言:
正しい!(汗)
雨中@ジェントルラット の発言:
確かに正しい(笑)
芝村 の発言:
もし、戦闘に巻き込まれて使えない場合、評価は−3シフトされます。
海法04@出撃 の発言:
http://eyedress.at.webry.info/200701/article_58.html
海法04@出撃 の発言:
えーと、まず、にゃんにゃんコンチネンタルは、こちらです。
芝村 の発言:
はい。
芝村 の発言:
時間です。
海法04@出撃 の発言:
はい。
雨中@ジェントルラット の発言:
くぎゃ〜と鳴く犬歩兵大隊
>たけきの中隊器用10
>え〜中隊器用11
>濃紺中隊器用10

無量小路混成大隊
>になし奇眼混成中隊器用9

さくらつかさI=D大隊
>たくま:器用
>土場ほね:
>人狼:11
>詩歌:5
海法04@出撃 の発言:
では、観測部隊(20名)からゆきます。
雨中@ジェントルラット の発言:
埋まりませんでした
海法04@出撃 の発言:
えーと、うち、部隊の人数がわりと、まちまちなのですが。

海法04@出撃 が会話から退席しました。

芝村 の発言:
やるなあ海法さん。
芝村 の発言:
雨中さん、急がせて。
雨中@ジェントルラット の発言:
凄い

海法04@出撃 が会話に参加しました。

サク@ の発言:
大丈夫ですか?
芝村 の発言:
まちまちだけど?>海法さん
海法04@出撃 の発言:
あぁいや、小隊か中隊か区分しにくいのが多いなぁと。
海法04@出撃 の発言:
そして軍隊が員数揃えるのには理由があるのだなぁと
海法04@出撃 の発言:
理解していたところです。
芝村 の発言:
ははは。
芝村 の発言:
11名以上は中隊
芝村 の発言:
31名以上は大隊です
海法04@出撃 の発言:
了解です。<11〜20は中隊
芝村 の発言:
I=Dは歩兵5人としてカウントします。
海法04@出撃 の発言:
はい。
雨中@ジェントルラット の発言:
了解しました

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
0114 ステージ2 イベント18 はじめての戦争 中継(2) 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる