海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 避け藩国・国民紹介

<<   作成日時 : 2007/01/02 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

避け藩国に住んでいるのはこんなやつら!


避け藩国・国民紹介



※よりディープな国民設定をご覧になりたい方はこちらへ。

海法 紀光
(01/14侯爵に昇格)その2
……そろそろ由来を忘れられてるかもしれませんが。「式神の城」ノベライズを書いています小説家です。「日本避け文学」を作りたいとか言ってたら、いつのまにか「避け作家」ということに。号としても気に入っているので、面倒なことはうまいこと避けちゃいながら人生をエンジョイしております。


結城洋一
にゃんにゃん共和国名は‘小黒(シャオヘイ)’。
まさに猫のような性格で、用がなければいつでもごろごろしていられるタイプ。
その割に猫らしく誇り高いので、始末が悪い。
藩国では三毛の猫士、更紗と同居しているが、双方お気に入りの低反発クッションをめぐって大人気ないテリトリー争いを繰り広げる日々を送っている。


からす
見た目は怖いがかわいい物好きの男で
普段は昼行灯。サボる事と
どう動いたら自分が快適に過ごせるかを常に考えている。
がしかし、一度火がつくと見違えるような集中力で
仕事をして結果を残している。
最近は、相方の人生相談に乗ることが多い。


劔城 藍
アナログゲーマーでGMであり、傭兵絵描き。
最近はタブレットがなきゃまったく仕事が出来ない
デジタル絵描きになってしまい、ドット打ったり
背景描いたりでちょーてんてこ舞い。
もう1ランククラスアップできないかと
七転八倒する駄目ヲトコ
行く当ても無くフラフラしながら色々な危機を
救ったり救われたり。
『バカ』や『遊び人』もいいなぁ思う今日この頃

嘉納
その2
割と普通のAマホプレイヤーだった、一時期はAマホの諸○あたるなどという不名誉なんだか名誉なんだかわからない名前もいただいたりしたが、まあ、今は普通である。
最近は、自分の求める結果と、強さの判断がつかないことにまよったりするが、まあ、妄想族なので気にしない。
妄想使いで一つのキーワードから自分の中にイメージを構築、その中から得たエネルギーで稼働するという特性を持つ。


青にして紺碧
(頭が悪いほうの)バカ。燃えるような赤いバカ。脳筋。暑苦しい。
藩国内での被弾率No.1を自称(つまり、避けるのが下手)。
“華麗に、スマートに、エレガントに”を目指し、避けの極意を会得
するべく避け藩国に漂着。なんかエレガントそうだ、というだけで
星見司を目指す。藩国内でたまに起こるお祭りでは
「こねかけのうどん粉」と「傷んだオレンジ」の供給元となる。


相羽錯耶
自分が正しいと思ったことは貫き通すが、その一方で物事をひねくれて考えることがあるいびつな性格。ただし行動原理の根幹には「楽しければOK」というのがあるらしい。
 ただ今回はそういうのは一切関係なしに、猫をおいかけていたら迷い込んでしまっていた。
 馬鹿である。

楼閣
極度の方向音痴で6年以上通学で使用している横浜駅で未だに迷い。
初めて赴いた新宿駅構内では3時間迷い。
アルタ前を目指していた筈が何故だか代々木駅に付いていた。
最近では保父を目指して大学に進学した筈なのに
気が付いて見ると何故だか中学の数学教師を目指していたり。
どうやら人生においても道に迷っている人物のようだ。

ヘタレ
アプローの涙で初参加した初心者。自他ともに認めるヘタレでいつも周りに迷惑ばかりかけている。唯一の自慢は高1からずっと無遅刻無欠席でいること。
今まで何一つ役に立ってないので今回は少しでも役に立てればと思っている。


ぷーとら@海法よけ藩国
昔、海法避け藩国建国の危機に際して、友好の証として、るしにゃん藩国から送られた技族見習い。
その働きから名誉乙女の称号を送られようとしたが固辞している。色んな仕事をこなせるようにとさまざまなことに手を出している。

よっきー(悪童同盟に移籍)
その2
アナログゲーマー兼へたれシューター。
好きなものはマルチロックオンとホーミングレーザー。
嫌いなものは敵の撃つホーミングレーザーとダイス目の赤いヤツ。
たまに「PCの根源力の差が戦力の絶対的差でないことを思い知らせてやる!」
とかどこかで聞いたような台詞を口走るとかどーとか。


飛翔
入る国を王猫で選んだアホの子。
曰く「しゃーないんやー、可愛かったんやー」である。
技族を志望するも既に人手は足りていて
「こ、このままではガミッチ様(王猫)と引き裂かれてしまう…!」
と、言うわけで吏族になる。
いつかその肉球でフニフニしてもらうのが夢。


メビウス
そこそこに古くからいる謎追いの一人。
古くからいるのに実績が上がらないのはご愛嬌としてほしい。
まだまだ謎追い修行中(そして伸び悩んでいる)
よき謎追いになるために、星見司に憧れて避け藩国に入国した。
藩国では基本的に文士として働いている。


森沢
初心者なくせに、お祭りだ〜と浮かれて世界に飛び込んでみたら実は戦場だったという、うっかり者。
おいしいご飯とうたた寝が好きなマイペース型。植物を育てるのが趣味。
好奇心は強いが臆病で逃げ足は速い。追い詰められればぎりぎりで開き直ることも。
物事の先頭に立つよりサポート業務の方が性に合う。
華麗に難題を避けつつ皆さんのお役に立てる立派な国民に早く成長したい。


しるどら
どもはじめまして、絵描きです。でも最近は、文も書いたりすることも。
とりあえず悪魔っ娘とか人外娘が好きです、すごく。無いと寂しくて死にます。
ダークよりですが日向見るのが好きな駄目人間で基本的にバカです、よろしく。
あと、ヘッドホンを常用中。長時間使用しないと禁断症状を起こします。


帽子猫
避け森に住んでいる帽子を被った人。
たまに遭難者を連れ帰ったり一緒に迷子になったりする。
実は帽子が本体だとか、あの帽子は真っ二つにしても二つに分かれるだけだ、とかいろんな噂があるが国民は避けてしまうので真相は定かではない。
避け森のあちこちに出没するが、知ってる人はあまり避けないので見つけるのは簡単、しかし一見さんは避けてしまうので見つけるのは至難。
見つけようとするなら避け森の大きな木の枝を探すといい、よく枝にねっ転がっていたり、吊るされている。
一時、わんわん帝國にいたらしく、理由はガミッチ様にメイドを届けるためだとか、避け藩国やにゃんにゃん共和国を避けてしまったからだとか言われている。
しかし、これも避けられたため真相は定かではない。
しかし、気にしないのがにゃんにゃん共和国の気質であり、避け藩国の避けである。


ナルシル
とてもうっかり者です。
ゲーム大好き。でも2児の父なのでほとんど遊べません。
お酒大好き。でも素寒貧なので安い焼酎ばかり飲んでます。
サラリーマンですが家事を少しやります。
性格は、基本的には真面目なはずです。
なんか特徴ないなぁ私は・・・(苦笑)


夜國涼華
その2
晋太郎を捜し求めて戦場に迷い込んだ、猫バカ。日々、晋兄と叫びながら、疲れた心を新宿の野良猫達に癒されている。
全てにおいてアナログ。
特技は友人からも認められた『美人に対する嗅覚』。男女関係なく、美人は見抜く。あとは数々の名(迷)言?たまに漏らす言葉が直球すぎて、毒舌だとも。
面倒事に対する被弾率が高いので、ぜひ避け技を身につけたいところ!


蒼のあおひと
その2 / その3
あほです。へっぽこです。一応もさもさとアレな絵を描いたりしている奴です。
楽しい事が三度の飯より好きで、笑う事が出来たもん勝ちとか思ってます。
親父とマッチョとヒゲをこよなく愛する接客業七年、流離いのアルバイター。
返事はなぜか「ほい」か「うぃ」。本人至って真面目です。


ミナカミ
思い込みが激しく、掃除の下手さも極めている。
好奇心が異常に強いため、「なぜ?」が口癖。
しかし部屋は散らかっているのではなく、全てが計算の元に配列されているのだと言って憚らないが、傍目から見ればゴミ溜め。
1日数十分日光に当たるか当たらないかの気合の入ったもやしッ子。
何故か右手だけいつも冷たく、持っている物を取り落としてしまうことがある。

近衛カケル
その2
とにかくマイペース。
自由を愛し、ネットでは「ニャッチ!!」と挨拶しているほどの猫人。
その割には日なたで少し寝ただけで日焼けし、皮がむけるほどの色白。
寝ることが好きな大学生。寝坊もしばしば。
暇な時と忙しい時の幅が大きいのに、切り替えができず普段からほのぼのとしている。


ニーノ・トッテンペッター
都会の片隅、小さな小さな飲食店ばかりがひしめきあっているゴールデン街という所で生まれる。
そこにある、やっぱり小さな小さなバーのママさんの元で幸せな幼児期を過ごす。
ある日突然、ママさんが亡くなってしまい、店を追い出されてどうしていいかわからず街の隅っこで震えていたところを、
「あたし猫は触れないのよ」という中華料理店のおばさんと、役者なのにバイトばかりしているという男に助けられる。
その後は、「いつも会計はどんぶり勘定」という兄弟に数学を教わり、
「鞭っていうのは愛がなければふれないのよ」という、あるバーのママには優しさを教わり、
どこかの国の言葉で「愛」という意味のお店のママと、そこに集まる色々な国から来たお客から、色々な国の言葉を教わった。
現在は役者をやりながら気ままに生きている。

ちは
持ち物の危険フラグ回避能力がそこそこ高いため、人生危ない目にもあ
わず、そこそこ平和に暮らしてきたが、胸躍るようなイベントにも同じ
く出会えた事はなかった。
今回のイベントも避けて通るところだったが、涼華さんの書き込みを見
て、勝手に勇気をもらい参加することを決意する。

波多江(はたえ)
今回もイベントに参加せず観戦するだけのつもりだったが、結局誘惑に負けて参加を決意。 
「右も左も分からない」という言葉が、比喩ではないというある意味で危ない学生。
猫は大好きだが家の近所にまったくいないので、わざわざ電車で猫のいそうな場所まで行くことも度々。


川上なつ
楽しい事は好きだけど引っ込み思案な性格(+α)で、なかなかイベントに関わることが出来ず、悔しい思いをしていた。
今回参加するにあたって、『私なんかで役に立つのかなぁ…』と不安そうに言っておきながら、スキップしてこの国に訪れている。
ちょっと(?)オツムが弱い。
猫と滝川陽平が3度の飯よりも好きで、1日でもその姿を見ないと気持ち悪くなる、という変な癖がある。


るぅえん
忙しく、そしてお金が無い日々が辛くなり、
「楽しく生活をエンジョイしたい!」
と日常を「避け」てみたら机の引き出しに開いたワームホールに飲み込まれて
「海法よけ藩国」に漂着した。
仕事をクビにならないかちょっとは気にしたものの、
「ま、起きてしまったことはしょうがないよね♪」
と開き直り、まさに今をエンジョイしようと思っている。

猫がとても好きで、人生のツレである(と勝手に思っている)猫の「ミミ太」が
最近よく頭を撫でてくれるので嬉しくてたまらない。思い出してはニヤけている。
肉球最高。

持っている知識は広くて浅く、大体において勘違いである場合が多いのだが、
極たまに超深度の知識を披露しては周囲を驚かせている。
友人曰く、
「お前はよくわからん」

りゅうへんげ
去年の末頃、GPO緑の自力攻略に限界を感じて、
この宇宙(ウェブ)をさ迷い歩いていたところ、
アプローの涙というコンテンツに辿り着き、
ブックマークに収める。

右も左も判らないまま、SSを楽しんでいたが、
最後にはとうとう我慢できなくなり参加を始める。
アイドレスの開始時に伴い、
(絵も文章も駄目なため)参加を諦めていたが、
@わかば制度に力付けられ、参加を決意する。
様々なトライ&エラーを繰り返し、漸くこの国に辿り着いた。
(FEG藩国王と摂政殿に感謝を)
最低目標は邪魔にならない事。
理想目標は誰かの助けとなること。
やれることを無理しない範囲で実行したいと思っています。


藤沢義久
 最近環境が激変して、時間をもてあましてみたり、やる気が空回りしたりしていたところ、突然こんなところに落ち込んだ。生来的には「突撃体質」なので、ちょっと避ける訓練でもしてみろという神様の思し召しなのかもしれない。
 特技は嘘、趣味は偽善と言う、悪い人間の見本市みたいな奴で、雑学系の嘘が泉のように沸いてくる「騙し屋」。この男が口にする「雑学・トリビア」の類は3回くらい疑ってちょうどいい。
 無理をするのが宿命のような人間なので、ゲームくらいはゆるりとやってみたいと思ったり思わなかったり。(どっちやねん

ゴウ・カジヌマ
「趣味:ゲーム」歴10数年のおっさん。日夜アイドレス世界の盛り上がりを楽しみつつ参加を密かに目論んでいたが、細かい部分がよくわからないので二の足を踏んでいた。ようやく参加の決意をし、高名な海法藩王と愛くるしい王猫様の住まうこの国の門を叩く。特技は楽器演奏。ギターをはじめ、弦楽器なら大抵は弾きこなせる。

タギ
全くの初心者。Aの魔法陣を含め、経験まるで無し
目つきも悪いが根性も悪い
万年胃痛持ちの所為で、生来の眼つきが更に悪くなっている
小心でもある為、修羅場に腰が引ける
興奮すると「胸がシクシクと高まる」ヘタレ
避け藩国の面白さに釣られて、参加を決意する
いきなり修羅場に遭遇して、3時間ほど声をかけ損ねてもいたが
よろしくお願い致します(´・ω・`)ゞ

ひろ
普段からなにげに貧乏くじをひくタイプ。それでもめげずにがん
ばって頭から煙がでるまでやり通す、頭でっかちなお馬鹿さん。
いつもは見ているだけでしたが、1度ぐらいは自分から何かやって
みようと今回この国にやってきました。
ささやかな自慢は、魚をさばけることといつもニコニコしている
こと。まったくの素人なので迷惑をかけると思いますが、よろし
くお願いします。


よしたま
人見知りも恥ずかしがり屋もあがり症もネット初心者なのも横に置いといて、
只ゲームをしたい一心でなんかスゴイ場所に突撃してしまった無謀な奴です
(その節はご迷惑お掛けしました)
参加したい気持ちとは裏腹に出来ることが見当たりませんが、
全部これからだと言い聞かせて踏ん張ります。


黒崎克耶(読み:くろさきかつや)
その2
東京の片隅で、ウサギとネコと戯れていた。そんなある日、
クルスの影を見かけて追い掛けてきたが、途中で道に迷う。
一人が不安になり、友人を尋ねて避け藩国へとやってきた。

ネコ耳と尻尾がついてるネコ男だったが
ヤガミに惚れてから追いかけつづけて
とうとう男から女へ転換し、ネコ娘になりました。
※2007/09 ポーションにより性別が男→女になりました。


うにょ
イベント19によりわんわん帝國より亡命してきました。
バトル・メードを目指して修行をしていましたが、友人を助ける為に脱藩してしまい、
以前(Ver0.6)お世話になった避け藩国に来ました。
「うにょ」は本名をアナグラムしたあだ名だが本人も回りの人間もそれを忘れて
しまっているようで、今では本名のように扱われています。


いしころりん
アイドレスver0.6から見ていたものです。
十二月の芥辺境藩国防衛戦の際の貴国の義に感動し、
今更ながらですが参加を希望する次第です。


安東西護(読み:あんどうさいご)
ガンパレードオーケストラ白から眺めていました。
今まで傍観しているだけでしたが、今回参加を決意。
携帯がメインなので携帯環境が充実しているよけ藩国にやってきました。
初心者でルールもよく把握しておりません。
私に何が出来るか分かりませんがよろしくお願いいたします。


名も亡き戦士
ガンオケの白をプレイして小説の頂点のレムーリアと絢爛舞踏祭をちょっと
後 Aの魔方陣を何回かしたことがあります
きっかけはアルファシステムに詳しい友達の誘われてやりだしました
初心者でよく分かりませんがお願いします。


山いや山っちと呼んでぇ
名前の所は冗談です普通に山と呼んでくださいえっと兄が絢爛舞踏祭をやってるのを見て無名世界観にはまりましたよろしくお願いします

正木
ガンオケは白しか未だプレイできず(しかもまだBランク)、
一年のブランクは長いですがよろしくおねがいします。
皆好きですが特に光太郎が好きです。ああいうバカになれたらいいな、
と思います。

ツグ(PL:でんがく)
知りたいことがあって、それを知りたいと思い、海法避け藩国まで来た者。普段はのんびりしていて、おまけに大ざっぱだったりします。のんびりしているわりに、とても慌て者でもあり、突発的なことに弱かったりもします。猫舌なのにお茶好きで種類問わずに、よくいれて、よく飲んだりしてます。あまりに慌てると、お茶をいれて、安定を取り戻そうとします。大きめのカバンに色々な物(お茶の道具や使えそうな物)を詰め込んで常備しています。

天志(天志@わかば)
特に目的も無く旅していたら偶然この国に流れ着いた青年。明らかに旅人なのだが本人は頑なに学生と言っている。
自身は善でも悪でもなく中立だと思っているが外道が嫌いなので必然的に善の行動をとる事が多い。
小説家に興味があるので海法さんに少々憧れている。

貴志(貴志@わかば)
大怪我をして海法よけ藩国に流れ着く。それまでの全ての記憶を失っていたが、アキラという名前だけを忘れずにいた。それが本人の名前なのかも定かではないが、自分の過去を握るカギだと考えている。時が流れて怪我は治ったものの、これからどうすべきか途方に暮れている。

亀助(亀助@わかば)
皆様、初めまして亀助と申します。以前から藩国に遊びに来ていましたが、この度正式に避け藩国の国民になる事を決心いたしました。ガンパレ・式神・レムーリアと芝村ワールドに魅了され、今や立派な〈小助妖精・隠れロジャースキー〉です。わかばマークを胸に、心の広い海法陛下とガミッチ様に、我がペンにかけて愛国に生きると誓います。

神楽坂・K・拓海
Aの魔法陣関係のサイトから飛んできたガンオケファンだと
思われます。何処の国に行けばいいのか彷徨った挙句に、
のりでこの国に来たとかなんとか……

総名代佐佑介
(ダイズ君の絵) / その2 / その3
はじめまして総名代佐佑介と申します。

二週間ほど前に大絢爛ブログを初めてイベントを知りそのまま、読み始め最近読み終え参加したいと思い各藩見て回った後、ブログも参考に考えたら情報量が多く一杯一杯になったのでFEGで誘導してもらいました。
なのであちらにも自己紹介気味の物があります。あちらには硝典の名前でいます(FEGの誘導板を)見ていただければ幸いです。

こういう物に初めての参加なので、わからないことが多いのですが、良ければ「わかば」で参加させて頂けませんか。


黒月

この世界に関して右も左もましてやルールすら分からずに入ってきた愚か者です。
基本お馬鹿な生き物で呑んだくれですが生暖かい眼で見てやって下さい。


夜戸守 明
胎教にて読み聞かせを行われたのがどんな風に影響したのか
創作が好きに、今でも仕事時間以外は主に物語を考えて生きている
その割には物書き能力は低い、形になかなか出来ないのは根性無しだからか
モットーは「自分に優しく他人にはとても優しく」「慈愛は異能より万能」




※02/03 04007プレミアさん脱藩により欠番。
※02/18 04009サクさん脱藩により欠番。
※06/21 よっきーさん(魔法使い逃れのため)脱藩。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
避け藩国・国民紹介 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる