海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 0108 26:霧の中のゲート探し リザルトレポート

<<   作成日時 : 2007/01/09 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 紀光王の朝は1杯の牛乳とニュース番組を見ることではじまる。画面には藩国の人気キャスター、瀧川アナが映し出されている。

「おはようございます。本日最初のニュースですが……」

 本日の予定に目を通しながらニュースを聞く紀光王。そのまま時を過ごすことしばし。

「各国のゲート探索の結果をYNNの独自調査結果よりお伝えいたします」

 紀光王の頬がぴくりと動いた。結果を見るに何故か金目のものがよく見つかっている。金儲けのチャンス?

 紀光王はまた政庁でごろごろしていた暇そうな猫人知類を数人とっ捕まえると、霧深いよけ森へと送り込んだ。

/*/

「ん〜〜〜。困ったにゃ〜」

 楼閣とナルシルは頭を捻った。よけ森は平素でも霧深く、比較的安全、とされるよけレース開催地以外は住む者もいない寂しいところである。当てもなく探したところで何かが見つかるわけもない。

 捜索を始めてわずか1時間ではあったが、僅か2名の探検隊の士気は既に崩壊しつつあった。このよけ森、にゃんにゃん共和国の気質と年中発生する霧のせいでまともな地図すらないのである。

「こういうときはこいつの出番にゃよ」

 思いついたように懐を探るナルシル。よけ藩国建国記念コインを取り出した。

 このコイン、よけ藩国発行だけあってど真ん中に穴が開いている、という共和国のコイン収集家の間でも話題のコインである。

 ナルシルはコインに紐を通し始めた。興味津々の楼閣。しっぽがパタンパタンと揺れている。

「これをこうして……。よけ森周辺マップの上にかざすと……」

 コインはしばらくゆらゆらと揺れていたかと思うと、地図の一点を指し示した。

「なにこれ!? なにこれ!?」

 楼閣、もう不思議でたまらない。ヒゲをひくひくさせてナルシルを見た。

「ふっふっふ、これがダウジングというものにゃよ、楼閣くん」

 ナルシルはにやっと笑うと、さっそくコインが指し示した場所――天文台――へと歩き始めた。

/*/

「うわ〜〜〜〜ん!!」

 天文台の地下で2人は迷っていた。さっきから同じ所をぐるぐると回っているような気がする。

 最近遺跡部分で発見された隠し部屋になにかがあるに違いない、と念入りに調査した結果、隠し通路を発見したまではよかった。

 とりあえずはいってみるにゃ、と猫の好奇心で入ってみたがこの通路、巨大なダンジョンの一部であったらしい。

 二人にとって不幸なことに、この二人お互いのことをよく知らなかった。悪い意味でお互いを信頼していた、と言って良い。

 実は楼閣、ダンジョン探索には致命的に向いていない。方向音痴なのである。過去政庁の中で迷い、倉庫で泣いているところを発見された、という恥ずかしい過去を持っている。

 楼閣はナルシルの不思議パワー(ダウジング)を、ナルシルは楼閣の方向感覚をあてにした結果、完全に迷っていた。

「猫のくせに方向音痴なんてなんて奴にゃ! うちでは二人の子供が待ってるにゃ、こんなとこで死ぬわけにはいかないんにゃ!!」
「お前のダウジングのせいでこんなとこまで来ちゃったにゃ! 責任取るにゃー!!」

先程から口汚く罵り合っている二人。あ、懐中電灯の明かりが消えた。

「おかあさ〜〜〜〜〜〜〜ん!!」

二人は抱き合って泣き始めた。

/*/

真っ暗になった結果、逆に他の感覚が研ぎ澄まされて空気の流れに気付いた二人。さんざんあちこちぶつけながら、なんとかダンジョンからの生還を果たした。

ゲートもお宝も見つからなかったが、これ以後親しげに会話する二人の姿がよく見られるようになったという。


――仲良きことは美しき哉。


(結城)

--------------------------------------------------------------------------
○参加冒険: 26:霧の中のゲート探し
○楼閣:森国人+猫士+医師: 2000
○ナルシル:森国人+猫士+医師:0
○冒険結果: 中間判定 :得たお宝: B 11友情(スカ)それぞれ根源力2000
:ユニークな結果:なし
コメント:友情パワーで古代遺跡を抜けました。
--------------------------------------------------------------------------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
0108 26:霧の中のゲート探し リザルトレポート 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる