海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 募集3:今からゲームを開始するひとのためのガイド

<<   作成日時 : 2007/01/07 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<今からできるアイドレス>



 アイドレスにはインターネットに接続できる環境さえあれば、いつ何時でも参加できます。
 昼間は忙しい、また昼間しか接続できない、そういう方でもいつでも歓迎しています。
 あなたのしたい時間、したいとき、そんなときに楽しめるのがアイドレスの特徴です。

○アイドレスとは
 アイドレスとは、みんなで一つのお話を作っていくゲームです。
 アイドレスという物語を絵に描いたりゲームに参加したりして、作り上げていきます。

 アイドレスの世界では、猫と犬が国を作って、お互いにケンカしあったりしています。

 そうやって、毎日楽しくケンカしながら、時には大切なお友だちの為に
 協力したりしながら、遊んでいきます。

 あなたの行動はきっとアイドレス世界の一部分で何時までも生き続けることでしょう、
 友だちや、思い出と一緒に。

【参加の仕方】
 もし、あなたがアイドレスに参加したいと思ったら藩国と付いているページに
 行ってみてください、いくつもの藩国を回るもよし、一番最初に出たのに入るのもよし。
 気に入った国が見つかったら、その国の掲示板などに、参加したいという旨を
 書き込んでください。
 もしくは、チャットで入れてくれる国を探してみるのもいいでしょう。

【遊び方】
 アイドレスにはいくつもの遊び方があります。

 もし、あなたが文章を書くのが得意だ、もしくは文章を書きたいと思っているなら
 文族がお勧めです、これは他の仲間の活躍を文にする仕事です。

 それだけでなく、あなたが想像した日々の仲間の姿なども、大いに喜ばれます。

 もし、あなたが絵を描くのが得意、または絵を描きたいと思ったら技族がお勧めです。 
 技族は、国の様子を形にしたり、イベントでの仲間の活躍を絵にするのが仕事です。

 それだけでなく、あなたが書きたいと思った絵も描いてください。
 国を助ける大きな力になるでしょう。

 もし、あなたが数字に関わる仕事がしたい、人の役に立ってみたいと思っているなら、
 吏族がお勧めです、吏族は、国の数字を纏めたり、国のHPを維持したりする
 重要な役割です。

 あなたが頑張れば、新しく入る人たちも、すぐに世界になじむことができるでしょう。

 もし、上の三つ以外で遊びたい、上の三つに自身がない人には、二つの遊び方があります。

 一つは、藩王になって、自分の国を作ることです、これは一番大変ですが、
 一番責任もあり、一番面白いかもしれない仕事です。

 もう一つは、大族になることです、大族は、上の族以外で楽しむ全ての事を
 やっていい族です。

 いくつかの代表的な仕事の例を挙げておきます。

【褒める】
 文族や、技族は、自分の作品を褒められることを大変喜びます、
 吏族は仕事の出来を褒められると、照れるでしょう。
 イベントから生還した人は涙を流すことでしょう。

 あなたが褒めることで、相手はきっと喜び、前以上に楽しい作品をあげてくれることでしょう。

 また、褒めることに国境も、立場も関係ありません。
 他国の作品でもよいと思ったらどんどん褒めてあげてください。

【意見を言う】
 あなたの考えていることが、きっと国をよい方向に進めます。
 どんどん遠慮なく、チャットや、掲示板で語ってください。

【ただいる】
 あなたがいることで、藩国は確実に豊かになっていきます。
 国土も増えるし、国土が増えれば、アイドレスに住む人々も増えます。


 誰もあなたも無視しません、誰もあなたに冷たくしません。
 アイドレスは貴方と仲間達で歩むゲームです。

 貴方の心に、銀の翼の加護を祈っています。 

(嘉納)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
募集3:今からゲームを開始するひとのためのガイド 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる