海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS わかば親睦会のお知らせ

<<   作成日時 : 2007/01/26 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

わかばの皆さん、こんにちは。へっぽこ文族のナルシルです。
アイドレス楽しめていますか?
いきなりですが、次に書こうと思っているSSの出演者を大募集です。
出てみたい方はこちらにコメントでエントリーしてください。

今回は人数に関わらず、前編後編の2話構成です。
大活躍はないけど、面白おかしくやりたいと思います。

それでは。
こちらが案内状になりますー。


-------------------------------------------------------

〜〜 わかば親睦会のお知らせ 〜〜

○月×日(お洗濯日和)


親愛なる猫たちへ

ニャッチ!!
おいら、吏族の近衛カケルにゃ。

今週、わかばのみんなを集めて親睦会をやるから、あなたにもぜひ来て欲しいにゃ。
平和な猫の世を思う存分エンジョイして、わいわいやりたいと思うにゃ。

ついては、それぞれみんなの、好きな食べ物を持ち寄って欲しいにゃ。
忘れずにお願いしますにゃ。

それじゃあ、奮ってご参加くださいなのにゃ。

           
政庁脳筋課 近衛カケル

-------------------------------------------------------


えーと、この案内状は、わかばだけでなく全ての国民に届いています。
なので誰でも参加できます。
主催者は近衛カケルさんという設定です。

では、以下、エントリー書式です。

〜〜〜〜

○好きな食べ物で、親睦会に持って行く食べ物を二つ。
(人数次第では1番目だけを使います。)

1番目「」
2番目「」

○それらをどうやって用意したか一言で。
(人数次第では1番目だけを使います。)

1番目「」
2番目「」

○できれば食べたくない嫌いな物を一つ。
(なしでも構いませんが、あくまでネタですので、
よくありがちな食べ物を入れておくといいかも。)

これ嫌い!「」

〜〜〜〜

さあさあ奮ってご参加くださいませー。

(ナルシル)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
では、早速エントリーします!/
○好きな食べ物「大根と豚肉の鍋」「フルーツタルト」●準備の方法「自作」「オススメの店で買って来た」◎嫌いな食べ物「グロイ系(イカの塩辛とか)」で☆/宜しくお願いします!
りゅうへんげ@わかば
2007/01/27 15:14
○好きな食べ物で、親睦会に持って行く食べ物を二つ。
1番目:「タルト」(りゅうへんげさんとかぶってますが、大好きなんです)
2番目:「貝紐を始めとする御摘みセット」

○それらをどうやって用意したか一言で。
1番目:「裏マーケットで入手」
2番目:上記のネタが却下だった場合「よけ藩国内限定のネット通販で入手」

○できれば食べたくない嫌いな物を一つ。
これ嫌い!「シュールストレミングやホンオフェ等の超クサい系食べ物」

よろしくお願いします。
るぅえん@わかば
2007/01/27 17:27
エントリーお願い致します。

○好きな食べ物
1番目「生八つ橋」
2番目「黒飴」

○それらをどうやって用意したか
1番目「福引で当たった」
2番目「人には言えない方法で」

○できれば食べたくない嫌いな物
「きゅうり」
楼閣@わかば
2007/01/27 19:02
エントリーお願いします。

○好きな食べ物で、親睦会に持って行く食べ物
1番目「エリンギ」
2番目「アイスクリーム」

○それらをどうやって用意したか
1番目「自分で採ってきた」
2番目「店で購入」

○できれば食べたくない嫌いな物
これ嫌い!「フレッシュなトマト」
波多江@わかば
2007/01/27 19:48
エントリーします。
○好きな食べ物で、親睦会に持って行く食べ物を二つ。
(人数次第では1番目だけを使います。)

1番目「パスタ」
2番目「ラーメン」

○それらをどうやって用意したか一言で。
(人数次第では1番目だけを使います。)

1番目「普通に店で買ってきた」
2番目「裏マーケットで購入」

○できれば食べたくない嫌いな物を一つ。
(なしでも構いませんが、あくまでネタですので、
よくありがちな食べ物を入れておくといいかも。)

これ嫌い!「きゅうり」
これ持って来られたら、ものすごく凹むよ。
からす
2007/01/27 21:52
エントリーさせていただきますー。

○好きな食べ物で、親睦会に持って行く食べ物を二つ。

1番目「みかん」
2番目「クーラーBOX一杯の生きたイカ達」

○それらをどうやって用意したか一言で。

1番目「もいできた」
2番目「釣ってきた」

○できれば食べたくない嫌いな物を一つ。

これ嫌い!「そば」
(アレルギーなので、食べると『ギギギ』と虫のように苦しみます)
ニーノ@わかば
2007/01/27 22:00
うい、ではせっかくだから参加することにしませう。

○好きな食べ物で、親睦会に持って行く食べ物を二つ。

1番目「たこ焼き」
2番目「お好み焼き」

○それらをどうやって用意したか一言で。

1番目「タコツボ掘ったら本物が取れた」
2番目「生地だけ用意してあとは親睦会場で調達」

○できれば食べたくない嫌いな物を一つ。

これ嫌い!「セロリ」あの青臭さが(´・ω・`)
よっきー
2007/01/27 23:49
エントリーしまっす!

○好きな食べ物で、親睦会に持って行く食べ物を二つ。
(人数次第では1番目だけを使います。)

1番目「イチゴのタルト」
2番目「バケツプリン」

○それらをどうやって用意したか一言で。
(人数次第では1番目だけを使います。)

1番目「コンビニで買った(手抜き)」
2番目「自分で作ったよ〜」

○できれば食べたくない嫌いな物を一つ。
(なしでも構いませんが、あくまでネタですので、
よくありがちな食べ物を入れておくといいかも。)

これ嫌い!「たくあん」
きらいなんだ、あの匂いとか食感(´・ω・`)
青にして紺碧@わかぱ
2007/01/28 00:19
はいー。私も参加したいです(><)// 《持っていく食べ物》(1.チョコレート)(2.オムライス) 《どうやって用意したか》(1.お店で買いました)(2.手作り!)卵は避け鳥の卵w 《嫌いな食べ物》(セロリ!!)猫の食べるものではありませんorz
川上なつ@わかば
2007/01/28 01:05
エントリーしまーすっ!

○好きな食べ物で、親睦会に持って行く食べ物を二つ。
(人数次第では1番目だけを使います。)

1番目「デコレーションケーキ(ホール)」
2番目「辛子明太子」

○それらをどうやって用意したか一言で。
(人数次第では1番目だけを使います。)

1番目「自作(ぇ)」
2番目「怪しげな露天で売っているのを見つけて」

○できれば食べたくない嫌いな物を一つ。
(なしでも構いませんが、あくまでネタですので、
よくありがちな食べ物を入れておくといいかも。)

これ嫌い!「納豆」
ねばねばとか匂いとか駄目なのです〜;;
あおひと
2007/01/28 01:47
僕も参加させてください!
○好きな食べ物で、親睦会に持って行く食べ物を二つ。
(人数次第では1番目だけを使います。)

1番目「寒ブリの刺身(もちろんぶりとろで)」
2番目「ぶり大根(お袋の味)」

○それらをどうやって用意したか一言で。
(人数次第では1番目だけを使います。)

1番目「自分でさばきました」
2番目「残ったあらを食堂のおばちゃんに頼んで」

○できれば食べたくない嫌いな物を一つ。
(なしでも構いませんが、あくまでネタですので、
よくありがちな食べ物を入れておくといいかも。)

トマト苦手です・・・。中身がブチュッと出てくる
のがどうもだめで(苦笑)
ひろ@わかば
2007/01/28 18:45
よろしくお願いします

○好きな食べ物で、親睦会に持って行く食べ物を二つ。
(人数次第では1番目だけを使います。)

1番目「リンゴ」
2番目「カレー」

○それらをどうやって用意したか一言で。
(人数次第では1番目だけを使います。)

1番目「買ってきた」
2番目「自作した」

○できれば食べたくない嫌いな物を一つ。
(なしでも構いませんが、あくまでネタですので、
よくありがちな食べ物を入れておくといいかも。)

これ嫌い!「納豆」
嫌いなもの多いんですが特にこれが・・・
ヘタレ@わかば
2007/01/28 22:45
せっかくなので参加♪

○親睦会に持って行く好きな食べ物。

1番目「広島風お好み焼き」
2番目「ショートケーキ」

○それらをどうやって用意したか。

1番目「(お好み焼きは)パパが作ってくれた」
2番目「(ショートケーキは)晋太郎さんを想いながら自分で作りました」

○できれば食べたくない嫌いな物を一つ。

これ嫌い!「納豆」
リアルで嫌い、嫌いぃー!
涼華@わかば
2007/01/29 01:40
初めてですがドキドキ参加;○親睦会に持って行く好きな食べ物。1番目「フライドチキン」2番目「チョコレートケーキ(ビター)」○それらをどうやって用意したか。1番目「鳥が大好きなので手作り」2番目「(甘い物は苦手なので控え目の物を涼華に作ってもらった」○できれば食べたくない嫌いな物を一つ。「ナス」煮ても焼いても食えんのです!
黒崎克哉@わかば
2007/01/29 03:09
まだ間に合うかな?

○親睦会に持って行く好きな食べ物。
1番目「晩白柚(ばんぺいゆ)」
2番目「ショートケーキ」

○それらをどうやって用意したか。
1番目「自宅中庭で秘密裏に栽培(猫は柑橘類だめだから)」
2番目「買ってきた」
○できれば食べたくない嫌いな物を一つ。
烏賊の塩辛
森沢
2007/01/29 07:36
皆様、ご参加ありがとうございます。

現時点で15名。持ち込みの食べ物は、2つとも使わせて頂こうかと思います。(えー!)
今のところ、全員、阿鼻叫喚コースにエントリーということにしてあるのですが、やっぱり阿鼻叫喚は嫌ぁ!という方がいらっしゃいましたら、こちらでコース変更を承ります。
(他には、「終始ほのぼのコース」があります。)
変更受付は、私が締め切りを宣言するまで、とさせて頂きます。
///
えー、皆様のご期待と予想の通り、非常に邪悪な募集となりましたが、ゲームイベント的な演出ということでご了承くださいまし。ちょっぴり芝村さんのマネっこでございます。
ふははははは。
ナルシル@微笑み
2007/01/29 12:15
阿鼻叫喚コースで。

○好きな食べ物で、親睦会に持って行く食べ物を二つ。
1番目「日本酒」
2番目「巻き寿司の詰め合わせ」

○それらをどうやって用意したか一言で。
1番目「家にあった」
2番目「寿司屋で包んでもらった」

○できれば食べたくない嫌いな物を一つ。
これ嫌い!「魚の目玉」
粗煮は好きだけど、目玉は残しますね。
結城
2007/01/29 16:00
折角なのでいっときますー。
+++
○好きな食べ物で、親睦会に持って行く食べ物を二つ。
1番目「バームクーヘン」
2番目「餡子のおはぎ」

○それらをどうやって用意したか一言で。
1番目「キャンプファイヤーで自作」
(竹に生地を垂らし、火の傍でクルクル回すのです。どこでファイヤーしたのかは不明(笑))
2番目「秘密のルートで入手」
(愛情たっぷり☆)

○できれば食べたくない嫌いな物を一つ。
これ嫌い!「奈良漬け」
(アルコール臭いのがちょっと苦手)
サク
2007/01/29 22:23
さっそく参加させて頂きます!

○好きな食べ物で、親睦会に持って行く食べ物を二つ。
(人数次第では1番目だけを使います。)

1番目「青い炭酸ジュース」
2番目「スイートグラタン」

○それらをどうやって用意したか一言で。
(人数次第では1番目だけを使います。)

1番目「もう売ってないので買い置きから持ってきました」
2番目「手作りです」

○できれば食べたくない嫌いな物を一つ。
(なしでも構いませんが、あくまでネタですので、
よくありがちな食べ物を入れておくといいかも。)

これ嫌い!「ピーマンとレバー」
うにょ
2007/01/29 23:08
○好きな食べ物で、親睦会に持って行く食べ物を二つ。
(人数次第では1番目だけを使います。)

1番目「寿司」
2番目「生わさび」
3番目(勝手に追加)「焼酎と日本酒」

○それらをどうやって用意したか一言で。
(人数次第では1番目だけを使います。)

1番目「いきつけのすし屋」
2番目「生鮮食品売り場で」

○できれば食べたくない嫌いな物を一つ。
(なしでも構いませんが、あくまでネタですので、
よくありがちな食べ物を入れておくといいかも。)

これ嫌い!「お酒と料理が合わないのは嫌ですね」
メビウス
2007/01/29 23:29
○好きな食べ物で、親睦会に持って行く食べ物を二つ。
 たいがい多いので、一つ。
1「キムチ」

○それらをどうやって用意したか一言で。
1「漬けました」

○できれば食べたくないもの
ホンマグロのトロの刺身が怖い。
海法
2007/01/30 08:32
なんとコース変更希望者は一人もなし! では、勇者たちに敬意を表しつつ、コース変更を締め切りますー。 参加受付は阿鼻叫喚コースのみ継続です。 さー楽しみだなあ(にこにこ)
ナルシル@携帯
2007/01/30 12:16
○好きな食べ物で、親睦会に持って行く食べ物を二つ。
1番目「清酒【美少年】×10本」
2番目「伝説ケーキ(伝説の暗殺兵器もどき)」
○それらをどうやって用意したか一言で。
1番目「秘蔵のものを自宅から持ってきた」
2番目「近所の住人と一緒に前のレシピ(冒険のあれ)を参考に作った」
○できれば食べたくない嫌いな物を一つ。
これ嫌い!「愛のない料理」
シルクハットで出たいです。(ぇ
お願いしますー
帽子猫
2007/01/30 17:49
もう締め切りカナーと思いつつも。
○好きな食べ物で、親睦会に持って行く食べ物を二つ。
1番目「チーズケーキ(ベイクド)」
2番目「アジの丸干し(猫先生用)」

○それらをどうやって用意したか一言で。
1番目「テーベーショッピングで買った」
2番目「ひろさんに頼んだ」

○できれば食べたくない嫌いな物を一つ。
これ嫌い!「セロリ!(ニオイで分かるほど嫌いー!)」
ちは
2007/01/30 23:56
もう書き始めてますけど、参加大丈夫ですよー。
いやしかし勇気あるなぁ(にやにや)。
他にも参加したい方はどうぞ!
ナルシル
2007/01/31 00:06
わかば親睦会のお知らせ 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる