海法よけ藩国/電網適応アイドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 避け藩国・技作成

<<   作成日時 : 2007/01/02 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これが避け藩国の真髄だ!

避け藩国の技作成



≪技を付与する基本アイドレス=森国人+整備士+星見司≫

◆技名:知識伝承
◆上昇能力:知識
◆技の説明
 高度な瞑想通信を応用し、大量の知識技術をやりとりし、速成させる避け国の秘匿技術
 使用などには機密などがかなりかかるが、その応用力は凄まじく、避け国内では、人材の空白期や、仕事の引き継ぎ期間などがかなり短いのはこの為。
 会議などにも使用される

・避け国事件史
【十五人委員会もしくはクラリス製作委員会】
 知識伝承開発中におきた一大事件、関係者の内15人の部分愛好者達が、知識伝承のイメージ伝達を応用して最強の二次元美少女を作成しようとした事件。
 しかし、作業中関係者の中に男子愛好者がおり、完成したイメージに異変が発生、発狂する者、新たな愛に目覚める者などが発生し委員会は崩壊。激しい打撃戦の末、通報をうけた整備士風紀連合が到着した頃には全員の脳から問題のイメージは消失しており、わずかに、白靴下が断片として残されるのみとなった。以降、断片を再構築しようとする者が跡を絶たないが整備法による裁判無しの獄門が決定、活動家達は地下に潜っている。

・ゲーム的特長
この技を身につけることにより、知識評価が+1される。
(嘉納)


≪技を付与する基本アイドレス=森国人+吏族+理力使い≫
◆技名:思考機械
◆上昇能力:知識
◆技の説明
・概要
よけ藩国のマザーコンピュータ「ぜのすけ」にアクセスします。
高度な演算能力により、何らかの回答が得られます。

・技開発の経緯
このアイドレスが持つ権限のなかに、藩国のマザーコンピュータへのアクセスがある。
藩国設立に多大な功績のあった人物の名を冠せられたこのニューロンネットタイプのコンピュータは、高度な自律思考能力をもち、あらゆる質問に対して(たとえそれがあいまいなものであっても)回答する能力を持つ。
また、森国人の持つ高度な瞑想通信技術は、距離に左右されることなくこのコンピュータとアクセスすることを可能なものにしている。

・働き&効能
あいまいな質問に対しても回答が得られるが、核心を避けて回答するともっぱらの評判である。
「俺ってハンサムかな?」 ぜのすけ「人によってはそう見えるでしょう」

・ゲーム的特長
この技を身につけることにより、知識評価が+1される。
(結城)


≪技を付与する基本アイドレス=森国人+猫士+医師≫
◆技名:魅惑の尻尾
◆上昇能力:外見
◆技の説明
・概要
猫耳と猫しっぽによる可愛らしいの動きで相手の心をキャッチする。
あなたの心に和みを提供いたします。

・技開発の経緯
医者とオペレーターを兼務するこのアイドレス
喧々諤々となりがちな業務や病院にあって、カウンセラー業務も兼任することになった。
あらゆる技術は数あれど、避け藩国では動物による癒し効果に着目した。
しかし、動物やペットを常時業務に使用するのは困難を極めた。
そのとき気がついた。我らには尻尾があるではないかと
かくして避け藩国のオペレーター兼務の医師たちは可愛らしい尻尾の動きを極めることとなった。

・働き&効能
彼ら彼女らは戦いや日々の仕事の中で疲弊する精神を癒している。
その場にいる人は皆言う「癒される」と

・ゲーム的特長
この技を身につけることにより、外見評価が+1される。
(メビウス)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
避け藩国・技作成 海法よけ藩国/電網適応アイドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる